2015年07月26日

「珠那べぇと夜トロへ」

もう、今日も暑い~
午前中のうちにスーパーへ買い物に行き、夕方までは家でまったり。

ディナーは珠那家とcafe TROIS CHIENSへ。
安静中のベリィーちゃんも来てくれて、ありがとうね。

2015_7_26.jpg

美味しいオムライスで、お腹いっぱい
話しも弾んで、楽しい時間はあっと言う間でした

posted by モカママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

「洗濯がよく乾く」

本日も短時間でカラリと洗濯物も乾く、アツアツの猛暑日晴れ
特に用事も無かったので、外出しない1日でした。

2015_7_25.jpg

昨日、軽井沢のツルヤで買って来た桃ちゃん
スッキリ爽やかな美味しさでした~

posted by モカママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

「軽井沢へドライブ~」

去年の秋以来、久しぶりの軽井沢へドライブです
オープンしたばかりの、沢村旧軽店に行って見たかったんだぁ~
で、いざ行ってみるとモーニングも終わりランチはまだと言う、中途半端な時間に
でも、お腹も減ってたのでパンを買ってテラスで頂きました。

2015_7_24_1.jpg

日影になっているテラスは、まあまあ涼しいかな。
サンドイッチのパンが硬くてイマイチだったけど、シナモンロールやコーヒー、
ヴィシソワーズは美味しかったで~す
ぜひ、次回はレストランの方でちゃんと食べたいと思います。

旧軽井沢銀座をちょこっと散策した後は、スーパーTSURUYAへ。
ここのスーパーはモカババ大好きなので、軽井沢に来たら必ず寄ります。
で、その後はプリンスショッピングプラザ。

2015_7_24_2.jpg

DOG DEPT CAFEでお茶して、何店かお店覗いてから帰宅。
ふぅ~、この季節の軽井沢は予想以上に暑いです
ゆっくり楽しむなら、秋以降にしたほうが良さそう。

2015_7_24_3.jpg

モカちゃんはお疲れのようで、早々におネンネしてしまいました。
モカママも、今夜は早く寝よう~っと。

posted by モカママ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

「暑すぎます...」

朝からムンムン・ムシムシと暑いですねぇ~
昨夜は眠れなかったので、ちょっとかったるいなぁ。
でも、買い物には行かなくちゃなのでスーパーへ
もう外は暑いと言うか、チリチリするくらいの熱波
家に帰ったら、ダラダラするしかないわ。

2015_7_20.jpg

モカもよく寝てたけど、今日は沐浴の日なのでお風呂ですよ~
去年の今頃は、暑くても腹巻(マナーバンド)してないとカイカイしちゃってたけど、
今は腹巻無しでも大丈夫です
夏はこれからなので、油断せずにがんばろ~

posted by モカママ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

「暑いと行く所がここしか…」

今日も朝から暑いです
大物を2回ほど洗濯をしてから、モカ&モカババとジョイフルへ
ジョイフルなら、クーラーあって涼しいからね~。
買い物を済ませたので、お昼にしようかとフードコートのある2Fへ。

2015_7_19.jpg

でも、考えることはみんな一緒みたいで室内ワンコOK席は満席exclamation
いくら待っても空かないので、外席に行ってドトールのサンドイッチを。
暑かったけど、風が吹いてたので結構良い感じでした
帰宅してからは、モカもモカママも昼寝しちゃいました~

posted by モカママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

「とってもイイ感じです」

最近のモカのちゃん、とってもイイ感じです。
以前はどちらかと言うと固めで、踏ん張って出してました。
このココナッツチップスをご飯に混ぜるようになってからは、
も良いし、お口の匂いも軽減

2015_7_17.JPG

はじめはオイルをご飯に入れてたんですが、今はオイルは身体に塗るほうに使って、
チップスをご飯に混ぜて食べさせています。
これからも良いちゃんが出るよう、続けて行こうと思います。

posted by モカママ at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

「今日も暑いわ~」

朝のうちに1回洗濯して、のんびりしてたらソファで寝ちゃった
慌てて起きて、モカババとお昼に仲むらへ

2015_7_12_1.jpg

暑い日のお蕎麦は、美味しいよね~
ちょこっとスーパーやホームセンターで買い物して帰宅。

2015_7_12_2.jpg

夜は餅チーズ入りのモカママ焼き、デザートの桃はモカにもあげるよ~
甘~い桃、水分も取れてモカも大好き

posted by モカママ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

「洗濯Day」

朝から良いお天気晴れなので、洗濯しなくっちゃ。
あれもこれもと欲張って洗濯したんだけど、まだもう1回くらいはしたかったなぁ。
でも、もう干すところがいっぱいいっぱい
モカ、どこも連れて行けなくてごめんねぇ。

2015_7_11.jpg

朝食は、昨日買って来た天のやのたまごサンドです
お昼は珠那ママおススメのパン屋さんのパンを。
夜には昼のうちに作った冷たいヴィシソワーズを頂きました

posted by モカママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

「美味しいって幸せ~」

今日は珠那ママと、また銀座のCrattiniへ。
もう、すっごい楽しみにしてました

2015_7_10_1.jpg     
サラダもスープも、とっても美味しくってペロリと食べちゃいました。
冷たい桃のパスタ、ミントと桃がサッパリとしてて、これもペロリ
珠那ママ、また連れて行ってね~。

食後はモカママ初のコレド室町に行き、ブラブラとお店を見てまわりました。
珠那ママおススメのパン屋Gontran Cherrier Parisや、モカママ大好きなお漬物の
西利であれこれとお買い物
三越日本橋でも、美味しそうな栗入りの水羊羹をモカババのお土産に。
それと、池袋西武で天のやのたまごサンドもゲット

2015_7_10_2.jpg

暑いと食事作るの面倒なんで、夜はモカババとてんやへ。
モカは涼しいクーラーのお部屋で、いつもお留守番ありがとう。
明日は一緒にお出かけしようね



posted by モカママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

「漢方、はじめました~」

本日は病院へ行く予定なので、午後から仕事をお休みしました。
そんな時のランチは、大好きなジャイプールでカレー

2015_7_9.jpg

う~ん、いつ食べても美味しいなぁ~~
一旦、家に帰って一休みしてから病院へ病院

で、診てもらったのは発汗・めまい・不眠等のアレですよ
色々と検査してもらって、次の診察までは漢方薬と眠剤などで様子見です。
漢方薬自体が初めてなので、効くのかなぁ?とやや心配だったりして
まあ少しでも症状が軽減してくれれば、それでいいんですけどね。

posted by モカママ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

「今日はモカのトリミング&病院」

本日トリミングのため、JOKERさんへ
雨のせいか、イオンモール自体がもの凄い混みよう
スーパーやUNIQLO、niko and...などで買い物を済ませ、ST.MARC CAFEで軽いランチ。
ハムキャベツ&タマゴサンド、デニスブランをモカババとシェアしました。
ここのアイスコーヒー、モカママ好みで美味しかった~

2015_7_5.jpg

モカちゃん、トリムでお疲れのところ悪いんだけど夕方から病院だよ。
木曜には畳に、今朝はベッドに血のようなものがついてたから、念のため診てもらおうね。
検査の結果、膀胱炎は治っていましたが、血のほうは原因不明
カイカイが酷くてかも知れないので、ちょっと様子見て下さいとの事でした。
(モカママMEMO:モカの抗生物質は、今日で止めてOKと言われました)
う~ん、今までお尻や大事なところから血が出るほどカイカイした事無いのになぁ。

posted by モカママ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

「病院と美容院」

午前中は、いつもの頭痛診察のため病院へ病院
ちょっと診てもらって、お薬もらって終了~。
お天気悪いけど、洗濯などして夕方からは美容院へ。
夕食は手抜きして、モカババと外食しました

2015_7_4.jpg

モカ、いつもお留守番ありがと~
短いお留守番だったのに、なぜか熱烈お出迎え
ママ、嬉しくなっちゃうよ~

posted by モカママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする