2014年12月31日

「大晦日恒例の~」

お昼までにがんばって大掃除を終わらせて、午後はモカの沐浴いい気分(温泉)
で、夜は毎年恒例の珠那家へ行きました

2014_12_31_1.jpg 

今年も仲良し珠那べぇ&ノンちゃんと揃って、大晦日&新年を迎えられました
そしておみくじ抽選会では、またしても乾電池~  

2014_12_31_2.jpg

後から久しぶりのベンくん&ドナちゃんも来ました。
ママ達は珠那パパ特製ホットサンドを食べたのに、すっかり写真撮り忘れてたわ
なので、写真は後から作ってくれたパンの耳ラスクです。
でも、これもメッチャ美味しかった~
あんまり美味しいので、夜中なのに食べ過ぎちゃった


posted by モカママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

「疲れやすくなったなぁ」

午前中にモカババとお墓参りへ
モールでちょこっと買い物して、カレーランチして帰りました。

2014_12_30.jpg

帰ってから、何だかだるくって動きたくない感じ
でも、明日の家中掃除機かけまではがんばらないと


posted by モカママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

「混み混みジョイフル」

モカ&モカババと、ジョイフル本田にお買い物へ
さすが年末だけあって、売り場もお正月用品でいっぱいexclamation
いつもとは違う混み具合に、タジタジですあせあせ(飛び散る汗)
マックランチして、お家に帰りました。

2014_12_29.jpg

帰宅後ちょっと休憩のつもりが、ガッツリ昼寝しちゃったモカママ
無理の利かないお年頃ってことで、明日がんばろうっと。


posted by モカママ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

「モカの手、借りようかな」

何かと気忙しい、年末の今日この頃。
午前中はモカババと買い物へ行き、お昼は仲むらでお蕎麦を。
午後からはキッチンの掃除をしてヘトヘトだよ~

2014_12_28.jpg

換気扇は思ったより汚れてなかったので、早く済んじゃったら
他のところがあちこち気になっちゃって結構な大掃除になっちゃいました。
こーゆー時、モカは一人ハウスでネンネしてますよ
ママ的には、ちょっとくらい見に来て欲しかったなぁ…。

posted by モカママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

「トリマーさん、ありがとう」

実は今日で、今までお世話になったトリマーSさん最後のトリミングです
結構長い間トリムしてもらっていたので、残念だし寂しいなぁ。

2014_12_27.jpg

最後の写真カメラなのに、なぜかお疲れ顔のモカちゃんたらーっ(汗)
良く撮れていたら年始の挨拶に使えたのに~。
Sさん、今までありがとうございました


posted by モカママ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

「Merry Christmas 2014」

"MERRY CHRISTMAS"

2014_Christmas.jpg

皆さんが素敵なクリスマスを過ごせますように
FROM Mocha & MochaMama

posted by モカママ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

「今年最後のゼブラへ」

ちょっと風が吹いてるけど暖かい良いお天気なので、モカとゼブラへ

2014_12_23.jpg

車も少なく知っている仔はいないな~と思ってたら、ララちゃんが来てました。
「あ、おやつくれるかも知れないモカママさんが来たわ」って感じで、すぐに近寄ってくれるのが
とってもララちゃんらしくて大好きです
来年も元気にここで会えるといいね。

posted by モカママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

「山中湖にお泊りに行ったよ~その2」

朝方ちょっと寒くて目が覚めてしまいました。
なので、温泉は6時から入れるので一人で温まって来ましたいい気分(温泉)

2014_12_22_1.jpg

部屋から外を見ると、ちょうど朝日が昇って来てキレイに富士山を照らしていました。
(①~④の順番)

2014_12_22_2.jpg

朝食は昨夜と同じ2階のレストランへ。
夜は見えなかったのですが、大きな窓から富士山がバッチリ見えます
モカママの洋朝食、量・質ともに満足の内容でした
帰りには富士山をバックに記念撮影をしてもらい、オープン記念の品を頂きました。
今度はワンコプールに入れる夏頃に来れたらいいな~と思いました。

2014_12_22_4.jpg

今日も良いお天気で、昨日と同じ山中湖湖畔の公園から富士山をカメラ
帰路では富士吉田の道の駅や、談合坂SAに寄って帰りました

とにかく良いお天気とキレイな富士山を楽しんだ旅行になりました

2014_12_22_3.jpg

帰宅後は、談合坂SAで買ったおにぎりとおでんで手抜き夕食に。

posted by モカママ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

「山中湖にお泊りに行ったよ~その1」

今日から1泊でモカ&モカババと山中湖へお出かけしました
とっても良いお天気晴れで、楽しくドライブ。

20014_21_1.jpg

談合坂SAで、ドッグランに行ったりコーヒー飲んだりとゆっくり休憩。
お昼ごろに忍野八海に行き、散策&お蕎麦でランチ。

2014_12_21_2.jpg

山中湖ではHammock cafeのフリーマーケットや、Paper Moonで雑貨を見たりしました。
ホテルに行く前に、とてもキレイに富士山が見えたので、逆光ですが記念撮影カメラ
時間があったので、山中湖1周してからホテルへ。

2014_12_21_3.jpg

12月17日にオープンしたばかりのホテル凛香・富士山中湖リゾートです。
どこを見てもピッカピカのキレイなホテル、お部屋も良い感じ

2014_12_21_4.jpg

早速ドッグランに行ってみると、可愛い先客のポコちゃんがいました。
何回も遊びに誘ってくれたのに、全然愛想がなくてゴメンね
モカは入らなかったけど、ポコちゃんはワンコ温泉楽しんだみたい。
夕食まで時間があったので、モカママ一人でちょこっと温泉入ってみました。
お湯は熱めですが、露天もあって気持ち良かった~。

2014_12_21_5.jpg

夕食は2階にあるレストランで、コース料理を頂きましたレストラン

2014_12_21_6.jpg

ロビーの大きなクリスマスツリー前で記念撮影カメラ
モカ家のお部屋は1階の103、お風呂にも近くて便利でした。
もう1回お風呂に入って、ゆっくり寝よう~っと

posted by モカママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

「準備も楽しいな」

明日からの1泊旅行に向け、色々と準備に忙しい1日でした。
まずは、朝一で車の点検に
待ち時間の間にあれやこれやと買い物をして、点検も問題無くひと安心

買ってきたピザと、スタバのミニシナモンロールで簡単ランチ

2014_12_20.jpg

洗濯したり、荷物の用意したり、モカのシャンプーしたり忙しい~あせあせ(飛び散る汗)
忘れ物が無いか、もう一度確かめなくっちゃexclamation

posted by モカママ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

「グラコロ大好き~」

本日、今季最後のグラコロを食べました

2014_12_16.jpg

もうちょっと販売期間が長いといいのになぁ~
明日からはカニクリームコロッケになるらしいけど、どんなかな?
その上ポテトが輸入困難で、Sサイズのみの販売らしい。
でもね、最近のポテト硬かったり短かったり変なのが多いんだよね
何とか改善してもらいたいものです。

posted by モカママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

「寒い1日」

今日は午後になっても寒い1日でした。
モカにはお留守番してもらって、モカババとスーパーにお買い物へ
お昼は簡単にてんやで野菜天丼と小蕎麦。

2014_12_14.jpg

帰ってからは、早めに年賀状の印刷を済ませました。
来週には今年最後の1泊旅行も控えてるし、楽しみだな~

posted by モカママ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

「クリパークリスマス

今日は楽しみにしてた、クリスマスパーリー
でも、珠那べぇがちょっと具合が悪く欠席になっちゃった
たこ焼きの用意と珠那ママに託されたケンタを持って、モカと二人で行って来ました。

2014_12_13_1.jpg    
参加犬は以上の12ワンと、参加者6人。
(ハナちゃんはヒートのため、残念ながら欠席でした)

2014_12_13_2.jpg    
モカママはりきって作ったたこ焼き・ベリーママのワンコケーキ、美味しかったケーキ
これ以外にも豆乳鍋やサラダもあってお腹いっぱい~
空陸ママリクエストのキムチチーズ焼き・カマンベール焼き・トマト焼き、ホットケーキミックス
で作ったチョコクリームチーズ焼き、とっても美味しかったです。
今度モカ家でも、やってみよ~っと。

ひと段落したところで、写真撮影会ですカメラ

2014_12_13_3.jpg    
クリスマスの衣装を着た可愛いワンコに癒されるわん
なぜか、空陸の衣装が着るベリーママとバフィーママ

2014_12_13_4.jpg

最後はみんなでとがんばったけど、ちゃんと撮れなかったのが悔しいなぁ
でも、とっても楽しかったクリパでした

posted by モカママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

「お昼寝DAY」

モカババとスーパーへ買い物に行った以外は、家でゴロゴロしてました

2014_12_7.jpg

コタツで昼寝して、また昼寝して
昼寝三昧の日曜日でした。

posted by モカママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

「すっきり可愛く揺れるハート

今日はモカのトリミングデーいい気分(温泉)
お顔を少しすっきりカットしてもらうようお願いしました。

2014_12_6.jpg

うんうん、ちょっとシュっとしてボーイッシュな感じになったね。
珠那ママから誕生日プレゼントにもらったチェックの服が良く似合うよ~
午後からはモカママも美容院に行き、夜はモカババと南京亭ディナーでした。
寒い時は、熱々ラーメンだね~

posted by モカママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

「Happy Birthday 珠那べぇ」

今日はcafe TROIS CHIENSで珠那べぇのお誕生日会をしましたプレゼント

2014_11_30_1.jpg     
主役の珠那べぇ・モカ・ベリィー・ハナちゃんでお祝いします。
どんなケーキが出て来るのか、楽しみだね

2014_11_30_2.jpg 

モカママはほうれん草のパスタとイタリアンソーダ(チェリー)で腹ごしらえレストラン
そして、スマイル型のケーキ登場    

2014_11_30_3.jpg     
11歳は犬の還暦と言うことで、赤い座布団とちゃんちゃんこ、帽子で記念撮影カメラ
何度もケーキ食べそうになりながら撮影終了、そしてケーキダイブ
食いしん坊王子、これからもモカと仲良くしてね

2014_11_30_4.jpg

後から来た空&陸くん、陸くんトリムお疲れさま。
昨日トリムだった空くん、二人ともフワフワのイイ匂いだわ~
二人をモフモフして、幸せ~なモカママでした。

posted by モカママ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする