2015年02月28日

「ちょっとダラダラ」

やけに忙しかった夜勤の週が明けて、夕方まで家でダラダラしてました
で、夕方からはモカババと買い物&ディナーへ。

2015_2_28.jpg

毎度お馴染み南京亭でラーメン食べて、31アイス
セールだったタートルネックのニットを買いました。
明日はお天気悪いって言うから、モカとどこも行けないなぁ~

posted by モカママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

「夜勤のお昼はパン」

最近、夜勤のお昼はパンにすることが多いです。
今日はBakery Cozyのチーズフランスとコーヒーあんぱん

2015_2_27.jpg

チーズフランスは周りがカリっ、中はもちもちでまいう~
コーヒーあんぱんは、コーヒー餡の程よい苦さが大好きなんです

posted by モカママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

「一人で出かけて来ました」

ちょっと仕事関係の試験があって、御茶ノ水へ出かけて来ました
ついでに東京駅の丸の内ブリックスクエアに寄り、ECHIREエシレ・メゾンデュブールで
フィナンシェ・マドレーヌ・サブレなどを買いました
持って歩いてるだけでも、バターの良い香りがする~

2015_2_22_1.jpg

池袋に戻り、あれこれ買い物してランチはPANINO GIUSTOでKumiと言うベジタリアンパニーニと
アメリカン、パニーニが美味しかったのでティラミスを追加しちゃった
西武と本屋を繋ぐ通路にありながら、予想以上に美味しかったです

2015_2_22_2.jpg

モカは、私が出かけてしまったので時々玄関の方へ様子見に行ってたらしいです。
仕事の時はそんなことしないのに~。
って、ちょっと嬉しくなってしまうモカママでした

posted by モカママ at 22:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

「撮影会に行って来ました」

今日はいつも行くジョイフル本田のペットワールドで撮影会がありましたカメラ
撮影してくれたのは、不思議の国のわんわん写真館Studio Jさんです。
モカママもがんばって、カメラマンさん&2名のスタッフさんとであっと言う間に撮影終了。
モカはスペシャルおやつで、がんばりましたよ

2015_2_21.jpg

写真CDは3週間後に出来るので、楽しみだな~

posted by モカママ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

「ダラダラしていました」

お天気は良いんだけどね、何しろ風が強くて外は寒そう
結局、家事をする以外はダラダラ~
洗濯物も外に干すと花粉が付く季節になりましたね。

2015_2_15.jpg

今夜は朝から作ったおでんです
モカには、カステラのはじっこをちょっとだけね。


posted by モカママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

「トリミングでした」

今日はモカのトリミングデー美容院
預けている間に買い物&ランチしました
ランチはチーズたっぷりパルメーラ(パスタ)と31アイス

2015_2_14.jpg

トリム後のモカはフワサラで可愛さ100倍だね
帰りに文明堂の工場でカステラとバームクーヘンの切り落としをゲット
帰ってすぐに自分も美容院に行き、スッキリサッパリしました
夕食は浜勝の盛り合わせ定食、お腹いっぱいで幸せ

posted by モカママ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

「クアアイナにて」

仕事前にちょこっとアウトレットに行って、KUA AINAでBLT&アボカドサンドを
食べて来ました

2015_2_13.jpg

たっぷり入った野菜と細めのポテトがまいう~
ちょっとお高めなのですが、また次回違うのを食べてみよっと。

posted by モカママ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

「ペットドッグに」

今日、モカは病院でペットドッグ検診を受けて来ました。
結果は、概ね良好とのこと
先日の膀胱炎があったので、ちょっと心配してたのですが安心しました。
ダイエットも順調だし、何より最近うんPの調子がイイんです
この調子で、元気に過ごそうね。

posted by モカママ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

「トロに行って来ました」

今夜も毎度お馴染みのcafe TROIS CHIENSへ行って来ました
今日は何食べようかな~っ。

2015_2_11_1.jpg

で、珠那ママと同じ野菜炒めプレートにしました。
ご飯の上に乗った目玉焼きに、お醤油をかけたらまいう~でした

2015_2_11_2.jpg

後からプーちゃん・空くん・陸くんも加わって、賑やかなディナーになりました。
今度はたくさんオヤツ持って行くから、またご一緒して下さいね~

posted by モカママ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

「イチゴ大好き」

今日はお天気が悪い予報だったので、どこにも行かずにお家でのんびり

2015_2_8.jpg

お風呂の後のご褒美は、モカの大好きなイチゴだよ。
モカママは練乳たっぷりかけて、美味しく頂きました

posted by モカママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

「ぽかぽかですね~」

モカババとちょこっと買い物へ行き、午後からはモカとゼブラへ
あっ、ララちゃんが来てるよ~

2015_2_7_1.jpg

何でも先月に、2日ほど食べたがらない日があったそうですあせあせ(飛び散る汗)
今はすっかり元気になって心配はないみたいだけどララちゃんも来月で11才、
モカとモカママの大事なゼブラ友達です。
いつまでも元気で、一緒にゼブラで日向ぼっこしようね

2015_2_7_2.jpg

夜はモカババと味音へ。
熱々のもんじゃ、まいう~でした

posted by モカママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

「良くなりました」

今日はモカの尿検査のために、朝一で病院へ病院
イヤなのはわかってるけど、ちゃんと診てもらわないとね。

2015_2_4_1.jpg

おかげさまで、検査の結果膀胱炎の炎症は無くなりました
でも、他の検査もしてみた方が良いと言うことで来週ペットドッグ(健康診断)をすることに。
毎年のことなのですが、やっぱり10才と言うと色々と心配は増えますよね
何事も無いといいんだけど。

で、お疲れ?のモカちゃんにお留守番をお願いして、モカババと買い物へ。
ランチはモカママリクエストの、串揚げだよ~

2015_2_4_2.jpg

モカママ16本、モカババ12本とやや少な目ですが、お腹いっぱいです
夜になっても全然お腹減らないので、小さい菓子パンで済ませました。
明日は雪の予報、あんまり降らないでほしいな…。

posted by モカママ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

「また膀胱炎に…」

朝、モカが血尿を出しました
朝一で病院へ行き診察してもらった結果、膀胱炎だと言うこと。
実は1週間ほど前から、おしっこが臭ってたので変だなとは思ってたんです。
2~3日前からは、お水飲んだわりには量が少なかったし。
もうちょっと早く気が付いてあげれば良かったたらーっ(汗)
お薬キライだけど、ちゃんと飲んで治そうね。

2015_2_1.jpg

病院でちょっと太ったことが判明したので、少しダイエットもがんばろう

※膀胱炎・その他についてのメモ
・2011年1月下旬、2013年9月上旬、今回で3回目です。
 おしっこの臭いがクサイと気が付いたら、尿を取って検査してもらうこと!
・左首に出来てる丸いのは、今のところ心配ないとのこと。
 大きくなるようなら、針検査等考えましょうとのこと。

posted by モカママ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする