2016年05月29日

「お掃除機能付きです!」

午後、予定より早い時間にエアコン工事の方が来ました。
モカは、知らない人が家の中に居るのでワンギャンワンギャン
途中から疲れたのか、キューンキューンとトーンダウン。

2016_5_29.jpg

おかげさまで、お掃除機能付きの新しいエアコンが付きました~
高い所のフィルターを取って掃除するのは大変なので、かなり助かるわぁ。
これで電気代も下がるし、厳しい夏も乗り切れるってもんです。

posted by モカママ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

「はりきり過ぎました」

夜勤明けはどうしても、だるいぃ~
でも、やらなきゃいけない事があるのでゆっくりもしてられない!
まずはモカババとスーパーへ買い物だ~
帰宅して家で冷やし中華ランチ、でその後はお掃除しないと。
実はエアコンが壊れて動かないので、明日新しいエアコンの工事があるんです。
いつも見えない高い所は結構汚れていて、何かもう年末並みの大掃除になっちゃった
うぅ、ちょっとはりきり過ぎて腰が痛いかも

2016_5_28.jpg

夜は何もしたくないので、モカババと食の駅にある彩乃菜宴
メッチャお腹減ってたので、たくさん食べちゃった

posted by モカママ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

「TULLY'S COFFEEにて」

仕事前ちょいとアウトレットに寄り、小腹が空いたのでTULLY'Sにてコーヒータイム

2016_5_24.jpg

シフォンケーキと迷ったけど、久しぶりにミルクレープにしてみました
バニラアイスもセットになってて、美味しかった~

posted by モカママ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

「予定外の・・・」

午前中にちょこっとモカババとスーパーへ、だけの予定が結局ホームセンター2店の
はしごになってしまいました
まあまあ使い勝手の良さそうな物は見つかったので、ランチに行くことに。
ホームセンター近くの入ったことのないファミレスへ行くと、何か案内だけで待たされる。
やっと席についてオーダーしようとしても、まったく店員が来ない!!
めずらしくモカババがブチ切れちゃったので、食べずに退店
(ちゃんと店員には断ってから出ましたよ)
結局、よく行くモールのカレーマサラで、ベジタブルカレーを食べました。

2016_5_22.jpg

スタバで冷たい物買って、さあ早く帰らないと。
モカちゃん、お留守番ありがとうね

posted by モカママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

「今日は家から出ませんでした」

昨日は一人で遊ばせてもらったので、今日は1日家事に勤しみますよ
洗濯して、掃除して、お風呂のカビ取りして。
ランチは昨日買って来たメゾンカイザーのバゲットと、簡単に作ったスープで。
午前中にアレコレ済ませたので、午後はちょっとお昼寝したり

2016_5_21.jpg

モカの沐浴して、また洗濯して、オヤツには治一郎のバームクーヘンとコーヒープリン
ふぅ~、今夜も良く眠れそう

posted by モカママ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

「お一人様Day」

今日はお休み取ったので、一人でお出かけして来ました
色々と予定を立てたので、あちこち行きますよ~。
で、まずはモカママお初のららぽーと立川立飛のEggs'n Thingsへ。
開店10分前に、一人で一番に並びましたよ
後からカップルが来たけど、朝一は思ったより混んでないみたい。

2016_5_20_1.jpg

エッグスラットとパンケーキ、朝なので軽い感じで美味しかった~
ココナッツのシロップが、意外とさっぱりしてたわ。

さて、お次はてくてく歩いてIKEAだよ
こちらも開店15分前ですが、3階のレストランでフリーホットドリンクが頂けるので
開店までゆっくり出来ます。
店内はちょっとしか見なかったんだけど、欲しかったエルダーシロップを買って、
今度は1階のカフェでフローズンヨーグルト食べました。

また、てくてく歩いて伊勢丹へ
こちらでは好きなブランドの服を2点と、メゾンカイザーのパンをお買い上げ。
そして、もうちょい歩いてルミネに行って、Lindtのチョコ、治一郎のプリン、お惣菜などを買い、
モカママ初モノレールでららぽに戻りました。

2016_5_20_2.jpg

一旦荷物を車に置いてから、ゆっくりららぽ店内をウィンドーショッピング。
良い感じのお店もあるんだけど、ゆったりした造りで広すぎて歩くの大変
ちょっと遅めのランチはcamp expressの一日分野菜カレーとラッシーにしました。
カレーも美味しかったし、野菜たっぷりで食べ応え十分!
3階のフードコートは景色も良く、平日なので席にも余裕があります。
何か疲れちゃったので、ららぽでは大した買い物も出来ず帰宅。
歩数計アプリの結果は約12000歩、そりゃあ疲れるわ
次回は、ららぽだけ買い物に来ようっと。

posted by モカママ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

「続・爽やかサンデー」

今日も爽やかな、気持ちの良いお天気
午前中にちょこっと買い物に行き、お昼は仲むらへ。

2016_5_15_0.jpg

スマホ忘れちゃったので、以前の写真使いまわし(笑)
これからの季節は、スッキリとしたお蕎麦が美味しいですよね~

で、午後からはモカとゼブラへ

2016_5_15.jpg

お!久しぶりにララちゃんが来てるよ
変わらず元気にしてるようで、安心しました。
全然絡まない2人ですが、モカはパパさんにナデナデしてもらえて満足

posted by モカママ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

「爽やかサタデー」

夜勤明けの朝はだるくって、何もしたくないなぁ
でも、午前中のうちに動かないと1日中だるくなるからガンバロ~
モカババとアグレッシュに野菜を買いに行き、ランチ用にパンも買いました。
良いお天気なので、帰宅後は洗濯してスッキリ。

2016_5_14_2.jpg

午後は買って来た野菜でミネストローネを作ったり、モカとゴロゴロして過ごしました

2016_5_14_1.jpg

夜勤出勤の前に食べた、モスとマック
モスの菜摘、野菜たっぷりは良いけど食べにくい。
マックのチキンは、ちょっと硬くてイマイチだった。
どちらもハイカロリーなので、運動多めにしときました

posted by モカママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

「5月ってこんなに暑かったっけ?」

う~ん、今日も暑いなぁ
昔は5月ってそんなに暑い感じじゃなかったと思う、今日この頃。

2016_5_8.jpg

日用品を買いにジョイフル本田へ行き、ランチはケンタッキーで
帰ってからは、お昼寝してGWは終わってしまいました。
これからしばらくは、連休が無いからつまんないなぁ

posted by モカママ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

「さっぱりトリミング」

本日はモカ&ママのトリミングデー
まずはモカのトリム、預けてる間に買い物とランチ。
今日は久しぶりにパンケーキ、軽いのでペロリと頂いちゃいました

2016_5_7.jpg

さっぱりしたモカちゃんにお留守番をお願いして、午後はママが美容院へ。
最近のカットは「前回よりちょっと短めに」です。
そして、どんどん短くなる
これから暑くなるので、ドライ時間が短いほうが良いもんね。

posted by モカママ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

「重宝してます」

普段履くのに、とっても重宝しているGUのショートソックス
だって、5足で590円(税抜き)
他の柄も買ってみようかな?

2016_5_6.JPG

で、ひとつ気になってるのが珠那ママおススメの土踏まず穴あきソックス。
この辺では売ってないんだよねぇ
(ちなみに銀座松屋には無かったです)
土日出かけた所に、売ってるお店があるといいんだけど。

posted by モカママ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

「のんびりホリデー」

明日は会社と言うことで、今日はのんびりすることにしました
とりあえず、午前中に買い物を済ませてランチは無添くら寿司へ。
モカ家が出るころには、満席になってました。

2016_5_5.jpg

お腹いっぱいで帰って、今度は洗濯です
お天気がイイから、すぐに乾いて助かる~。

posted by モカママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

「ラッキーランチ!」

今日は珠那ママ&空ママの3人で、銀座Crattiniにランチへ
事前の確認で冷製フルーツカッペリーニはさくらんぼと聞いていたので、そのつもりでAコースを。
でも、何か苺とか言ってるのが聞こえたので聞いてみたら、苺もあるって~
急遽PASTA e PASTAのコースにして、冷製カッペリーニさくらんぼと苺の2種類を
両方食べることが出来ました
もう超ラッキーなんですけど~

2016_5_4_1.jpg

スープやサラダ、ちょっと分けてもらったキャベツのパスタや豚肉も美味しかった
今度は桃の季節に、絶対来ようね
食後は松屋銀座でスチームクリームを買い、椿屋珈琲店で一休み
ここの水出しアイスコーヒーは、スッキリしててモカママ好み
再度、松屋に戻り地下で買い物をしてから帰宅

2016_5_4_2.jpg

モカちゃん、モカババとお留守番ありがと~

posted by モカママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

「モカババのリクエストで」

本日はモカババのリクエストで、ランチしに川越丸広の銀座アスターへ
時間までは、地下であれこれ買い物をしました。

2016_5_3.jpg

う~ん、いつ食べても美味しいけど、今日のは油分もスッキリしてるし、塩分もちょうどいい
2人とも、ペロリと美味しく頂きました
もう一度地下に戻って、Aquilaのティラミスソフトを。
とっても美味しかったけど期間限定なので、どうしても食べたかったから大宮まで行かないとだわ。

posted by モカママ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

「cafe TROIS CHIENS 13周年」

今日は出勤なんだけど、あんまり仕事も無いし、GW中のせいか緩い感じ
帰宅後モカを連れて、珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSへ開店13周年の
お祝に行きました。

2016_5_2_1.jpg

珠那&モカ家からは赤系の花のアレンジメントを
ディナーはオムライス、デザートはチーズスフレケーキとカフェモカ
これからも、美味しいご飯お願いしますね

2016_5_2_2.jpg

で、本日もお馴染みのメンバー、珠那・ベリィー・空・ハナ・モカが集まりました。
ハナちゃんのママ~、今度もっとゆっくりお話ししましょうね

posted by モカママ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

「暑かったねぇ~」

朝一でモカの病院へ行って、フィラリアの検査を済ませてお薬をもらいました。
帰宅後はモカババとケイヨーデーツー・ユニクロ・ベルクで買い物を。
さあ、午後からモカとゼブラだよ
おっと、思った以上に暑いなぁ
日焼け止めを塗って、帽子被らなくっちゃ。

2016_5_1.jpg

日影に居れば過ごしやすいけど、ちょっとでも日向に出るとジリジリ焼ける感じ
これからの暑い季節、外出には気を付けないと行けませんね。

posted by モカママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする