2014年05月31日

「蒸し暑かった~あせあせ(飛び散る汗)

今日は蒸し暑くって、とうとう午後にクーラー使ってしまった~
で、お昼にはオープン間も無い珈琲専門店 Coffee-ate "Veronica" へ

2014_5_31_1.jpg

店内奥にワンコの部屋があります。
なぜか、券売機でオーダーして自分で取りに行くシステムです
背の高いテーブルと椅子が3組、ゆっくり寛げる感じはイマイチかな。
(でも、ちゃんとワンコ用にお水を出してくれるサービス有)
カンパーニュサンドのセットとチェリーのクラフィティ、アイス狭山茶オレを頂きました。

途中の石窯パン工房PANJAに寄って、美味しそうなパンをお買い上げ~。
帰ってからは、エアコン2台をキレイに掃除して早速スィッチオン
汗ダラダラ流して掃除したので、極楽ですな

2014_5_31_2.jpg

飛行機は夕方国立競技場のさよならイベントに向かうブルーインパルスです飛行機
夜はモカババと南京亭でラーメン食べて、買い物してから31アイス

posted by モカママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

「夜トロ行って来ました」

今日はムシムシ暑いなぁ~
買い物は午前中に済ませて、お家でダラダラしてました。
で、夜は珠那家とcafe TROIS CHIENSへ

2014_5_25_1.jpg

今夜はご飯の気分だったので、オムライスにしました

2014_5_25_2.jpg

珠那べぇの他にも、ベリィーちゃん・空くん&陸くん、ちょっとだけハッピーちゃんも。
ロッカちゃんもいたのに、写真撮り忘れちゃったよ
ママ同士のおしゃべりがメッチャ楽しかった~

posted by モカママ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

「粉ものDay」

今朝はモカ&モカババとコナズ珈琲
ワンコのテラス席に、一番乗りです。

2014_5_24_1.jpg

エッグベネディクトと、アサイーの両方をパンケーキセットにしてオーダー。
甘くないパンケーキとエッグベネディクト、とってもまいう~
コーヒーもたっぷりなので、お腹いっぱいになりました。
帰りの8時半ころには、店内は満席exclamation×2
またがんばって、朝早く来よ~っと

で、夜はと言うとお好み焼き・もんじゃの味音へ。

2014_5_24_2.jpg

熱々のもんじゃとパイナップルジュース、大満足です
結果、今日1日粉ものばっかり食べてました

posted by モカママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

「ボリューム満点!」

気になっていた、マクドナルドの朝食プレート
予想以上にボリューミー、なのでセコイけど朝昼と2回に分けて食べました。

2014_5_20.jpg

これにコーヒーがセットで699円はお得です
会社に冷蔵庫と電子レンジがあって、良かったわ。

posted by モカママ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

「カイカイ病院ラストデー」

実は今日で、カイカイの病院に来るのは最後です
東京の診療所を閉めて、今後はあちこちで診察するとか。

2014_5_18.jpg

ここでの診察は最後だけど、また違う場所で診てもらうかもだし、お薬や沐浴剤はネットで
お願いすることになっています。
それ以外にも、肌診断は郵送でも出来るので今後も一安心

2010年の4月から診てもらって、結構長い通院になるようですが、皮膚は一進一退の繰り返し。
でも、はじめの酷かった状態から考えれば、かなり良くなっていると思っています
とにかく、これからもママはがんばってケアしますよ

posted by モカママ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

「美容院→トリミング→買い物」

今日はいつもと順番が違って、先に自分の美容院へ
サッパリしてから、モカのトリミング。

2014_5_17_1.jpg

”どうでしゅか? 可愛いでしゅか?”BY Mocha
はい、とっても可愛いでしゅよ~
ダイエットも成功して、体重も元に戻りましたよ。

2014_5_17_2.jpg

モカを預けている間に、COCO壱番屋でハーフカレーとサラダを。
帰宅後にもモカババと買い物へ行き、1日バタバタと忙しかった~

posted by モカママ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

「のんびりサンデー」

たった一泊でしたが、ややお疲れ気味のモカ家一同
なので、ランチ&買い物以外はお家でのんびりしました。

2014_5_11.jpg

ランチは星乃珈琲で、サンドイッチとフレンチトーストをモカババとシェア
モカはずっとお家で良い子にしてました。
楽しみにしてた旅行が終わってしまって、明日からの仕事がブルーな感じです

posted by モカママ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

「レジーナリゾート富士に行ったよ・#2」

昨夜はモカがちょっと落ち着かなくて、やや寝不足気味
でも、早起きして朝食前にドッグランで少し遊びました。

2014_5_10_1.jpg    

朝食も和食で、朝からお腹いっぱい~
(トマト・オレンジ・グレープフルーツなどのジュース、お茶・コーヒーはセルフ)
食後にまたちょっとドッグランで遊んで、10時ころにチェックアウト。
モカ家的には、ここにまた来れるといいなと思いました

2014_5_10_2.jpg    

途中道の駅でおみやげ見たり、富士山の写真撮ったり。

2014_5_10_3.jpg

帰りもまた談合坂SAに寄り、軽くお昼を食べました。
信玄餅プリン、美味しかった~
2日ともお天気も良くて、楽しい旅になりました。

posted by モカママ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

「レジーナリゾート富士に行ったよ・#1」

モカの犬生2回目のお泊りに行って来ました

2014_5_9_1.jpg

途中談合坂SAでドッグラン行ったり、山中湖のダラスヴィレッジでとんぼ玉作ったりしました。

2014_5_9_2.jpg

PaperMoonと言うカフェでパイと紅茶で一休み

2014_5_9_3.jpg

本当にこっち?と言う道を進み、レジーナリゾート富士に到着
スタッフの方皆さんとても親切だし、美味しいぶどうジュースを飲みながらチェックイン。

2014_5_9_4.jpg

お部屋はフロントからも近くて、とっても広くてキレイ
今回モカ家は、2ベッドルームのお部屋に泊まりました。

2014_5_9_5.jpg

少し部屋で休んだ後、モカを連れてドッグランで遊びました。
一緒にランにいたワンコ達も、良い子ばっかりで楽しかった~

夕食は6時からで、懐石料理を頂きました。
(隣の隣に、談合坂SAのドッグランで見かけたシュナウザーちゃんがいました)

2014_5_9_6.jpg

ひとつひとつ、丁寧に作られたお料理が次々と出て来ます。

2014_5_9_7.jpg

モカママは好き嫌いがあって少し残してしまったのが、逆に気を使わせてしまって申し訳ない感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)

部屋に帰って、お風呂(温泉)にのんびり入ってリラックス~
いつもより早めに就寝しました

posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

「何かそわそわ」

仕事から帰宅後、モカのシャンプー

2014_5_8.jpg

何かママがバタバタしてるのが気になる?
だって、明日お出かけするんだよ~。
モカママ楽しみで、眠れないかも

posted by モカママ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

「GW最終日」

GWはカレンダー通りだったので、4連休の最終日。
モカババと武蔵村山のイオンモールへ
おぉ~、結構込み合ってますね~

最近お気に入りの洋服のお店で買い物をして、ランチはフードコートへ。
ここもいつもより、メッチャ混みあってますたらーっ(汗)
大阪王将の天津飯と餃子、デザートは図り売りのLemson'sでフローズンソフトを。
(イチゴとヨーグルトのミックスとミントのソフト、ブルーベリーソース、パインとグミをトッピング)

2014_5_6.jpg

帰ってからは、モカとダラダラ&ゴロゴロしてGW最終日は終わりました

posted by モカママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

「エピちゃん&エフくん」

お天気がイマイチ心配でしたが、お友達に会いにゼブラへ

2014_5_5_1.jpg

奥のランで集まりがあったみたいだけど、他のランはまあまあのワンコ数

2014_5_5_2.jpg

本当にお久しぶり~のエピちゃん&エフくん、ママさん&ばぁばさんもお元気そうでなによりです。
モカはばぁばさんが、大好きなの
しばらくぶりだけど、みんな覚えてたみたいで吠えたりしなかったね。
相変わらずマイペースなエピちゃん、ちょっと元気が余り過ぎ?のエフくん、他にも元気なモップくんや
ラブリーなポメラニアンちゃん、珍しいラブラドゥードゥル?くんと遊びました。
帰り際にララちゃんにも会えて、とっても楽しいゼブラになりました

posted by モカママ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

「病院は混んでました」

今日は午前中早い時間にと思い、モカを病院へ病院
予想以上に混んでますね~ダッシュ(走り出すさま)
で、今日はフィラリアの検査と歯を見てもらいました。
以前抜歯した隣の、下前歯が抜けちゃってねたらーっ(汗)
案の定、歯周病と言われたうえ、その隣までグラグラで抜けそうなの。
あぁ、ショック
ちなみにモカちゃん、体重増加のためダイエット決定ね。

2014_5_4.jpg

お昼はモカババと仲むらでお蕎麦を食べて、買い物して帰宅。
いつもだったらお留守番のご褒美にオヤツあげるんだけど、今日からは自粛です。
(今年はゴーヤ以外にきゅうりとトマトも植えました)

posted by モカママ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

「トロに行ったよ」

昨日めでたく11周年目を迎えたcafe TROIS CHIENSへ行って来ました

2014_5_3_1.jpg

ナポリタンとピスタチオのタルト、カフェモカもまいう~
モカもわんこパンと、11周年記念ケーキをもらってお腹いっぱいるんるん

2014_5_3_2.jpg

昼間は混んでたらしいのですが、夜のお客は珠那家とモカ家のみだったので
ゆっくりとすることが出来ました。
11周年を迎えて、またこれからもよろしくお願いします

posted by モカママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする