2014年09月28日

「夏休み・最終日」

モカママの夏休みも、今日で終わり~
あっと言う間だったな~。
最終日は良いお天気なので、モカとゼブラへ

2014_9_28.jpg

久しぶりにララちゃん&パパさんに会えました
モカはパパさんにナデナデしてもらうのが大好き
3か所ほど蚊に刺されましたが、楽しかった~るんるん

posted by モカママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

「珠那べぇとトロに」

今夜のディナーは珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSにて。
食べたのは、オムライスご飯少な目とカフェモカ

2014_9_27_1.jpg

Berry&ママ、Nuts&マムも一緒に楽しくおしゃべり

2014_9_27_2.jpg

なっちゅマム、話題のアメリカンカステラありがと~
お昼にテレビTVで観たのをもらえるなんて、超ラッキ~

posted by モカママ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

「爽やか軽井沢」

今日はネオ涼と軽井沢へLet's Go!
心配してたお天気も、すっきり快晴晴れで爽やかドライブ

軽井沢プリンスショッピングプラザは、平日なのに結構混んでます。
新しいエリアがオープンしたからなのかな

2014_9_26_1.jpg    

全体の3分の2ほどを見て、一旦ランチのため旧軽井沢銀座方面へ。

2014_9_26_2.jpg

モカママ大好きなSajilo Cafe Forestで、美味しいカレーを食べました
デザートはちもとで、氷宇治ミルクを。

そして、またショッピングプラザに戻り買い物再開。
買った品数は少ないけど、満足な買い物が出来て楽しかった~
で、珠那ママの予想通り帰りには峠の釜めしを買って帰りました
posted by モカママ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

「ソフトクリームDAY」

モカ&モカババとジョイフル本田へ、お買い物
ランチは簡単にケンタッキーとマックのソフト

時間があったので、ちょこっとアウトレットにも寄りました。
そして、今度はGODIVAのダブルチョコレートソフト
う~ん、濃ゆいチョコの味がたまりません

2014_9_25.jpg

那須ではカキ氷、今日はソフトクリームDAY。
真夏でもないのに、なぜが冷たいものが食べたいモカママでした。

posted by モカママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

「松茸まいう~」

モカババとスーパーへ行き、ランチは浜勝でレストラン

夕方からはモカの眼科診察へ病院

2014_9_24_1.jpg 

角膜が弱って来ているとの事で、目薬が追加されました。
それに、昨日夕方に右目をひっかいてしまったのでその診察もしてもらいました。
こちらは軟膏を塗って、しばらくすれば大丈夫だって。   

2014_9_24_2.jpg

で~、夕食は松茸ディナーで~す(ちょっとしょぼいけど)
家じゅうイイ匂いがするし、松茸の食感が何とも幸せ
那須で買って来たチーズケーキも美味しかった

posted by モカママ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

「初・那須旅行2日目」

2日目の朝も爽やかな良い天気~晴れ
7時すぎに朝食のために、モカも一緒にレストランへ。

2014_9_23_1.jpg

メインはスクランブルエッグとソーセージ&ベーコン。
パンは3種類ありお代わり自由、それ以外はセルフで取りに行きます
お味はごく普通のって感じでした。    

9時にチェックアウトして、お土産買いに道の駅などへ。
こちらの道の駅ではお野菜が安いらしく、たくさん人が並んでいました。
道路の向かいにあるラスク屋さん、美味しそうなのがいっぱいで迷っちゃう。

2014_9_23_2.jpg

帰りの高速ではあっちこっちとPA・SAなどに立ち寄りましたが、
羽生PAの鬼平江戸処が面白かったです。 
タコの代わりにしゃもの入ったしゃもやきと、黒糖きなこカキ氷を食べました。
しゃもやきはイマイチ、でもカキ氷はふわさらで美味しかった~

家に着いたのは2時半ころ、渋滞は無かったけどあっちこっち寄り道したから時間がかかっちゃった。
まあまあ楽しかったし、無事に帰れて良かった手(チョキ)   

2014_9_23_3.jpg

2日間で買ったものは、GAPのパーカー、お土産のお菓子、そして松茸ちゃん
明日のモカ家は、松茸ディナ~だぁ

posted by モカママ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

「初・那須旅行1日目」

今日から1泊で、モカ&モカババと那須へ旅行に行って来ま~す
実は、那須に行くの初めてなのでドキドキ
途中休憩をしながら、3時間半くらいで那須ガーデンアウトレットに到着。

とっても良いお天気で、風が気持ち良いわ~
ブラブラとお店を見たり、天然カキ氷を食べたりしてから移動。

2014_9_22_1.jpg    

お昼は店内(たたき席)の五色庵で、たぬき蕎麦を。
とても人気なようで店内はほぼ満席、ワンコ連れも続々と来ていました。
ホテルに向かう途中、道の駅でとちおとめソフトも食べちゃった

チェックイン時間少し前にホテルレジーナ那須に到着。
ホテル自体が山中なので、アップダウンがありコテージまで歩きにくかった

2014_9_22_2.jpg 

ちょっと部屋で休んでから、モカとお散歩&ドッグランに行ったけど
誰もいなくって早々に部屋に戻ちゃった。    

2014_9_22_3.jpg

ディナーは部屋でしゃぶしゃぶ、ゆっくり食べれて良かったです。
食べきれないほど食材がたくさんあってお腹いっぱいに。
部屋のお風呂が温泉なので、身体が芯まで温まりました

posted by モカママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

「お彼岸なので」

お彼岸なので、モカババとお墓参りに行って来ました
爽やかな良い天気晴れで、たくさんの人が来ていました。

2014_9_21.JPG

モカちゃん、お留守番ありがとうね~
さあ、明日はお出かけしますよ

posted by モカママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

「夏休みスタート!」

モカママ、本日より夏休みスタートで~っす
初日の今日は、モカのトリムへ。

2014_9_20.jpg

休み中、一泊旅行と日帰り旅行があるのでキレイキレイしてもらいました。
後半に台風が来そうでちょっと心配だけど、お休み満喫したいと思いま~す

posted by モカママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

「被り物祭」

夕方珠那家とcafe TROIS CHIENSへ。
久しぶりに珠那パパも一緒だよ~。

2014_9_15_1.jpg

ほうれん草のパスタとカフェモカまいう~です。    
偶然にも今夜のお洋服は、モカも珠那べぇもBul-bu buでしたブティック
で、食後は最近トロでブームの被り物祭開催

2014_9_15_2.jpg

カミナリ様・レゲエミュージシャン・ライオン風など、ワンコも人も楽しく被り物
モカの金髪、結構イケてるよ~

posted by モカママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

「ゼブラ楽しかったね」

今日は久しぶりにモカとゼブラへ行きました
良いお天気晴れで、気持ちいいね~。

2014_9_14_1.jpg 

とっても可愛いトイプー・ヨーキー・マルチーズちゃん達と、ビーグルのパピーちゃんも一緒に
仲良く過ごすことができました。  
みんな良い子ちゃんで、楽しかったね~

家に帰ってモカの足を洗ってから、ちょっとお昼寝タイム
夕方からはモカババと買い物に出かけて、ディナーは串揚げで~っす

2014_9_14_2.jpg

本日の記録モカママ22本、モカババ34本でした。
まあ、モカママはご飯食べてるから本数は少なめな感じです。
それにしても、三連休の真ん中なのでイオンモールはとっても混んでましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by モカママ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

「ちょいと病院へ」

今週に入ってモカのお口左側に出来物発見
痛がったりしてるわけじゃないけど、気になるので病院へ病院

先生に診てもらって大きさは4㎜弱、今の時点では検査も出来ないし何とも言えないので
しばらく様子を見てから再診することに。
このまま小さくなってくれるといいんだけど。

2014_9_13.jpg

今日は待ち時間も診察時間も短かったのに、そんなに疲れちゃった?
じゃあお留守番してもらって、ママはモカババとランチ&買い物へ
パスタはチーズがききすぎて、しょっぱかったわ

posted by モカママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

「準優勝」

錦織選手、USオープンテニス準優勝おめでとうございます

あんなに頑張ったのに、ちょっと残念ではありますが…。
相手のチリッチ選手は絶好調でしたよね。
身長198㎝のチリッチ選手がラケット持つと、もの凄く小さく見えるわ
錦織選手は決勝のプレッシャーで、眠れなかったし本来のプレーが出来なかったと
インタビューで話していました。
結果を知ったうえでテレビを見ていても、一生懸命プレーしている錦織選手には
励まされる思いがします。
これからも、頑張ってね~

posted by モカママ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

「寒かった~」

朝から雨で、涼しいと言うより寒いわ~
午前中のうちにチャチャッと買い物済ませて、家でのんびり~。

2014_9_7.jpg

で、寒かったのでお昼は自宅でラーメン、夜はカレーを作り、オヤツは熱々にした、たい焼きを。
ちょっとexclamation&question食べすぎた1日でした

posted by モカママ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

「キレイにしてもらったよ」

本日はトリミングデーいい気分(温泉)

2014_9_6.jpg

うん、キレイになって可愛いよ~
午後はママが美容院へ。
今日は少しムシ暑いので、サッパリしました

駅ビルに出来た新しいたい焼き屋さん、くりこあん(栗入り餡)が美味しかった~

posted by モカママ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする