2015年05月31日

「サラダが食べたくて」

どうしてもお昼にサラダが食べたくて、一番近いサラダバーがあるファミレスへ。
で、結果から言うともう行かないかな

2015_5_31_1.jpg     
サラダの種類は少ないし、ドレッシングもイマイチ
日曜のお昼だと言うのに、お客さんが少なかったのもわかる気がします。

スーパーで買い物して、スタバでストロベリーフラペを買って帰りました。

2015_5_31_2.jpg

モカ、いつもお留守番ありがとうね
ご褒美は〇シレのマドレーヌをちょっとだけね。

posted by モカママ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

「銀座~丸の内~スカイツリー」

今日は珠那ママに誘ってもらい、銀座のCrattiniでランチです

2015_5_30_1.jpg

出された地味野菜のインサラータ(サラダ)は葉っぱの下に色々と隠されていて、
一つ一つがとっても美味し~~
農園やさいの旨味ズペッタ(小さいスープ)も、本当に美味しい!

2015_5_30_2.jpg

そして、今回の目玉!プレミアさくらんぼの冷たいカッペリーニ
これがもう何と言ったらいいのか、予想以上に美味しい
ちゃんとさくらんぼの甘みもあるけど、甘すぎるわけでは無く、絶妙な味。
6月からは桃、その後はイチゴもあるので、全部食べてみたいな~。
デザートはパンナコッタと、CAFE FACONのエスプレッソ
もう、大大大満足の素敵なランチ、珠那ママに感謝です

ランチ後は丸の内のECHIREでフィナンシェ・マドレーヌ・ガレットを買って
スカイツリーへ向かいました

2015_5_30_3.jpg

ソラマチの前にモカママ達が行ったのは、スカイツリーすぐ横にあるKimilyさん。
一か月ほど前に店舗が出来たと言うので、モカの服を買いに来ました~。
看板犬のマロンくん、とっても大人しくてお利口さんです
あれこれと迷いましたが、ロンパースを6点お買い上げ

ソラマチ内は大混雑ですが、色々とおもしろいお店もあって楽しかったです。
途中休憩はミルク&パフェよつ葉で白いパフェを食べました
すっきりとしたソフトとミルクプリンがまいう~。
暑かったけど、楽しい1日でした

2015_5_30_4.jpg

帰りに池袋西武で買った天のやのたまごサンド、これもメッチャ美味しいです。
お留守番のモカには、ココナッツオイルとココナッツのオヤツが届いてるよ。
そして、夜8時すぎに大きな地震
ゆっくりと横に長く揺れたので、もう超焦った~。
でも、モカってば全然気にせずネンネしてるんですけど

posted by モカママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

「あれ?雨は??」

確か今日、雨の予報じゃなかった?
何だかムシ暑いので、お昼はサッパリしたくて仲むらでお蕎麦を。

2015_5_24.jpg

そんな気分の人が多かったのか、お蕎麦屋さんは満席
もちろん、モカにお蕎麦は無いよん。
モカは暑くなりはじめにたまに食欲が落ちるので、気を付けないとね。

posted by モカママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

「今夜も楽しいトロディナー」

夕方から珠那べぇ&ママとCafe TROIS CHIENSへ

2015_5_23_1.jpg

着いてすぐにベリィー&ママも来て、残りのメンバー待ち

2015_5_23_2.jpg

ディナーはまいう~ナポリタンとカフェモカ
ケーキは先日珠那ママの誕生日だったので、ベリィーママ特製の犬ケーキ

2015_5_23_3.jpg

犬ケーキは後から来たプー・空・陸、ハナちゃんと美味しく頂きました
みんな可愛くペロリンチョ、ケーキ美味しかったね~るんるん

2015_5_23_4.JPG

トロでもらったグッドマナー宣言ウンP袋。
モカ家はこれからも、ちゃんとマナーと守ってお散歩したいと思います

posted by モカママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

「カミナリ様」

モカ家地方、深夜から雨雨とカミナリ雷が。
カミナリは今(AM4:10)も、ゴロゴロと鳴っています。
何でしょう、5月にこのカミナリは。
結構激しく鳴っていますが、モカは大丈夫です。
カミナリ嫌いなお友達、大丈夫かな…

posted by モカママ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

「よく寝てました」

今日はスッキリ良い天気晴れ
風も爽やかで、洗濯&お掃除してスーパーへ。
午後からゼブラ行こうかな?と思ったんだけど、モカは何だか眠そう

2015_5_17.jpg

結局、ご飯の時や沐浴以外はネムネムなモカの1日でした。


posted by モカママ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

「今年もレジーナリゾート富士へNo.2」

明け方くらいから、残念なことに雨
ドッグランにも散歩にも行けませんでした

2015_5_16.jpg

でも、美味しい朝食でお腹いっぱいに
もう1泊くらいしてもいいかな?なんて思っちゃいました。
今度はいつ来れるかな?

帰りは道の駅富士吉田とフォレストモールのILIOに寄りました。
2日目の雨は残念だけど、とても楽しい旅行でした

posted by モカママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

「今年もレジーナリゾート富士へNo.1」

去年に引き続き、モカ家お気に入りのレジーナリゾート富士へ行きました

2015_5_15_1.jpg

途中の談合坂SAで、ドッグランに行ったりソフトクリーム食べました

2015_5_15_2.jpg

お天気も良いし時間もあるので、Woofさんに行ってランチ&ランラン。
大型犬が多かったですが、緑の芝生ランは気持ちいい~

2015_5_15_3.jpg

Woofさんの後は、モカババリクエストの北口本宮冨士浅間神社へ。
大きな木がたくさんあり、鳥居も立派、ここにいると穏やかな気持ちになれました。

2015_5_15_4.jpg

そして、1年ぶりのレジーナリゾート富士に到着。
相変わらず親切なスタッフさんのおかげで、すぐにチェックイン。
モカババの足のことを考えて、スロープのある去年と同じ部屋をお願いしました。

2015_5_15_5.jpg

早速ドッグランに行ってモカと遊んでいると、とってもキュートなトイプーCocoちゃん&
ママさんが来て、色々とお話しして楽しかった~

2015_5_15_6.jpg

ディナーは懐石のコース、写真撮り忘れた和牛やお造りなど盛りだくさん。
好き嫌いの多いモカママですが、ここのお料理は結構食べれちゃったたりするんです。
それに部屋のお風呂が温泉と言うのはポイント高いですよね~。
すでに、もう来年も来ようかと思案中

posted by モカママ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

「モカのトリミングDay」

今日はモカのトリミング、預けた後はフードコートでランチ。
チーズたっぷりのパスタには、黄身を混ぜて頂きます
その後は、洋服見たりスーパーで買い物してソフトクリームで一休み

2015_5_10.jpg

うんうん、今日も可愛いねぇ
体重も減って、良かった良かった

posted by モカママ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

「たくさん食べた~」

お昼は自宅で冷やし中華、モカママ用は玉子とキュウリ増し増し
洗濯したり掃除したりして、夕方からは美容院へ。
夕食は南京亭で餃子ライス、デザートはスタバのフルーツオントップフラペチーノの
ローストアーモンド抜きを。
サッパリとしたヨーグルト味がまいう~です

2015_5_8.jpg

たくさん食べて、お腹いっぱい~
明日は少しセーブしなくっちゃ。

posted by モカママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

「病院行きました」

モカの膀胱炎再検査のため、朝一で病院へ病院

2015_5_7.jpg

おかげさまで、膀胱炎は治りました。
で、今年からフィラリア・ノミ・ダニのお薬を変えることに。
3種類がひとつになった薬なので、月に1回で済みます。
ただ、結構な匂いがするので飲ませるのに苦労しました

posted by モカママ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

「連休も終わり~」

あ~ぁ、もう連休も終わりか~
休み前は、長い休みだなとか考えてたのに…。
モカババとスーパーへ行き、ランチはくら寿司で。

2015_5_6_1.jpg

わざわざ寿司屋で食べなくても?な感じなのは、いつものこと

2015_5_6_2.jpg

明日は膀胱炎の再検査があるから、モカはお風呂入ろうね
トリミング前だから、ちょっとボサボサです。

posted by モカママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

「アウトレットでお買い物」

GW真っ只中、珠那ママと犬無しでアウトレットに行きました
駐車するまでは混んでたけど、予想より早かったかも。
ちょうどお昼だったので、KUA AINAへ。
20分ちょい待って、モカママはBLT&AVOサンドとアイスティーに。
う~ん、HEINZのケチャップとマスタードが合うんだよね~

その後2人でアウトレットを一周して、楽しくお買い物しました。
珠那ママ、またお買い物行こうね~

2015_5_5.jpg

モカママゲットしたのは、シャツ・Tシャツ・ブラウス・冬物プルオーバーの4点。
で、このプルオーバーが超お買い得品で、定価の半額の半額でした
その上、リバーシブルだったと言うオマケ付き。
いやもう、ラッキーだったの一言に尽きるわ。

posted by モカママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

「買い物は手短に」

今日はモカババと食の駅に買い物へ
他にユニクロとかも行って、お昼前には帰宅。
モカちゃん、いつもお留守番ありがとう

2015_5_4.jpg

そろそろお留守番にもエアコンが必要な季節。
モカもモカババも、熱中症になったことがあるので注意しないと。

posted by モカママ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

「ネオ涼とゼブラに行ったよ」

とっても良いお天気晴れのGW、ネオ涼とゼブラに行きました。
奥のランでオフ会らしきものをやってたけど、手前のランは小さい仔ばっかりで
ほのぼのと楽しい雰囲気でした

2015_5_3_1.jpg

暑かったのでそんなに動かなかったけど、久しぶりにモカの動画を撮りました

2015_5_3_2.jpg

ランチはピザ、ドリンクバーで色々飲んですっかり寛いでしまいました
ネオ涼、また一緒に遊ぼうね~

posted by モカママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

「トロのパン祭り」

今日は珠那べぇと一緒にcafe TROIS CHIENSへ
トロは今日でオープン12周年を迎えました。
新しくスタンプカードも出来たので、こちらに来る楽しみが増えました

2015_5_2_1.jpg

ディナーはオムライス、デザートはフワフワの苺のシュークリーム。
どちらも、まいう~でした   

2015_5_2_2.jpg

集まったのは毎度お馴染みのメンバー、珠那・ベリィー・空・陸・プー・ハナ、そしてモカ
今夜も忍者のようなプー先生には、笑かしてもらいました

2015_5_2_3.jpg   

ベリィーママ特製のパン祭り、パンダイブ出来たのはプー先生と珠那べぇのみ。
途中参加のロッカちゃんも大きなパンを前に、どうしようか困っていました
いつも楽しいカフェタイムに、時間がアッと言う間です。

posted by モカママ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

「今日からGWです」

モカママは今日からGWのお休みで~す。
午前中はちょっと病院へ行き、その後モカババとランチ&買い物へ。

2015_5_1.jpg

ランチは浜勝のバラエティかつ定食、まいう~でした
(スーパーで、珠那ママのお母さんに会っちゃった。)
病院行くと何だか疲れちゃうので、帰ってからはダラダラしてました。
だって、お休みはまだ6日もあるし~

posted by モカママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする