2016年10月29日

「バースデー串揚げ」

今日のお昼は、モカママの大好きな串揚げ~
誕生日は仕事だったので、今日まで楽しみにしてました。

2016_10_29.jpg

最近は揚げ物とか控えてたので、まいう~
でも、15本しか食べれなかったよ
やっぱり年齢とったのね

posted by モカママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

「家でゆっくり?家事Day」

昨日は出かけてたので、今日は色々と家事を済ませないと
まずは洗濯を済ませて、スーパーへ行き買い物
帰宅後はちゃちゃっとお昼を食べて、食後の運動にお掃除やらお片付け。
3時のオヤツにカステラで、もうひと頑張り

2016_10_23.jpg

今夜の夕食は、玉ねぎとキャベツのマリネ・マカロニサラダ・ブロッコリーのオムレツ・
具だくさん味噌汁でした~。
遊んであげられなかったモカには、ブロッコリーの大サービスだよ

posted by モカママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

「トリムでスッキリだね」

今日はモカのトリミング、モカババと買い物して早めのランチは
mister Donutにて、濃厚旨味鶏そばのドーナッツセット
そばが少な目なので、ドーナツ食べてちょうどお腹いっぱい

2016_10_22.jpg

スッキリ・さっぱりトリミング、いつもカワイイね
さて、帰ったらママも美容院でさっぱりして来ようっと。

posted by モカママ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

「誕生月旅行 その2」

早朝、モカママ一人で温泉大浴場へ
朝から温泉入れるなんて、幸せだわ~

2016_10_15_1.jpg     
今日も良いお天気、モカとお散歩しながらやっぱり富士山撮影

2016_10_15_2.jpg     
朝食は洋食コース、やっぱり美味しいのでお腹いっぱいになってしまいます
昨日から、ちょっと食べすぎでヤバイかも

チェックアウト時にも記念撮影をしてもらい、今回も素敵な滞在になりました。
凛香さん、ありがとうございました。

2016_10_15_3.jpg

山名湖湖畔でちょっと富士山を見て(しつこい?)から帰路へ
道の駅【富士吉田】で、野菜やお土産をゲット!
もちろん、談合坂にも寄って信玄餅クレープを食べ、プリンをお土産に買いました。

来年もみんな元気で旅行に行けるといいな~

posted by モカママ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

「誕生月旅行 その1」

今月はモカ&モカママの誕生月なので、モカババと3人で旅行に行きました
行き先は毎度お馴染みの山中湖、富士山を見るとテンションの上がるモカ家です

2016_10_14_1.jpg

休憩はエクスパーサ談合坂、モカはドッグランへ。
モカママはH's CREAMでキャラメルサンデーを。
キャラメルソースが大人って感じ~。

2016_10_14_2.jpg

お昼前に向かったのは、花の都公園
無料エリアですが、キレイなお花畑を見れました。(黄花コスモスなど)
お昼はテラスほうとう花庵にて、南瓜ほうとうを。

2016_10_14_3.jpg

次は道の駅すばしり、ここでははちみつがけ牛乳ソフトを。
牛乳ソフト自体が、ものすごく美味しい~
すぐ近くの富士山東口本宮須走登山道冨士浅間神社へも行って来ました。
ペット不可なので、モカはモカババと駐車場でお留守番してもらい、
一人でお参りをして御朱印頂いて来ました。(こちらには珍しい親子の狛犬が3匹います)
山名湖方面に戻って、野菜を買ってからホテルへ。

2016_10_14_4.jpg

本日のお泊りはHOTEL凛香スーペリアルーム。
誕生日と言うことで、いつもよりちょっと奮発しちゃった
ただ、檜の内風呂や露天の壺風呂も温泉じゃないのが、残念ポイントですねぇ

2016_10_14_5.jpg

モカはご飯前にドッグランやお散歩、ホテルから見える富士山綺麗だな~。

2016_10_14_6.jpg

ディナーはモカママ特製(魚介類抜き)でお願いしたので、残さず頂きました。
もう、お腹いっぱいで苦しい~。

2016_10_14_7.jpg

と、デザートにはモカとモカママのサプライズ誕生日スペシャルが
歌まで歌ってもらい、3人での記念撮影も。
思いがけず素敵なデザートタイムとなりました

夜はゆっくりと部屋の壺風呂と檜風呂を堪能。
ただ、お腹いっぱい過ぎて中々眠れなかったわ

posted by モカママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

「大したことなくて良かった」

朝早くに洗濯済ませて、モカ&モカババとジョイフル本田へ
日用品やお花などを買い、途中ランチ用にCOZYでパンも購入。
さあ、午後からはゼブラに行こう~

2016_10_10.jpg

あ、ララちゃんも来てるよ
今日は涼しいし、連休なのでたくさんのワンコがランランしてます。
ララちゃんが先にバイバイして、さあ歩こうかってところで事件が。
メッチャ走り回ってた仔がモカに激突、そのまま転がって他の仔にぶつかって噛まれてしまいました。
(噛んだ仔の飼い主さんとはちゃんと話し済)
その時の詳細は思い出しただけでもドキドキしちゃうので、ここには書きません。
すぐにいつもの病院に連絡して、連れて行きました。
全身を先生に診てもらい、噛まれた傷は2か所ほど
首のタルタルの間と、口の右下側、どちらも思ったより浅い傷でした。
消毒と抗生剤で大丈夫でしょうとのこと。
とりあえず大きな怪我にならなくて良かった、もうそれだけです。
これで、モカがお外(ドッグランとか)が嫌いにならないといいんだけど。

posted by モカママ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

「モカへのプレゼント」

お天気が悪く、スーパー以外のお出かけは無し。
なので、先日モカの誕生日に用意したプレゼントを紹介します。

2016_10_9.jpg

Bul bu buで買ったBS OVERALL足丈ロング3色とBS ロンTee2色です。
足丈の長いオーバーオールは久しぶりに出たので、超ラッキー
今度旅行の時に着て行こうね

posted by モカママ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

「リラッサにてランチブッフェ」

本日はネオ涼ママと2人で、東京ドームホテルのスーパーダイニングリラッサ
ランチブッフェに行って来ました
3連休初日とあって、レストランは満席です。

2016_10_8_2.jpg

和洋中と何でもあり、お腹に重いものばかり食べてしまったわ。
デザートが結構美味しかったのに、1回しか取りに行けなかった
帰りはちょっとだけショッピング、ネオ涼ママありがと~


おまけ
ランチの前に一人でちょっと、とあるイベントに行って来ました。
参加者が少なく、盛り上がりにかけたので早々に退散。

2016_10_8_1.JPG

あ~、久しぶりにちょこっと英語話したけど全然だめだわ
一応トレードしたのは、この2個だけでした。
(Pin #97137 PWP Lock Collection-Cheshire Cat)
(Pin #61177 DLR 2008 Hidden Mickey Cast Lanyard Series-Princess Gems)

posted by モカママ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

「Happy Birthday」

モカ12才のお誕生日おめでとう

2016_10_4.JPG

今は膀胱炎になってるけど、大きな病気も無くまあまあ元気に過ごせていることに感謝
大好きだよ、モカ
これからも、ママの傍にずっといてね。

posted by モカママ at 04:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

「久しぶりのゼブラへ」

すっごい久しぶりに午後からゼブラへ行って来ました
ちょうど帰るところのララちゃんに遭遇、もうちょっと早く来れば良かった
また今度一緒に?遊ぼうね。

2016_10_2.jpg

ランでは、元気なプリンちゃんがモカにご挨拶してくれました。
ママさんとあれこれお話ししながら小1時間、結構暑かったのでお先に~
久しぶりのお外、疲れたようですが楽しんでくれたようです

posted by モカママ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

「お留守番もキライでしゅ」

夜勤明けだったので、買い物へ出たのは洗濯などを済ませ、お昼も食べ終わった
午後になってから。
小1時間くらいだったけど、ちょっとご機嫌悪いのかな

2016_10_1.jpg

で、夕方になって急にまたスーパーへ30分ほど行って帰ってきたら、何だか増々ご機嫌ナナメ
ケージ内のベッドにおPっこしてました
ごめんねぇ、さすがに1日2回のお留守番はイヤだったんだね。
これからは気を付けます。

posted by モカママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする