2016年06月30日

「ららぽ楽しい~」

今日はネオ涼ママと2人で、立川のららぽに行って来ました
まずはEggs'n Thingsで、エッグスンスラットとホットチョコを

2016_6_30_1.jpg

アーリーバードメニュー(朝のみ)は量もちょうどいいし、パンケーキもまいう~
ゆっくりしてから、ららぽ店内をあっちこっち見て歩きました。
ネオ涼ママとモカママ、何となく服の好みが似ているので見たいお店は一緒
広くて歩くの疲れるけど、ららぽとっても楽しいわ~
セールで良い物も買えたし、穴場カフェで美味しいソーダも飲んだし、また一緒に来ようね

2016_6_30_2.jpg

今日届いたモカの亜鉛サプリ、匂いは美味しそうなのに食いつきが悪い
しょうがないので、ヨーグルトに混ぜたら食べてくれました。
う~ん、どうやったら食べてくれるかな~

posted by モカママ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

「7回目の膀胱炎」

ここ2~3日臭うなぁ~と思ってたら、今朝モカが血尿を
もちろん、朝一で病院へ行って来ました。
結果はほぼ1年ぶり、7回目の膀胱炎でした
お薬をもらって、来週再診することに。

2016_6_26.jpg

実は水曜日にも眼科の検診に行っていて、ドライアイの軟膏が追加されたばっかり。
お薬が増えてしまったけど、モカは食欲もあるし元気です
モカ、がんばってしっかり治そうね

posted by モカママ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

「Kona's→くら寿司」

この前旅行に行ったお友達に写真を渡すため、一緒にランチに行きました
お友達もモカママもお気に入りのKona's Coffeeです
ランチタイムだったのでちょっと待ちましたが、帰り頃はもっと混んでたよ~。

2016_6_25_1.jpg

2人で甘い系としょっぱい系をシェア、ベリーのパンケーキとっても美味しかった
また一緒にお出かけしましょうね~

帰宅後は洗濯して、お昼寝して、モカババと買い物&ディナーへ。
土曜日のくら寿司は、車も人もすんごい混雑

2016_6_25_2.jpg

30分ほど待って席へ、そしてちゃちゃっと食べてスーパーへ。
買い物もちゃちゃっと済ませて、スタバでフラペ買って帰りました

posted by モカママ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

「お花を買いに」

モカ&モカババと、庭のプランター用のお花を買いにジョイフル本田へ
たくさん可愛い花があるので、迷っちゃうね~
お花は3種類買って、その他の買い物してからランチははなまるうどんを。

2016_6_19.jpg

モカにはみちのくファームで買ったオヤツとお水があるからね
暑かったので、冷たいマックフロートも買っちゃった
さあ、帰ったらプランターにお花植えなくっちゃね

posted by モカママ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

「モカも健康に気を使いましょう」

モカババと早めに食の駅へ買い物に
野菜あれこれやお米、お昼用に焼き団子などを購入。
帰宅して、すぐにモカを連れてみちのくファームへ。
ここに来たのは久しぶりですが、オヤツの試食をさせてくれるのでモカの好みや
柔らかめのオヤツを選ぶのに助かります

2016_6_18.jpg

買ったのは馬乳でつくったブルーベリーヨーグルト、手作り玄米、みちのく薄切りジャーキー馬肉、
そして一番の目的はMSM+コンドロイチン+グルコサミン
モカの体に良いことだらけのサプリなので、しばらく続けてみようと思います。
オヤツの試食もたくさんもらったのに、おまけに鹿肉厚切りジャーキーまで
これからは、もうちょっとマメに買いに来ようっと。

posted by モカママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

「ハイカロリー!」

今夜は仕事で遅かったので、夕食はモカババと南京亭へ
いつもと同じ熱々味噌ラーメンと、ジャンボ餃子。
帰りにHonolulu Coffeeで冷たいコナフロストをテイクアウト

2016_6_17.jpg

おととい買ったPABLOのチーズタルト、とっても美味しいんだよね~
ハイカロリーな物ばかり食べてしまったので、運動ちゃんとしなくっちゃ。

posted by モカママ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

「今日のランチも珈琲店」

モカババとスーパーに買い物へ行き、ランチはコメダ珈琲店にて
こちらのコメダ珈琲、つい最近出来たばかりなのですがほぼ満席。
ミックスサンドとミニシロノワールを、モカババとシェア。
美味しかったし、おなかもいっぱいになりました~

2016_6_12.jpg

はい、モカちゃん今日もお留守番ありがとう。
いつもイイ子でお留守番してくれるから、ママ助かるわ

posted by モカママ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

「すっごいボリュームでした」

先日の軽井沢で、買ったものがネオ涼ママのところに紛れていたので
それを受け取るついでに、新しく出来たKona's Coffee所沢店にてランチを
モカはお留守番でしたが、聞いてみたらワンコNGとの事でした。

2016_6_11.jpg

モカママはトマトラタトゥーユオムレツ(フルーツ)とパイン&ミントレモネード
ネオ涼ママは、Kona'sベネディクト(雑穀)とマンゴーレモネード
どちらも美味しいんだけど、すっごいボリュームで食べるの大変でした~
サラダは雑穀・フルーツ・コブと3種から選べるのが、ちょっとおもしろい
次回は一皿を2人でシェアした方がいいかも。
で、ネオ涼ママ今度はEggs'n Thingsにも行こうね

posted by モカママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

「買い物たくさん!」

6/3 軽井沢のプリンスショッピングプラザにて
・晴雨兼用折り畳み傘
・タオルハンカチ(3枚)
・服(シャツワンピ、カーディガン、パーカー)
・お土産

6/4 モカのトリミング中
・スニーカー
・トートバッグ

6/7 アウトレットにて
・服(シャツ、Tシャツ)
・ショルダーバッグ2点

そうそう、血圧計も壊れたので新しいの買ったっけ。
エアコンも買ったし、何かもうボーナス使い果たしちゃった感じ
あ、ちなみにボーナスはまだもらってないけど~

posted by モカママ at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

「午後はゆる~り」

午前中にモカババを美容院へ送り、一人でスーパーなどへ
帰宅後は軽く掃除などしてから、モカババを迎えに行きランチはJolly Pasta。

2016_6_5.jpg

カルボナーラが思ったよりコッテリしてなくて、モカママ好みでした
ノドが渇いてたのか、ドリンクバー4杯も飲んでしまってお腹ちゃぷちゃぷ
午後からは、家でダラダラとテレビ見ながらモカとのんびり。
さあ、また明日から仕事がんばらないと

posted by モカママ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

「今日も買ってしまった…」

本日はモカのトリミングデー、預けてる間にスーパーや本屋へ。
ランチには早かったので、他のお店もブラブラと。
で昨日もたくさん買い物したのに、スニーカーとトートバックを買ってしまった
もう今月は、これ以上買い物しないよう気を付けなくっちゃ。

2016_6_4.jpg

ランチは新しいお店「和ごはんとカフェ chawan」にて。
酢豚の味がすごく甘くて、ちょっとイマイチ~
帰りはCoffee Bean and Tea Leafでいつものドリンク買いました。

posted by モカママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

「軽井沢で小爆買い」

今日はネオ涼と、軽井沢のプリンスショッピングプラザへ
とってもイイ天気で、日向はジリジリ暑いけど、屋根のある所は涼しいくらいで
気持ち良く小爆買いしました~

2016_6_3_1.jpg

なぜかワン連れが多く、ヨーキーたんに沢山会いました
ランチはテラス席ワンコの久世福食堂にて。

2016_6_3_2.jpg

定食のすべてに野菜食べ放題が付くので、モカママにもぴったり
サラダバー的な感じでは無く、野菜のソテーや天ぷらがありました。
モカママのカレーは好みではなかったものの、野菜が沢山食べれたので満足。
もちろんモカソフトも食べたし、スタバでも一休みしました
気に入った物もゲット出来て、とっても楽しかった~
ネオ涼ママ、今度はどこのアウトレット行く?

【追記】ネオ涼ママ、あの人達は日本エレキテル連合ですね。
    そして、モカママの買った物が紛れててゴメンね、ゴメンね~。


posted by モカママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする