2016年08月28日

「ダラダラしてました」

台風が来ると言うので、早めに買い物済ませてお家でダラダラ

2016_8_28.jpg

お昼は買って来たパンとコーヒーで簡単に。
夜は久しぶりのモカママ焼きをしました

posted by モカママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

「トリミング&買い出し」

今日は雨の中、モカのトリミングへ
思ったより雨がたくさん降ってるのは、やっぱり台風の影響かな?

2016_8_27.jpg

いつもより野菜と牛乳を多めに買い、ランチは熱々の餃子を
(一皿ですが、これをモカババとシェアしてます)
あ、しまった!帰ったら自分も美容院行くんだった
美容師さん、ごめんねごめんね~

posted by モカママ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

「お休みで~す」

モカママ、本日は有給で~す(夏休み)
で、モカ&モカババと行ったのはモカ膀胱炎の再診の為病院へ
結果は問題無し、まあ何かあったらすぐに来て下さいとの事。
ふぅ~、ちゃんと治って良かった

2016_8_26.jpg

そのままジョイフル本田へ行って、日用品を買いランチはマック
明日はモカのトリミング、また台風が来ると言うので色々買い出しもしないと。
かなり大きな台風だって言うから、また川が増水とか心配だなぁ

posted by モカママ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

「台風の影響で~!」

お昼前頃に、台風モカ家地方に接近。
会社にいたんだけど、心配だったので家に電話したら大丈夫でした。
ただ、会社の本館や工場、食堂を繋ぐ外通路が川のようになっていて大変
その上スマホからは緊急速報メールが入り、会社近辺が避難勧告に
雨が凄くて道路も川のようになっているので、大丈夫か~?
とりあえず確認したら、今避難するよりはしばらく様子見ましょうって。
まあ、会社の近くに川はないけどね。

2016_8_22.jpg

いつでも避難出来るように、100均のレインジャケットとズボン、靴、タオルなど用意。
結局、雨が小降りになって川のような道路も大丈夫そう
で~も~、モカママの通勤路で川の増水による通行止めの情報が
以前もその辺が通行止めになったことがあるので、想定内かな~と安心して会社を出ました。

でもでもね、途中から大渋滞になってて、その上抜け道したら道路が水浸しで、
何台も車が立ち往生していて、びっくりしました。
一旦家とは反対方向に向かい、途中細い道を行くと運よくスイスイと帰宅することが出来ました。
家に帰ってニュースを見ると、見慣れた道路が水浸しになっていてビックリ。
そして、お友達の家付近も映っていたので心配になって連絡してみたら、床下浸水との事。
被害にあわれた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

posted by モカママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

「お天気良いけど?」

あれ~、今日はお天気悪いんじゃなかったっけ
スッキリ晴天なんですけど
台風の影響で雨だと思ってたので、何も予定してないよ

2016_8_21.jpg

結局、午前中にスーパー行っただけで家にこもってました
明日は台風の影響がありそうなので、早めに起きなくっちゃ。

posted by モカママ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

「雨降りの1日」

モカ家地方、台風の影響で雨が結構降っています
何だか梅雨の時より降っている感じ。
午前中のうちにJAやスーパーに買い物へ行って、後はずっと家で洗濯や掃除などを。

2016_8_20.jpg

今夜はマカロニサラダ、ナス玉ねぎピーマンベーコンのにんにく醤油炒め、
キュウリの白キムチを作りました。
生湯葉も買って来たのに、出すの忘れちゃった~

posted by モカママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

「時間がかかる~」

日曜日の午前中、モカババとスーパーへ行きお買い物
大好きなままどおる見つけて、ちょっとラッキー
店内が暑かったので、サーティワンアイスで一休み。

2016_8_14.jpg

日曜日、丸1日かけて新しいスマホに前機種からLINEや電話帳・写真やらのデータ移行作業を。
でも、写真データだけが時間がかかった上に出来てなかった
なので、日曜のブログアップが出来なくて今頃アップ
まあ、いつも通り大した内容じゃないけどね。
そして、写真データ移行はもう一度やり直し中

そうそう、SMAP解散しちゃうんだね~
1月に独立?解散?のニュースもびっくりしたけど、まさか本当に解散するとは。

posted by モカママ at 03:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

「お墓参りと新しいスマホ」

午前中の暑くならないうちに、モカババとお墓参りに行って来ました
お掃除してお墓もスッキリ、やっぱりお参りは大切ですよね。
帰りに近くのパン屋PANJAに寄って、ランチ用にパンを買いました。

2016_8_13_1.jpg

ブリーチーズとはちみつのパンが一番美味しかった~
で、ゆっくりしようと思ってたらSoft Bankから電話が📲
新しいスマホに機種変するために、お店に行きました。

2016_8_13_2.jpg

新しいスマホはイイ感じなんだけど、設定とか難しくってしばらく時間かかりそう
前のも使いこなせなかったのに、今度も大丈夫かな

posted by モカママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

「8回目の膀胱炎に」

月曜くらいから何となくモカのおPッコが臭うなぁと思ってたので、今日朝一で
病院に行って検査してもらいました。
そう、やっぱり膀胱炎になっていました
3月にエコー検査とかしてるので、腎臓とかは問題無いと。
免疫が落ちると癖になりやすいらしいので、身体作りに気を付けてみたいと思います
病院でお疲れのモカにはお留守番をお願いして、モカババと買い物へ

2016_8_11.jpg

食の駅で野菜などを買い、ランチは大好きな彩乃菜宴で。
久しぶりなんで、たくさん食べ過ぎちゃった

posted by モカママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

「たまには誰かと一緒に」

モカママ会社では、いつも読書しながら一人ランチしています。
でも、たま~にお友達と外食することも。
本日は庶務の同い年の人と、近くのCoCo壱番屋でランチしました

2016_8_10.jpg

愚痴半分と昔の話し半分、あっと言う間に時間が
たまにはおしゃべりしながらランチするのも、楽しいな~と。
また機会があったら、行きましょうね

posted by モカママ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

「最近のモカママLOVEなもの」

いや~、もう今日も暑いわ~
せっかくの良い天気なので、カーテンなどの大物を洗濯しました。

2016_8_7.jpg

の写真にある3種類のPAPICOとTVでやってるTUNDERBiRDS ARE GOが
最近のモカママのお気に入り。
まったく突然にやって来たPAPICOブーム、モカババとひとつづつ週に2回くらい食べてます。
とってもフルーツな感じが良くて、夏の間は楽しめそうです
そして、これまた突然のTHUNDERBiRDS ARE GOですが、観てみると結構おもしろいの。
そう言えば、昔のギクシャクした人形のも好きだったかも
どちらも子供っぽいお気に入りですが、最近また調子が悪い感じなのでリラックスして、
薬ばかりに頼らないようにして行きたいです。

posted by モカママ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

「掃除で汗だく~」

まずは、早めのランチにコメダ珈琲店へ
ミックストーストとミニシロノワールを、モカババとシェア。
お腹いっぱいになって買い物に行くと、全然食品買う気にならないよ

2016_8_6.jpg

で、帰宅後は訳あって和室の大掃除をしました。
ちょっと動いただけで、汗が止まらないよ~
まあ、ほぼやり終えたので良しとしましょう。
夕食は買ってきたお弁当とサラダで済ませて、早めに寝よっと。

posted by モカママ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする