2017年01月01日

「明けましておめでとうございます」



新年2017.JPG

つまらないブログですが、がんばって続けて行きたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします

posted by モカママ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

「予想以上に大変でした」

午前中にモカババとお墓参りに行きました
帰ったのが早かったので、そのままお風呂掃除に突入。
が、思ったより汚れがあって、スチームクリーナーまで使ってお掃除。
時間も体力も使い、予想以上に疲れました

2016_12_31.jpg

今年1年山あり谷ありだったと思いますが、過ぎてみればあっと言う間。
来年はどんな年になるのかな~

posted by モカママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

「甘い物に囲まれて・笑」

今日は12月最後のスーパーフライデー、朝一番でドーナツもらって来ました
買い物早めに済ませて、午前中に大掃除もほぼ終了
残すは明日、お風呂の掃除のみです。

2016_12_30.jpg

先日軽井沢で買って来た浅野屋のシュトーレン、フレンチベーカリーのアッポーパイ、あんまん、
そしてドーナツと休みの間は甘いものばかり。
マックのグラコロも何回も食べてるので、マジで体重が増量中
あぁ、年明け後がコワイ...。

posted by モカママ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

「クリスマス in 軽井沢・2」

ぐっすりと寝た軽井沢の朝は、またまた思ったより暖かかったです。
美味しい朝食で、お腹いっぱいになった後はモカとちょっとだけお散歩を。

2016_12_26.jpg

超厚着のモカ豹、スタッフさんに可愛い~って言ってもらいました
本日モカママ夜勤なため、早々にチェックアウトです。
今回も素敵なおもてなし、ありがとうございました。

途中、モカ家お気に入りの発地市庭で野菜など購入。
今年最後のイベント、とっても楽しかった~

posted by モカママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

「クリスマス in 軽井沢・1」

今年のクリスマスは、モカ&モカババと軽井沢で過ごすこにしました。
まずは、旧軽井沢銀座に行き川上庵でお蕎麦です。

2016_12_25_1.jpg

大人気のお蕎麦屋さんなので、店内は満席でたくさんの人が待っています。
モカ家はテラス席ですが、ストーブやひざ掛けがあったのでポカポカ
お天気も良くて、思ったより暖かい軽井沢です。
旧軽をブラブラ、モカソフトを食べて、ホテルに向かいます。
少し早めに到着しましたが、すぐにチェックイン出来ました。
9月に引き続き、レジーナリゾート軽井沢御影用水です。

2016_12_25_2.jpg

お部屋にも陽が当たっていて、とても暖かいです~。
モカとドッグランに行って、ちょっと運動しましょう
毎回楽しみな、プレイズタッチの講習も行きました。

2016_12_25_3.jpg

ディナーはモカママの苦手な食材を抜いて頂いたので、とても美味しかったです
4組しかお客さんがいなかったので、クリスマスソングが流れる中ゆっくりと出来ました。

2016_12_25_4.jpg

モカもクリスマスのお洋服着たので、レストラン(赤)とラウンジ(金)のツリーと写真を。
お泊りクリスマスは初めてなので、とても良い記念になりました

posted by モカママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

「Merry Christmas」





クリスマスイブ.JPG

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

posted by モカママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

「ゼブラ納め」

午前中はガンバっておトイレの大掃除と、ちょっとだけ車をキレイにしました
午後からはモカと、今年最後のゼブラに行って来ました

2016_12_24.jpg

ほとんどお客さんもいなくて、貸し切り状態
でも、今日のモカはがじがじしたかったみたいで、ほとんど歩かず
帰ったらお風呂に入って、キレイにしないとね。
明日はお出かけだよ~

posted by モカママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

「スーパーフライデー」

ついさっきまで、Thank you Fridayだと思っていました
何回も金曜日にドーナツもらいに行ったくせに…。
正しくは「SUPER FRIDAY」です

2016_12_23.jpg

そんなドーナツをお昼食べながら、今日は年賀状印刷に励みました。
明日は午前中に掃除、午後はゼブラの予定で~す

posted by モカママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

「今日は写真なし~」

午前中はモカババを美容院へ送って行ったり、コインランドリー行ったり、ついでに
パン屋さんにも寄ったり。
午後からは、モカの行っている病院でシニア教室があったので初参加してみました。
毎日少しづつでも運動は続けた方が良いですって、感じのお話しを1時間ちょっと。
でも、出来れば実際に犬と飼い主と、その仔に合った運動とかを教えてもらえるような
クラスがあれば良いのになぁ~と思いました。

posted by モカママ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

「今年最後のトリミング」

早いもので、今日は今年最後のトリミングデーでした。
モカを預けて、スーパーや成城石井、ユニクロで買い物して、ランチは
簡単にピザとコーヒービーンのポメグラネイトBBラテを。

2016_12_17.jpg

そうそう、ドーナツは昨日の金曜日にもらった分です
残り2回、忘れずにもらいに行かなくっちゃ

posted by モカママ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする