2015年10月31日

「Happy Halloween」

    

2015_10_31.jpg

楽しいハロウィンをお過ごしください

posted by モカママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

「モカババとお出かけ」

今日は、モカババと川越の丸広へ
催事場で北海道展と、地下でちょっと買い物して銀座アスターでランチ。

2015_10_25.jpg

セロリー麺、熱々でまいう~
春巻きもサックサクの熱々、山椒塩がイイ感じ
帰りにペットショップで、モカへのお土産を買ってから帰りました。

お留守番のモカには、チュルチュル(ゼリー状のオヤツ・モカ家勝手に命名)だよ。
お土産はブルーベリーのチュルチュル、明日が楽しみだね

※モカが夕食後から、左前足が痛そうに時々ヒョコヒョコ歩いたり、ジッとうずくまっていました。
 寝る前はそんなでも無さそうだったので、様子見てから明日病院に行くかを考えることに。

posted by モカママ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

「トリミングに行ったよ」

今日はモカのトリミング、キレイにしてもらおうね
で、いつも通り買い物してランチは久しぶりのSUBWAYにて。

2015_10_24.jpg

帰りにちょっと用事が出来て、あちこち寄り道してから帰宅
オヤツにはモカの大好きな安納芋の焼き芋だよ。
夕方には自分も美容院へ行き、サッパリ短めにカット

posted by モカママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

「こんな事で病院へ?(笑)」

実は先週の火曜日から左側のお腹が時々痛むので、ずっと我慢してたんだけど
どうにも痛さが酷くなったので病院へ行きました
3枚レントゲンを撮ってから、診察へ。
レントゲン写真を診て、それから先生がお腹の触診を。
お腹を押されて痛いのは、左側じゃなくてなぜか右側
で、先生がサラッと「便秘ですね」と。

10日間も痛いの我慢してたのに、便秘って?
大きな病気だったらどうしよう?って心配してたのに便秘?
お薬飲んで痛みは治まったので、後は出て来るのを待つだけです。

posted by モカママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

「野菜餃子」

今夜は野菜餃子を作りました
お肉はほんの少しだけで、はじめて創味シャンタンを使ってみました。
入れた量が少なかったのか、あんまりいつもと変わらなかった

2015_10_18.jpg

会社の同僚は、とても重宝してると言っていたので、もっとレシピとか調べて
色々挑戦してみようと思います。
こうご期待

posted by モカママ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

「コタツ生活はじめました」

モカババが足元が寒いと言うので、早々にコタツ稼働です。
そうなると、必然的にモカはコタツ生活はじめました
ごく低温で稼働してますので、ヌクヌクとこもって出て来ません

2015_10_17.jpg

昨日仕事が忙しかったので、今日はダラダラと過ごしてしまいました。
明日は晴れるといいなぁ。

posted by モカママ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

「撮影会と映画鑑賞」

本日ははジョイフル本田にてお正月セットでの、撮影会です。
和風な感じなので、還暦ちゃんちゃんこで撮ってもらいました
モカママたくさん汗かいたので、マックのソフトでクールダウンです。

2015_10_12.jpg

で、夜は珠那ママと久しぶりの映画鑑賞へ
ハッピーマンデーとかで、料金も安かったし席も良くて、映画も面白かった
夕食は熱々の餃子3人前を2人でシェアして、その後新しく出来たカフェ
Coffee Bean & Tea Leafへ行き、アイスチョコベリーズを。
レギュラーサイズだけど、結構ボリューミーでまいう~でした
また機会があったら、一緒に映画行こうね~

posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

「磐梯山へ・2日目」

磐梯山での2日目、残念ながら雨が降っています
これじゃあ、お散歩とか出来ないからモカはつまんないね
モカママは朝の5時に温泉へ、体も温まるしいい気分。

朝食は、夜と同じビュッフェレストランへ

2015_10_11_1.jpg 

出来立てオムレツや、蕎麦粥、どれも美味しくてお腹いっぱいです    
強いて言うなら、トマトジュース置いてて欲しかったなぁ。

こちらのホテル、基本的には人が中心なので他のワンコには会いませんでした。
(ワンコOK部屋は1~2つくらいみたいです)
でも遠くなかったら、また来てもいいかなと思えるホテルでした

2015_10_11_2.jpg

帰宅途中、道の駅ばんだいやSAとかに寄ってお土産買ったり、お昼食べたり。
帰りは渋滞も無く、無事に帰ることが出来ました。
モカもモカババも長距離で疲れたようですが、また旅行行こうね

posted by モカママ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

「磐梯山へ・1日目」

3連休初日、モカ家は1泊の旅行へ出かけました
予想通り渋滞に合い、途中何回か休憩を入れつつ、やや遅れて最初の目的地
那須ガーデンアウトレットに到着。
ちょうどお昼だったので、チーズガーデンでランチを

2015_10_10_1.jpg

モカママはチーズだっぷりピザ、モカババはビーフシチューを。
やっぱりチーズが美味しいわぁ~
で、今年初で最後のカキ氷を食べました。
日光の天然氷を使用した、ふわさらの美味しいカキ氷、3連休で今年は終わりだそうです。

そして、今夜の宿泊地に向けてさらにドライブは続きます
今回の宿泊は星野リゾート磐梯山温泉ホテル
予想より遠かったけど、キレイだし従業員さんも親切でイイ感じです

2015_10_10_2.jpg

モカと裏側にあるゲレンデに散歩に行きました。
が、出口には熊出没注意!の張り紙
モカもそわそわしてるし、他に誰もいないし、早々に引き上げて部屋に帰りました。

2015_10_10_3.jpg

今夜のディナーは、ビュッフェスタイルです
全部を食べたわけではありませんが、モカママは美味しかったと思います。
(ステーキも柔らかかったそうです・モカババ談)
デザートはまいう~だけど、種類は少なかったかな。

温泉大浴場は広く、ゆっくり入ってロングドライブの疲れもスッキリ。
洗い場は少ないので、混んでると不便かもしれません。
入浴後には暖かいお茶とぜんざいのサービスがありました。
疲れも取れたし、今夜は早く寝よう~っと

posted by モカママ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

「良いこと続き~」

モカママ、本日は有給休暇を取りました。
で、午前中は病院へ行き検査&診察、結果は良くなってるとの事でお薬生活継続です。
あ~、良かったよ~
いくつかの病気治療中なのですが、そんなに無理してるわけではないので
ゆる~く頑張って行こうと思ってます。

検査結果が良かったのと、誕生日が近いと言うことでモカババと串家物語へ

2015_10_8.jpg

何かちょっと久しぶりじゃない?
平日のランチなので、ゆっくり食べれて良かった~
(モカママ19本、モカババ13本でした)
それに、セーターまで買ってもらってラッキー

帰宅後は免許の更新で、警察署へ
思ったより早く1時間弱で終わって、これまたラッキー
嬉しいことが続いた、良い1日でした

posted by モカママ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

「Birthday Party」

誕生日当日にcafe TROIS CHIENSにて、お誕生日会をしてもらいました
でも、珠那べぇは体調不良のため欠席
珠那べぇはモカの一番仲良しなので、ちょっと残念ですが無理は禁物だよね。

2015_10_4_1.jpg

少ししてから、ベリィーたん&ママが来たので一緒にご飯を。
その後、空陸&ハナちゃんも到着~

2015_10_4_2.jpg

そして、ワンコお待ちかねのケーキ登場だよ~
珠那ママ、プレゼント&大きなケーキありがとう
モカが初めてケーキダイブしたの、見て欲しかったなぁ。

2015_10_4_3.jpg

そうそう、もうひとつのケーキはベリィーママからのプレゼントだよ。
すごいよね、今年はケーキが2つもあるなんて
それと、ちょっと前に誕生日だった空くんもケーキと一緒に📷
ベリィーママのケーキは大好評で、あっと言う間に完食。
ベリィーたん・空くん・陸くん・ハナちゃん、とっても楽しいお誕生日会をありがとう
モカはとっても幸せだね、ママちょっとウルっとしちゃった。

帰りにケーキとかを渡しに、珠那家に寄りました。
珠那べぇ、ご飯も食べて元気そうで良かったです。
ママにはいつも色々してもらって、本当に感謝してます。
珠那べぇの体調が良くなったら、また一緒にトロ行こうね。

posted by モカママ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

「楽しい様子はまた明日」

今夜はcafe TROIS CHIENSでモカのお誕生日会をしてもらいました

2015_10_4_BD.JPG

詳しくは、明日ブログアップしま~す。

posted by モカママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「祝・還暦11才」

     

モカ、11才のお誕生日おめでとう
小型犬の11才は、人間で言うところの還暦だと聞いたのでわんわん還暦セット
誕生日プレゼントに用意しました

2015_10_Birthday1.JPG     
赤のちゃんちゃんこと帽子、とっても似合うよ~

2015_10_Birthday2.JPG

今夜のお誕生日会で、珠那ママがケーキ用意してくれるって
たっくさん食べて、これからも元気で過ごそうね。

posted by モカママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

「フルーツキャップと言う名前だそうです」

果物を買うと、必ずこれを被せてしまうモカママカメラ
調べてみたら、フルーツキャップと言う名前でした。
オヤツ欲しさに、ジッとしててカワイイわぁ

2015_10_3.jpg

今日は10才最後の日、明日はどんな1日なるかな

posted by モカママ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする