2015年01月31日

「ネオ涼と一緒に」

今日は久しぶり~のネオ&涼とcafe TROIS CHIENSへ

2015_1_31_1.jpg

ランチはナポリタン、美味しくってお腹もいっぱい

2015_1_31_2.jpg

久しぶりのカフェにちょっと緊張気味のネオ涼だったけど、オヤツを見て
思わずペロリンチョしちゃいました
今度は一緒にゼブラ行こうね~


posted by モカママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

「今年初積雪」

モカ家地方、未明から降り始めた雪
昼頃には5㎝以上積もりました。

2015_1_30.jpg

でも、夕方には道路などほとんど雪は無くなりました。
去年のようなドカ雪はもう懲り懲りです

posted by モカママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

「楽しかった~」

今夜のディナーは珠那べぇとcafe TROIS CHIENSへ
オーダーしたのはまいう~な野菜炒め。

2015_1_25_1.jpg 

ワンコ達にはベリーママの試作ケーキ祭りだよ

2015_1_25_2.jpg

本日のメンバーは珠那べぇ・ベリー・空・陸・ハナとモカ
みんな美味しいケーキをもらって、良かったね~

posted by モカママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

「LOVE×LOVE」

モカババと買い物へ行って、お昼ははなまるうどんへ。
大好きな生姜玉子あんかけうどんが復活してたので、嬉しい~

2015_1_24.jpg

夜はスーパーで見つけた、峠の釜めしちゃん
どっちもモカママLOVEなんで、超ラッキー

posted by モカママ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

「知らない間に」

モカはん号DXが、知らない間に走行距離10万キロ突破していました
12月に点検したけど、確かにあちこちガタが来てるもんね~。
あ、と言っても走るのには問題無いですよ
例えば、運転席側のパワーウィンドウの開閉が遅いとか、キーのボタンを押しても押しても
ドアが開かないとかね
去年にはCDプレイヤーが壊れたので、やっと初ナビ付けたし。(ドライブレコーダーも)
ディーラーの営業さんが、やけに新車の予定は?ってしつこかったのも頷ける10万キロ。
でも、この車ずっと乗りますって言ったら「じゃあ点検もばっちりしときますね」だと。
そんなの当たり前じゃボケ
何のために半年ごとに点検してると思ってんの?
まったく頼りがいの無い営業さんですが、点検はちゃんとした気持ちの良い整備士さんで良かったよ
まだまだモカはん号DXにはお世話になりますよ~

posted by モカママ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

「寒かった~」

今日はモカのトリミングデー、風が強くて寒かった~
モカを預けている間に、大阪王将でランチ&スーパーで買い物。
モカババの食べた大阪王将のラーメンすげぇしょっぱかったあせあせ(飛び散る汗)
なので、ほとんど残してしまいましたよ。
モカママのふわとろ天津飯も、やや濃い味でしたね。

2015_1_17.jpg

夕方からはモカママも美容院へ行き、サッパリ
夜は定番の熱々モカママ焼きでした~

posted by モカママ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

「風が強かった~」

晴れているけど、風が強くて外に遊びに行く気分にならないなぁ~
モカババも体調がイマイチなので、ちょこっと一人でスーパーに行っただけで
ほぼ1日ダラダラしてました~

2015_1_12.jpg

本当に寝てることが多いモカ、最近はコタツよりも実家(ハウス内のベッド)が落ち着くらしく
呼んでも出て来てくれません。
オヤツあげるから、出ておいでよ~exclamation

posted by モカママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

「お買い物→お墓参り」

午前中にモカババと最近新しく出来たお店に買い物へ
JAいるま野あぐれっしゅげんき村と言う農産物直売所です。
うんまあ何かイマイチって言うか、どこにでもありがちな感じですな
で、気を取り直してもうひとつ近くに出来た食の駅所沢店に向かいました。
こちらも農産物直売所ですが、もうちょっとスーパーっぽくて品揃えもモカ家好み
あれもこれもと、たくさん買い物してしまいました。

お昼からはモカも連れて、母方のお墓参りに出かけました
府中の近くなので、お茶だけしにcafe TROIS CHIENSへ

2015_1_11.jpg

三連休だから、お店も混んでたので早々に帰宅しました。
また今度ゆっくり行きますね~

posted by モカママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

「熱々天ぷら、美味しかった~」

今日はモカババと立川のルミネ・グランデュオに出かけました
ブラブラと買い物をして、ランチは天丼と天茶つな八食堂へ。

2015_1_10_1.jpg

モカババは小海老かき揚げ天茶、モカママは食べ頃野菜定食にしました。
天ぷらはサクサクの熱々でまいう~
天茶にすると、さっぱりとしてご飯が進んじゃうわぁ~。
また食べに来よ~っと

2015_1_10_2.jpg

最近は寝てばかりのモカ、お留守番ありがとちゃん。
お風呂でさっぱりキレイにして、明日はどこかお出かけしようね

posted by モカママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

「お休みも今日までかぁ…」

年末年始のお休みも今日で終わりかぁ~
行きそびれていた初詣にモカババと行って来ました。

2015_1_4.jpg

パルコでちょこっと買い物して、お昼はラーメン
元旦から結構寒かったんで、家でダラダラしてる日が多かったな~。
さあ、明日から仕事がんばらなくっちゃ

posted by モカママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

「みんなで楽しく初トロへ」

お昼はモカババと珈琲館に行き、サラダとパン、コーヒーでランチ
夜は珠那家と一緒に、今年初cafe TROIS CHIENSへ行きました

2015_1_3_1.jpg

すでに、ハナちゃんとベリーが待っていました。
後から袴姿の空&陸、獅子舞のプーちゃんも合流で賑やかなディナーに

2015_1_3_2.jpg

オムライスにイタリアンソーダ、久しぶりにデザートまで食べちゃった

2015_1_3_3.jpg

今夜はDママのバースデー&母になったヌーヌーのお祝いケーキがあって、
ヌーヌーが食べた後みんなも美味しくケーキを頂きました。
仲良し大集合で、とっても楽しかった~

posted by モカママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

「今年の初釜めし~!」

何だか昨日から、メッチャ寒いんですけど~
でも、せっかくのお休みなのでモカババとイオンモールへお出かけしました
好きなお店が30%OFFだったので、洋服を何枚か買って昼過ぎに帰宅。

2015_1_2.jpg

お昼は今年初の峠の釜めし、やっぱり美味しいわ~
お留守番のモカはコタツでまったり、じゃあモカママも一緒にまったりしよ~っと

posted by モカママ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

「新年早々寝てばっかり」

新年明けたばかりですが、珠那家から帰宅したのが遅かった上に
パソコンしたりしてたので寝たのが4時すぎ
7時半には起きたので、とにかく眠い~
とりあえず午前中はダラダラしよう!と思ってテレビTV観ながらダラダラ&グーグー眠い(睡眠)

2015_1_1_2.JPG

で、午後になったらお天気が悪くなって強風と共に雪まで降って来て、初詣に行くつもりが
引き続きダラダラ&グーグー継続眠い(睡眠)
新年早々、怠けすぎのモカママでした


posted by モカママ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「Happy New Year」

"新年明けましておめでとうございます"

2015_1_1.JPG

今年も拙いブログですが、よろしくお願いいたします

posted by モカママ at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする