2014年10月31日

「Happy Halloween」

皆さま、楽しいハロウィンモバQお過ごしですか?

2014_10_31_1.jpg

モカ家は先日ノン家で楽しいパーリーをしたので、今夜は何も無し

2014_10_31_2.jpg

そうだね、ちゃんと目薬さしたらあげるからね。
そして明日は空陸くん家で、たこ焼き&鍋パーリーだよ~

posted by モカママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

「楽しいハロウィンパーリー」

今日はノン家で、ハロウィンパーリーです

2014_10_26_1.jpg  

ステキな飾りつけと美味しそうなごちそうがた~くさん
ピザ・ポテト・フライドチキン・ドーナツなどなど  

2014_10_26_2.jpg   

参加したのは、ノンノ&ママ&パパ・とうさん・珠那&ママとモカ&ママです。

2014_10_26_3.jpg 

写真撮影カメラして、いっぱい食べて、ゲームして、たくさんおしゃべりしたよ

2014_10_26_4.jpg

あんまり良いスコアだったので、画面を撮ってみた
ターキーとかありえないって
本当に楽しい1日でした。

posted by モカママ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

「クタクタです・・・」

今週は会社で機械トラブルが続き、いつもと違う肉体労働が増えたため
モカママはクタクタに疲れています

2014_10_25.jpg

それでも、買い物やらランチに出かけたりしたんですが夕方から急にガックリと
何か体が動かないし、何もしたくないので早めに寝ちゃいます

posted by モカママ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

「軽井沢・秋の旅 その2」

昨夜は早く寝たので、モカもモカママも早起きです
モカのご飯を済ませて、ママ達もホテル内のレストランで朝食です。

2014_10_19_1.jpg 

スクランブルエッグは、クリーミーで美味しかった
ビュッフェなので、気楽に好きなものだけ食べて満腹です。  
食後はモカとちょっとだけ宿泊者専用のドッグランで遊びました。

2014_10_19_2.jpg

9時すぎにチェックアウトして、モカババの大好きな軽井沢のスーパー・ツルヤへ
モカとモカママは車でお留守番してモカババはお買い物、
とっても美味しそうなリンゴをたくさん買って来ました~

帰りの高速では、もちろん峠の釜めしをゲット
あっと言う間の1泊、今度はどこに行こうかな

posted by モカママ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

「軽井沢・秋の旅 その1」

今日明日と1泊で、モカ&モカババと軽井沢へお泊りで~す
お泊りなので、朝はゆっくりめに出発

11時くらいに旧軽井沢銀座に到着、混む前に早めのランチに川上庵へ。
お蕎麦を待ってる間に、テラス席待ちのワン多数来店

2014_10_18_1.jpg 

旧軽銀座をブラブラして、はちみつソフト食べたり、大好きな
浅野屋のパン買ったりしました。
チェックインまではまだ時間があるので、お茶でも飲もうとハルニレテラスへ向かうも
駐車場満車のため断念してDOG GOODS SHOP Qun Qunさんへ。
お茶をのみながら、 ちょっとだけ紅葉した景色を楽しみました。   

今回もお泊りは軽井沢プリンスのドッグヴィレッジです。
チェックイン後、みんなでプリンスショッピングプラザへお出かけ~
ほぼ1周したとことで、フードコートのテラス席で夕食を。
思ったより寒くはなかったけど、暖かいうどんにしました。
お昼お蕎麦だったのに、夜にうどんって麺類ばっかり

2014_10_18_2.jpg 

①Qun Qun 黒糖ラテ
②川上庵 揚げ餅そばと海老天そば
③プリンスショッピングプラザ内びんむぎ 牛ごぼううどんとアメーラトマト酸辣うどん
④旧軽 杉養蜂園 はちみつソフト(ゆずソースとブルーベリーソース)
⑤プリンスショッピングプラザ内Cafe comme ca ベリーパイとやまえ栗パイ
パイはテイクアウトして、スタバのコーヒーと一緒にコテージでゆっくり食べました。
1日遅いバースデーケーキの代わりです

2014_10_18_3.jpg

コテージは前回とほぼ変わりないので、写真は少な目です。
モカは持参したソフトケージにベッドを入れてあげたら、早々に寝てしまいました。
モカママも疲れちゃったから、早く寝よ~っと

posted by モカママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

「今日ものんびり~」

今日は朝から、雨が降ったり止んだり
台風は未明にモカ家地方を通過するらしいので、出勤は大丈夫みたい。

2014_10_13.jpg

寝てばっかりのモカ、目薬を点すために起こしちゃったのでご褒美におやつね
美味しそうに食べるお顔が、可愛いわ~

posted by モカママ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

「お出かけなし?」

午前中にモカババとスーパーへ行き、お昼は仲むらでお蕎麦を食べました。
台風が来るから、少しは準備しとかないとね。
で、帰ってからはお家でのんびり~

2014_10_12.jpg

実はモカママ先週から頭痛が続いていて、めまいのした日もあったので
とりあえず遊びに行くのは控えています。
(ちゃんと病院病院には行きましたよ~。
 気圧のせいで、自律神経が乱れると頭痛が酷くなったり、めまいがする人もいるんだそうです。)
良い気候なので、本当はモカと遊びに行きたかったんだけどゴメンね。
来週末には遠出の予定なので、それまでに良くなるといいんだけど

posted by モカママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

「トリミングでお疲れさん」

今日はモカのトリミングデーいい気分(温泉)

2014_10_11.jpg

何だかとっても疲れたみたいで、お写真の顔が眠そう~
この後はママが美容院行ってくるから、ゆっくりネンネしててね。

posted by モカママ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

「雨の1日」

台風の影響で、今日は1日中雨です
どこにも行けないので、のんびりお家で過ごしました。

2014_10_5.jpg

モカは寝てばっかりで、全然起きて来ませんでした
昨日、ベリィママにもらった美味しいおやつを食べるときだけ起きたけど

posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

「美味しいお誕生日」

夜は珠那べぇ&ママにcafe TROIS CHIENSで、お誕生日会をしてもらいましたバースデー

2014_10_4_1.jpg    

まずはママたちのご飯レストラン、定番のオムライスとカフェモカです。

2014_10_4_2.jpg    

そして、ベリィママ特製バースデーケーキ
モカも珠那べぇも美味しく頂きました

2014_10_4_3.jpg

後から空&陸くんも合流して、ケーキのおすそ分けをしました。
空&陸くん(食べたくて)たくさんお手してくれてありがとうね

今年も無事誕生日を迎えられたモカにありがとう
そして、いつもモカの為に色々してくれる珠那ママに感謝です。

posted by モカママ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「Happy 10th Birthday」

Happy Birthday to you, Happy Birthday to you.
Happy Birthday dear Mocha, Happy Birthday to you

モカ、10歳のお誕生日おめでとう

2014_Birthday3.JPG

もう10歳だなんて信じられないくらい、可愛い可愛いモカ
白内障であんまり見えてないけど、それ以外は元気でいてくれてありがとう。

2014_Birthday.jpg

ママからのプレゼントはいつものお家用つなぎ10着と、SORAN'Sさん作のバースデードッグだよ。

夜には珠那べぇとトロでお誕生日会だから、シャンプーしないとね


posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする