2016年12月10日

「バタバタと忙しい~」

今日はとっても忙しかった~
まずは、モカの目薬をもらいに動物病院その後大物を洗濯しに、コインランドリー
車の点検&タイヤ交換のため、ディーラーさんへ。
待ち時間の間に、イオンに行って買い物して31アイスで一休み。
まだ時間が余ったので、コインランドリーまで歩いて乾燥機に移してディーラーさんまで往復
約45分のウォーキング
帰りは登りだったし、風も強くて疲れた~。

2016_12_10.jpg

お昼はモカババとはなまるうどんで、暖かいうどんを。
(モカママLOVEの生姜餡かけうどんが復活しててラッキ~)
この後またスーパーへ行き、帰宅したのは1時半でした。
モカちゃん、お留守番ありがとう
でも、まだ洗濯や掃除が残ってるんだよ~

posted by モカママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

「今週もサンキュー」

はい、今週も行って来ましたミスタードーナツ
大体待ち時間は10分くらいでしょうか。

2016_12_9.JPG

今日はオールドファッションとハニーオールドファッションに。
やっぱり定番を選んでしまうのよね~
来週はポンデ系か、クルーラー系にしてみよう。

posted by モカママ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

「一人でららぽ」

何だかちょいと仕事ヒマなんで、午後からお休み取って一人でららぽへ
ランチはEggs'n Thingsで、レモンサワークリームクレープを。
たっぷりココナッツシロップかけて、まいう~
ポカポカのテラス席、いつの間にかペットに。

2016_12_8.png

ららぽでは雑貨などを買い、帰宅途中にホームセンター・スーパーにも立ち寄り。
たまには何も無くて休みを取って過ごすのも有りですね
ボケボケだけど、キレイに紅葉している所がありました。
週末お天気が良かったら、モカ&モカババとお散歩に来ようかな~。

posted by モカママ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

「あったかサンデー」

思ったより暖かい日曜、午前中のうちに洗濯掃除・買い物を済ませて
午後からモカとゼブラへ
ララちゃんも来てるよ~って入り口で教えてもらい、モカもウキウキとランへ。
紅葉もイイ感じですねぇ

2016_12_4.jpg

行ってみると、ララちゃんはすでにお疲れのようでちょこっとご挨拶してからは、
ずっとネムネムしていました。
モカはちょっと元気のいい仔にビビってしまい、あんまり歩いたり出来なかったよ

最近お友達や知り合いのワンコが、調子を崩したりしています。
心配するだけで何の役にも立ちませんが、モカをはじめみんなシニアさんなので
気を付けていかないといけませんね。

posted by モカママ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

「休日出勤」

今日は久しぶりの休日出勤で疲れた~
昨日から新しい機械の搬入のため、職場ではバタバタと忙しくしています。

2016_12_3.png

金曜は、例のお得なドーナツをもらいに行きました。
2個ももらえるなんて、やっぱり超うれしいんですけど
夜勤では職場で昼休憩が出来なかったので、一人でCoCo壱番屋のカレーを。
マシュマロはそのまま食べるのではなく、パンにのせて焼いたり、ヨーグルトにつけて
デザートにするのが好きです
外食や甘いのもが多いので、運動もちゃんとしなくっちゃね。

posted by モカママ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

「新しいハウス」

ヒーターも新しくしたところで、ハウスも新しくしました
真っ黄色なのがちょっと気になるけど、お安かったので。

2016_11_27.png

モカはん号DXの冬用に、初めてスタッドレスタイヤを買いました。
交換は6か月点検もある12月に入ってから。
これで、今冬はバッチリです

posted by モカママ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

「ゴチになりました」

モカ&モカババの3人でジョイフル本田へ
日用品の他、モカ用の新しいヒーターを買いました。
今まで使ってたやつのコードがちぎれそうで、壊れてしまう前に購入。
ジョイホンでのランチはマック
今日はなぜが空き空きなジョイホンでした

2016_11_26_1.png

夜はお友達が誕生日ディナーをゴチしてくれると言うので、モカママの好きな彩乃菜宴へ

2016_11_26_2.png

風邪ひいたり、色々都合が合わなくてやっとお出かけ出来ました。
美味しいご飯と、楽しいおしゃべりでアッと言う間に時間が過ぎちゃう。
また近いうちにどこか行きましょうね~

posted by モカママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

「寒すぎます・・・」

モカ家地方、11月に五十うん年ぶりの積雪
勤務先では5.5㎝積もってました。
そして、すんごく寒いんですけど(只今2.3℃)
また風邪ひいたらこまるので、暖かくして早く寝よ~っと

posted by モカママ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

「モカのペットドック」

今日はモカのペットドック、朝からご飯抜きです
なので、家で朝ごはんを食べるのが可哀そうなので、モカババとKona's Coffee
寒いせいか朝のお客さんは少なく、ゆっくり食べることが出来ました。
その後モカを連れて病院へ行き、夕方まであれこれと検査です。

モカババとモールや感謝祭のユニクロ、ベルクと買い物をして帰宅。
ちょっとお昼寝してから、一人でケイヨーデイツー、ヤオコーに行って買い物してから
モカのお迎えに行きました。

2016_11_23.png

結果はほぼ良好、ですが尿からタンパクが出てるとの事で再検査することに
もし腎臓が悪いと、投薬することになるそうです。
次回、悪い結果が出ませんように。

posted by モカママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

「今週もゼブラだよ~」

午前中に洗濯や買い物・お歳暮を贈る手配を済ませ、午後からはゼブラだよ~

2016_11_20.jpg

今日もたくさんのワンコで賑わってますね~
ララちゃんは来なかったけど、モカは良く歩いてくれました。
やっぱり体を動かすのは、良いことだよね。
モカもママと一緒に頑張って運動しよう

posted by モカママ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

「トリミングDay」

あっと言う間の4週間、今日はモカのトリミングです。
預けている間は、買い物とミスタードーナツで軽いランチ

2016_11_19.png

帰りに文明堂壹番舘で、カステラの切り落としやどら焼きの皮だけとか購入。
あ~も~、甘い物ばっかりで体重増えそう~
寒くなって運動量が減ってるので、もっと頑張らないと。

posted by モカママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

「チョコレートLOVE」

先週アウトレットで買ったLINDTのチョコレート、自分へのご褒美です
忙しかった日などに2~3個食べれば、幸せ~なモカママ

2016_11_18_1.JPG

そして、今日(金曜日)31アイスでついにもらって来ました

2016_11_18_2.JPG

ソフトバンク、太っ腹だねぇ~
フレーバーは、チョコレートチョコレートチップチーズケーキだったかな?
どうしてもチョコ味に走ってしまいます
最近疲れ気味なのかしら

posted by モカママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

「シニアガールズ(笑)」

午前中に洗濯・買い物等を済ませて、お昼からモカとゼブラへ
お天気良いし、オフ会やってて駐車場は混んでる~。
噛まれてからはじめて来たので大丈夫かな?って心配したけど、
今まで通り問題無く過ごしてくれました

2016_11_13.jpg

後から来たララちゃん、パパさんにはご心配をおかけしました。
ゼブラでしか合わないけど、仲良しって言える数少ないお友達です
これからも来れる限り、ゼブラには通いますよ~

posted by モカママ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

「アウトレットでお買い物」

今日はお友達とアウトレットに行って来ました
先週約束してたけど、風邪で行けなかったので~。
お天気が良くて、買い物日和でした

2016_11_12.jpg

ランチはKUA AINAでサラダランチに。
買い物はトレーナーを色違いで購入、他にもイイ感じのアウターがあったけど
ちょっとだけ気になる点があって今回は見送りました。
それ以外は、化粧品とLindtのチョコを。
万歩計は約6000歩、思ったより歩いてないのにメッチャ疲れた~
冬は運動不足になりがちだから、意識して運動しなくっちゃ。

posted by モカママ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

「風が強い~」

良いお天気だし、モカの沐浴の日なので午後からゼブラでも行こうかと思ってたけど
結構風が強いので止めました。

2016_11_6.JPG

モカママが風邪ひいて外出して無かったから、お外に行きたかったかな?
買い物くらいならいいんだけど、ずっと外にいるのは風邪が再悪化しそうでね~
来週の休みには、どこか行けるよう予定しようっと

posted by モカママ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

「洗濯日和」

わ~、良いお天気だなぁ~
こんな日は厚手のもの、洗濯しなくっちゃ。
そうそう、コタツ布団もコインランドリーで洗って来よう。

2016_11_5.jpg

コインランドリーとスーパーに行って、ランチは仲むらでお蕎麦
まだ風邪が治りきってないので、午後は家でのんびりしました。

posted by モカママ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

「晴れた~」

11月3日は晴れの特異日と言いますが、本当にキレイに晴れました
午後、久しぶりに航空祭のブルーインパルスを最初から見ました

2016_11_3.jpg

スマホの写真ではわかりませんが、白とブルーの機体がとてもカッコイイ
一度近くで機体を見てみたくなりました。

実は日曜から風邪をこじらせてしまい、仕事も休んでいます
インフルエンザでは無かったのですが、かなり身体がしんどくて大変でした。
朝晩冷え込んで来ましたので、皆さまも風邪には気を付けて下さいね~。

posted by モカママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

「バースデー串揚げ」

今日のお昼は、モカママの大好きな串揚げ~
誕生日は仕事だったので、今日まで楽しみにしてました。

2016_10_29.jpg

最近は揚げ物とか控えてたので、まいう~
でも、15本しか食べれなかったよ
やっぱり年齢とったのね

posted by モカママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

「家でゆっくり?家事Day」

昨日は出かけてたので、今日は色々と家事を済ませないと
まずは洗濯を済ませて、スーパーへ行き買い物
帰宅後はちゃちゃっとお昼を食べて、食後の運動にお掃除やらお片付け。
3時のオヤツにカステラで、もうひと頑張り

2016_10_23.jpg

今夜の夕食は、玉ねぎとキャベツのマリネ・マカロニサラダ・ブロッコリーのオムレツ・
具だくさん味噌汁でした~。
遊んであげられなかったモカには、ブロッコリーの大サービスだよ

posted by モカママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

「トリムでスッキリだね」

今日はモカのトリミング、モカババと買い物して早めのランチは
mister Donutにて、濃厚旨味鶏そばのドーナッツセット
そばが少な目なので、ドーナツ食べてちょうどお腹いっぱい

2016_10_22.jpg

スッキリ・さっぱりトリミング、いつもカワイイね
さて、帰ったらママも美容院でさっぱりして来ようっと。

posted by モカママ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする