2017年05月07日

「GWの〆は」

今年のGWはモカとのお出かけが出来なかったため、特に予定が無いまま、
ダラダラと過ごすことが多かったモカママです
なので、GWの〆にモカババと天ぷらさき亭へランチに行きました。

2017.5.7.jpg

やっぱり揚げたての天ぷらは美味しいなぁ~
今日はデザートに揚げ饅頭のサービスがあり、これも美味しかったです。

お留守番だったモカ、今日は今までよりちょっとだけ咳の回数が少し増えた感じと、
呼吸が早くなっている時間がありました。
暑くなったのでエアコン付けているんだけど、乾燥するのかな?
それとも、まだ暑いのかな?
2~3日様子を見て、咳がひどくなるようだったら病院行かなくっちゃ。

posted by モカママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

「忙しいママ」

今日はモカのトリミング、でも出来るだけ簡単にとお願いして約30分で終わり
(シャンプー無しで、爪切り、足周りカット、顔回りカット、耳そうじ)
スーパーでの買い物も、いつもより超早めに切り上げてちょうどピッタリ。
トリマーさん、お手数おかけしました。

2017.5.6.jpg

で、帰宅後はモカママすぐにパン持参で、美容院へGO!
時間が無かったので、カラーしてる間にパンでランチしました
美容院から帰って家でちょっと片付けとかしてるうちに、今度はモカの病院の時間に。

今回は炎症マーカーの検査のみ、結果はまだ基準値よりも上と言うことで、
また2週間投薬治療を続けることになりました。
参考までに
   ・4月16日(入院した次の日) 27.0
   ・4月19日              4.2
   ・4月29日              2.5
   ・5月 6日              1.8
ちなみに基準値は0.7以下になっています。
先生のお話しでは、治るまでもう少し時間がかかるでしょう、でも
あまり無理しない程度のお出かけなら、大丈夫ですって。
う~ん、どの程度なら興奮せずにお出かけ出来るのか悩ましいところです
家では元気にしてるので、少しづつ様子を見て考えてみたいと思います。

posted by モカママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

「GWセールの買い物へ」

あ~、こんなに良い天気なのに、ゼブラに行けないのはつまんないぃ~と、
一人でウジウジしてるので、セール中のユニクロへ行ってストレス解消。
欲しかった冬物がセールになってたので、超ラッキー

2017.5.5.jpg

モカは明日の検査結果まで、あんまり無理しないようにしないとね。
明日のトリミングは、爪切りや顔回りなど簡単コースにしてもらいます。

posted by モカママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

「すっきりお蕎麦ランチ」

モカババとイオンへ買い物に行き、ランチは仲むらでお蕎麦を。
開店と同時に入りましたが、あっと言う間に満席になりました。
GWだから、家族連れが多いなぁ。
十割そばと、ごぼう天、出汁巻き玉子はとっても美味しかったで~す

2017.5.4.jpg

モカちゃん、イイ子でお留守番しててくれたかな~
GWだしお天気も良いけど、とりあえず明後日の再々検査までは、大人しくしてないとね。
先生のが出たら、どこか行けるよう計画中です。

posted by モカママ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

「家でダラダラ~」

夜勤明けなので、どうしても眠くてだるいぃ
結局1日、家から出なかったよ

2017.5.3.jpg

お昼はホットケーキとバケットを
ず~っとダラダラして、テレビ観たり昼寝したりしてました。

posted by モカママ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

「買い物でリフレッシュ」

今日は学生時代からのお友達とアウトレットへ
普段と違って、セール!セール!!の掛け声が凄かった~

2017.4.30.jpg

ランチはKUA AINAでアボカドサラダ・フレンチフライ・マンゴーアイスティー。
モカママはTOMMY HILFIGERでボーダーワンピ、ANTEPRIMAにてお財布2個、
それからいつものLindtでチョコを買いました
たくさん歩いて疲れたけど、欲しい物を買えて楽しかった~
GW前半の予定はこれだけ、後半はダラダラするぞ~
(夕飯はまいどおおきに食堂にて、たけのこご飯などを)

posted by モカママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

「再検査に行って来ました」

午前中はモカババとスーパーへ行き、ランチは魚べい

2017.4.29.jpg

夕方からは、モカの再検査のため病院へ
レントゲンと炎症マーカー(血液検査)、ついでにフィラリアの検査も。
先生の話しでは、レントゲンを診た感じでは良くなっているものの、炎症マーカーの結果が
まだ基準値より高いため、引き続き抗生剤を続けることに
1週間様子を見て、また検査をするそうです。
ずいぶんと元気になったので安心していたのですが、まだあまり無理をさせないようにと
やはりシニアちゃんなので、無理は禁物ですね。
(体重は2.4㎏、通常は2.5㎏なので、もう少し増量しなくっちゃ)

posted by モカママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

「増量中です」

病気したせいか、すっかり痩せてしまったモカ。
寝ている写真を見ると、お尻の骨がクッキリ見えています

2017.4.23.jpg

そんな訳で、あれこれと体重増加計画実施中です。
本当は馬肉とか買いに行きたかったんですが、モカママまだ風邪で体調不良のため、
ネットで注文することにしました。
再検査までに、体重が元に戻るといいなぁ。

posted by モカママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

「順調なようです」

退院してから、ほぼ咳は出ることもなくお薬が効いているようです

2017.4.22.jpg

本犬もわかっているのか、とても静かに過ごしています。
モカママは、モカが退院した安堵から急に風邪をこじらせて参ってます
そんな時に限って仕事も忙しく、有休を取れる感じでも無くてね。
とにかく、GWまで頑張らないと!

posted by モカママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

「無事退院です」

本日の夕方、モカは無事退院しました
昨日酸素室を出て、まだ呼吸は早いものの帰宅しても問題ないだろうと言うことでした。
次の再検査までは投薬(2種類)を続け、安静にして過ごします。

2017.4.19.jpg

でも、帰宅してしばらくはバタバタと落ち着かなくて、モカママとモカババの姿を
何回も確認してました。
これで、モカもモカママも安心して眠れるね

posted by モカママ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | 更新情報をチェックする