2015年12月31日

「午前中バタバタ、午後のんびり」

午前中一人でお墓参りへ行き、スーパーで3回並んで安売りのお砂糖を買い、
お昼まで時間があったのでモカとおイモさんの公園へ

2015_12_31_1.jpg

おイモさんの公園は久しぶり~
もちろん焼き芋屋さんはいないけど、楽しそうに歩いてくれてお散歩納めが出来ました。
帰ったら、速攻シャンプーです

午後はゆっくりして、夜は毎年恒例の珠那家新年おみくじ抽選会のお手伝いへ。

2015_12_31_2.jpg

モカ、珠那べぇ&ノンちゃんと仲良くお留守番しててね
モカママは、熱々でまいう~のなめこ汁担当。
たくさんの人が来て、おみくじ抽選券は完売しました

2015_12_31_3.jpg

深夜に、なぜか急に被り物撮影会開始
今年も、仲良しのお友達と楽しく新年を迎えることが出来ました

posted by モカママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

「大掃除、終了!」

いやもう、モカママ頑張りました
午前中スーパーからの帰り、玄関の汚れが気になってそのまま掃除に突入。
ランチの後は、家中メッチャ掃除機かけまくってスッキリ

2015_12_30.jpg

全然かまってあげられなかったモカには、大好きなイチゴちゃんだよ~
これでご機嫌直してくれるかな?

posted by モカママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

「お掃除ガンバってます」

今日からお正月休みに入りましたが、ゆっくりしてるヒマはありません。
日曜日から、すっかり大掃除モードに入っているモカママ
日曜にはトイレ・洗面所・お風呂、今日はキッチン・窓拭きとガンバりました。
換気扇の油汚れ、中のファンがベトベトで大変だったわ~

2015_12_29.jpg

少しづつスッキリしていくのが何だか楽しく、ついやり過ぎてしまって…。
もうちょっとで、モカの夕飯忘れそうになっちゃった
大掃除は明日で終わらせる予定なので、早く寝よ~っと

posted by モカママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

「モカママもコタツ生活中」

どうしても夜勤明けの1日は眠くてしょうがない
とりあえずスーパーに買い物だけ行って、残りの1日は引き籠り

2015_12_26.jpg

モカと一緒にコタツ生活を満喫、テレビ・うたた寝を繰り返し、明るいうちにお風呂にゆっくり
入ったりと、リラックスしまくりました
これから大晦日に向け忙しくなるから、今日ぐらいはゆっくりとね。

posted by モカママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

「Merry Christmas」

"May your Christmas be merry and happy."

2015_12_24_1.jpg

美味しいケーキやチキン、食べてますか~?
(モカママ夜勤なんで、何も無し)

2015_12_24_2.jpg

Double Vanillaさんのクリスマスつなぎ、赤のチェックが可愛いでしょ~
モカにとっても似合ってる~~

posted by モカママ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

「眼科の診察」

午前中にモカの眼科の診察に行って来ました
目の具合は特に変わらずだったので、今までと同じ目薬を続けることに。
ただ、最近顔の皮膚の具合が悪いので気を付けなくっちゃ。

2015_12_23.jpg

帰ってから、庭になっていたレモンを収穫
これで、レモン塩とか作ってみようかな?

posted by モカママ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

「わんわん忘年会」

今日は、いつもトロで集まるお友達と鍋&たこ焼きで忘年会をしました

2015_12_20_1.jpg

モカママはたこ焼き担当、美味しいって言われてはりきって焼きました
鍋も、〆のうどんも美味しかった~。
ベリィーママがワンコケーキと、アップルパイを作ってくれました。
ワンコ達も大喜び、モカママ達も美味しいパイにニコニコ

2015_12_20_2.jpg

プーちゃんがまた鍋やワンコケーキを食べちゃうと言うハプニングもあり(恒例?)、
たくさんおしゃべりもして、楽しい忘年会となりました。

2015_12_20_3.jpg

最後にみんなで集合写真を撮って解散
みんな、色々とありがとうね~

posted by モカママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

「今年最後のトリミングでした」

今日は、モカ今年最後のトリミング。
クリスマスが近いせいか、イオンモールはいつもより混んでる~
モカを預けてる間に、食材や雑貨・自分の服などを買って、NINA'S PARISにてティータイム
アップルシナモンワッフルと本日のアイスティー、お腹いっぱいになりました

2015_12_19.jpg

トリミングでお疲れのモカちゃん、今日のオヤツはチーズボーロですよ~
先月より太ってたから、明日からちょっとダイエットだね。
あ、ママもダイエットするから一緒にガンバロ~

posted by モカママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

「本日はコタツ生活中」

曇りのお天気が、午後からは雨になってしまいモカと外出は出来ません。
なので、今日のうちに年賀状を作って印刷してしまおう

2015_12_13.jpg

モカババの分はテンプレートを使った簡単なものを数種類、自分のは犬関係用とそうでない用と
2種類を作りました。
その間モカは思う存分コタツ生活を満喫中、今日は静かにネンネ出来て良かったね

posted by モカママ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

「コタツに避難中(笑)」

今日は良いお天気なので、午後からプレ大掃除しました。
窓を全開に開けて、家中掃除機かけまくり~

2015_12_12.jpg

掃除機の嫌いなモカは、コタツ内に避難中
モカちゃん、残念だけどコタツはスイッチ入ってないよ?
もうちょっとしたら、コタツもどかして掃除機かけるからね。
(どこに逃げたらいいでしゅか byモカ)

posted by モカママ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

「これ大好きなんです」

仕事前にマクドナルドでコーヒーでも買おうと寄ってみたら、
な・何とグラコロがメニューにあるじゃないの!

2015_12_11.jpg

はい、モカママグラコロLOVEなんで買っちゃいましたよ。
1年ぶりのグラコロ、美味しかったです

posted by モカママ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

「メチャ可愛いイラスト」

先日minneと言うハンドメイドマーケットのサイトから、お願いしたモカのイラスト。
もう、メチャクチャ可愛いのぉ~

2015_12_7.jpg

そのイラストでポストカードとブローチを作ってもらったんだけど、
スマホの壁紙用に3種類の背景のデータまで送ってくれました
親切丁寧だし、イラスト素敵だし、文句無しです
LEMONADEPOOLさん、ありがとうございました。
(ブログ掲載の許可は頂いてあります)

posted by モカママ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

「珠那べぇのお誕生日会」

今夜はcafe TROIS CHIENSにて、珠那べぇのお誕生日会です

2015_12_6_1.jpg

いつものメンバーが集合、賑やかなお誕生日会になりました
モカママはオムライスとカフェモカ、今日もまいう~でした。

2015_12_6_2.jpg

12歳になった珠那べぇ、ルックスはまだまだカワイイ王子さま
でも、食欲は野獣系なんですよ~
みんなもケーキ食べて、一緒にお祝しました。

posted by モカママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

「箱根に行って来ました・その2」

箱根2日目、今日は風も無く絶好の観光日和
朝食もお部屋で、気兼ねなくゆっくり頂きました。

2015_12_5_1.jpg     
ふぅ~、お腹いっぱいで帰りたくな~い。
絶対また来なくっちゃだわ
箱根雲外荘さん、お世話になりました。

2015_12_5_2.jpg

今日は昨日より、雲も無いキレイな富士山が見えました
東名足柄SAに寄り、ドッグランで遊んだり軽くランチを食べて帰宅。
(途中、ちょっと道間違えちゃったけど)
今回も、とっても楽しい旅行になりました


🍴食事内容変更について🍴
向付:鮪みぞれ和え→鶏サラダ胡麻ドレッシング
焼物:鮭塩焼き、小田原蒲鉾→鶏塩焼き、山桃
これ以外は同じ

posted by モカママ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

「箱根(芦ノ湖・御殿場・強羅)に行って来ました・その1」

と~っても良いお天気の中、モカ&モカババの3人でレジーナリゾート箱根雲外荘に行って来ました
風が強いとの予報でしたが、とりあえずランチ予定の芦ノ湖方面へ。
はじめて通った厚木小田原道路からの、芦ノ湖はすっごい坂道ばかりで大変でした
が、到着した芦ノ湖は強風を超えたものスゴイ風で歩くのも困難でした。

2015_12_4_1.jpg

モカとテラス席でランチしようと思っていましたが、さすがに無理と言うことで車でお留守番。
モカババと急いで、芦ノ湖テラスレストラン・ラテラッツアァへ。
窯で焼いたピザマルゲリータと、リコッタティラミス、どちらもまいう~
ただ、モカを車でお留守番させているので、早々に食べて戻りました。
せっかく芦ノ湖周辺を散策する予定が強風のため出来なくなり、時間が余ってしまったので
急遽御殿場のアウトレットに向かいました。

2015_12_4_2.jpg

風はあるものの、建物で何とか弱まっているので時間潰しにブラブラ~。
駐車場の屋上からは、キレイな富士山が見えました
途中寄り道をしながら山道を行くこと小1時間、目的のレジーナリゾート箱根雲外荘に到着

2015_12_4_3.jpg

予想以上に素敵なお宿ですよ
モカ家は外風呂・ドッグランの無いお部屋にしたんですが、全然問題ナッシング~。
レジーナ富士とは違ったコンパクトな感じだけど、バスルームは広くて明るいのがイイ感じ
小さめですが共有ドッグランに行ったり、ブレイズタッチのレッスンにも参加しました。
(モカより年上のイケメンパピヨンのアランくん、またどこかで会えるといいなぁ)
夕食まで時間があったので、お散歩がてら強羅駅前でお土産を見ました。

2015_12_4_4.jpg

夕食は部屋出しなので、モカババと二人であれこれおしゃべりしながら頂きました。
部屋で炊き上げるご飯は、おこげが出来ていてまいう~!
今回モカママの好き嫌いに合わせてもらい、とても美味しい食事になりました
温泉にも2回入って、ポカポカでゆっくり寝ることが出来ました。


🍴食事内容変更について🍴
先付:ずわい蟹→押し豆腐
前菜:変更無し
お椀:尼鯛→鶏胸肉
造り:鮪、鯛、牡丹海老→湯葉刺身、刺身コンニャク
焼物:鰆幽庵焼き→もち豚味噌焼き
合肴:帆立、海老→小角牛肉
強肴・食事・止椀・香物・水菓子・甘味:変更無し

posted by モカママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする