2015年03月29日

「ジョイホンへ」

今日はジョイフル本田に、あれこれ日用品を買い物へ
それと、この前撮った写真CDも受け取らなくちゃ。

トイレットペーパー、ティッシュ、洗濯用洗剤、食器用洗剤、シャンプー詰め替えなどなど。
庭のプランター用にお花かわいいも買いました。

2015_3_29.jpg

ランチは一番早く買えそうだったので、マックに。
写真忘れたけど、ソフトも食べちゃった

そして、これがが撮影会で撮った写真です。

MochaPhoto1.JPG

MochaPhoto2.JPG

きゃあ~、可愛いわぁ
背景もお洋服も1パターンだけなのがちょっとつまんないけど、よく撮れてるわん。
今度は違う背景で撮る機会があるといいな。

posted by モカママ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

「あったかいね~」

夜勤明けなので、起きたのはお昼ちょっと前晴れ
う~ん、暖かくて良い天気だ~
でも、ちょいとお疲れなので洗濯しただけで夕方までゴロゴロ
モカの沐浴をして、ご飯をあげたらモカババと買い物へ
車屋さんに寄ってから、ディナーはジャイプール。

2015_3_28.jpg

カレーは変わらず美味しいんだけど、ナンが最近イマイチな気がする
材料の値上がりなのか、作る人が変わったのか。
長く通っているお店なので、もうちょっと頑張ってほしいなぁ。

posted by モカママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

「お外に行こう」

旅行2日目は、まったくモカの写真が無い!
お天気が悪くて、モカを連れて歩けなかったからなぁ。
と言う訳で、今日は暖かいからゼブラへ行こうね車(セダン)

と、入り口で帰るところのララちゃんに遭遇。
オーナーさんとパパさんが、モカちゃん来ないねって噂してたんだって
もうちょっと早く来れば良かったね。

2015_3_22.jpg

ちょこちょこ歩いて、カイカイして、モカのペースでゼブラを楽しみました
そろそろ芝も緑になるから、また来ようね。

posted by モカママ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

「春の箱根旅行・2日目」

さて、旅行2日目。(今日は短めです・笑)
早く目が覚めたので、一人で温泉大浴場へ
あぁ、今朝も霧がスゴイことになっています
まだ6時すぎですが、結構な人が温泉に来ていました。

2015_3_21_1.jpg 

朝食はレストランでも食べれますが、モカ家はお部屋で。
アメリカンブレックファストはごく普通な感じ、パンが温かいと良かったのになぁ。

ホテル自体はキレイだしスタッフも親切丁寧ですが、基本人間がメインのホテルです。
ドッグランが広くなるか、お部屋のお風呂が温泉になったら再訪するかも。
(ちなみに通常料金はかなり高額です、今回モカ家はモニタリングプランを利用しました)
    
2015_3_21_2.jpg

目的の御殿場プレミアムアウトレットに付くと、時々小雨に変わっていたので
モカママだけ一人でアウトレット内を見て回りました。
(アウトレットは広いので、歩くのが大変なのと外で待つのが寒いと言うことで
 モカババはモカと車の中でお留守番)
ちょっと欲しいなぁと思う物もあったのですが、ぐるぐると歩き回ってるうちに
忘れて帰ってしまいました

帰りも渋滞も無く、無事に帰宅。
今回はちょっとお天気に恵まれませんでしたが、また東名に乗ってお出かけ
してみたいと思いました。

2015_3_21_3.jpg

今回買ったお土産、黒何とかばっかりだわ

posted by モカママ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

「春の箱根旅行・1日目」

モカ&モカババと一泊で箱根へ行って来ました車(セダン)
圏央道が東名に通じたので、箱根もグッと近く感じます
(旅行記、長くなりますが最後までお付き合いよろしくです)

2015_3_20_1.jpg

ただ、休憩出来るSA・PAが中々無くて、やっと足柄SAで休憩~。
何だか雲行きが怪しくなって来て、霧のような小雨が降ってます

2015_3_20_2.jpg

お昼は御殿場ICを降り、ちょっと走ったところの銀の穂さんへ。
テラス席ワンコのありがたい和食屋さんです。
モカママは湯葉の入ったわっぱ飯、モカババはきのこ釜めしに。
きのこ釜めし以外は基本的にかな~り薄味でしたが、量はちょうど良かったです手(チョキ)

食後、次の目的地へと車を走らせていると山中はもの凄い霧~~あせあせ(飛び散る汗)
大涌谷へ登る山道なんか、本当に真っ白でした

2015_3_20_3.jpg

大涌谷は観光客で大賑わいですが、霧で肝心の噴煙はちょっとしか見えませんでした
名物黒たまごとお土産を買い、そろそろ次へ。

2015_3_20_4.jpg

こちらもテラス席ワンコLucky's Cafeさん
箱根スィーツコレクション2015と言うのがあって、ここのカラフルなケーキ
食べてみたかったんだぁ~
予想よりサッパリと軽いムースがまいう~でした。

で、そろそろホテルに向かおうとすると、増々霧が深くなってるよ
天気予報ハズレてるよな~。

2015_3_20_5.jpg

今回宿泊するのは「箱根ハイランドホテル」のドッグフレンドリールームです。
わぁ~、とってもキレイで素敵なお部屋
(チェックインはお部屋でするので便利です。)
ワンコ用のバスタブまであるんですよ~。

2015_3_20_6.jpg

これ以上お天気が悪くなる前にと、ドッグランに向かいました。
でも、これがちょっと遠いんだよねダッシュ(走り出すさま)
その上、何だか狭い感じでイマイチだわ…。
早々に切り上げて、お部屋に戻りました。

モカにご飯をあげた後、モカババと温泉大浴場に
で、これまたかなり遠くてモカババが歩くのに苦労しましたたらーっ(汗)
お風呂はやや乳白色の濁りがある、とっても良い温泉でしが

2015_3_20_7.jpg

さて、夕食はお部屋で重箱に入った「フレンチジャポネ」を頂きましたレストラン
お味のほうはまあまあ、量はモカ家にはちょうどいいくらいです。
ただ、夜はパンよりもご飯のほうが良かったなと。(ちなみにパンのみ)
一旦食事の片付けをしてもらい、次はデザートです
抹茶とオレンジのシャルロット、美味しく頂きました

お部屋のお風呂は温泉ではありませんが、温泉の素が置いてあったので使ってみました。
うんうん、匂いも色も温泉みたいで良い感じ~
ベッドパッドやお布団も気持ち良くて、よく寝れそう

posted by モカママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

「お留守番ありがとう」

親戚の法事にモカババを連れて行くため、モカにお留守番をお願いして
渋滞の心配があり早めに出かけました
法事の間、モカママは一人でCoCo壱番でカレーを食べブラブラと散歩を。

2015_3_15.jpg

心配だった渋滞も無く、往復とも順調でした
モカ、お留守番ありがとうね~


posted by モカママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

「さっぱりトリミング」

今日はモカのトリミングなので、JOKERさんへ。
春に向けて、ややボディをすっきりめにお願いしました。
その間、モカママとモカババで買い物&ランチレストラン

2015_3_14_1.jpg

チーズたっぷりパルメーラのセットと31アイス
パスタのソースにパンを付けると、とっても合う~~

2015_3_14_2.jpg

トリム後のモカ、すっきりさっぱり可愛いね~。
もうすぐ旅行の予定があるので、今から色々と準備してます。

posted by モカママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

「幸せを噛みしめて」

モカママ大好きなBakery COZYのチーズフランス

2015_3_11.jpg

まわりはパリっと、中はこってりチーズともちもちでまいう~です。



昨日であの大きな震災から、4年が経ちました。
少しづつですが、これからもペットへの支援は続けて行きたいと思います。

posted by モカママ at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

「病院&トロ」

朝一番で病院病院へ行き、モカのワクチンを打ってもらいました。
モカ、チックンがんばったね~
お昼は、美容院へ行ったモカババを迎えに行きてんやで野菜天丼を。

夜は珠那家と一緒に、cafe TROIS CHIENSへ

2015_3_8_1.jpg  

うまうまナポリタンとイタリアンソーダ、お腹いっぱいです   

2015_3_8_2.jpg

仲良し珠那べぇ・ベリーたん・ハナちゃんと、楽しく過ごしました
寄合の後来てくれた空陸ママ、にんにくたっぷり野菜炒めでパワーアップです
今度は空くん達も、連れて来てね~。

posted by モカママ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

「ダメなママです」

何かお天気も悪いし、どこか行く気分にならないなぁ
って、ちょっとダラダラするつもりがガッツリこたつで昼寝しちゃった

2015_3_7.jpg

ゴメンね、ママ疲れてたのかな。
明日はお出かけ予定だから、お風呂入っとこうねいい気分(温泉)

posted by モカママ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

「今日はひな祭り」

え~っと、モカ家では特に何もしてないひな祭りです

2014_3_6_1.jpg

とりあえず、モカのお雛様をテレビ前に飾ってあります。
(写真は以前のもの)


posted by モカママ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

「雨だねぇ」

今日は1日雨の予報、モカとはどこも行けないなぁ
モカババと買い物して、お昼は仲むらでお蕎麦を食べました。

2015_3_1.jpg

お蕎麦も天ぷらもまいう~
モカはどこも行かなかったけど、沐浴の日だからシャンプーねいい気分(温泉)
キレイになって、暖かいコタツでぬくぬくしてます。

posted by モカママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする