2016年11月20日

「今週もゼブラだよ~」

午前中に洗濯や買い物・お歳暮を贈る手配を済ませ、午後からはゼブラだよ~

2016_11_20.jpg

今日もたくさんのワンコで賑わってますね~
ララちゃんは来なかったけど、モカは良く歩いてくれました。
やっぱり体を動かすのは、良いことだよね。
モカもママと一緒に頑張って運動しよう

posted by モカママ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

「トリミングDay」

あっと言う間の4週間、今日はモカのトリミングです。
預けている間は、買い物とミスタードーナツで軽いランチ

2016_11_19.png

帰りに文明堂壹番舘で、カステラの切り落としやどら焼きの皮だけとか購入。
あ~も~、甘い物ばっかりで体重増えそう~
寒くなって運動量が減ってるので、もっと頑張らないと。

posted by モカママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

「チョコレートLOVE」

先週アウトレットで買ったLINDTのチョコレート、自分へのご褒美です
忙しかった日などに2~3個食べれば、幸せ~なモカママ

2016_11_18_1.JPG

そして、今日(金曜日)31アイスでついにもらって来ました

2016_11_18_2.JPG

ソフトバンク、太っ腹だねぇ~
フレーバーは、チョコレートチョコレートチップチーズケーキだったかな?
どうしてもチョコ味に走ってしまいます
最近疲れ気味なのかしら

posted by モカママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

「シニアガールズ(笑)」

午前中に洗濯・買い物等を済ませて、お昼からモカとゼブラへ
お天気良いし、オフ会やってて駐車場は混んでる~。
噛まれてからはじめて来たので大丈夫かな?って心配したけど、
今まで通り問題無く過ごしてくれました

2016_11_13.jpg

後から来たララちゃん、パパさんにはご心配をおかけしました。
ゼブラでしか合わないけど、仲良しって言える数少ないお友達です
これからも来れる限り、ゼブラには通いますよ~

posted by モカママ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

「アウトレットでお買い物」

今日はお友達とアウトレットに行って来ました
先週約束してたけど、風邪で行けなかったので~。
お天気が良くて、買い物日和でした

2016_11_12.jpg

ランチはKUA AINAでサラダランチに。
買い物はトレーナーを色違いで購入、他にもイイ感じのアウターがあったけど
ちょっとだけ気になる点があって今回は見送りました。
それ以外は、化粧品とLindtのチョコを。
万歩計は約6000歩、思ったより歩いてないのにメッチャ疲れた~
冬は運動不足になりがちだから、意識して運動しなくっちゃ。

posted by モカママ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

「風が強い~」

良いお天気だし、モカの沐浴の日なので午後からゼブラでも行こうかと思ってたけど
結構風が強いので止めました。

2016_11_6.JPG

モカママが風邪ひいて外出して無かったから、お外に行きたかったかな?
買い物くらいならいいんだけど、ずっと外にいるのは風邪が再悪化しそうでね~
来週の休みには、どこか行けるよう予定しようっと

posted by モカママ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

「洗濯日和」

わ~、良いお天気だなぁ~
こんな日は厚手のもの、洗濯しなくっちゃ。
そうそう、コタツ布団もコインランドリーで洗って来よう。

2016_11_5.jpg

コインランドリーとスーパーに行って、ランチは仲むらでお蕎麦
まだ風邪が治りきってないので、午後は家でのんびりしました。

posted by モカママ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

「晴れた~」

11月3日は晴れの特異日と言いますが、本当にキレイに晴れました
午後、久しぶりに航空祭のブルーインパルスを最初から見ました

2016_11_3.jpg

スマホの写真ではわかりませんが、白とブルーの機体がとてもカッコイイ
一度近くで機体を見てみたくなりました。

実は日曜から風邪をこじらせてしまい、仕事も休んでいます
インフルエンザでは無かったのですが、かなり身体がしんどくて大変でした。
朝晩冷え込んで来ましたので、皆さまも風邪には気を付けて下さいね~。

posted by モカママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

「バースデー串揚げ」

今日のお昼は、モカママの大好きな串揚げ~
誕生日は仕事だったので、今日まで楽しみにしてました。

2016_10_29.jpg

最近は揚げ物とか控えてたので、まいう~
でも、15本しか食べれなかったよ
やっぱり年齢とったのね

posted by モカママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

「家でゆっくり?家事Day」

昨日は出かけてたので、今日は色々と家事を済ませないと
まずは洗濯を済ませて、スーパーへ行き買い物
帰宅後はちゃちゃっとお昼を食べて、食後の運動にお掃除やらお片付け。
3時のオヤツにカステラで、もうひと頑張り

2016_10_23.jpg

今夜の夕食は、玉ねぎとキャベツのマリネ・マカロニサラダ・ブロッコリーのオムレツ・
具だくさん味噌汁でした~。
遊んであげられなかったモカには、ブロッコリーの大サービスだよ

posted by モカママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

「トリムでスッキリだね」

今日はモカのトリミング、モカババと買い物して早めのランチは
mister Donutにて、濃厚旨味鶏そばのドーナッツセット
そばが少な目なので、ドーナツ食べてちょうどお腹いっぱい

2016_10_22.jpg

スッキリ・さっぱりトリミング、いつもカワイイね
さて、帰ったらママも美容院でさっぱりして来ようっと。

posted by モカママ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

「大したことなくて良かった」

朝早くに洗濯済ませて、モカ&モカババとジョイフル本田へ
日用品やお花などを買い、途中ランチ用にCOZYでパンも購入。
さあ、午後からはゼブラに行こう~

2016_10_10.jpg

あ、ララちゃんも来てるよ
今日は涼しいし、連休なのでたくさんのワンコがランランしてます。
ララちゃんが先にバイバイして、さあ歩こうかってところで事件が。
メッチャ走り回ってた仔がモカに激突、そのまま転がって他の仔にぶつかって噛まれてしまいました。
(噛んだ仔の飼い主さんとはちゃんと話し済)
その時の詳細は思い出しただけでもドキドキしちゃうので、ここには書きません。
すぐにいつもの病院に連絡して、連れて行きました。
全身を先生に診てもらい、噛まれた傷は2か所ほど
首のタルタルの間と、口の右下側、どちらも思ったより浅い傷でした。
消毒と抗生剤で大丈夫でしょうとのこと。
とりあえず大きな怪我にならなくて良かった、もうそれだけです。
これで、モカがお外(ドッグランとか)が嫌いにならないといいんだけど。

posted by モカママ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

「モカへのプレゼント」

お天気が悪く、スーパー以外のお出かけは無し。
なので、先日モカの誕生日に用意したプレゼントを紹介します。

2016_10_9.jpg

Bul bu buで買ったBS OVERALL足丈ロング3色とBS ロンTee2色です。
足丈の長いオーバーオールは久しぶりに出たので、超ラッキー
今度旅行の時に着て行こうね

posted by モカママ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

「リラッサにてランチブッフェ」

本日はネオ涼ママと2人で、東京ドームホテルのスーパーダイニングリラッサ
ランチブッフェに行って来ました
3連休初日とあって、レストランは満席です。

2016_10_8_2.jpg

和洋中と何でもあり、お腹に重いものばかり食べてしまったわ。
デザートが結構美味しかったのに、1回しか取りに行けなかった
帰りはちょっとだけショッピング、ネオ涼ママありがと~


おまけ
ランチの前に一人でちょっと、とあるイベントに行って来ました。
参加者が少なく、盛り上がりにかけたので早々に退散。

2016_10_8_1.JPG

あ~、久しぶりにちょこっと英語話したけど全然だめだわ
一応トレードしたのは、この2個だけでした。
(Pin #97137 PWP Lock Collection-Cheshire Cat)
(Pin #61177 DLR 2008 Hidden Mickey Cast Lanyard Series-Princess Gems)

posted by モカママ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

「Happy Birthday」

モカ12才のお誕生日おめでとう

2016_10_4.JPG

今は膀胱炎になってるけど、大きな病気も無くまあまあ元気に過ごせていることに感謝
大好きだよ、モカ
これからも、ママの傍にずっといてね。

posted by モカママ at 04:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

「久しぶりのゼブラへ」

すっごい久しぶりに午後からゼブラへ行って来ました
ちょうど帰るところのララちゃんに遭遇、もうちょっと早く来れば良かった
また今度一緒に?遊ぼうね。

2016_10_2.jpg

ランでは、元気なプリンちゃんがモカにご挨拶してくれました。
ママさんとあれこれお話ししながら小1時間、結構暑かったのでお先に~
久しぶりのお外、疲れたようですが楽しんでくれたようです

posted by モカママ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

「お留守番もキライでしゅ」

夜勤明けだったので、買い物へ出たのは洗濯などを済ませ、お昼も食べ終わった
午後になってから。
小1時間くらいだったけど、ちょっとご機嫌悪いのかな

2016_10_1.jpg

で、夕方になって急にまたスーパーへ30分ほど行って帰ってきたら、何だか増々ご機嫌ナナメ
ケージ内のベッドにおPっこしてました
ごめんねぇ、さすがに1日2回のお留守番はイヤだったんだね。
これからは気を付けます。

posted by モカママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

「繰り返す膀胱炎」

え~っと、モカまた膀胱炎になってしまいました
犬生で10回目、今年に入って4回目です。
水曜に眼科の診察に来たばっかりなのに、続けて病院はイヤだよね。

2016_9_30.JPG

火曜日から何か臭うような気がしてて、確実に臭ったのは木曜日。
少し血尿も出たので、金曜日の今日になって病院へ。
とりあえず2週間の投薬、その後薬を減らして投薬を続ける治療をするそうです。
確かに今年4回目って言うのは、繰り返し過ぎだよね。
免疫を上げるようなサプリとか試してるのに、あんまり効き目がないのかな
モカお薬キライだけど、がんばって治療しようね。

posted by モカママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

「お墓参りに行って来ました」

久しぶりの晴天で、やっとお墓参りに行く事が出来ました。
早めに行ったので、駐車場はガラガラ~。
お掃除中は汗もかいたけど、お墓参りは大切だよね

2016_9_25.jpg

帰りにはカインズホーム・ベイシアで買い物しました。
午後はお家でゆっくりしよ~
暑かったので、コンビニで買ったKiriのアイスが美味しかった

posted by モカママ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

「すっきりトリミング~」

今日はモカのトリミング、すっきりしてカワイイねぇ
写真スポットがあったので、早めのハロウィン🎃撮影。

2016_9_24_H.jpg

The Coffee & Tea Leafでお茶しながらモカを待ちました。
午後はいつも通り、モカママもトリミング

posted by モカママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする