2014年06月29日

「雷コワイ…」

午前中はモカ・モカババとジョイフル本田へ
日用品を買い、サンドイッチとケーキで軽くランチ

2014_6_29.jpg

今日は3時すぎから雷雷と雨雨が。
何か最近になってモカは雷のゴロゴロが怖くなったみたいで、ママに抱っこせがんだり
避難所(テーブル下)に逃げ込んだりしています。
今までは平気だったのに、どうしちゃったのかな

posted by モカママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

「ネムネムです」

モカママ夜勤明けなので、眠いんです
涼しいので、早く起きて色々しようと考えてたのに…。
1回起きたものの、もう1度寝てしまったわ。
洗濯してから、午後に買い物行っただけ。

2014_6_28.jpg

モカも涼しいので、よく寝ていました。
でも、明日はムシ暑くなるって
ちゃんと水分補給して、熱中症に気を付けないとね。

posted by モカママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

「温泉い行ったよ・#2」

昨夜からの雨が止まず、朝のお散歩は中止
モカとモカママはちょっと寝不足なので、部屋でダラダラしてから朝食へ。

2014_6_22_1.jpg    

う~ん、朝食も何かイマイチ~
品数出すより、もっと質の向上をお願いしますって感じ。

2014_6_22_2.jpg    

1泊でしたがスタッフの方は親切丁寧で、とても感じが良かったです。

で、雨の中次の目的地さくらんぼ狩りに向かいました。
果実庭さんのある沼田は、今さくらんぼ狩りでとても賑わってます。

2014_6_22_3.jpg

佐藤錦をメインに、美味しいさくらんぼを頂きました
この後は、川場田園プラザに行きお土産を見てから帰宅
梅雨だからしょうがないのですが、お天気が良かったらもっと楽しめたのにな~

posted by モカママ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

「温泉に行ったよ・#1」

モカ&モカババと1泊で、温泉に行きました。
で、まずは軽井沢のハルニレテラスでランチを。

2014_6_21_1.jpg 

パンが美味しい沢村で、春野菜のパスタを。  
スーパーツルヤでモカババが買い物中にモカソフト  

そして、本日のお泊りは水上にあるだいこく館さん。
建物自体はちょっと古い感じがあったけど、室内は犬のニオイもなく清潔。
夕食の前には、貸し切り風呂にも入りました。

2014_6_21_3.jpg

モカちゃんは、ちょっとお疲れのようで夕寝中
ワンコもお布団に上がっていいと言うのは、とっても良いわ~。

2014_6_21_2.jpg


夕食はこれぞ昭和の旅館って感じの和食、でも串揚げは美味しかったな。
宿泊プランにワンコステーキもついていたので、モカもお肉を頂きました。
食後室内プレイルームに行ってみたけど、誰もいなくて他のワンコとのふれ合いは無し。
モカババと交代で大浴場に行って、広い温泉を楽しみました
お部屋・スタッフの対応・大浴場などが良かっただけに、ちょっと食事が残念

posted by モカママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

「ゆっくりしようデー」

今日は出来るだけ何にもしないで、ゆっくりしようデーに。
ランチはモカババとくら寿司へ行き、ちょこっと買い物して帰宅。

2014_6_15.jpg

モカもお家で、のんびり~
夜はモカママ焼き、アボカドを入れてみたら意外と美味しかった

posted by モカママ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

「モカもママもトリミング」

午前中は、モカのトリミングへ。

2014_6_14_1.jpg

サラサラでいつもより可愛いね~。
午後にはママも美容院で、サッパリして来ました。

2014_6_14_2.jpg

朝食はコーヒーショップでマフィンセット夜はまいどおおきに食堂にて。
この時期お風呂上がりのアイスは、たまりませんなぁ~

posted by モカママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

「雨が止みません」

梅雨に入ってから、雨が止みませんね
被害の出ているところもあるので、みなさんも十分用心して下さい。

2014_6_8.jpg

今日はモカババとお中元の手配に行き、お昼はジョリーパスタへ。
帰ってからは、モカ用冷凍野菜を作ったり、昼寝したり
録画してた番組も観て、のんびり過ごしました。

posted by モカママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

「再・カレー(笑)」

何だか今日も寒い感じ、なのでお昼はモカババとジャイプールへ。

2014_6_7_1.jpg

やっぱ、カレーはここのが一番好き 
ホントは昨日、軽井沢のSajilo Cafeでカレー食べたかったんだよね。
でも、雨だとテラス使えないので断念  

午後は珠那べぇのお家に行ったよ~。

2014_6_7_2.jpg

お土産渡して、明日のフリマに出してもらう物を預けました。
雨、降らないといいんだけど。
ケーキごちそうさまでした。

posted by モカママ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

「雨の軽井沢」

今日は雨雨の中、ネオ涼と軽井沢へお出かけしました

2014_6_6_1.jpg

目的はプリンスショッピングプラザでの買い物だから、多少の雨は大丈夫

2014_6_6_2.jpg

カートに乗って、さあ買い物するよ~
とりあえず、あちこち見て回って欲しいものをチェック
ここで一旦ショッピングプラザを出て、ランチに向かいますよ。

2014_6_6_3.jpg

雨でも店内OKでとっても助かる"Dog Dept Garden Cafe"
寒かったのでカレーのセットにしたけど、ルーが少なくてご飯が残ってしまいました
そして、またショッピングプラザに戻って買い物再スタート

雨で犬連れはちょっと大変だったけど、満足な買い物が出来ました

2014_6_6_4.jpg

そして、もちろんディナーは峠の釜めしです
(玉こんにゃくは、途中の横川サービスエリアにて)

2014_6_6_5.jpg

【本日の成果】
・トレーナー(Next Door) 
・七分袖シャツ(Eddie Bauer)
・ポンチョ(Afternoon Tea)
・バームクーヘン(GARBA)
・ジャム類、お土産用お菓子

posted by モカママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

「揚げ物強化週間?」

月曜日は大豆のから揚げ、火曜日は麻婆ナス(揚げて)。

2014_6_4.jpg

そして、今日は春巻き~
暑いのになぜか揚げ物強化週間に入っているモカ家でした

posted by モカママ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

「暑すぎ~!」

本日もモカ家地方は30度越え~
もう、これでもかってくらい汗かいてます
それに伴い、水分補給も大量になってます。

2014_6_1.jpg

お昼ははなまるうどんにて。
モカの沐浴Dayだから、ゼブラでも行こうかと思ったけど、この暑さでは無理
なのでお家で、ゴロゴロ&ダラダラしてました。

posted by モカママ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする