2016年03月27日

「1ヶ月遅れのおめでとう」

午前中はモカババと買い物へ行き、ランチは蕎麦の仲むらへ
今日は蕎麦日和?なのか、結構お客さんがいて、ちょっと待たされたけど
やっぱりお蕎麦はこちらのが一番美味しいと思います

夕方からは、cafe TROIS CHIENSで珠那べぇのうちの子記念日パーリー

2016_3_27_1.jpg

オムライスは少な目にしてもらって、デザートにアップルパイを。
すっきりミントティーも美味しかった~

2016_3_27_2.jpg

珠那べぇ・ベリィー・ハナ・プー・空・モカのみんなで、美味しいケーキを食べました
1ヶ月遅れちゃったけど、珠那べぇおめでとう
これからもみんな元気でケーキ食べようね。

posted by モカママ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

「アウトレットでお買い物」

今日は学生時代からの友達と、アウトレットに出かけました
あちこちのお店でタイムセールの掛け声
モカママ何かを探してたわけではないのですが、結局3着のお買い上げ
モカにもお土産買ったから、待っててね。

2016_3_26_1.jpg     
ランチはKUA AINAで、アボカドサラダを。
フレンチフライとオニオンリングはお友達とシェアして、お腹いっぱい
もうひと回りした後は、Lindtで美味しいソフトを
お友達もモカママも、大満足のお買い物dayでした。

2016_3_26_2.jpg

モカただいま~、良い子にしてた?
ほら、このフードボウルがモカへのお土産だよ
ちょうどお水入れるのに、イイ感じでしょ?
ママ、割らないように気を付けなくっちゃね。

posted by モカママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

「3ヶ月毎の眼科検診」

本日夕方から、モカの眼科検診でした

左目の白濁がやや進んでいるようですが、その他はあまり変わりなし
もちろん、急激に悪化することもあるので日々の目薬や観察は怠らないようにしないと。
次回3ヶ月後も変わらないといいな。

posted by モカママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

「ネオ涼とお出かけ」

良いお天気だから、ネオ涼とお出かけだよ~
先ずは早めのランチに星乃珈琲へ
運よく空いていて、ソファー席に座れました。

2016_3_21_1.jpg

クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキと3種ベリーのフルーツティー、
どちらもとってもまいう~でした

ゼブラも思ったより空いていて、シニアヨーキーズさんはのんびり楽しみました。

2016_3_21_2.jpg

もうちょっとしたら、芝もキレイになると思うので、また来ようね
今年に入ってから、どうしてカフェ開けないのかな?と思っていたので、帰りに社長さんに聞いたら
カフェは、やる人がいないので当面開けないそうです。
「お弁当とか持って来てもいいよ~」と言ってましたが、もし持ち込みする場合は一応確認を。

posted by モカママ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

「お墓参りへ」

風は強かったですが、良いお天気の中、家族でお墓参りへ。
帰りはモカババとスーパー&シャトレーゼに。
お彼岸なので、もちろんぼたもち買いましたよ~

2016_3_20.jpg

モカちゃん、お留守番ありがとうね~。
で、ずっと寝てたんでしょ?

今夜はモカ家特製鶏シソ餃子でしたが、ちょい焦げてしまったので写真は無し。
でも、今夜のはラードを多めにして良く練ったのでジューシー
う~ん、餃子LOVEだわぁ

posted by モカママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

「カロリーの高い1日」

午前中にモカ&モカババとジョイフル本田へ
買い物を済ませて、マックでランチ

2016_3_19_1.jpg

ちょっと気が早いけど、モカに夏用のカゴ風ベッドを買いました。
カゴ風と言ってもプラ製なので、洗えるからいつでも清潔に保てます
こ~ゆ~の探してたので、迷わず買いです。

夜は姪っ子の卒園&入学祝に家族で串揚げディナー

2016_3_19_2.jpg

モカママはサラダ・スープ・串揚げ22本・お茶漬け・デザート・ソフト・コーヒー
お腹いっぱい食べちゃった~。
昼も夜も外食だったので、明日は運動しなくっちゃ

posted by モカママ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

「寒いから・・・」

午前中にモカママは美容院へ行き、スッキリ
帰宅後、モカババとお昼&買い物へ

2016_3_13.jpg

モカは、寒いのでコタツから出たがりません
ちょっと運動不足になっちゃうよ?

posted by モカママ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

「トリミング、トロアシアンに行って来たよ」

今日は午後からトリミングです

2016_3_12_1.jpg  

モカを預けてから本を買って、NINA's PARISにてガレットランチ
ランチ後にも、あっちこっちとモール内を歩き回って買い物をしました。
さあ、帰ったら珠那べぇとcafe TROIS CHIENSだよ。  

2016_3_12_2.jpg    

今夜集まったのは、珠那べぇ・ベリィーちゃん・ハナちゃん、そしてモカ。
珠那べぇ、女子に囲まれてウハウハか?と思いきや、オヤツにしか興味なし
仲良しと一緒で、いつも楽しいカフェタイムです

posted by モカママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

「またレジーナへ・2日目」

さて、レジーナリゾート富士2日目の朝は細かい雪が降っていました
思っていたより積もってはいないけど、高速とか大丈夫かな~。

2016_3_11.jpg

朝食もとっても美味しくって、つい食べ過ぎちゃった
モカとモカババには部屋で休んでてもらい、一人で車の雪下ろしを。
モカ家地方に降る雪と違って、5㎝以上積もっているのにサラサラで軽い~。
スタッフさんに道路状況を確認してもらい、大丈夫との事で10時ころチェックアウト。
いつもの事ながら、足腰の悪いモカババにスタッフ皆さんとても気を使ってくださいます。
だから、また今度も来ようって思っちゃうんですよね。
今回もありがとうございました
(スタッフさんに軽井沢の件を聞いてみたら、秋オープンの予定ですが、もしかしたら夏にオープン
 するかも?との事です。他のレジーナと違って温泉は無く、洋食がメインで22室くらいとか。
 モカ家は軽井沢大好きなので、オープンしたらすぐにでも行っちゃいますよ~)

帰りも途中まで雪でしたが、無事に帰宅。
お天気が悪かったので、モカはほとんどお散歩も出来ませんでした
今度はもう少し暖かくなったら、お泊りに行こうっと。


あの震災から5年の月日が経ちました。
モカママは日々の小さな幸せに感謝して、これからも少しづつですが
ペットへの支援は続けて行きたいと思います。

posted by モカママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

「またレジーナリゾート富士へ・1日目」

お天気がイマイチでしたが、モカママ大好きなレジーナリゾート富士へ行って来ました
ホテルに着くまで雨は勘弁と思っていましたが、河口湖に着くころには細かい雪が
モカには車でお留守番をお願いして、モカババと北口本宮冨士浅間神社へ。
お参りをして、お守りを買い、モカママ初の御朱印帳を書いて頂きました。

さあ、お昼はワンコ店内MOOSE HILLS BURGERさんへ。
モカにお水を出してくれたり、ワンコ用おやつも売っていました。

2016_3_10_1.jpg

ボリューム満点のベジタリアンバーガーとってもまいう~
またこちらに来る機会があったら、必ず来たいと思いました。     

ランチ後は、道の駅なるさわであれこれと買い物を。
それから、以前訪れたことのある和菓子店の金多留満さんへ。
こちらは富士山羊羹で有名ですが、他にも美味しい和菓子がたくさん
色々迷って、4種類ほどのお菓子を購入しました。

さあ、チェックインの時間になったのでホテルに向かいますよ~。
今回の旅はモカババの誕生日祝いと、いつもは有料のスパが無料なのです。

2016_3_10_2.jpg     
毎度お馴染みの部屋で、ゆっくり休憩&モカにご飯を食べさせた後、
モカババとスパのお風呂(露天も有)へ。
お部屋の温泉も良いですが、親子で大きなお風呂に入るのはもっと気持ち良い~
身体も心もぽっかぽかです。

2016_3_10_3.jpg

夕食は季節の懐石料理、ひとつひとつが丁寧に作られているので美味しさも格別
食後は部屋風呂の温泉を満喫寒い日の温泉は格別ですなぁ~。

posted by モカママ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

「モーニングプレートとちょこっとゼブラ」

昨夜は、モカママも早寝だったので今朝は早く目が覚めた
なので、モカにはお留守番してもらいモカババとクローバー珈琲焙煎所へ。

2016_3_6_1 (2).jpg

コナズ珈琲と同じ系列なので、お店の雰囲気もオサレな感じです。
モカママはクローバーブレンド(ハンドドリップ)とクローバーモーニングプレート
モカババは同じコーヒーと朝だけお得なセットのモーニングトーストを。
パンケーキは小さめですが、フワっとしててまいう~
今度はランチかティータイムに来てみよ~っと。(ワンコはNGです)
帰りにスーパーに寄り、帰宅してから2度寝しちゃった

お昼は家で簡単に済ませて、モカとゼブラに行って来ました
で、着いてから気がついたのはスマホ忘れてた
せっかくお外に来たのに、モカの写真撮れないなんて~。
でも、今日のモカはあんまり気分が乗らなかったらしいので早々に帰宅。

2016_3_6_2.jpg

お風呂に入れる前に、自宅庭にて写真撮ってみました。
枯れた芝の感じは、ゼブラと一緒だね

posted by モカママ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

「モカ、お疲れさま」

今日はモカの健康診断、朝ごはん抜きで病院へ
夕方お迎えに来るから、ガンバってね

で、モカを預けた後はスーパーで買い物をして一旦帰宅。
美容院へ行っていたモカババを迎えに行き、ランチのため彩乃菜宴へ。
野菜がたくさん食べられるビュッフェスタイルのお店です

2016_3_5_1.jpg

こじんまりした感じのビュッフェですが、品数も多く、味もモカ家好み
モカババも私も、予想以上の美味しさにたくさん食べてしまいました。
ここは再訪決定ですね

夕方、病院へモカを迎えに行き先生からお話しを伺いました。
検査の結果は、問題無し
良かったね~モカ、検査お疲れさま。

2016_3_5_2.jpg

帰ってからは、身体をスリスリしたり、カイカイしたりして全然休もうとしません。
嫌いな病院に置いていかれて怒ってるの?
それとも、色々検査されて疲れたの?
ちょっとご機嫌ナナメちゃんなので、今夜は早めにネンネしましょうね。

posted by モカママ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする