2015年04月30日

「また、膀胱炎に」

今年の2月になったのに、今回で4回目の膀胱炎
確かに前夜、ちょっと臭うなぁ?と思ってたんですよね。
で、仕事から帰ったらモカババが今さっき血尿した!って。
慌てて病院へ行った結果、またしても膀胱炎。

2015_4_30_2.jpg

がんばって1週間お薬飲んで、再検査までに治そうね

2015_4_30_1.jpg

これは、マクドナルドで300円以上募金するともらえるスマイルソックス。
色々と騒動があって延期になってたようなので、待ってたんだ~。

posted by モカママ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

「一人でお買い物へ」

今日はちょいと用事があって、午前中モカママ一人で出かけました
用事を済ませて、パルコで何やかやと買い物をして帰宅。

2015_4_29.jpg

モカちゃん、お留守番ありがとうね
午後は一緒にダラダラしよ~


posted by モカママ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

「ククルザポップコーン」

入間のアウトレットに新しくKuKuRuZa Popcornが入りました。
なので、早速仕事帰りにポップコーンだけ買いに寄ってみた。

お店の前に、行列無し?と思ったら店内に4組ほどのお客さん。
並んで待ってる間に試食サービス有り、それもおススメ以外の
気になるフレーバーあれこれと頂きました~ 

2015_4_28.jpg

で、買ったのはチェダーチーズ、クラッシックキャラメル、季節限定のアイリッシュ
コーヒークリームの3フレーバーです。
一口食べた感じはgarrettやHill Valleyよりポップコーン自体が小さ目で、味も
予想よりあっさりしてるかも。(あくまでも、モカママの個人的な感想)
近い所に出来たので、全フレーバー制覇目指してみようと思います

posted by モカママ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

「今日もゼブラに行ったよ」

良いお天気晴れの日は、やっぱりゼブラだよね~

2015_4_26.jpg

知ってるお友達はいなかったけど、ヨーキーちゃんに会えたしお花もキレイでした
芝生もそろそろ緑一色になりそう

posted by モカママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

「レモンとあじさい」

今日は年に一度のお約束、モカの狂犬病予防注射の日病院
今年も無事に済ませることが出来ました。
で、一人のお留守番は心配なのでモカも一緒にジョイホンへ。

2015_4_25.jpg

あれこれ買い物した後、ガーデンセンターをブラブラ。
モカババ一目ぼれの可愛いあじさいと、モカママ希望のレモンの木を買いました。
モカ家の庭にはゆずやブルーベリーがあるんだけど、レモンが欲しかったのよね~
早く実がならないかな~。

posted by モカママ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

「麺&パスタ」

モカババと買い物へ行き、お昼はラーメン
オープンしたばかりで、餃子が安くなってました。

2015_4_19_1.jpg

チェーン店なので味はまあまあ、店内はゆっくり出来る感じでは無いけどね。
ハーフサイズのラーメンもあるので、小食なモカババには良いかも。

夕方までゴロゴロしてから、珠那べぇとcafe TROIS CHIENSへ

2015_4_19_2.jpg

お昼麺だったのに、夜もナポリタンにしちゃった
トロのナポリタン、濃い味付けのこってり感が好きなんです~
デザートはスフレチーズケーキ、これもモカママ大好きなの。

2015_4_19_3.jpg

本日ご一緒したのは、珠那べぇ・ベリィー・プーちゃん・空・陸
おしゃべりが楽しくって、いつもあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

posted by モカママ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

「観音祭2015」

今、モカ家の庭はお花がいっぱいです
モカババがせっせとお世話して、キレイに咲いて良い匂い~。

2015_4_18_1.jpg

去年は仕事で行けなかった観音祭、今年は楽しみにしてました~
良いお天気だし、八重桜も満開でとっても素敵。

2015_4_18_2.jpg

大きな音が苦手な珠那べぇですが、モカと一緒なら少しは大丈夫かな?

2015_4_18_3.jpg

美味しいおうどんのお昼、太鼓や歌謡ショーの後はお楽しみ抽選会プレゼント
抽選カード3枚買って、何と3枚とも当たっちゃった~
もしかして、今年の良い運使いきっちゃった感じ

posted by モカママ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

「お外はあったかいねぇ~」

昨日と打って変わって、暖かい1日でした。
ちょっと車屋さんに行き用事を済ませ、お昼用に焼き団子と海苔巻を買って帰宅。
のんびり家で過ごす予定でしたが、やっぱりこんな良い天気に外出しないのもなぁと
毎度お馴染みのゼブラへ

2015_4_12.jpg

あ、ララちゃんが来てるよ~
ララちゃんも、すぐにモカママのところに来てくれます。
うんうん、オヤツが欲しいんだね(笑)
桜は散っていましたが、芝桜がとってもキレイでした


実は、今日12日は大きな地震が来るって噂がありました
まだ残り1時間半あるけど、このまま来ませんように。

posted by モカママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

「雨が降ったり止んだりの1日」

今日はモカのトリミング、雨の中お出かけしました
トリム中は、お蕎麦ランチして買い物。
今日も可愛く仕上げてもらいました

2015_4_11.jpg

雨は降ったり止んだりで、はっきりしません
でも最近モカママ運動不足だし、ちょうど止んでたので歩きで美容院へ
終わり頃外を見ると、ザ~ザ~降ってるし
きっとモカママが久しぶりに歩いたせいで、雨が降ったのかも

posted by モカママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

「4月なのに雪!」

4月なのに、まさかの降雪
モカ家地方では、2cmほど積もりましたよ。
夕方には止みましたが、寒い寒い

2015_4_8.jpg

で、月曜から水曜にかけて色々と新商品食べてみました。
マックのさくらんぼシェイクは、ほんのりとした味わい。
モスのソイバーガーは、オーロラソースの方が良い感じ。
でも、ソイパテは肉肉しい作りなのでイマイチかな
大豆ものは、揚げたほうが美味しいと思うんだけどなぁ。


posted by モカママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

「ゆっくりお休みDay」

起きたら雨雨だったので、今日は1日ゆっくりすることにしました。
でも、何もしなくてもお腹は減るのでお昼は仲むらでお蕎麦を。

2015_4_5.jpg

夜はニラ多めの餃子を作りました
う~ん、明日はかなりニオイそう

posted by モカママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

「インターペットに行って来たよ」

今日はネオ涼と、東京ビックサイトのインターペットに行って来ました

2015_4_4_1.jpg

久しぶりの大きなイベント、たくさんのワンコと色々なブースを見て回りました。
欲しかったココナッツオイルも買えて、モカ達もオヤツの味見して、とっても楽しかった~
会場内では食べる所が一か所しかなくて、座る場所もないので
近くのアーバンドックららぽーと豊洲のLes deux Blueueへ移動。

2015_4_4_2.jpg

窓際の席で、デミナポリタンとアップルパイのセットを美味しく頂きました

2015_4_4_3.jpg

ららぽ内をちょっと見て、お外散歩してから帰宅。
ネオと涼、また遊びに行こうね~

posted by モカママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

「モカババとお花見へ」

今日はモカ&モカババと羽村へお花見に行きました

2015_4_3_1.jpg     
桜は満開一歩手前、お散歩するには最高です
週末にはすごい人が来るんだろうな~。

ランチはMALAIKAバザール入間店のRainbow Cafeでパンケーキを
ビニールで囲まれたテラス席はワンコです。

2015_4_3_2.jpg

パンケーキはモチモチで美味しいんですが、結構食べ応えがあります。
お腹減っていたのに、少しだけ残してしまいました
バザールの方には雑貨があるんですが、モカが居たので今度ゆっくり見たいと思います。


posted by モカママ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

「お花見BBQ・2015」

毎年恒例の夜桜ライトアップの中、バーベキュー楽しんで来ました

2015_4_2_1.jpg

ライトアップされた桜は、本当にキレイです

2015_4_2_2.jpg

参加したワンコは、珠那・ベリィー・ノンノ・空・さくら・モカ

2015_4_2_3.jpg

モカママは野菜と焼きそば、焼きおにぎりなどお腹いっぱい食べました。
空くんは夜桜見物に来た他のお客さんに大人気

2015_4_2_4.jpg

お家に入って、コーヒーとケーキも食べて、もう何も入りません~あせあせ(飛び散る汗)
とっても楽しいBBQでした

posted by モカママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする