2014年08月31日

「朝晩は涼しい~」

このところ朝晩はとっても涼しくて、過ごしやすい
午前中のうちに、モカババと買い物へ
探し物があって2店ほど行ってみたけど、どちらのお店にも目的の物はなし

ランチはお蕎麦の仲むらへ。
やっぱりお蕎麦はここのが一番好きです

2014_8_31.jpg

夜は名物?モカママ焼き(モカババはタコ入り)、熱々でまいう~

そう言えば、お蕎麦屋さんで蚊に刺されたところが夜になって結構腫れています。
すぐ薬も塗ったし、まったく掻いてなかったのに…。
刺されたところは赤くなってて、それ以外のところがぷっくりと腫れてる感じ。
(写真撮ったけど、足見せるのは恥ずかしいので止めました
いつも掻き壊してしまうので、寝てる間はバンドエイドしとこっと。

posted by モカママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

「涼しいはずが…」

朝起きてみると、雨は止んで曇り空なので結構涼しいわ。
ならば、お墓参り(母方)に行こうとモカ&モカババの3人で出発

でも、段々と陽が差して暑くなって来た~晴れ
お墓参り中は曇りだったけど、蒸し暑くて汗ダラダラあせあせ(飛び散る汗)

ランチはいつものcafe TROIS CHIENSへ。
モカママは玉子サンド、モカババは豚のしょうが焼きにしました。

2014_8_30.jpg

残念ながら、モカのランチは頼んでないよ~。
ママが少しだけパンの耳をあげるから、それで我慢してね。

posted by モカママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

「お腹いっぱい~」

今週は一人で仕事だったので、忙しかった~
で、夕飯作るの面倒なのでモカババと外食

2014_8_29.jpg

南京亭でラーメン食べて、コメダ珈琲店でふわふわシャリシャリなカキ氷を。
あまり期待してなかったけど、とっても美味しかった

posted by モカママ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

「コロッケ作ったよ~」

今日はどこも出かけず、溜めていた家事を片付けました。
で、どうしても食べたくなってコロッケを作っちゃった

2014_8_24.jpg

枝豆とゆで玉子入り、たくさん作ったので明日もコロッケだ
おやつにはサッパリしたレモンのシュークリーム
モカは沐浴したご褒美に、ボーロあげるからね。

posted by モカママ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

「記念日と祭り(笑)」

夕方から珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSへ

2014_8_23_1.jpg

今夜のディナーはとってもスパイシーな野菜炒めライスとアイスカフェモカ。
モカママには辛すぎて、ちょっと残してしまいました
そして、ワンコ達にはBerryちゃんの家の子記念日ケーキ
     
2014_8_23_2.jpg

モカママの大好きな空&陸くんもいて、超ラッキー
相変わらずラブリーな空くん、益々大きくなった陸くん、ホント良い子だわ。

2014_8_23_3.jpg

Berryちゃんのケーキを分けてもらい、みんな美味しそうに頂きました
で、みんな落ち着いたかと思ったら珠那べぇと陸くんの男祭りのはじまり~
に体の大きさは関係無いんだね。

posted by モカママ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

「お墓参りに行きました」

モカババとモカの3人で、お墓参りに行って来ました
早めに出かけたので、帰りにちょこっとジョイフル本田に。
日用品を買い、一休みして帰りました。

2014_8_17.jpg

昼食後はダラダラとテレビ観たり、昼寝したり
モカをカイカイして、遊んでみたり
毎晩のように寝つきが悪くて、昼間ちょっとダルイな~と思ってたので
ゆっくり出来て少し体は楽になったみたい

posted by モカママ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

「ネオ涼とトロへ」

今日は、ネオ涼とcafe TROIS CHIENSに行きました
着いてしばらくすると、店内はほぼ満席~。

2014_8_16_1.jpg

ママ達はピリ辛うどんを、モカ達にはブルーベリーのパンだよ
デザートはティラミスムース、お腹いっぱいで大満足

2014_8_16_2.jpg

みんなパンもらえて、大喜びでした

夜はモカにお留守番お願いして、モカババとてんやでディナー、
その後ちゃちゃっと買い物して帰りました。

posted by モカママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

「サッパリした?」

今日は6日に1回のクレンジング&沐浴の日

2014_8_15.JPG

どう?サッパリしたでしょ?
今年の夏は、予想より肌のベタつきが少ないみたい
かゆみはあるけど、まあまあ良い感じです。

posted by モカママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

「新聞がいいですか?」

今日は台風の影響で、雨風ともに激しかったですね~
モカママ一人でスーパーに行ったのですが、駐車場が水浸しでした

2014_8_10.jpg

朝のうちは涼しいかなと思ってましたが、やっぱり蒸し暑いわ~。
で、モカの最近のお気に入りはなぜか新聞紙
ちゃんとクールマットもあるんですよ。
なのに新聞があると、その上にパタっと寝ちゃうんです
だから、この頃はちゃんと広げて寝そうな場所に置いています。
涼しくなったら、乗らなくなるかな~

posted by モカママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

「トリミングでした」

今日はモカのトリミングでした。
預けた後はカフェで遅い朝食&西武の地下でお買い物。

2014_8_9.jpg

うんうん、今日も可愛いね~
シナモンロールのおやつを食べて、今度は自分のトリミング美容院へ。
すっきりすると、気持ちいいわ~

先日はモカの脱水症で、ご心配おかけしてすみませんでした。
もうすっかり元気にしていますが、まだまだ暑い日が続きそうなので
これからも過信せず、しっかり体調管理して行きたいと思います。
みなさんも、気を付けて下さいね。

posted by モカママ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

「気を付けないと…」

今朝、モカは普通にご飯食べて、大小済ませて二度寝していました。
で、しばらくして私も一緒にカイカイしながら横になろうとモカを抱っこするとexclamation&question
何だかブルブル震えてて、身体も暑いんです。
モカババも心配してるので、病院に連れて行きました病院

病院にはたくさんの待ちワンコがいて、キュンキュン鳴いてる子もいたのに
モカはそれにも反応出来ないくらい大人しかったんですたらーっ(汗)

診察の結果、体温がやや高く、口の中も乾いてると言うことで軽い脱水症状でした。
点滴を打ってもらい、今日は1日大人しく涼しい所にいるようにと。

2014_8_3.jpg

病院で疲れたようなので、帰宅後は涼しいソファの上でおネンネしてました。
その後も問題無く元気にしてるので、一安心
あのまま病院に連れて行かなかったら、熱中症になってしまったかもしれない。
普段元気なようでも、もうシニアなお年頃なんだから気を付けてあげないと
いけない事がたくさんあるんだよね。
モカママ深く反省しています。

posted by モカママ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

「お腹いっぱい~!」

モカババとイオンへお買い物
スーパー・本屋・ユニクロで買い物して、ランチへ。

2014_8_2.jpg

食べ放題のGRAND BUFFET、思ったより食べれなかったけどお腹いっぱい

お留守番モカちゃんには、オヤツ(でるだす)をあげましょう。
(昨日と同じポーズだけど、ちゃんと今日撮ったんですよ~)
ちゃんと噛み噛みして、たくさん出してね

posted by モカママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

「てんやに行ったど~」

今夜のディナーはてんやの野菜天丼
暑い時に天ぷらとか作りたくないもんね~。

2014_8_1.jpg

デザートはハーゲンダッツ、今日はショコラミントにしました
モカはブルーベリーボーロだよ。

posted by モカママ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする