2015年09月27日

「ブルーベリー味…」

今日はモカのトリミングデーいい気分(温泉)
4週間って、アッと言う間だなぁ~。

2015_9_27.jpg

モカのトリム中は、いつも通り買い物&軽くランチしてました。
で、最近歯磨きがんばってるので新しい歯磨きペーストを購入
それが、何と全然嫌がっちゃってダメなの~
モカの好きなブルーベリー味にしたのに…。
舐めてみると、ちょっとミント味がして人間の歯磨きみたいだった
その後いつものチキン味で磨いたら、全然大丈夫なの
ブルーベリー味、高かったのにガッカリです

posted by モカママ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

「新しいカバーだよ」

午前中、新しいホットカーペットカバーを敷きました。
どう、モカ?フカフカで気持ち良い?

2015_9_26.jpg

早速、スリスリして寝転んで感触を確かめるモカ。
とっても気に入って頂けたようです

posted by モカママ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

「連休最終日」

午前中にモカババと買い物へ行き、ランチは無添くら寿司へ。
早い時間だったので、貸し切り状態でした

2015_9_23_1.jpg

相変わらずの偏った食べ方です
昼過ぎからは、モカと6月以来のゼブラへGO
あっ、ララちゃんが来てるよ~

2015_9_23_2.jpg

ララちゃんは夏の間も、来てたんだって~。
ジッとしてられないモカはあちこちと歩き回り、ララちゃんは良い子にしてます。
お互いシニアなお年頃ですが、またこれからもゼブラで会おうね

posted by モカママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

「ママだけランチ」

本当はモカ・ネオ・涼とランチの予定でしたが、夕方にモカの眼科診察があるため
ママだけでネオ涼のトリミング中に早ランチしました
迷って向かったのはガスト、だってドリンクバーあるもんね
エッグスラットモーニングセットと焼きたてパンケーキセットをネオ涼ママとシェア。
日替わりスープとドリンク飲み放題は、おしゃべりにはイイよね

2015_9_22.jpg

トリミング終わりのネオ涼、とっても可愛いよ
今度はモカ姉さんも一緒に、お出かけしようね。

さて、モカの眼科診察ですがとりあえず現状維持のまま。
急に目が開かなくなったり、充血が酷くならない間は3ヶ月毎の診察になります。
目薬も歯磨きも、ママと一緒にがんばろうね

posted by モカママ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

「今日もお墓参りへ」

昨日は父方の、今日は母方のお墓参りへ出かけました
行きは順調、無事お墓参りも済ませ早めに帰ろうと霊園を出発。
がしかし、霊園を出てすぐに渋滞に巻き込まれましたexclamation
途中お茶でもしようと思ってましたが、どこを通っても渋滞
モカママ途中でお腹減っちゃって、近所でランチ用にパンを買って帰りました。

2015_9_21.jpg

結局いつもの倍の時間をかけて帰宅。
みんなヘトヘトに疲れちゃって、ランチ後はお昼寝しちゃいました

posted by モカママ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

「お墓参りに行って来ました」

今日はお天気も良いし、モカも元気なので皆でお墓参りに行きました
時間が早かったので、駐車場もまだ空いてました。

帰りにはジョイフル本田に寄って、モカの歯磨き粉を購入。

2015_9_20.jpg

ランチはケンタッキーのラップサンドと、マックのソフト
ガソリンも安かったので、ほぼ満タンにして来ました。

さあ、今日から新しい気持ちでモカの歯磨きがんばらなくっちゃ
(とりあえず、新しい歯磨き粉に慣らせるため2回ほど歯磨きしました)

先日伊勢丹で買って来たシャインマスカット、とぉ~っても美味しいです

posted by モカママ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

「スケーリングしました」

今日、モカの歯のスケーリングに行って来ました病院
全身麻酔でのスケーリング、迎えに行くまで不安でしたが
先生が問題無く終了しましたよと。
幸いなことに、抜歯もありませんでした

2015_9_19.jpg

病院に置いて行かれ、一人で寂しかったらしくモカママに会うなり
「ひぃ~ん、ひぃ~ん・・・」と甘えまくり。
夜は少な目のご飯で様子見、明日の朝にはちゃんと食べれるからね

posted by モカママ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

「一人でお出かけ~」

本日モカママ、有給休暇消化のためお休みです。
なので、怒涛の6連休~
連休になると混むので、一人で伊勢丹へ行って来ました

2015_9_18.jpg

伊勢丹に行ってウィンドーショッピングして、ランチは西櫻亭へ。
カニクリームコロッケ、美味しいですぅ~
ランチ後は地下でお惣菜やnoix de beurreでレモンケーキなどを購入。
で、LE SALON JACQUES BORIEに行ってサバランとアイスティーで一息
まっすぐ帰る予定でしたが、時間があったので東武に寄って服を購入ブティック
たまには一人で、お出かけもいいものです。
お留守番してくれたモカとモカババ、ありがとうね

posted by モカママ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

「体調がイマイチで」

昨夜から、何だかお腹の調子が悪くて
あ、モカじゃないのでご心配無く。

2015_9_13.jpg

季節の変わり目、皆さまも体調には気を付けて下さいね。

posted by モカママ at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

「在庫確認と楽しいトロ」

お昼はモカババとはなまるうどんで、野菜たっぷりのおうどんを。
今日は暑かったから、さっぱりおうどんが美味しかった~

2015_9_12_1.jpg

モカには日常欠かせない物がいくつかあり、整理のついでに在庫確認してみました。
ご飯に混ぜるココナッツチップス10袋、お家用パジャマ12着
あ、そろそろフードや沐浴剤・漢方薬も頼まなくっちゃ。

夕方からは、珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSへ

2015_9_12_2.jpg

美味しいオムライスとブラックカラントのイタリアンソーダ、お腹いっぱい

2015_9_12_3.jpg

後からベリィー&ママ、偶然来たロッカちゃん&ママ、約束してた空陸&ママと合流して
楽しいおしゃべりとウマウマ醗酵ブルーベリーケーキで、ワンコもママも大満足

2015_9_12_4.jpg

最後はBAR犬の部屋へ、ようこそ~
No.1ホステス珠那子、若手イチオシの陸美、ツンデレモカコがお待ちしておりま~す

posted by モカママ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

「焼き芋大好き」

夏休みも今日で終わり~
予定を入れた頃は、まだ9月も暑いだろうと特に予定を立ててなかった。
なので、モカとは遠出のお出かけしていません。
そんな可哀そうなモカに、大好きな焼き芋ちゃん買ってきたよ

2015_9_6.jpg

もう、メッチャ美味しそうに食べてるね
まだ残ってるから、明日もおイモちゃん食べようね。
(ママの手は、自主規制させて頂きました)

posted by モカママ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

「食べ過ぎちゃった~」

朝食は大好きな、天のやのたまごサンド
午前中に、日用品を買いにジョイフル本田へ
あれ~今日のジョイフルは空いてるなぁ~。
早めのランチは、マックの月見チキン

2015_9_5.jpg

いやだ、朝も昼も(実は夜も)玉子ばっかり食べてるじゃないの
いくら玉子好きでも、食べ過ぎはマズイよねぇ。
気を付けないと

posted by モカママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

「美味しい1日」

本日は珠那ママと伊勢丹&銀座ランチで~す
伊勢丹では、早速可愛い服を見つけちゃって即買い
珠那ママに見てみない?って言われなかったら、スルーしてたよ。
で、今日のランチは遅い時間なので軽くお茶することに

2015_9_4_1.jpg

珠那ママおススメのLE SALON JACQUES BORIEで、サバランとお紅茶を(おほほほ~っ)
このサバラン、今まで食べたことないくらい美味しい
さすが、伊勢丹通の珠那ママおススメだけあるわ。
(モカちゃんお留守番、ゴメンねぇ)

2015_9_4_2.jpg

そして、もちろんいつ行ってもまいう~なCrattiniの冷たい桃のスパゲッティーニ
実は、桃好きじゃなかったんだけど、最近は食べれるようになりました。
10月は葡萄の冷たいスパゲッティーニだとか。
う~ん、また来月の来なくっちゃだわ

posted by モカママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

「お風呂前の・・・」

モカの迷惑そうな、ピンクのタオルターバンの写真
たま~に、ブログにアップしています。

2015_9_3.jpg

これからママはお風呂だから、良い子にしててね~ってカメラ
モカが自分で脱ぎ脱ぎするのが可愛いんで、ついやっちゃうんですよ~

posted by モカママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

「今日から夏休みで~す」

モカママ、本日より夏休みで~す
で、とりあえず雨だったのでモカババとお出かけ
ルミネで、楽しみにしてた初FLYING TIGERに行ったよ。
可愛いなぁと思うものはあったけど、結局何も買わず
ランチは、グランデュオのつな八食堂へ。

2015_9_2_1.jpg

揚げたての天ぷらはまいう~
でも、半熟たまご天ごはんのたまごが、半熟じゃないじゃん
ほぼ固まってましたけど

またルミネに戻って、パン・和菓子・晩ごはん用にお惣菜などを買って帰りました。

2015_9_2_2.jpg

モカちゃん、お留守番ありがと~。
じゃあ、沐浴してスッキリしようね

posted by モカママ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする