2017年11月20日

「寒いでしゅね」

今朝は今年一番の冷え込みに
そろそろルルにも、服を着せないと。

2017.11.20.JPG

「カワイイでつか? どうでつか?」
って、お姉ちゃまのお古なので、パツパツですが…
明日には他の出してあげるから、今日はこれで我慢してね。

posted by モカママ at 22:14| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

「良いお天気だけど」

お出かけするのに、とっても良いお天気だけどねぇ…。
まあ、こればっかりはしょうがないのでママ一人でスーパーなどへ。

2017.11.19.JPG

ひたすら家の中でおもちゃで遊んで、お昼寝して、テレビ観てダラダラ~

posted by モカママ at 22:24| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

「こっそり、ひっそり」

毎日お散歩してたルルたん。
ヒートになってちょっと遠慮してたんだけど、可哀そうなので
滅多に人や犬の通らない畑道を少しだけお散歩。

2017.11.12.jpg

早くいつものように、お散歩出来るといいねぇ

posted by モカママ at 22:19| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

「お出かけは延期です」

ルル、11月8日にヒートになりました
(9ヶ月と15日目)
まあ、いつ来てもおかしくない月齢ではあったのですが、特にこれと言った
予兆が無かったので、ちょっとビックリ。
今月は2つほどお出かけの予定があったけど、延期にしました。

2017.11.11.jpg

体調はいつもよりやや眠ってる時間が長いようですが、それ以外は元気です
お散歩やドッグランで他の仔に会うのが好きなので、しばらくは可哀そうですが
お出かけは我慢しないとね

posted by モカママ at 21:45| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

「ゼブラ満喫」

今日は良いお天気なので早めにお昼を済ませ、ルルとゼブラへレッツゴ~
あ、サラちゃんが来てるよ
ちょっとシャイなサラちゃん、ルルと足して2で割ると丁度いいかも~

2017.11.5.jpg

サラちゃんが帰った後も、たくさんトイプーちゃんが来てルルはとっても楽しそう
今日はたくさん走って、ルルは疲れるまでゼブラを満喫しました。
ママもヘトヘト、夕方寝してしまいました

posted by モカママ at 21:35| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

「雨はつまんない」

台風の影響で、1日中雨です~
こんな日はルルのストレスがMAXになるので、何か考えなくては。

2017.10.29.jpg

で、ベーコンフレーバーのデンタルトイをプレゼント
しばらくの間、大人しく噛み噛みしてくれました。

posted by モカママ at 21:56| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

「サラちゃん、はじめまして!」

今にも降り出しそうな中、ルルとゼブラへ
ちょっと小雨なんだけど、車も2台ほど停まってたのでランへ。
もしかして、サラちゃん?

2017.10.28.jpg

はじめましてのサラちゃんは、おしとやかな美人さん
(サラちゃんは、モカのゼブ友ララちゃんちがお迎えした2月生まれmixちゃんです)
ルルはふんふんしたり、時々サラちゃんを追いかけたり、小一時間ですが楽しんだようです
サラちゃん、しつこく追いかけちゃったけど、また一緒に遊んでね。

posted by モカママ at 22:18| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

「やっとスッキリ~」

本日ルル、2回目のトリミングで~す
やっと、くりんくりんのボサボサから卒業ですわ。
今日は午後からだったので、買い物ちょっとして、NINA'S PARISでお茶して待ってました

2017.10.22.jpg

ボディは短めのバリカン仕上げでスッキリ
トリム前より、見た目が3分の1くらい小さく見えるわ
ルルたん、お疲れさま~。

posted by モカママ at 21:47| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

「つまんなくて、ストレスMAX」

今日も朝から雨
どこにも行けないルルは、ストレスMAXで家の中で大運動会
ババにめっちゃ怒られても、ドタバタ走り回ってました

2017.10.21.jpg

ジョイ本でも連れて行ってあげればよかったんだけど、ママが美容院の予約してて~。
雨だと運動足りないようなので、お散歩行くようにしようかな。

posted by モカママ at 21:42| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

「お気に入りに」

今日は1日雨でした。
ママがちょっと疲れてたせいもあって、どこにも外出はなし。
お散歩にも行けなくて、ルルはちょっと退屈だったみたい~

2017.10.15.jpg

そこで、ルル初フルーツに挑戦と言うことで、いちごとブルーベリーを。
はじめは何回もお口から出して、どうしよ~って感じだったので、
小さくしてあげたらすぐに食べました
どちらもお気に召したようで、もっと欲しい!とママやババのまわりをグルグル。
ごめんネ、ケーキに乗っていたのだから、また今度ね。

posted by モカママ at 21:56| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

「悪い子!」

午前中にちょこっと買い物して、午後からはルルとゼブラへ
気温は高めですが、湿度が低かったので先週より過ごしやすいかも。

2017.10.9.jpg

先に来ていたワンコたちとご挨拶して、ちょっと一緒に走ったり、とてもイイ仔~
だったのに、後から来たルルより若いトイプーちゃんにガウったので、リードで係留
その上、ちゃんとご挨拶出来たチワワちゃんに、後でガウガウしたり。
自分より年上の仔には、すぐにお腹見せたり、一緒に遊べるのだから、
ルルのガウガウは、ちょっと問題有りだね~。
次回行った時にはちゃんと注意して、楽しく過ごせるように気を付けなくっちゃ。

posted by モカママ at 21:40| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

「初デート?」

午前中は雨だったので、ダラダラと過ごしてしまいました
お昼ははなまるうどんでカレーうどんを食べ、スーパーへ買い物に。

3時半くらいには、良いお天気になったのでルルとお散歩へ。
ちょうど家を出たところで、近所のヨーキー・ボンくんと遭遇。
お話しをすると、ルルと同じ1月生まれとのこと。
ルルもボン君も仲良く出来そうなので、そのままお散歩デートへ
ママさんと色々お話しも出来たし、ルルも楽しそうにお散歩してくれました。
ボンくん&ママさん、ありがとう~
また一緒にお散歩デートしましょうね

2017.10.7.jpg

帰宅後、足を洗ってご飯を食べて、すぐにソファでおネンネでした

posted by モカママ at 22:13| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

「ピ~ゴロゴロだったルル」

今朝、ルルのお腹がスゴイ音出してました
ゴロゴロ~、ぎゅる~、ピ~ゴロゴロ、ピ~
一瞬ママのお腹かと思ったくらい、大きな音でした。
案の定、ご飯の後に下痢Pちゃん。
いつもの先生の予約を取って、夕方に病院へ連れて行きました。

の検査では問題無し。(朝・夕の2回分)
多分一時的なものでしょうと言うことで、お薬も無しで2~3日様子見することに。
本犬もいたって元気なので、ご安心を

posted by モカママ at 21:48| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

「ルルたん脱走未遂?」

今週も午後から、ルルとゼブラへGo!
ワンコの数は少なめだったので、ちゃんとご挨拶出来ました。
でも、やっぱり一緒に走ったり、オモチャで遊ぶことはほとんど無し

2017.10.1.jpg

ただ、どうしても通路の方を歩くワンコにご挨拶がしたいらしく、柵から頭を出して、
今にも飛び出しそうになって、慌てて引っ張りましたよ
それからと言うもの、何回も柵から頭を出す始末。
う~ん、あんまり過剰に反応し過ぎて遊んでると勘違いしたかな~
次回行った時には、忘れてるといいんだけど…。

posted by モカママ at 21:37| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

「お疲れルルたん」

今日はルル&ババとあちこちお出かけして来ました
まずはじめに、みちのくファームへ。

2017.9.30_1.jpg
    
中々涙焼けが良くならないので、フードを変えることに。
鶏ささみドッグフード(グルテンフリー)とおやつを買いました。
ルルたん、はじめてジャーキーのおやつをもらって大興奮
ジッと座って写真も撮れません

ランチは久しぶりのLUCCI CAREさんへ。
テラス席全体に屋根が出来ていて、陽射しが強くても大丈夫になっていました。

2017.9.30_2.jpg

生ハムとマスカルポーネ、マルゲリータのピザにランチセットでサラダ・スープ・ドリンク・
デザート、ピザの生地がモチモチしてて美味しかった~

お次はカインズホーム、そしてケイヨーデーツーとホームセンターをはしご。
夕方には甥っ子姪っ子と散歩もして、その後一緒に運動会のビデオ観てから遊んでもらい、
ルルたんすっかりお疲れのようで、いつもより静かに夜を過ごしていました。

posted by モカママ at 22:04| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

「すっきり可愛くなりました」

本日、ルルは初めてのトリミングに行って来ました。
モカの時と違って、約3時間かかるとの事
ババと2人で、ゆっくりふわわで牛蒡天と冷たいおうどんのランチを。
本屋に行ったり、洋服見たり、スーパーで買い物済ませてから、
cafe La Quicheでデザートキッシュとコーヒーで一休み

2017.9.18.jpg

3時間弱で仕上がったルルたん、とっても可愛いよ~
ちょっとお姉さんになったような感じかな。

そして、ルルが家に来て今日でちょうど1か月になりました。
早かったような、そうでないような、まだまだ毎日色んな戦いがあります。
ちょっとしたイタズラや、お手入れイヤイヤとか
まあ、ちょっとづつ直していければいいよね。

posted by モカママ at 22:23| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

「アウトレットに行ったよ」

三連休の初日、ルルを連れて珠那ママとアウトレットに行って来ました
涼しくて過ごしやすいのに、アウトレットは意外にも人が少ない。

2017.9.16_2.jpg

ランチはテイクアウトで、クアアイナのアボカドサンドを
グルグルと見て回って、シャツを2枚とあんぱん・アップルパイを購入。

2017.9.16_1.jpg

帰りには珠那べぇとも遊んで、楽しい1日になりました。
初めてのアウトレット、洋服も初めて着て出かけました
鏡に映った自分に吠えたりしちゃったけど、とても良い子だったね。
今度はどこに行こうかな~。

posted by モカママ at 21:50| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

「楽しかった?」

お昼からルルを連れてジョイフル本田へ
今日はもの凄く混んでて、ランチは外のテラスで相席させてもらいました

2017.9.10.jpg

ドッグランに行って楽しく遊んで、ババにおもちゃ買ってもらい、家に帰ってからも
たくさん遊んで、1日楽しかった?
休みの日には、出来るだけたくさん遊ぼうね

posted by モカママ at 21:36| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

「今日も絶好調です」

今日も元気に遊んでいます
甥っ子&姪っ子がルルにって買ってくれたオモチャ
とうとう、壊れてしまいました

2017.8.28.jpg

写真撮ろうと思っても、中々ジッと出来ません。
粗相は減っていますが、やっぱりお座りで待てはがんばらないとね

posted by モカママ at 21:17| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

「ルルはルルです」

すでに、何通りもの呼び方で呼ばれるルル

2017.8.27.jpg

ルルたん、ルンルン、ルったん、一番多いのはル~!かな。
呼び戻しの時に「ル~、追いで!」って感じ。
お座りより、呼び戻しの方が成功率が高いのは何で
ただいま絶賛お座り練習中。

posted by モカママ at 21:37| Comment(0) | ルルの日記 | 更新情報をチェックする