2017年04月16日

「緊急入院しました」

昨日(土曜日)17時半ころ、モカが変な咳をして呼吸が苦しそうな状態が10分くらいありました。
一旦止まったので、様子を見ていたら19時半にもまたはじまって、20分近く苦しそうにしてたので、
病院に電話して夜間診察してもらいました。

病院に着いた時には発作のようなものは収まっていましたが、先生には電話で荒い呼吸は
聞こえていたのと、スマホで撮った動画を見てもらいました。
レントゲンでは心臓が肥大、肺の一部が白くなっており、咳の発作は収まってましたが、
まだ呼吸が安定していないとの事で緊急入院することになりました。
この時点では、心原性肺水腫か肺炎が考えられるそうなので、3~4日の入院に。
あまりにも急なことで、モカママも付き添いのモカババもびっくりです。

今日(日曜日)いくつか検査をして、夕方に結果を聞きに行きました。
先生の話しの前に面会もしたのですが、酸素室に入っていて、私に気が付いて鳴き続ける姿を
見るのが辛くて5分くらいで部屋を出てしまいました。
先生のお話しでは食欲もあり発作も無く、まあまあ元気に見えるようですが、
肺炎のようなので、抗生剤と酸素室での治療をすることに。
入院は少し延びそうですが、ちょっとだけ安心しました。
家にモカの姿が無いのは寂しいですが、がんばって治療して早く元気になってね

posted by モカママ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モカちゃん頑張って。
突然のことでモカママさんも
気持ちが着いていけないと思いますが
絶対に良くなる。
また
可愛い姿を見させてね。
Posted by ママちゃん at 2017年04月17日 10:05
ママちゃんさん

モカに応援ありがとうございます❗
一人病院で頑張ってると思うだけで、胸が張り裂けそうですが、
きっと良くなると信じて私もがんばります。
Posted by モカママ at 2017年04月17日 12:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449073457
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック