2016年09月30日

「繰り返す膀胱炎」

え~っと、モカまた膀胱炎になってしまいました
犬生で10回目、今年に入って4回目です。
水曜に眼科の診察に来たばっかりなのに、続けて病院はイヤだよね。

2016_9_30.JPG

火曜日から何か臭うような気がしてて、確実に臭ったのは木曜日。
少し血尿も出たので、金曜日の今日になって病院へ。
とりあえず2週間の投薬、その後薬を減らして投薬を続ける治療をするそうです。
確かに今年4回目って言うのは、繰り返し過ぎだよね。
免疫を上げるようなサプリとか試してるのに、あんまり効き目がないのかな
モカお薬キライだけど、がんばって治療しようね。

posted by モカママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

「お墓参りに行って来ました」

久しぶりの晴天で、やっとお墓参りに行く事が出来ました。
早めに行ったので、駐車場はガラガラ~。
お掃除中は汗もかいたけど、お墓参りは大切だよね

2016_9_25.jpg

帰りにはカインズホーム・ベイシアで買い物しました。
午後はお家でゆっくりしよ~
暑かったので、コンビニで買ったKiriのアイスが美味しかった

posted by モカママ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

「すっきりトリミング~」

今日はモカのトリミング、すっきりしてカワイイねぇ
写真スポットがあったので、早めのハロウィン🎃撮影。

2016_9_24_H.jpg

The Coffee & Tea Leafでお茶しながらモカを待ちました。
午後はいつも通り、モカママもトリミング

posted by モカママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

「雨ですねぇ」

なのでお墓参りは延期に。
今年の秋はよく雨が降るなぁ~。

2016_9_22.jpg

モカババと食の駅に野菜を買いに行ったんだけど、一部の野菜は結構な高値
でも、新鮮な物が買えるからしょうがないか。

posted by モカママ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

「昔からのお付き合い」

今日はモカババが眼鏡を作ると言うので、昔お世話になった眼鏡屋さんへ
以前、父母ともこちらで眼鏡を作っていて、駅近くからちょっと離れたところへ
移転されていたので、伺ったのは久しぶり。
それでも、ちゃんと覚えてらして、昔話しなどしながらモカババはリラックスして
新しい眼鏡を作る事が出来ました。
出来上がるの楽しみだね~

2016_9_19.jpg

ランチはイノダ珈琲で、ミックスサンドとケーキをシェア。
一昨日と違って、こちらのパンは美味しかったです

モカは沐浴してサッパリ、涼しくなって来たからそろそろベッドとか変えようかな?

posted by モカママ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

「モカ用品を買いに」

今日はモカ用品を買いに、ジョイフル本田へ
主に、お口などを拭くウェットティッシュや消臭スプレー詰め替えなどの
お得用パックです
ジョイフルは日用品のまとめ買いに、とっても便利

2016_9_18.jpg

雨のせいか、店内のワンコ率が高いなぁ
久しぶりに外のテラス席で、マックランチ
モカにはノドに負担がかからないよう、簡単に溶けるボーロあげるね。

posted by モカママ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

「パンもモカもイマイチ?」

眠れなかった夜勤明けは、身体がダルイわぁ
何もしたくないけど、買い物行かなくっちゃ。
ランチはモカババと某コーヒー館へ

2016_9_17.jpg

ん~、何だかサンドイッチのパンボソボソして不味いな
コーヒーやホットケーキは、普通なんだけどね。
近隣に他のコーヒーチェーン店が出来たので、もうちょっとがんばった方がいいのでは。

帰ってみると、何だかモカちゃんもご機嫌ナナメ
ちょっと体調悪いのかな?オヤツは食べるんだけど
なので、今日はあまり構わないでそっとしておきました。

posted by モカママ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

「ちょっとガッガリ~」

午前中、読まなくなった文庫本・コミック、全然聞かなかったCDを
買い取りしてもらいにショップへ。(スーパーの近くで便利だから)
全部で92点、どのくらいになるかな~?とちょっとウキウキしてたら、
何とビックリの低額査定
以前に行った近所のショップでは、もっと高額だったのにぃ。
今度からは、査定に時間がかかるけど絶対近所のショップに行くぞ

2016_9_11.JPG

モカちゃんの着れなくなった服も、そろそろ整理しなくっちゃ。
破れてしまった物はすぐに捨てられるんだけど、想い出のある物は中々処分出来なくて
モカの誕生日に新しい服を買いたいので、思い切って片付けよう

posted by モカママ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

「美味しいチョコとトウモロコシ」

軽井沢ショッピングプラザのGODIVAで買った、超お得なチョコ4種
ラッピングチョコが10個入って、1袋500円とは

2016_9_10_1.jpg     
後になって、モカババともっと買えば良かったね~と後悔。
それから、発地市庭で買ったトウモロコシも甘くて美味しかった

2016_9_10_2.jpg

モカの膀胱炎は再診の結果、ちゃんと治っていました
咳はまだ時々出ちゃうけど、そんなに心配しなくても大丈夫だって。
今年は早めにペットドックの予約も取れて良かった。

posted by モカママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

夏休み~軽井沢旅行②~

今日はスッキリと良いお天気になりました
下はちょっと濡れてましたが、朝食前にお散歩に行きました。

2016_9_9_1.jpg     
空気が澄んでる感じがして気持ち良く、久しぶりにちょっとだけロング散歩。
御影用水を往復してからフロント棟を回って、ドッグランにも寄ってみました。

2016_9_9_2.jpg     
朝食はシンプルな物でしたが美味しかったし、オレンジのパンがモカママ好みでした

2016_9_9_3.jpg     
もっとゆっくりしたいところですが、行きたいところがあるので10時前にはチェックアウト。
さあ、今日はあちこち行くぞ~
で、途中にあった浅野屋信濃追分店でパンを購入。
それから向かったのは、「軽井沢発地市庭」

2016_9_9_4.jpg

新鮮な野菜やお土産が揃っていて、とってもモカ家好み
モカババが買い物中に、Atelier de Fromageで生チーズソフトを
チーズの風味がしつこく無く、さっぱりとして美味しかった~。

市庭での買い物後、まだ時間も早かったので白糸の滝へ。

2016_9_9_5.jpg

実はモカママ、白糸の滝は初めてなんです
キレイな滝の前で、例のスマホ用広角レンズ使ってみましたが全然ダメ
結局、普通に撮ったほうがキレイだったと
この後は、軽くお昼をするためにハルニレテラスへ。

2016_9_9_6.jpg   

お店はどこも混んでいたので、丸山珈琲でコーヒーを買い、浅野屋のパンでお手軽に済ませ、
PURE MILK GELATO NAGAI FARMのジェラートを食べました。
濃~い抹茶と、さっぱり特製ヨーグルト、どちらもまいう~

2日目はお天気も良くあちこち行けて、楽しかった~。
今度はどこに行こうか、モカババにはナイショで考え中

posted by モカママ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

夏休み~軽井沢旅行①~

台風が近づく雨の中、モカママ夏休みなので軽井沢1泊の旅行へ
明日は晴れそうなので、予定を入れ替えることに。
早めのお昼は、テラス席ワンコのそば処霧里さん。

2016_9_8_1.jpg

テラスの屋根が大きいので、雨でも何とか大丈夫
寒かったので、暖かい揚げもちそばを頂きました。(モカババは玉子とじうどん)
甘めで濃いお出汁が美味しかったです。

お昼の後は、雨でも買い物が出来る軽井沢プリンスショッピングプラザへ。

2016_9_8_2.jpg

モカババにレスポでバッグをプレゼント、久世福商店でお土産を買って、
GODIVAでダブルチョコキャラメルソフトを。
濃~いチョコソフトがとにかくまいう~
ブラブラと買い物をしてから、早いけどホテルに向かいました。

本日のお泊りは、7月30日にオープンした「レジーナリゾート軽井沢御影用水」

予約開始と同時に、すぐに予約して楽しみにしてたんだぁ

2016_9_8_3.jpg 

HPで見たより部屋は狭い感じも無く、シンプルでイイ感じ
1階の部屋はお庭があって、そこから御影用水のお散歩道に出られます。    

2016_9_8_4.jpg     
今回も、プレイズタッチのセミナーに参加。
みんな良い仔だし、モカもマッサージの終わり頃には眠そうに
部屋に戻ると雨も止んだので、ちょっとだけ御影用水も散歩しました。

ディナーは18時に、2階のレストランで軽井沢フレンチを。

2016_9_8_5.jpg

嫌いな物は伝えてあったので、ほぼ残すことなく美味しく頂きました
小食のモカ家にはちょうど良い量でしたが、最後のデザートで結構お腹いっぱいに

部屋のお風呂は洗い場のあるタイプで、バスタブは体を伸ばせて気持ち良かった~

追記
他の方もブログに書かれていましたが、同じフロアにすごく吠える仔がいると
かなり響いてうるさく感じます。
となりの部屋の音は、まったく気にならなかったのなぁ。

posted by モカママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

「お友達とカレーランチ」

今日は、本社に行っている友達がこちらに来ていたので
一緒にランチに行きました

2016_9_7.jpg

大体いつも同じメニューですが、ハーフカレーだとドリンクが無料で付くのでお得
今度はみんなで行けるといいね~。

posted by モカママ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

「ちゃんと使えるかなぁ」

来たる夏休み旅行に備え、スマホ用広角クリップレンズを購入

2016_9_5.jpg

新しいスマホさえ、まだちゃんと使えないのに大丈夫か
そして、Amazon注文した次の日に届くと言うビックリ配送。(普通配送なのに)
とっても助かるわ

posted by モカママ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

「今日も病院へ」

ご心配おかけしておりますモカの咳は、少しづつ減って来ています
が、今朝起きたらどうもおPッコが臭う~。
朝一で病院へ行き検査してもらったら、やっぱり膀胱炎が再発
(9回目の膀胱炎、今年は3回目)
すぐに病院に行ったせいか、お薬は1週間分、再診は来週の土曜日に。

2016_9_4_1.jpg

モカちゃん、お疲れさまでした。
2日も続けて病院だなんて、改めてシニアになったんだなぁと。
どちらも軽いからと侮らず、しっかり治して行かなくっちゃ

お昼はモカババと魚べいへ。
すっごい混んでいたので、カウンターにしたらすぐ呼ばれました。

2016_9_4_2.jpg

こちらはすべてタッチパネルでの注文、回ってないと変な感じ~
意外と美味しかったので、また来ちゃうかも。

posted by モカママ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

「ノドの炎症」

昨日からモカが変な咳をするようになって、夜中も続いたので病院へ行くことに。
いつもの先生に診てもらうために、夕方に予約をしました。
でも、今は昨日ほど咳の頻度も少ないから、ちょっとお昼出かけて来るね~。

2016_9_3.jpg

お昼はモカババと仲むらで、十割蕎麦と出汁巻き玉子を。
お腹が減ってたんで、写真撮る前にお蕎麦食べちゃった~

夕方、モカと病院へ行って診てもらいました。
咳の動画を撮っておいたので見てもらって、聴診器や体温計ったり診察。
多分肺炎とかの重篤なものでは無く、軽いノドの炎症らしいと。
お薬も無く、2~3日様子見て下さいとの事。
帰り頃から夜になるまで咳は出ないから、このまま良くなって欲しいなぁ

posted by モカママ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする