2017年09月10日

「楽しかった?」

お昼からルルを連れてジョイフル本田へ
今日はもの凄く混んでて、ランチは外のテラスで相席させてもらいました

2017.9.10.jpg

ドッグランに行って楽しく遊んで、ババにおもちゃ買ってもらい、家に帰ってからも
たくさん遊んで、1日楽しかった?
休みの日には、出来るだけたくさん遊ぼうね

posted by モカママ at 21:36| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

「眠たい土曜日」

どっと疲れの出る夜勤明けの土曜日、眠いけどやる事やらねば
洗濯・掃除はもちろん、ルルたんのお遊び相手もね。

2017.9.9.jpg

ランチはババと外食、スーパーで買い物してからミニストップの和栗モンブランソフトを
予想以上に栗感があって、とっても美味しかった~
また機会があったら、ぜひ食べねば!

posted by モカママ at 21:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

「初ジョイフル本田」

早い時間にスーパーでの買い物を一人で済ませ、その後ルルとババの3人で
ジョイフル本田に行って来ました
ルルたん初ジョイフル、今日はカートから飛び降りないでね
日用品やルルのフードなどを買い、ドッグランで遊ばせてあげました。

2017.9.3.jpg

はじめはちょっとはしゃぎすぎた感じでしたが、無駄吠えも無くみんなと仲良く
クンクン追いかけっこしたり、すごく楽しそうでした
この分だとゼブラデビューも近いかな~。

帰宅後、遊び疲れて寝ている顔はまるで「笑福亭鶴瓶」師匠のよう
時々足がバタバタしてたので、まだ遊んでる夢でも見てるのかな

posted by モカママ at 21:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

「ルルの名前」

朝は雨が降っていたので、今日はお家でのんびりDayにしました。
モカババを美容院に送迎、お昼は簡単にラーメンを

2017.9.2.jpg

ルルが家に来て約2週間、どうしてルルになったのかお話ししたいと思います。
はじめて会った時、すぐに連想したのはキャラメルの様な色だな~と。
もちろん他にもモコモコしてるとか、つぶらな目だなとか、元気がいいなとか。
モコちゃんも有力候補だったけど、やはりモカを引きずりすぎてるので却下。
そこで色々考えた結果、大好きなキャラメルCBS、Henri Le Roux(アンリルルー)の
ルルーからルルにしました
自分でも意外にピッタリだったので、すごく気に入っています

posted by モカママ at 22:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

「銀座ランチと伊勢丹」

今日は珠那ママと銀座Crattiniでランチで~す
大人気店なので予約は必須、久しぶりなのでとっても楽しみ~。

2017.9.1_1.jpg

うん、やっぱり冷たい桃のスパゲッティーニは最高
もちろん他のお料理も、とぉ~っても美味しかったです。
珠那ママ、また一緒に来ようね。

ランチ後は伊勢丹新宿店へ

2017.9.1_2.jpg

京都展を見て、地下でお惣菜などを買って帰りました。
たくさん買い過ぎて重かったので、肩に跡が付いてしまったわ

2017.9.1_3.jpg

京都展に出店していた和んこ堂で、ルルのイラスト描いてもらいました。
可愛らしい感じに仕上がっていて、大満足です

posted by モカママ at 21:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

「今日も絶好調です」

今日も元気に遊んでいます
甥っ子&姪っ子がルルにって買ってくれたオモチャ
とうとう、壊れてしまいました

2017.8.28.jpg

写真撮ろうと思っても、中々ジッと出来ません。
粗相は減っていますが、やっぱりお座りで待てはがんばらないとね

posted by モカママ at 21:17| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

「ルルはルルです」

すでに、何通りもの呼び方で呼ばれるルル

2017.8.27.jpg

ルルたん、ルンルン、ルったん、一番多いのはル~!かな。
呼び戻しの時に「ル~、追いで!」って感じ。
お座りより、呼び戻しの方が成功率が高いのは何で
ただいま絶賛お座り練習中。

posted by モカママ at 21:37| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

「珠那おぢさん」

午前中に洗濯・掃除を済ませ、お昼はお蕎麦の仲むらへ。

2017.8.26_1.jpg

夕方からはルルを連れて、モカの大好きだった珠那べぇに会いに行って来ました
はじめは遠慮がちだったけど、珠那べぇがずっとルルをクンクン追いかけて来るので、
そのうちルルが調子に乗ってワンコラしっぱなし。

2017.8.26_2.jpg

ワンコラされても、懲りずにルルのこと相手にしてくれた珠那べぇ。
また遊びに行くから、ちょっとづつ仲良くなろうね

posted by モカママ at 22:14| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

「のんびり日曜日」

ルルたんとママ以外はお出かけしているので、2人でのんびり過ごしました
一緒にお昼寝もしたよ~

2017.8.20.jpg

少しづつお家での過ごし方や、お座りやお手、リードに慣らしたりしています。
つい「プードルとの暮らしがもっと楽しくなる本」とか買っちゃった
ヨーキーとの違いに、今更ですがオタオタしています...。

posted by モカママ at 21:46| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

「色々なはじめて」

今日は、色々なはじめてがたくさんありました

2017.8.19.jpg

はじめてのオモチャ、たくさん走って取りに行きました。
ママ達が買い物に行ってる間、お留守番も出来ました。
ペットショップにカートに乗って買い物に行き、ちょっとだけドッグランで
ポメ君と遊びました。
怒られる事もたくさんありますが、のびのび元気に成長中

posted by モカママ at 21:24| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする