2016年04月30日

「家事が忙しい」

今日は絶好の洗濯日和
窓を全開にしての掃除、モカの沐浴と家事が忙しくて、買い物以外の外出は無し

2016_4_30.jpg

明日は病院に、フィラリアの検査とノミダニのお薬もらいに行かなくっちゃ

posted by モカママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

「GW初日はピザ遠征」

良いお天気なのに、風が強くて冷た~い
そんなGW初日は珠那ママと、中目黒のPizzeria e trattoria da ISAへ。
開店10分くらい前に着いたら、結構たくさん並んでる
何とかギリギリ席に案内され、久しぶりにマリナーラを食べました。

2016_4_29_1.jpg

ガーリックの効いた、チーズ無しのピザがモカママのイチオシ
辛いオイルを付けると、増々美味しくなります。
食後はうれしいプリン屋さんマハカラで、プリンを購入
ちょっとだけ目黒川を歩いてから、伊勢丹へ移動

2016_4_29_2.jpg

ここでのお楽しみはLE SALON JACQUES BORIEでのデザートタイム
モカママはサバランと赤桃のタルトを、これがストレートのアイスティーと相性抜群
いつ食べてもここのケーキは、美味しいすぎる~
この後珠那ママと別れて、地下でお惣菜を買って帰宅。
買って来たプリンも美味しかったし、楽しい1日でした

posted by モカママ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

「ゆっくりしました」

今日はちょこっと買い物行った以外は、お家でゆっくり。
モカも衣替えと言う事で、家用パジャマを新しく2枚出しました。

2016_4_24_1.jpg     
モカの沐浴後、洗濯物を干してる時にヤバい事に気が付きました。
何と、旅行2日目は右と左、違う靴下を履いてた事に
そもそも、持って行った時点で違っていたわけで…。
嫌だもう私、何やってんだろう

2016_4_24_2.jpg

この4枚はお友達撮影のモカママです。
ハンバーガーを取ろうとしてるモカママの嬉しそうな顔、お見せ出来ないのが残念です

posted by モカママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

「記念旅行 Hotel凛香 2日目」

2人とも早起きして、朝から温泉へ
いや~、本当に気持ち良いわぁ~
体がポカポカのままモカとお散歩へ出ると、富士山が見えてる
2日続けて富士山見れるなんて、ラッキー

2016_4_23_1.jpg     
富士山を見ながらの朝食も、とっても美味しかったです
強いて言うなら、卵料理はスクランブルエッグとか選べると良かったかな。

2016_4_23_2.jpg     
チェックアウト前に、大阪から来ていたももちゃんのお写真を撮らせてもらいました。
夕食朝食の時にちょっとお話しさせてもらったのですが、元気で可愛いヨーキーちゃんでした
レジーナにも泊まられたと言う事だったので、またどこかでお会い出来るかなぁ。
フロントのソファでお友達に抱っこされるモカ、ちょっと体が変になってます
最後まで気持ちの良い対応をしてくださったスタッフの皆さん、また来る日までお元気で~。
さあ、チェックアウト後は道の駅富士吉田に行きましょう。

2016_4_23_3.jpg     
ここに着いた頃には富士山は見えなくなっていましたが、山桜やつつじがキレイ
2人ともお土産をたくさん買ったり、モカもドッグランに行ったりと楽しみました。

2016_4_23_4.jpg     
それから、どうしてもお友達を連れて行きたかった北口本宮冨士浅間神社へ。
何回来ても大きな鳥居に大きな木が並ぶ、荘厳な雰囲気に思わず圧倒されてしまいます。

2016_4_23_5.jpg     
和菓子の金多留満へ寄ってから、miu's cafeへ。
モダンな店内は、ワンコとは思えない感じです。
ランチの予定でしたが、まだお腹減って無かったのでアップルパイとアイスティーを頂きました。

帰りにも談合坂SAで休憩をして、無事に帰宅
このお友達と旅行したのは初めてだったけど、超楽しかった~
また、モカも一緒に旅行行きましょうね~。

2016_4_23_6.jpg

夕食は手抜きして、〇〇食堂で外食にしました。
(これはモカババと2人分で~す)

posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

「記念旅行 Hotel凛香 1日目」

モカ&モカママとお友達で、山中湖へ記念旅行に行って来ました
(何の記念かはナイショで~す)
渋滞も無くいつもの談合坂SAで休憩して、ソフトクリームを。
高速道路の途中からは、とってもキレイに富士山が見えました

2016_4_22_1.jpg     
ちょっと早めのランチは、先月行ってお気に入りになったMOOSE HILLS BURGERへ。
看板犬ちゃん達にも会えたし、バーガーも美味しいしくて大満足

2016_4_22_2.jpg     
食後は道の駅なるさわで、ちょっとショッピング~。
本来ならここからもキレイな富士山が見えるのですが、雲がかかって見えませんでした
(この写真は友達が高速で撮ったものです)
そして、観光名所の忍野八海にも行って来ました。
まあとにかく外国人(特に中国系)の多いこと、日本語がほとんど聞こえません

2016_4_22_3.jpg     
ティータイムは、PAPER MOONのテラス席で。
どれも美味しそうなので、迷っちゃう~
悩んだ結果、ティラミスとアプリコットチーズケーキを半分づつにしました。
さあ、そろそろホテルにチェックインしましょ。

オープン時と変わらず、とてもキレイなホテルです。
部屋に案内してもらいコーヒーを飲んでから、モカとドッグランへ。

2016_4_22_4.jpg     
声はするものの誰もお友達は来ず、モカの貸し切りになってしまいました。
遊んだ後は、モカにご飯をあげてお休みしてもらいママ達は温泉へ
温泉もママ達だけの貸し切り状態、う~ん気持ちいいなぁ~

2016_4_22_5.jpg

ディナーはモカママの嫌いな物を抜いてもらったので、ほぼ残さず頂くことが出来ました
お手数かけてしまいましたが、お腹いっぱいで大満足のモカママです。
寝る前にも温泉(再貸し切り)に入り、疲れも取れてグッスリ就寝

posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

「花が咲くといいな」

熊本(九州地方)の地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。

2016_4_17.jpg

庭で咲いた花を見ながら、普通に過ごせることに感謝しつつ、
何か応援出来ることがあればと考えています。

posted by モカママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

「代々木わんわんカーニバル2016」

今日はネオ涼と、代々木公園のわんわんカーニバルへ行って来ました
以前来た時より、お店とか増えてる感じがする~
お店を見るのも楽しいけれど、色んなワンコに会えるのもこういうイベントの楽しさ
一旦ランチのため会場を出て、ハンバーガーのArms

2016_4_16_1.jpg

レジャーシートを持って来たので、ToGoして公園内でピクニック。
日が当たるとちょっと暑かったけど、気持ちの良いランチでした
の前で写真撮ったりした後、もう1回イベント会場を見てから帰途へ。
実はママ2人とも、何も買っていませ~ん
最近犬のイベントが少ないので、行ける時に行って来ようってことなんです。

帰ってからモカには休憩してもらって、ママはモカババとディナーへ

2016_4_16_2.jpg

最近お気に入りの彩乃菜宴で、お腹いっぱい食べて来ました
ふぅ~、もうしばらくは行かなくてもいいかな

posted by モカママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

「気持ち良い風」

暖かくて気持ちの良い午後、モカとゼブラへ行って来ました
ドッグラン手前にはキレイな芝桜、ランの方は気持ちの良い風と共に桜吹雪

2016_4_10.jpg

今日はお手手が美味しかったらしく、ず~っと前足を舐めてました
それでも、トコトコとランを歩く姿はやっぱりカワイイなぁ

posted by モカママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

「桜吹雪を見ながら」

今日は風が強かったので、車で走っていると桜吹雪がとてもキレイでした
そんな桜吹雪を見ながら、モカのトリミングへ。
買い物をして、ランチはNINA'S PARISにて。
ラタトゥイユとハムチーズのガレットとハーフケーキセットをモカババとシェア
そして、帰りにはいつものティーラテです

2016_4_9.jpg

モカちゃんお疲れさま~、今日も可愛いよ
帰ったらモカママも美容院、運動がてら歩いて行って来ました。
ちょい短めにさっぱりカットしてもらいました

posted by モカママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

「ストレス発散!」

何かタイトル的には「悪霊退散!」みたいな感じですけど
午前中長い待ち時間を耐え病院に行った後、珠那ママとアウトレットに
で、その前にランチはカレーを食べにジャイプールへ。

2016_4_7.jpg

ジャイプールの美味しいカレーを食べて、アウトレットで買い物です
茶系のパーカーやスリップオンスニーカーなど、そしてリンツのチョコたくさん!
もちろんリンツではダークのソフトクリーム食べましたよ
はぁ~、ちょっとストレス溜まってたのがスッキリした~
珠那ママ、また付き合ってね~。

posted by モカママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

「花見行けなかった・・・」

早朝花見に公園へ行こうと思っていた今朝、何気に小雨が降ってました
う~ん、早朝でないと駐車場が混むし、ゆっくり出来ないので諦めました。

結局モカ&モカババと庭に植えるお花を買いに、出かけることにしました
雨も止んで、ドライブ中にある桜を見ながらジョイフル本田へ。

2016_4_3.jpg

可愛いお花を買って、マックで簡単ランチ。
はちみつレモンシェイク、さっぱりしてて美味しかった~

今夜は新玉ねぎを使ったコロッケ、コールスローサラダなどを作りました。

posted by モカママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

「何か寒いんですけど」

今日は何だか肌寒くて、早朝花見の予定は明日に延期
お昼はモカババと前回美味しかった、食の駅にある彩乃菜宴へ。

2016_4_2.jpg

レタスなどのサラダ・ほうれん草・大根と水菜のサラダ・きゅうり・キャベツの味噌汁・春巻き・
肉まん・天ぷら・ポテトサラダ・マカロニサラダ・白和え・さしみ湯葉・さしみコンニャク・漬物・
揚げ餃子・バケット・シュークリーム・さくらロール・ティラミス・杏仁豆腐・ワッフル・
バニラシフォンケーキ・ミントティー・コーヒー
いや~、食った食った~
今日は結構たくさんお客さんが来てたので、常に暖かい物が出されていました。

食後はスーパーとユニクロでお買い物してから帰宅。
明日にはモカも一緒にお花見行けるといいね~。

posted by モカママ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする