2017年10月05日

「お腹治ったようです」

今朝は今年一番の冷え込み、ルルのお腹が心配でしたが、
まったく問題無しの良いを朝晩としてくれました。

2017.10.4.5.JPG

さすがに寒かったのか、丸くなって寝ています

2017.10.5.JPG

モカが来ていたFRLのオールインワン、ぴったりでした
冬になったらゼブラとかで、活躍しそう~

posted by モカママ at 21:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

「お空はどうですか?」

今日は、お空のモカ13歳のお誕生日

2017.10.4.JPG
 
ママのなんちゃってフラワーアレンジどうかな?

2017.10.4_0.JPG

ねぇモカ、ママはモカに会いたいよ

posted by モカママ at 08:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

「ピ~ゴロゴロだったルル」

今朝、ルルのお腹がスゴイ音出してました
ゴロゴロ~、ぎゅる~、ピ~ゴロゴロ、ピ~
一瞬ママのお腹かと思ったくらい、大きな音でした。
案の定、ご飯の後に下痢Pちゃん。
いつもの先生の予約を取って、夕方に病院へ連れて行きました。

の検査では問題無し。(朝・夕の2回分)
多分一時的なものでしょうと言うことで、お薬も無しで2~3日様子見することに。
本犬もいたって元気なので、ご安心を

posted by モカママ at 21:48| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

「ルルたん脱走未遂?」

今週も午後から、ルルとゼブラへGo!
ワンコの数は少なめだったので、ちゃんとご挨拶出来ました。
でも、やっぱり一緒に走ったり、オモチャで遊ぶことはほとんど無し

2017.10.1.jpg

ただ、どうしても通路の方を歩くワンコにご挨拶がしたいらしく、柵から頭を出して、
今にも飛び出しそうになって、慌てて引っ張りましたよ
それからと言うもの、何回も柵から頭を出す始末。
う~ん、あんまり過剰に反応し過ぎて遊んでると勘違いしたかな~
次回行った時には、忘れてるといいんだけど…。

posted by モカママ at 21:37| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

「お疲れルルたん」

今日はルル&ババとあちこちお出かけして来ました
まずはじめに、みちのくファームへ。

2017.9.30_1.jpg
    
中々涙焼けが良くならないので、フードを変えることに。
鶏ささみドッグフード(グルテンフリー)とおやつを買いました。
ルルたん、はじめてジャーキーのおやつをもらって大興奮
ジッと座って写真も撮れません

ランチは久しぶりのLUCCI CAREさんへ。
テラス席全体に屋根が出来ていて、陽射しが強くても大丈夫になっていました。

2017.9.30_2.jpg

生ハムとマスカルポーネ、マルゲリータのピザにランチセットでサラダ・スープ・ドリンク・
デザート、ピザの生地がモチモチしてて美味しかった~

お次はカインズホーム、そしてケイヨーデーツーとホームセンターをはしご。
夕方には甥っ子姪っ子と散歩もして、その後一緒に運動会のビデオ観てから遊んでもらい、
ルルたんすっかりお疲れのようで、いつもより静かに夜を過ごしていました。

posted by モカママ at 22:04| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

「最終日はダラダラ~」

午前中にママ一人で、ちょっとスーパー行っただけで、今日は1日ダラダラ~
洗濯も掃除も、録画していたテレビも観て、ゆっくりしました。

2017.9.26.jpg

夕方にちょっとロング散歩して、緊張したルルは食後に爆睡
お家の中でオモチャで遊ぶよりも、お外の方が色々と刺激が多いってことだね。
これから少しづつお散歩の距離を長くして、慣れていかないと。

posted by モカママ at 21:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

「お腹いっぱい~」

今日はルル&ババの3人で、ババ方のお墓参りに行って来ました

2017.9.25_1.jpg

ランチはジョイフル本田でマック
食後には、ルルとドッグランでランラン
お友達は誰もいなかったけど、一人で楽しそうに走っていました。

夕方からは、珠那ママと串揚げ食べ放題へ

2017.9.25_2.jpg

串揚げは17本、サラダや焼きそば、お茶漬けなどお腹いっぱいで~す
ちょっとブラブラして、イイ感じの服を発見
珠那ママのライダースもカッコイイね
いつもお付き合いありがとうございます。
また一緒にお出かけしてね~


posted by モカママ at 21:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

「初ゼブラはいかがでしたか?」

午前中ルルにはお留守番をお願いして、ババとお墓参りへ行って来ました
帰りにはランチ用のパンとか、おはぎなどを買い帰宅。

さあ、ちょっと暑そうだけどルルと初ゼブラへ~

2017.9.24.jpg

予想だとランを爆走するかと思ってたら、意外にも慎重にクンクン
でも、ちゃんとご挨拶も出来てたし、ほんの少しだけどオモチャを追いかけたりも。
今度行ったら、もうちょっと走れるといいね
今夜のルルは、良く眠れそうです

posted by モカママ at 21:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

「4連休です」

ママは有給休暇消化のため、今日から4連休で~す
本日は雨のため、スーパーへの買い物と美容院のみ。
(お昼は仲むらで、お蕎麦と野菜天を)

2017.9.23.jpg

スーパーで峠の釜めし発見、今夜は釜めしにしました。
ブランデーの入ったプリンがデザートです
明日はお天気良さそうだから、ルルとどこか行こうかな。

posted by モカママ at 21:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

「すっきり可愛くなりました」

本日、ルルは初めてのトリミングに行って来ました。
モカの時と違って、約3時間かかるとの事
ババと2人で、ゆっくりふわわで牛蒡天と冷たいおうどんのランチを。
本屋に行ったり、洋服見たり、スーパーで買い物済ませてから、
cafe La Quicheでデザートキッシュとコーヒーで一休み

2017.9.18.jpg

3時間弱で仕上がったルルたん、とっても可愛いよ~
ちょっとお姉さんになったような感じかな。

そして、ルルが家に来て今日でちょうど1か月になりました。
早かったような、そうでないような、まだまだ毎日色んな戦いがあります。
ちょっとしたイタズラや、お手入れイヤイヤとか
まあ、ちょっとづつ直していければいいよね。

posted by モカママ at 22:23| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする