2015年08月30日

「トリミングでした」

今日はモカのトリミング、いつものように出かけようと思っていたのですが
諸事情によりいつもと違うルートで

時間もいつもより遅かったので、イオン近辺も混んでました
イオン自体も雨&夏休み最後で、かなりの混雑
早めに席を確保して、モカババとパンケーキを半分こ

2015_8_30.jpg

久しぶりのパンケーキ、美味しかったです
強いて言うなら、もっと落ち着いた所で食べたかったかな(笑)
モカはフワフワのサラサラ
JOKERでもらったオヤツ、美味しかったね

posted by モカママ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

「膀胱炎は治りましたが…」

今日は朝一で、病院だよ~
膀胱炎の再検査と、もうひとつ気になる事の相談があります。

2015_8_29.jpg

おかげさまで、膀胱炎は治りました。
でも、実は少し前にモカの歯が抜けちゃってたんです
先生に歯を診てもらうと、やっぱり歯石もたくさん付いてるのでスケーリングした方が良いと。
全身麻酔に関しては色々と心配もありますが、歯周病が酷くなってからでは遅いので、
今が良いタイミングと思い決断しました。
モカ、ゴメンね

posted by モカママ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

「のんびりDAY」

月~金まで一人で忙しかったので、出かける予定の無い今日はのんびりする
ことにしました
まあ、ちょこっとスーパーに行ってお昼は仲むらでお蕎麦を。

2015_8_23.jpg

帰ってからは、野菜スープ作ったり、昼寝したり、アイス食べたり。
そうそう、時々24時間テレビも観たりねTV

posted by モカママ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

「トロ、楽しかった~」

今夜のディナーは珠那べぇとcafe TROIS CHIENSへ
ベリィーちゃん・空・陸も来て、いつもの賑やかなメンバーです。

2015_8_22_1.jpg

今日はベリィーちゃんのうちの子記念日と言うことで、ママがみんなにウマウマケーキを
用意してくれたんだよ~
ブルーベリーがたくさん入ってて、みんな夢中で食べてました

2015_8_22_2.jpg

いつもトロにいると、楽しくってあっという間に時間が経ってしまいます。
今度はいつ集まる?

posted by モカママ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

「少しづつがんばろう」

モカ6回目の膀胱炎、お薬と水分摂取が大事なので色々とがんばってます
フードの水分増やしたり、お水の量を測ったり、オヤツにはフルーツあげたり。
今の体重はベストよりやや少な目なので、フルーツのカロリー気にしなくても大丈夫

2015_8_16.jpg

今日は買い物で美味しそうなブルーベリーを買って来たよ~。
モカ家の庭に出来るブルーベリーは、種が多くて食べにくいの
モカも、買って来たのが好きみたい。
明日はヨーグルトにブルーベリー入れてあげるね

posted by モカママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

「病気療養中です」

何かね、モカのおPッコが匂うんですよぉ
血尿は出てないけど、心配だったので病院へ。

2015_8_15.jpg

はい、6月後半に続き6回目の膀胱炎です
う~ん、どうしてかなぁ~。
シニアになると癖になるって言うから、気を付けてたのに
今日からお薬飲んで、2週間後に再検査です。
ちなみに、モカママもあれやこれやと病気治療中ダッシュ(走り出すさま)
モカもモカママも、無理の利かないお年頃なんです

posted by モカママ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

「ネオ&涼とトロへ」

今朝は6時にモカババとお墓参りへ
早い時間だったので、結構涼しかったです。

ランチは久しぶり~のネオ涼とcafe TROIS CHIENSへ。

2015_8_9_1.jpg

サッパリ冷たいうどんとアイスクリーム、まいう~でした
モカ・ネオ・涼も美味しいオヤツたくさん食べて、大満足

2015_8_9_2.jpg

元気になったベリィ~たん、本当に良かったねぇ
本日の看板犬はバンビ、後からハッピー姉さんもお友達とご来店。
暑い夏の間は、カフェでのんびりがイイですね

posted by モカママ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

「何だか疲れました」

今朝は少しだけ涼しかったかも。
午前中、エコー検査があったので病院へ。
その後モカババと買い物へ行き、浜勝でランチレストラン

2015_8_8.jpg

で、午後になったらやっぱり暑い
病院って、ちょっと行っただけなのにメチャ疲れるんだよねぇ。
何もしたくないし、ダルイわぁ

posted by モカママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

「ほんの少しなんだけど」

今日はモカのトリミングでした~。
今朝は昨日より、ちょっとだけ涼しかったかな
モカがトリムの間に、買い物してランチもしました

2015_8_3_1.jpg     
う~ん、何だかいつもより耳の毛が短いなぁ~
それに、耳が尖って見えるんだけど

2015_8_3_2.jpg

前回と比べてみると、ほんのちょっと何だけど短くなってて
形の丸みも無くなってる感じたらーっ(汗)
次回には、ちゃんと元通りに戻してもらわなくっちゃ!

posted by モカママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

「暑すぎます~」

もう、いつまでこの酷暑が続くんでしょうね
まだ8月になったばかりなのに、若干夏バテ気味です。
麦茶系・スポーツドリンク・コーヒー・炭酸系と先週くらいから
いつもより多めに水分を取ってるせいかも

2015_8_2.jpg

モカはお家で、良い子にしてたよね
モカにはもっと気を付けて、水分取らせるようにしなくっちゃ。

posted by モカママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

「ママもスッキリ」

毎日暑いし、夜勤明けの土曜日はかったるいなぁ
でも、やらなきゃいけない事はたくさん!
モカの沐浴して、洗濯して。

2015_8_1.jpg

夕方からはママも美容院で、カット&カラーです
美容師さんに、段々短くなってますよ~と言われても、この暑さじゃそうなるわあせあせ(飛び散る汗)

posted by モカママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする