2016年07月31日

「暑いから?ってことで」

今日はモカのトリミング、やっとモジャモジャ娘から卒業
ちょっと顔回りは短めで、スッキリしました。
いつも通り買い物して、ランチは軽くSUBWAYでサンドイッチを半分こに。
モカの歯磨きペースト買わなくっちゃと、JOKERで探したら無かったよ。
帰りにモカの元実家のホームセンターに寄ってみたら、あるじゃないの
とりあえず3個買って~、レジで会計済ませた後に思い出した
昨日Amazonで3個注文したじゃん

2016_7_31.jpg

てな訳で、夕方に届いた分を合わせてモカ家には7個の歯磨きペーストが
何か最近物忘れって言うか、そんなんばっかりでヤバイなぁ
急に暑くなって来たからねぇ

posted by モカママ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

「今年初のシャインマスカット」

実は昨日、伊勢丹に行った目的のひとつがこの「シャインマスカット」
あんまりお高いのは買えなかったけど、とってもまいう~

2016_7_30.jpg

モカに葡萄はあげられないから、ちょっとだけパン食べさせてあげる
どう?メゾンカイザーのバゲット、美味しいよね。

posted by モカママ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

「モカババとお出かけ」

モカママ有給休暇取ったので、モカババと立川の伊勢丹へお買い物に
早く着いてしまったので、モカババとSTARBUCKSでチャイラテを。
待ってる間に、ひとっ走りKrispy Kreme Doughnutsを買って来ました
モカママ大好きなので、近くに来た時には絶対買っちゃうのよねぇ。

で、伊勢丹内をブラブラ&買い物して、ランチは銀座アスターで芹菜湯麺です。
地下でKIHACHIソフトでもと行ってみたら、無くなってる~
でも、ピスタチオと焦がしキャラメルのジェラート、とっても美味しかったです

2016_7_29.jpg

お留守番のモカちゃんご苦労さまでした、今日はオヤツ奮発してあげるね
今夜のママ達のデザートは、鎌倉ニュージャーマンのサバランです。
もう、メッチャ美味しかった~

posted by モカママ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

「眼科に行って来ました」

今日は仕事を早退して、モカの眼科検診に行って来ました
検診の前に沐浴済ませて、ご飯も食べて、早めに出かけますよ。

2016_7_26.jpg

前回からは特に変わったこともなく、引き続きドライアイのケアも続けることに。
次は9月末なので、目の回りの皮膚も良くなるようサプリやクリームがんばろうね

posted by モカママ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

「のんびり~な1日」

本日は何も予定しない、のんびりDayに
一応スーパーへちょっとだけ行って、それ以外はお家でダラダラ~。

2016_7_24.jpg

そうは言っても、家に居たら居たでアレコレとしてるんだけどね
モカの冷凍ご飯のストックや、ポテトサラダ作ったり。
そうそう、日曜日の午後はバス旅のテレビがマイブーム

posted by モカママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

「ボサボサですね~」

ここ数日、モカ家地方は涼しくて過ごしやすいです。
モカは元気にしてますよ~

2016_7_23.jpg

来週トリミングなので、ボサボサMAXです
まだまだこれから夏本番、体調には気を付けなくっちゃ。

posted by モカママ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

「暑いけど、元気にしています」

昨日心配したモカの体調、今朝は問題無いようです
ごはんもモリモリ食べたし、もモリモリ出しました。

2016_7_18.jpg

ジョイフル本田で日用品を買い、ランチは簡単にマックで
モカちゃんは用心のため、ヨーグルトのオヤツ以外は禁止ね。
ムシ暑いから、体調管理には気を付けなくちゃ。

posted by モカママ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

「夕方から体調不良に」

午前中に買い物を済ませ、今日は家でのんびり~
やや湿度が高めでエアコンフル稼働、モカは沐浴してスッキリしました。

2016_7_17.JPG

夕方(18時すぎ)にモカが2回ほど、嘔吐
量は少しだったし、お水をよく飲んでたのでまさか熱中症か?と思いましたが、
身体は熱くなってないので様子を見ることに。
夜はめずらしく自分からベッドに行き、早めにネンネしてしまいました
明日の様子によっては、病院に行くか考えなくっちゃ。

posted by モカママ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

「IKEAに行って来ました」

今日はネオ涼ママと、IKEAにお出かけして来ました
土日は開店時間が9時、それより前に着いてフリードリンクのコーヒーを
ソファでゆっくりしながら、開店時間までのんびり~

ネオ涼ママ初IKEAと言うことで、隅から隅まで見て歩きました
お互い買ったのは小物だけでしたが、とっても楽しかった
さあ、たくさん歩いてお腹が空いたらフードコートでランチです。

2016_7_16_1.jpg

・ベジボールオリエンタル風
・ベジタブルメダリオン
・スモールポテトフライ(無料券にて)
・10周年スペシャルスイーツプレート(ネオ涼ママとシェア)
・ドリンクバー
モカママにはうれしい、ベジタブル三昧
スウェーデンカラーのスイーツ美味しかったし、ドリンクバー120円なのに種類も豊富。
IKEAのフードコート、また来よう~っと
帰りにちょっとららぽに寄って、また服買っちゃった…。
だって65%OFFだって言うからさ~。
これからしばらくは自粛したいと思います、多分

2016_7_16_2.jpg

モカちゃん、最近とってもの調子が良いです。
新しくはじめたサプリのおかげかな?
あんまり美味しくないみたいだけど、がんばって続けようね。

posted by モカママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

「一人でイオンとユニクロへ」

今朝はスッキリと起きれたので、家事を片付けてから一人でイオンへ
オーダーしていたUVカットのカットソーを取りに行き、お昼用に築地銀だこのたこ焼きを。

2016_7_10.jpg

お昼食べてすぐに、また一人でユニクロへ
下着系を4点、セールのルームシューズ・チュニックシャツ2点・UVカットパーカーの合計8点。
8点買って、お会計8990円はお得でしょ~
チュニックシャツは自分に赤系、モカババにはブルー系と色違いのお揃いに。
昨日と違ってなぜか妙に活動的なのは、昨夜から飲んでる薬のせいかな
先生~、言ってた効き目と違うんですけど~

今日からモカのオヤツは、全てみちのくファームのものにしました。
今年初の桃も食べて、美味しいものばっかりだね

posted by モカママ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

「体調イマイチだなぁ」

今日は体調がイマイチで、動きたくない
それでも、買い物だけはしないとなのでお昼前にちょっとだけ行って来た

2016_7_9.jpg

(モカは元気でしゅよ)
結果として午後はダラダラしてたので、先に買い物行っといて良かったわ。
特に今日みたいな日は、頭や身体が重くて何もしたくないんだよねぇ
薬飲んで、早く寝よ~っと。

posted by モカママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

「今日も暑いですね~」

あ~、もうムシムシして暑いわ~
窓を開けても、風も入って来ないし…。
でも、食欲はバッチリなので朝からこってりマシュマロトースト
午前中は、モカババとお中元を贈りにちょいとお出かけ
スーパーに寄った後、ランチはお蕎麦の仲むらへ。
暑い日はサッパリと、お蕎麦が美味しい

2016_7_3.jpg">

帰宅後には、デザートに昨日作ったマシュマロヨーグルトを。
マシュマロの甘みとヨーグルトの酸味とのバランスが、とっても美味しい~
シュワシュワとした食感もいい
カロリーは高いけど、夏向きのデザートにはGoodです

posted by モカママ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

「暑くなると、疲れも倍増!」

さ~て、今日はモカちゃんトリミングだよ~
預けている間は、いつも通り買い物して軽くランチ。
ピザはマルゲリータとコーンマヨ、モカババとシェアして、残りは持ち帰り。
今日もスッキリ、可愛く仕上げてもらいました

2016_7_2.jpg

で、帰宅後はモカちゃんには休憩してもらいモカママは美容院へ。
シャンプー中、気持ち良くって眠かったぁ
そして、夕方からはモカ膀胱炎の再診のため病院へ
検査結果はほぼ良くなっていましたが、やや白血球の数値が気になるとのことで、
もう1週間お薬を続けることになりました。
モカちゃん、もう少しがんばろうね
それにしても、今日は暑かったのですごく疲れました
夏はまだこれからだと言うのに、身体がついて行けません…。

それにしても予約して行ったのに、結構待たされました。
まあ、先生見た感じボロボロなくらい疲れてたようだけど。

posted by モカママ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする