2017年08月15日

「帰って来てたんだね~」

夕方モカババとテレビを見ていたら、モカの写真の辺りでカタカタって音が。
あっ、モカ帰って来てたんだね
もう帰っちゃう? 寂しいなぁ

2017.8.14_1.jpg

ひまわりのアレンジは、モカの元気なイメージにピッタリでしょ~。(買った物)

2017.8.14_2.jpg

これは綿あめ風のモカママアレンジ、百合の花が結構早く傷んでしまったので。
夏場はどうしても傷みやすいから、しょうかないけどね。
これからも、季節のお花でなんちゃってアレンジ作って行きたいと思います。

posted by モカママ at 21:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

「チョコミント味」

モカママかなり昔からチョコミント味、大大大好きです
「マツコの知らない世界」のチョコミントの世界を見て、昨日イオンでゲットしました。

2017.8.13.jpg

今日のお昼はチョコミント蒸しケーキ!

味のほうは、う~んちょっとミントの味が強すぎるかな~。
もう気持ち控えめのほうが、食べやすいと思うな。
それと、色がもっとミント色に近いと良かったのに。
(ままどおるは、お供え用です)

posted by モカママ at 21:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

「天ぷら美味しかった~!」

モカババのリクエストで、お昼は天ぷらさき亭へ
熱々の揚げたてを食べられるって、幸せ~

2017.8.12.jpg

帰りはイオンむさし村山で、買い物して帰りました。
抹茶とバニラのソフトもまいう~でした。

posted by モカママ at 17:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

「新盆なので」

モカの新盆と言うことで、百合が素敵なアレンジを買いました。
自分じゃこうは出来ないからねぇ~。

2017.8.11.JPG

今日は霧雨でしたが、お墓参りに行って来ました。
涼しいので過ごしやすく、今夜はぐっすり眠れそうです。

posted by モカママ at 21:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

「ご褒美と称して」

最近、自分へのご褒美~とか言いなからお菓子やアイスなどカロリーの高い
ものを時々食べちゃってます~。

2017.8.6.jpg

何のご褒美かと言うと、運動をした後や、仕事が忙しかった時など。
モカのことがあってから、あまり運動とかする気分になれずにいたんですが、
ちょっと前から少しづつ汗を掻くようしています。

ただ、モカの物を片付けるとかはまったく出来ません。
手を付けようとは思うのですが、やはり色々と思い出してしまって
いつまでもメソメソしている、モカママなんです。

posted by モカママ at 22:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

「今日のアレンジはギュウギュウ~」

今日作ったアレンジは、おつとめ品のお花を買い、ギュウギュウに。
ちゃんとした人から見たら、笑っちゃうでしょうね~。

2017.8.5.jpg

ママの愛情もギュウギュウ、お花もギュウギュウって感じです。
新盆には、ちゃんと売ってるの買わなくちゃ

posted by モカママ at 21:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

「食べ物ばかり…」

最近は食べ物の写真ばかりです。
はなまるうどんに、星乃珈琲

2017.7.30.jpg

枝豆はホイルに包んで、魚焼きグリルで焼きました。(テレビで観たレシピ)
茹でるより味が濃い感じがして、美味しかったです。
また今度やってみよ~っと。

posted by モカママ at 21:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

「ママのアレンジ」

今日はミニブーケを買って、それに他の花を足してアレンジを作りました
夏らしいヒマワリが、モカらしくて良い感じに出来たと思います。

2017.7.29.JPG

珠那ママからも、前より上手くなったとお褒めの言葉を頂きました。
これを機会に習い事はじめるとか?
いや、それよりもスポーツジムじゃない?

posted by モカママ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

「四十九日になりました」

何だか信じられないまま、今日はモカの四十九日です。
特に何かする予定は無いのですが、お花だけは新しいのを用意しました。

2017.7.15.JPG

ママのなんちゃってアレンジなので不格好ですが、愛情はたっぷりですよ。



先日、早い夏休みを取りモカババと軽井沢に一泊して来ました。
モカのいない旅行は久しぶりだったので、何だか変な感じでした。
まだ寂しさから抜け出せずに前に進むことが出来ずにいましたが、
少しづつですが、ブログも再開して行きたいと思っています。
お暇な方は、時々覗きに来て下さいね。

posted by モカママ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

「ララちゃんも…」

いつも通っていたDog Garden ZEBRA、社長にモカのこと伝えに行って来ました。
そこで聞いたのは、ゼブ友のララちゃんも亡くなったと。
今年の1月末に会ったのが、最後になってしまいました。

2017_Lala.JPG

ララちゃん、あちらでもモカと仲良くしてね。
ママは、また今日もメソメソ泣いています。


posted by モカママ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

「華に会えたかな?」

モカが虹の橋に旅立ってから、3週間になろうとしています。
ママはまだ、モカのいない生活が寂しくてしょうがありません。

Mocha Hana 2007.7.1.jpg

2008年3月に旅立った華、もうモカに会えたかな?
先輩として、色々モカに教えてあげてね。
モカもまだ寂しいかもしれないけど、華と仲良くね。

ママはもうしばらく、泣かせてね。

posted by モカママ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

「ご報告です」

突然ですがモカは5月28日の朝、私たちの元から旅立ってしまいました。
12才7ヶ月と24日、もっと長生きしてくれると信じていたのに。

翌日、モカママ・モカババと珠那ママに見送られ火葬を済ませ、
小さくなって家に帰って来ました。
まだまだ、心の整理が出来ずにいます。
モカ、ごめんネ。
モカ、ありがとう。
モカ、大好きだよ。

2017.5.30.JPG
(5月30日)

2017.6.3.JPG
(6月3日)

たくさんのお花に囲まれたモカの写真を見るたびに、まだ涙が出てしまいます。
モカと仲良くしてくれたお友達、ありがとうございました。
モカの分も長生きして下さいね。

しばらくの間、コメントなどお返事遅れると思いますがご容赦下さい。

posted by モカママ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

「7月並みの気温」

午前中、網戸越しにお外の空気を満喫中のモカ。
少しだけですが、酸素ハウスから出ることが出来るようになりました

2017.5.21.jpg

酸素ハウスはそれ自体に温度を調節するものは付いていないので、早々にエアコンを。
これから暑くなったら、色々と工夫が必要になりそうです。

今日は咳もほとんど出ないし、食欲もあり、少しづつ顔の表情も元に戻って来ました。
もちろん、これで安心して油断しては元も子もないので、気をつけてがんばります

posted by モカママ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

「食べたり、食べなかったり…」

咳や息苦しさで体が弱ってるのに、ご飯イヤイヤ期になるとは
どうしても薬を飲ませないといけないので、朝ごはんは何とか午前中に食べさせました。

2017.5.14.jpg

最近はモカのことで心配をかけているので、モカババに母の日カーネーションを
本当は食事とかに連れて行きたかったけど、モカをお留守番させるのが不安で。

モカ、夜ご飯はまったく食べる気配が無し
しょうがないので、モッツアレラに薬を忍ばせて食べさせて、ワンコ用ちゅーるを1本。
おやつもほとんど食べたがらないけど、チーズ系やチュルチュルしたものは大丈夫みたい。
はぁ~、明日の朝はちゃんと食べて欲しいなぁ。

posted by モカママ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

「久しぶりのお出かけ」

今朝はケージから出た時、元気そうな感じだったのに、朝ごはんを
半分も食べませんでした
2日ほど前から、ご飯イヤイヤ期に入っているので困ってます。
パンの耳とかを少し食べたので、大丈夫かな?と思ってたら9時ころ吐いちゃった。
その後9時40分ころに、少しだけハァハァしたけど咳は無し。
一人でお留守番させるのが心配だったので、モカも一緒に買い物へ

まずはジョイフル本田で、日用品をあれこれ買ってランチはマック
裏チキンフィレオは、チーズが入っていて美味しかった~
帰りにはちょっとだけモールに寄って、パンなど最低限の買い物を。
(モカはモカババと車でお留守番でした)

2017.5.13.jpg

家に帰ると、モカがお腹が減った~みたいなアピールしてたので、朝の残りご飯をあげると
モリモリと完食(2時ころ)
夕飯はいつもよりちょっと遅めで、はじめはイヤイヤしてましたが完食。
夕方から夜に少し息が荒くなったり、数回だけ咳が出ました。
それでも今日は涼しいから、モカも過ごしやすかったと思います。

posted by モカママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

「GWの〆は」

今年のGWはモカとのお出かけが出来なかったため、特に予定が無いまま、
ダラダラと過ごすことが多かったモカママです
なので、GWの〆にモカババと天ぷらさき亭へランチに行きました。

2017.5.7.jpg

やっぱり揚げたての天ぷらは美味しいなぁ~
今日はデザートに揚げ饅頭のサービスがあり、これも美味しかったです。

お留守番だったモカ、今日は今までよりちょっとだけ咳の回数が少し増えた感じと、
呼吸が早くなっている時間がありました。
暑くなったのでエアコン付けているんだけど、乾燥するのかな?
それとも、まだ暑いのかな?
2~3日様子を見て、咳がひどくなるようだったら病院行かなくっちゃ。

posted by モカママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

「GWセールの買い物へ」

あ~、こんなに良い天気なのに、ゼブラに行けないのはつまんないぃ~と、
一人でウジウジしてるので、セール中のユニクロへ行ってストレス解消。
欲しかった冬物がセールになってたので、超ラッキー

2017.5.5.jpg

モカは明日の検査結果まで、あんまり無理しないようにしないとね。
明日のトリミングは、爪切りや顔回りなど簡単コースにしてもらいます。

posted by モカママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

「すっきりお蕎麦ランチ」

モカババとイオンへ買い物に行き、ランチは仲むらでお蕎麦を。
開店と同時に入りましたが、あっと言う間に満席になりました。
GWだから、家族連れが多いなぁ。
十割そばと、ごぼう天、出汁巻き玉子はとっても美味しかったで~す

2017.5.4.jpg

モカちゃん、イイ子でお留守番しててくれたかな~
GWだしお天気も良いけど、とりあえず明後日の再々検査までは、大人しくしてないとね。
先生のが出たら、どこか行けるよう計画中です。

posted by モカママ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

「家でダラダラ~」

夜勤明けなので、どうしても眠くてだるいぃ
結局1日、家から出なかったよ

2017.5.3.jpg

お昼はホットケーキとバケットを
ず~っとダラダラして、テレビ観たり昼寝したりしてました。

posted by モカママ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

「買い物でリフレッシュ」

今日は学生時代からのお友達とアウトレットへ
普段と違って、セール!セール!!の掛け声が凄かった~

2017.4.30.jpg

ランチはKUA AINAでアボカドサラダ・フレンチフライ・マンゴーアイスティー。
モカママはTOMMY HILFIGERでボーダーワンピ、ANTEPRIMAにてお財布2個、
それからいつものLindtでチョコを買いました
たくさん歩いて疲れたけど、欲しい物を買えて楽しかった~
GW前半の予定はこれだけ、後半はダラダラするぞ~
(夕飯はまいどおおきに食堂にて、たけのこご飯などを)

posted by モカママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする