2014年07月27日

「お風呂の大掃除」

今日は午前中はりきって、お風呂の大掃除をしました
カビ取り、風呂釜洗浄、普段やらない部分や、細かいところまで磨いてみました。

で、ヘトヘトになったのでお昼はお蕎麦を食べに仲むらへ。

2014_7_27.jpg

うん、やっぱり暑い時はお蕎麦がいいわ~
買い物して帰宅後、しばらくしたら空が真っ暗に・・・
強風が吹き、雷と大粒の雨がザーザー
夕方前には止んで、ほんのちょっと涼しくなったかも。

posted by モカママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

「花火から逃げて?」

花火から逃げたい珠那べぇとcafe TROIS CHIENSへ。
行く途中、あちこちで夏祭りをやっていました。
小学生のころは、盆踊り踊ると景品がもらえたのでメッチャ踊りまくったっけ

2014_7_26_1.jpg  

今夜は玉子サンドとカフェモカ、玉子サンドまいう~   

2014_7_26_2.jpg

毎度お馴染みベリベぇとママも来て、おやつたくさんもらいました
ダイエット中のベリべぇ、もう少しだから頑張ろうね
で、珠那べぇは花火から逃げて来たつもりが、途中からこっちでも花火の音が聞こえて
少しハァハァ・ガタブルしちゃいました。
音はそんなに大きくなかったけど、やっぱり怖かったみたい

posted by モカママ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

「早朝から楽しいお出かけ~」

今朝は早くから、珠那家&ノン家とコナズ珈琲へ
開店時間前に着いたノン家が、ソファ席を確保

2014_7_21_1.jpg

おかげで、ゆったりしてパンケーキを食べることが出来ました。

2014_7_21_2.jpg

みんなもパンケーキちょこっともらえて、朝から満足~
朝早いお出かけも、たまにはいいよね。

posted by モカママ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

「眠くって」

今日は何だか眠くって、暇さえあればグ~グ~寝てました
モカも一緒にグ~スカグ~
お昼は自宅でフレンチトーストを作りました。

2014_7_20.jpg

夕方になってラーメン食べに出て、買い物して、31アイス
1日ダラダラし過ぎて、夜寝れないかも

posted by モカママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

「お出かけしました」

三連休初日、モカママはお友達とアウトレットへお買い物に
何も買う予定じゃなかったのに、あれやこれやと買ってしまいました

2014_7_19_1.jpg

ランチは新開店のハンバーガーショップKUA AINAで、BLTアボカドサンドを。
とっても美味しかった~

で、夕方からは珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSへ

2014_7_19_2.jpg

ナスとトマトのパスタとカフェモカ、いつもまいう~

2014_7_19_3.jpg

ベリべぇとママも来て、楽しくおしゃべりしました
珠那ママ&ベリィママ、いつもオヤツありがとうございます。

posted by モカママ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

「ゴロゴロサンデー」

午前中に車検の終わった車を取りに行き、ちゃちゃっと買い物も済ませました
ランチは簡単に冷凍パスタで。

2014_7_13.jpg

モカとゴロゴロしてテレビ観たり、昼寝したり、オヤツ食べたり。
時間があったので、ジャガイモで冷たいビシソワーズも作ったよ

posted by モカママ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

「暑いわ~あせあせ(飛び散る汗)

今朝は久々の緊急地震速報で、心臓バクバクのモカママです
台風が去って良いお天気なのはいいんだけど、とにかく暑い
今日はモカのトリミング、可愛くしてもらおうね。

2014_7_12_1.jpg

写真も夏ってカンジで、カワユス
サッパリして、気持ち良かったかな?     

2014_7_12_2.jpg

モカをトリミング中にPRONTOでトーストセット、夜はベジタブルカレーと
ミスドのコットンスノーキャンディマンゴー味を食べました。
ミスドのは思ったより美味しかったけど、1個を一人で食べるのは多いかな。

posted by モカママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

「快気祝い」

お昼は買い物の後、モカババと仲むらへ

2014_7_6_1.jpg

暑い時には、サッパリしたお蕎麦がいいわ~

夜は珠那家&ノン家とcafe Trois Chiensへ。     

2014_7_6_2.jpg     
美味しいオムライスとイタリアンソーダのチェリー、美味しかった
楽しいお友達と一緒だと、増々美味しいよね。
で、今夜は珠那べぇの快気祝いでっす。 

2014_7_6_3.jpg 

元気に食べれるようになって、ホントに良かったわ~
モカもノンちゃんも、ケーキもらえてお腹いっぱい。   

2014_7_6_4.jpg

お腹いっぱいなったら、みんなおネンネしちゃうシニアな愛娘&愛息子でした

posted by モカママ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

「朝からまいう~!」

早起きして、モカ&モカババとコナズ珈琲

2014_7_5_1.jpg 

モカババとエッグベネディクトのパンケーキをシェア、それでもお腹いっぱい 
雨のせいか、この前よりお店は空いてました。   

2014_7_5_2.jpg

このキュウリとプチトマトはモカ家産。
キュウリはナムル風にして、トマトは中華スープに入れました。
(ゴーヤもあるんだけど、モカママ好きじゃないんで写真無し)

posted by モカママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

「癒しの時間」

今日は午後から、自分癒しの時間を作りました。

2014_7_4_1.jpg 

まずは、一人で大好きなジャイプールのカレーランチ    
その後は、ちょっと買い物してフットマッサージ&ヘッドリフレへ。
久しぶりにマッサージしてもらって、スッキリ気分転換できました

で、ディナーはこれまた大好きな串揚げへ~

2014_7_4_2.jpg

もう、お腹いっぱいでシ・ア・ワ・セ

posted by モカママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

「まあまあかな~」

ロッテリアの初摘みミントシェーキ(ロッテグリーンガム風味)

2014_7.JPG

一口飲んでみたら、まさにグリーンガムの味
でも、その後は普通にミント味のシェーキだったわ。


posted by モカママ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする