2015年11月29日

「ゼブラの紅葉」

今日は午後になってから、モカとゼブラへ行きました
思ったより風も無く、沢山着て行ったモカママは暑かったです

2015_11_29.jpg

ゼブラの紅葉は、もうちょっとしてからのほうがキレイかも
知ってるお友達もいなかったし、モカも今日はあんまり歩きたくないみたい
短い時間だったけど、帰りはスタスタと早歩きで帰るモカでした

posted by モカママ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

「寒い日はこれに限る!」

もう、寒い日のお昼はこれしかない!と言うことではなまるうどんへ。

2015_11_28.jpg

生姜たっぷりの玉子あんかけで、身体が温まるぅ~
さて、今日は気分OFFな感じなので、早く寝よ~っと

posted by モカママ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

「熱々の串揚げ」

午前中モカ&モカババと日用品を買いに、カインズホームへ

2015_11_23_1.jpg

焼き団子とスタバのコーヒーを買って帰り、お昼にしました。

そして、夜は珠那ママ・ベリィーママ・空陸ママの4人で串揚げディナー
空陸ママが「想い出作りに皆で集まろ~」って事で、串家物語に集合。

2015_11_23_2.jpg

まあ、揚げる食べる・揚げる食べるで合計約140本
モカママは串揚げ21本と、サラダ・デザート・お茶漬け・ソフト・青汁・コーヒーなどで満腹
もうちょっと、ゆっくり出来ると良かったかな。
また皆で、集まろうね~

posted by モカママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

「寒いから、出られません」

本日朝から曇りのお天気で、何か寒いです~
最近のモカは、朝ベッドから出たらおトイレ済ませて、目薬して、ご飯を食べて、
すぐコタツへまっしぐら

2015_11_22.JPG

基本的には、コタツの中とコタツ布団とカバーの間の2通りがあって、
暑くなったら出て来て、カバーの間に入れてと合図して来ます。
今日も一緒にコタツでお昼寝しちゃいました

posted by モカママ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

「トリミングとお散歩」

今日はモカのトリミング、買い物してランチは大阪王将の餃子定食
これをモカババと半分こ、The Coffee Bean & Tea Leafのティーラテと共に。

2015_11_21.jpg

帰りにはお天気が良かったので、狭山湖の堤防付近を散策。
銀杏がキレイに色づいていました
ここを散歩するのは、すっごく久しぶり~。
確かあの時は桜を見に行ったのにまだ咲いてなかったし、デジカメが壊れちゃって写真が無いんだよね
今度こそ、みんなで一緒に桜を見に来ようね。

posted by モカママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

「病院と病院」

午前中は自分の病院へ
診察は短いけど、色々な待ち時間が長くて疲れるぅ~

2015_11_19.jpg

お昼はビッグなナンとベジタブルカレーを食べて、午後からはモカババを病院へ
一旦家に帰る途中、アウトレットに寄ってブラブラ。
いいなぁと思ったトレーナー、試着してみたらイイ感じだったので色違いで2枚ゲット

夕方モカにご飯をあげた後、モカババを迎えにまた病院へ
前回はメッチャ遅かったけど、今回は病院に行ったらちょうど会計待ちのことろでした。
(まあ、やっぱり待たされるんだけどね・笑)
病院の待ち時間だけで疲れちゃうモカ家、今夜は早めに就寝です


私信・トイプー、ココちゃんのママさんへ
箱根、行かれたんですね~。
実はモカ家も来月に予約してるんですよ

posted by モカママ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

「戻って来た!生姜玉子あんかけうどん」

モカママLOVEはなまるうどん
の生姜玉子あんかけうどんが戻って来た
冬の間は、これでポカポカ決定
ついでに、揚げたて野菜かき揚げも食べちゃった。

2015_11_15.jpg

モカは良い子でお留守番、ずっと寝てたようで起こしたら不機嫌ちゃんに
まあまあ、オヤツあげるから機嫌直してね。


posted by モカママ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

「ハナちゃんのお誕生日会」

今夜はcafe TROIS CHIENSにて、ハナちゃんのお誕生日会です~
5時過ぎにハナちゃんが来ると言うので、雨だから早めに家を出ました
ところが、5時を過ぎても主役のハナちゃんは姿を見せません。
姉妹犬の蘭ちゃん&麗ちゃん、お馴染みの空&陸、ベリィーたんも来ました。
と、そこにハナちゃんのママからモカママに電話が📱
何とハナちゃん、お腹壊しちゃったので病院に行ってから来るそうです。
ハナちゃん、大丈夫かな?
待ってる間に、人は食事を済ませておくことに🍴

その後、無事お注射されて元気になったハナちゃん登場
ケーキも食べて良いと、先生に聞いて来たそうです。

2015_11_14_2.jpg

"Happy Birthday dear Hana"
ハナちゃんも、みんなも美味しくケーキを頂きました

2015_11_14_1.jpg

モカママはまいう~な玉子サンドとカフェモカを。
(MOFFYくん、ケーキごちそうさま)

2015_11_14_3.jpg

最後は皆で記念撮影して、楽しいお誕生日会は終了
ハナちゃん、お腹お大事ね。

posted by モカママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

「お出かけは楽しいね」

午前中は、先日の撮影会での写真CDを取りにジョイフル本田へ
だと、犬率が高いジョイホンです。

2015_11_8_1.jpg

ひとつだけ空いていた席を見つけ、ランチはマックのハムタス
う~ん、何だかバーガーもポテトもショボい感じがするのはモカママだけ

夜は珠那べぇとcafe TROIS CHIENSでディナーです
そして、集まったのはベリィー・ハナ・空・陸のお馴染みメンバー

2015_11_8_2.jpg

いつも話しが楽しくって、笑い過ぎてしまいます
何でも遠慮無く話せるって、とても良い友達に恵まれたと思います。
では、また来週ね~

posted by モカママ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

「お蕎麦大好き」

モカババとあちこち買い物した後、お昼はお蕎麦の仲むらへ。

2015_11_7.jpg

今日はスッキリ辛味大根おろしのお蕎麦にしました
辛い大根おろしで、どんどんお蕎麦が進んじゃうんですよね~。
出汁巻き玉子もまいう~
モカにはオヤツ買って来たからね

posted by モカママ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

「久しぶりのゼブラへ」

午前中はモカババとスーパーへ行ってから、お昼は星乃珈琲へ

2015_11_3_1.jpg

モカママはフレンチトーストとフルーツアイスティー
フルーツがサッパリとして、とっても美味しかった~

午後からはモカと久しぶりのゼブラへGo!
手前のラン以外は貸し切りとの事で、駐車場もいっぱい
誰も知ってる仔はいないかと思ってたら、ララちゃんが来てるよ~って教えてくれました。

2015_11_3_2.jpg

どうやら、オフ会以外のワンコはララちゃんとモカだけみたい
この手前のランで遊ぶのって久しぶり、モカは何回も行ったり来たりして歩いてくれました。
楽しかったので、いつもより長い時間遊んじゃった
ララちゃん、また次回も一緒に遊ぼうね。

posted by モカママ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

「秋のレジーナリゾート富士・2日目」

残念ながら、2日目は雨になってしまいました。

2015_11_2_1.jpg     
でも、朝から美味しいご飯を食べてテンションアップ
お腹もいっぱいで、一休みしてからチェックアウトしました。
完成したモカの似顔絵、とっても可愛い~

2015_11_2_2.jpg

毎度お馴染みの道の駅に寄って、お土産や野菜を買いました。
帰りもスイスイと帰って来たのですが、河口湖よりモカ家地方のほうが寒いんですけど?
あぁ、もう1回温泉に入りたい~

posted by モカママ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

「秋のレジーナリゾート富士・1日目」

モカ&モカババと紅葉を見に、河口湖へ出かけました

2015_11_1_1.jpg

渋滞も無く、スイス~イと談合坂SAへ。
ここのドッグランで色んなワンちゃんとご挨拶してから、モカママ達はコーヒーブレイク

ちょうどお昼に河口湖に着いたので、ワンコOKのほうとう屋敷みさか路さんへ。
モカ家の後から2組ワンコ連れも来たし、普通のお客さんもすっごい沢山来る人気のお店でした。

2015_11_1_2.jpg

モカママはもりそば、モカババはほうとうを。
こちらのほうとうはアサリ入りで麺も細目の、ちょっと変わった感じ?でした。

食後は河口湖で催されている紅葉まつり
大渋滞してて、駐車場探すの大変だったけど何とか停めて散策。

2015_11_1_3.jpg

あちこちにテントで出店されているお店を見たり、湖畔をちょっと散歩しました

2015_11_1_4.jpg

次は河口湖自然生活館で、ミックスのブルーベリーソフトを
わぁ~、ブルーベリーの味がまいう~です
この後、一旦山中湖方面のお野菜などを売っているお店に寄り、美味しそうなリンゴを箱買い。
さあ、そろそろホテルへ行きましょ~。
と、ここでやっと今日はじめて富士山が見えましたよ
お天気は良かったのに、雲がかかっていて見えなかったので良かった

2015_11_1_5.jpg

今日のお泊りはモカママ大好きな、レジーナリゾート富士
予約した時はまったく気が付かなかったのですが、オープン2周年なんだそうです。
特典の似顔絵を書いてもらったり、プレイズタッチを教わったり、ドッグランに行ったりと
夕食までの時間を過ごしました。

2015_11_1_6.jpg

夕食は豪華な和食、いつもは食べれない物もパクパク食べれるモカママです
夜はお部屋の温泉にゆったり入って、ポカポカでリラックス~

posted by モカママ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする