2017年04月15日

「早春の軽井沢旅行・2」

早春の軽井沢は、予想以上に暖かくてシャツ1枚でもちょうどイイくらいです

2017.4.15_1.jpg     
朝食もお腹いっぱい、モカはとっても良い子にしててくれたので、ちょっとだけ
イチゴをおすそ分けしてあげました。
名残り惜しいけど、寄りたい所があるので早々にチェックアウトです。

2017.4.15_2.jpg     
まずはスーパーTSURUYA、それから旧軽井沢銀座に行ってパン屋のはしご。
モカババはFrench Bakeryのアップルパイ、モカママは浅野屋のパンが大好き

2017.4.15_3.jpg     
そして、いつも寄る横川のSAではすごくキレイに桜が咲いていました。
ここで釜めし食べながら、お花見も良いかもね~。
思いがけない桜祭り状態に気分も上々

2017.4.15_4.jpg

もちろん、夕食は峠の釜めしで~す
デザートにはアッポーパイで、今夜も満腹

posted by モカママ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

「早春の軽井沢旅行・1」

近場でお花見は出来なかったけど、軽井沢なら桜見れるかな~?と、
モカ&モカババとお出かけして来ました
途中あちこちで桜や色んなお花が咲いていて、高まる期待感
って、軽井沢に着くと全然桜とか咲いてないんですけど~
全然早すぎたみたいで、ちょっとガッカリです。

2017.4.14_1.jpg

まあ、そこはアウトレットでの買い物とあまおうソフトで気分転換ですよ。
発地市庭にも寄って、またまた生チーズソフト
さあ、今夜もお泊りはレジーナリゾート軽井沢御影用水です。

2017.4.14_2.jpg

モカはすっかり寛ぎモード、ちょっとドッグランやお散歩にも行き、夕方からは
プレイズタッチの講習も受けてリラックスです

2017.4.14_3.jpg

春の食材を使ったディナーは、とても美味しくてお腹いっぱい
ただ、急に暖かくなったせいか虫が多くて食事中も気になってしかたなかった~



食事中何回も虫が入りそうになったし、食事が運ばれるのが遅く、
食事終わりがすごく遅くなってしまったのが残念でした。


posted by モカママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

「またまたレジーナリゾート富士へ・2」

昨日に引き続き、良いお天気で予想より暖かいです。
朝食も本当に美味しくて、ほぼ残さず頂きました
ちょこっとドッグランで遊んでから、チェックアウトです。

帰りには山中湖や、神社・いつもの爆安八百屋・道の駅などに寄りました。
談合坂SAでは、ホテルのドッグランで一緒になったヨーキーとチワワのmixこじろう君に再会。
とっても可愛いシャイボーイです、またどこかで会えるといいね

2017.3.12.jpg

今年もモカ&モカババ共に元気で、旅行に行けた事に感謝です。
さあ、次はあそことあそこに行く予定なので、がんばって仕事しなくっちゃ
(釜めしは、談合坂SAで偶然売っていたので夕食用に買いました・笑)

posted by モカママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

「またまたレジーナリゾート富士へ・1」

3月はモカババの誕生月なので、必ず旅行に行くことにしています
で、去年と同じレジーナリゾート富士に出かけました。
朝一でモカのトリミングに行き、預けてる間に軽く早めのランチを。
さあ、トリムしてサッパリしたら河口湖に向けて出発だぁ~

2017.3.11_1.jpg     
談合坂SAでちょっと休憩、河口湖に着いてからはmiu's cafeさんで一休み。
店内ワンコなので、寒くても大丈夫。
キレイな富士山を撮りたくて移動したけど、雲がかかっちゃってイマイチ

2017.3.11_2.jpg     
ホテルには、チェックイン予定時間通りに到着。
モカも慣れて来たようで、お部屋でもドッグランでも良い子にしています

2017.3.11_3.jpg

毎回とても美味しい食事で、お腹いっぱいで幸せ
温泉にも入って、のんびり過ごせることに感謝です。

posted by モカママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

「クリスマス in 軽井沢・2」

ぐっすりと寝た軽井沢の朝は、またまた思ったより暖かかったです。
美味しい朝食で、お腹いっぱいになった後はモカとちょっとだけお散歩を。

2016_12_26.jpg

超厚着のモカ豹、スタッフさんに可愛い~って言ってもらいました
本日モカママ夜勤なため、早々にチェックアウトです。
今回も素敵なおもてなし、ありがとうございました。

途中、モカ家お気に入りの発地市庭で野菜など購入。
今年最後のイベント、とっても楽しかった~

posted by モカママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

「クリスマス in 軽井沢・1」

今年のクリスマスは、モカ&モカババと軽井沢で過ごすこにしました。
まずは、旧軽井沢銀座に行き川上庵でお蕎麦です。

2016_12_25_1.jpg

大人気のお蕎麦屋さんなので、店内は満席でたくさんの人が待っています。
モカ家はテラス席ですが、ストーブやひざ掛けがあったのでポカポカ
お天気も良くて、思ったより暖かい軽井沢です。
旧軽をブラブラ、モカソフトを食べて、ホテルに向かいます。
少し早めに到着しましたが、すぐにチェックイン出来ました。
9月に引き続き、レジーナリゾート軽井沢御影用水です。

2016_12_25_2.jpg

お部屋にも陽が当たっていて、とても暖かいです~。
モカとドッグランに行って、ちょっと運動しましょう
毎回楽しみな、プレイズタッチの講習も行きました。

2016_12_25_3.jpg

ディナーはモカママの苦手な食材を抜いて頂いたので、とても美味しかったです
4組しかお客さんがいなかったので、クリスマスソングが流れる中ゆっくりと出来ました。

2016_12_25_4.jpg

モカもクリスマスのお洋服着たので、レストラン(赤)とラウンジ(金)のツリーと写真を。
お泊りクリスマスは初めてなので、とても良い記念になりました

posted by モカママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

「誕生月旅行 その2」

早朝、モカママ一人で温泉大浴場へ
朝から温泉入れるなんて、幸せだわ~

2016_10_15_1.jpg     
今日も良いお天気、モカとお散歩しながらやっぱり富士山撮影

2016_10_15_2.jpg     
朝食は洋食コース、やっぱり美味しいのでお腹いっぱいになってしまいます
昨日から、ちょっと食べすぎでヤバイかも

チェックアウト時にも記念撮影をしてもらい、今回も素敵な滞在になりました。
凛香さん、ありがとうございました。

2016_10_15_3.jpg

山名湖湖畔でちょっと富士山を見て(しつこい?)から帰路へ
道の駅【富士吉田】で、野菜やお土産をゲット!
もちろん、談合坂にも寄って信玄餅クレープを食べ、プリンをお土産に買いました。

来年もみんな元気で旅行に行けるといいな~

posted by モカママ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

「誕生月旅行 その1」

今月はモカ&モカママの誕生月なので、モカババと3人で旅行に行きました
行き先は毎度お馴染みの山中湖、富士山を見るとテンションの上がるモカ家です

2016_10_14_1.jpg

休憩はエクスパーサ談合坂、モカはドッグランへ。
モカママはH's CREAMでキャラメルサンデーを。
キャラメルソースが大人って感じ~。

2016_10_14_2.jpg

お昼前に向かったのは、花の都公園
無料エリアですが、キレイなお花畑を見れました。(黄花コスモスなど)
お昼はテラスほうとう花庵にて、南瓜ほうとうを。

2016_10_14_3.jpg

次は道の駅すばしり、ここでははちみつがけ牛乳ソフトを。
牛乳ソフト自体が、ものすごく美味しい~
すぐ近くの富士山東口本宮須走登山道冨士浅間神社へも行って来ました。
ペット不可なので、モカはモカババと駐車場でお留守番してもらい、
一人でお参りをして御朱印頂いて来ました。(こちらには珍しい親子の狛犬が3匹います)
山名湖方面に戻って、野菜を買ってからホテルへ。

2016_10_14_4.jpg

本日のお泊りはHOTEL凛香スーペリアルーム。
誕生日と言うことで、いつもよりちょっと奮発しちゃった
ただ、檜の内風呂や露天の壺風呂も温泉じゃないのが、残念ポイントですねぇ

2016_10_14_5.jpg

モカはご飯前にドッグランやお散歩、ホテルから見える富士山綺麗だな~。

2016_10_14_6.jpg

ディナーはモカママ特製(魚介類抜き)でお願いしたので、残さず頂きました。
もう、お腹いっぱいで苦しい~。

2016_10_14_7.jpg

と、デザートにはモカとモカママのサプライズ誕生日スペシャルが
歌まで歌ってもらい、3人での記念撮影も。
思いがけず素敵なデザートタイムとなりました

夜はゆっくりと部屋の壺風呂と檜風呂を堪能。
ただ、お腹いっぱい過ぎて中々眠れなかったわ

posted by モカママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

夏休み~軽井沢旅行②~

今日はスッキリと良いお天気になりました
下はちょっと濡れてましたが、朝食前にお散歩に行きました。

2016_9_9_1.jpg     
空気が澄んでる感じがして気持ち良く、久しぶりにちょっとだけロング散歩。
御影用水を往復してからフロント棟を回って、ドッグランにも寄ってみました。

2016_9_9_2.jpg     
朝食はシンプルな物でしたが美味しかったし、オレンジのパンがモカママ好みでした

2016_9_9_3.jpg     
もっとゆっくりしたいところですが、行きたいところがあるので10時前にはチェックアウト。
さあ、今日はあちこち行くぞ~
で、途中にあった浅野屋信濃追分店でパンを購入。
それから向かったのは、「軽井沢発地市庭」

2016_9_9_4.jpg

新鮮な野菜やお土産が揃っていて、とってもモカ家好み
モカババが買い物中に、Atelier de Fromageで生チーズソフトを
チーズの風味がしつこく無く、さっぱりとして美味しかった~。

市庭での買い物後、まだ時間も早かったので白糸の滝へ。

2016_9_9_5.jpg

実はモカママ、白糸の滝は初めてなんです
キレイな滝の前で、例のスマホ用広角レンズ使ってみましたが全然ダメ
結局、普通に撮ったほうがキレイだったと
この後は、軽くお昼をするためにハルニレテラスへ。

2016_9_9_6.jpg   

お店はどこも混んでいたので、丸山珈琲でコーヒーを買い、浅野屋のパンでお手軽に済ませ、
PURE MILK GELATO NAGAI FARMのジェラートを食べました。
濃~い抹茶と、さっぱり特製ヨーグルト、どちらもまいう~

2日目はお天気も良くあちこち行けて、楽しかった~。
今度はどこに行こうか、モカババにはナイショで考え中

posted by モカママ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

夏休み~軽井沢旅行①~

台風が近づく雨の中、モカママ夏休みなので軽井沢1泊の旅行へ
明日は晴れそうなので、予定を入れ替えることに。
早めのお昼は、テラス席ワンコのそば処霧里さん。

2016_9_8_1.jpg

テラスの屋根が大きいので、雨でも何とか大丈夫
寒かったので、暖かい揚げもちそばを頂きました。(モカババは玉子とじうどん)
甘めで濃いお出汁が美味しかったです。

お昼の後は、雨でも買い物が出来る軽井沢プリンスショッピングプラザへ。

2016_9_8_2.jpg

モカババにレスポでバッグをプレゼント、久世福商店でお土産を買って、
GODIVAでダブルチョコキャラメルソフトを。
濃~いチョコソフトがとにかくまいう~
ブラブラと買い物をしてから、早いけどホテルに向かいました。

本日のお泊りは、7月30日にオープンした「レジーナリゾート軽井沢御影用水」

予約開始と同時に、すぐに予約して楽しみにしてたんだぁ

2016_9_8_3.jpg 

HPで見たより部屋は狭い感じも無く、シンプルでイイ感じ
1階の部屋はお庭があって、そこから御影用水のお散歩道に出られます。    

2016_9_8_4.jpg     
今回も、プレイズタッチのセミナーに参加。
みんな良い仔だし、モカもマッサージの終わり頃には眠そうに
部屋に戻ると雨も止んだので、ちょっとだけ御影用水も散歩しました。

ディナーは18時に、2階のレストランで軽井沢フレンチを。

2016_9_8_5.jpg

嫌いな物は伝えてあったので、ほぼ残すことなく美味しく頂きました
小食のモカ家にはちょうど良い量でしたが、最後のデザートで結構お腹いっぱいに

部屋のお風呂は洗い場のあるタイプで、バスタブは体を伸ばせて気持ち良かった~

追記
他の方もブログに書かれていましたが、同じフロアにすごく吠える仔がいると
かなり響いてうるさく感じます。
となりの部屋の音は、まったく気にならなかったのなぁ。

posted by モカママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする