2016年02月28日

「夜はcafe TROIS CHIENSへ」

午前中にモカババとスーパー・ドラッグストアやアウトレットへ買い物へ。
お昼は天丼てんやで野菜天丼です

2016_2_28_1.jpg

揚げたての天ぷらは、まいう~です。
帰ってからは、ゴロゴロお昼寝タイム
夜は久しぶりの珠那べぇとcafe TROIS CHIENSへ

2016_2_28_2.jpg

ベリィーちゃんとハナちゃんも合流して、楽しく過ごしました
また次回もよろしくね~

posted by モカママ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

「久しぶりのネオ涼」

今日は久しぶり~のネオ涼&ママと爆買しに、アウトレットに行きました
暖かいし、思ったより混んでも無く、あちこち歩き回ってお店を見ました。
おかげで、お昼にはお腹ペコペコです。

2016_2_27.jpg

ランチはボリューム満点のクアアイナをテイクアウトしました
あちこちに休めるテーブル席があるので、ワンコ連れにも優しい~。
もう一回りした後は、Lindtの濃厚ソフトを
お値段高めで小さいですが、と~っても美味しかった~
ワンコ達にお付き合いしてもらって、ママ達は楽しく買い物してストレス発散
ネオ涼ママ、また爆食?しようね


posted by モカママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

「一人でお出かけ」

今日は仕事関係の用があり、一人で出かけました
少し早めに出て、池袋西武でぶら~り。
予定外でしたが、トレーナーとシャツを買ってしまいました。
探してた文庫本も見つかって、本を読みながらPANINO GIUSTOでパニーニランチ
Kumiと言うベジタブルパニーニと、ティラミス、カプチーノとすべてまいう~

2016_2_21.jpg

用事を早々に済ませて、帰りにも西武に寄り地下で天のや・メゾンカイザー・柿安・
まつおかでお惣菜を、それとモカババに和菓子を買いました。
モカにはお土産無くて、ごめんねぇ~

posted by モカママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

「コタツで爆睡~」

月曜から金曜まで変則勤務だった上、水木金と忙しくてヘトヘトなモカママ
朝食後、洗濯中にコタツで爆睡ですわ
モカババとあぐれっしゅやイオンへ買い物へ行き、ランチは無添くら寿司へ。

2016_2_20_1.jpg

今日はいつも5皿くらいなのに、7皿も食べちゃった
そして、帰宅後は夕食の用意をしてから、またコタツで爆睡(再)。
いや、本当はテレビ観てたはずなんですけどね

2016_2_20_2.jpg

モカママ芽キャベツ大好きなので、今夜はCOOKPADからレシピを探して作ってみました。
これ以外には、キャロットラペ・カブの甘酢漬け・カブの葉の炒め物・白菜としめじのクリーム煮を。
明日はほうれん草・ネギ・豆腐のお鍋の予定です。

posted by モカママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

「今日は暑かった~!」

モカ家地方では、春一番的な風は吹かなかったけれど、昨日より
とにかくムシムシと暑い感じ
モカ&モカババと、モカの目薬をもらいに病院へ行き、その後はジョイフル本田へ

2016_2_14.jpg

お昼ははなまるうどんをモカババとシェア、そして大好きなマックツイスト
暑かったので、ソフトクリームが美味しかったです
明日の天気予報では、寒さが戻って来るとか?
もう、どうなっちゃってるんでしょうね

posted by モカママ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

「暖かい?!」

今日はモカのトリミング、久しぶりにモカババも一緒です
買い物して、ランチは大阪王将の餃子定食を2人でシェア。
帰りには、Coffee Bean & Tea Leafでアイスポメグラネイトティーラテを。
車の中は、2月とは思えない暑さで、窓全開で帰りました~

2016_2_13.jpg

モカちゃん、お疲れのようでカワイイ写真が撮れなかったので餃子メインで失礼します
洗濯後、自分の美容院へ歩いて行ったのですが、やっぱり暑い~
終わった後も、シャツ1枚で歩いて丁度いいくらいの暖かさでした。
明日はもっと暖かくなるとか
どうなってんの?

posted by モカママ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

「ヘトヘト人間ドック」

今日は会社指定の人間ドック検診でした
オプションもたくさん付けて、4時間半かかりました。
一応、現時点ではほぼ問題無しとの結果
脳のMRで、はじめて自分の頭の輪切りを見てちょっと変な気分…。
すべての検査結果は2~3週間先、どこも悪い所ありませんように。

posted by モカママ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

「いつまでも忘れないよ…」

今日、2月6日に亡くなった陸くんにお別れを言うため、お家に伺いました。
(ママさんにブログ掲載の許可は頂いています)

2016_2_11_1.jpg

まだ3才だった陸くん、たくさんの想い出をありがとう。
本当はもっともっと一緒に遊びたかったな。

2016_2_11_2.jpg

そして、まさかの昨年12月にリランちゃんが亡くなっていました。
ちっちゃくて、元気でモカママお気に入りのリランちゃんが…。
短い間に大事な愛犬を続けて亡くすのは、ママさんとっても辛い日々でしたよね。

2016_2_11_3.jpg

ママさんが少しでも食べてくれるならと、一緒にピザを食べましたが、いつものような
食欲旺盛なママさんではありません。
みんな心配してるので、少しづつでも元気になってくれるのを待ってます。

posted by モカママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

「野菜中心生活」

金曜日に人間ドックに行くので、最近野菜中心の生活をしています。

『今夜のメニュー』
キャベツ・ニンジンのサラダ、芽キャベツのボイル、ニンジンのグラッセ、カブの葉炒め、
カブの甘酢漬け、根菜スープ(カブ・玉ねぎ・レンコン・しょうが)、里芋コロッケ(買ったもの)、
雑穀入りご飯お茶椀3分の1です

調味料系はノンカロリーや、塩分控えめ、無添加にして品数を増やして、バランス良く
ゆっくり食べるようにしています。
血糖値やコレステロール値が悪かったので、治療しているのですが、今はすべての数値が
正常値なので、これを維持して行かなくてはいけません
後はもっと運動しないとなんだけどね

posted by モカママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

「たまにはコタツから出たら?」

午前中にスーパーでの買い物と、洗濯・掃除を済ませて、午後は録画してた
テレビ番組を観てダラダラしました

2016_2_6.jpg

最近のモカは、コタツから出て来ません。
なので時々オヤツをあげて、コタツから出てもらうようにしてます
(左下の写真は、昨日のアウトレットの罠です)

レジーナのHPを見てたら、3月7日にに伊豆高原に新しい施設がオープンとのこと。
「レジーナリゾート伊豆 無鄰 MURIN」純和風の湯宿だそうです。
えぇ~、3月は富士の方予約しちゃったんだよねぇ~
RDC会員には色々とお得情報もあるし、ちょっと迷っちゃうなぁ。
でもまあ今回は富士にしといて、次は伊豆高原に行くことにしよう。

posted by モカママ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

「アウトレットの罠!」

仕事前にちょっと時間があったので、アウトレットをぶら~り。
は!そう言えば今セール中なんだよね~
まったく別の服を探していたのに、可愛いチュニックを発見
試着してみたら、イイ感じじゃん
値札を見たら70%オフですって~
そこへ店員さんが「今なら2枚以上お買い上げで、さらに10%オフになりますよ~」って。
マジですか?
で、まんまと色違いのチュニック2枚をニコニコ顔で持ってレジに向かうと、
またまた可愛いバッグ発見です。
これはセール対象外ですが、10%オフにはなると言うので即決ですよ
元々が70%オフなのに、さらに10%オフって。
恐るべし、アウトレットの罠

posted by モカママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

「病院は時間がかかる~」

今日はモカママの内科と婦人科、モカババが整形外科の診察のため病院へ
まあ、全部同じ病院なので助かりますが、大きい病院なので待ち時間が長く、
すべてが終わるまでに時間がかかります。
9時くらいに行って、全部終わったのは11時半くらい

2016_2_4.jpg

久しぶりに外出したモカババと、お昼は仲むらでお蕎麦のランチ。
ネギたっぷりの暖かいお蕎麦、体が温まります~
さあ、帰ったら夜勤までお昼寝しなくっちゃ



実はモカババ、去年の12月6日に縁側から落ちて、腰を圧迫骨折していました。
2011年12月にも階段から落ちて、同じ圧迫骨折をしているので、家でのお世話は
慣れているものの、やはりこの2カ月はとてもキツかった~
病院で、もう大丈夫でしょうと言われたので、そろそろベッドでの寝たきりから普通の生活に
少しづつ切り替えて行くことにしました。
本人は前回より早く良くなったと思うと言ってますが、無理は禁物です。
本当に少しづつでいいので、出来ることからやって行こうね。

posted by モカママ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする