2014年03月30日

「お天気がねぇ…」

今日はお天気がはっきりしない
曇り時々パラパラと雨、夜には3回ほど雷雷も鳴ったよ。
風も強くて、まさに春の嵐ですね。

2014_3_30.jpg

モカはどこにもお出かけしていません。
沐浴して、サッパリしてゴロゴロしてました

posted by モカママ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

「モカとカフェに行きました」

今日はモカババは法事のためお出かけなので、モカママは送迎の運転手です
そのついでに、待ち時間中モカとお初のドッグカフェに行きました。
新座市にあるPrince & Princessさん
(注:P&Pさんは今月末を以てカフェ部門は閉店だそうです)

2014_3_29.jpg

店内はカントリー調の良い雰囲気、メニューもたくさんあります。
モカママが食べたのは、チーズクリームパスタ、コーヒーとプリン
モカにはワンコ用ヨーグルト、あっと言う間に食べちゃいましたよ

途中、石窯パン工房サンメリーでパウンドケーキやドーナツ、パンを買って帰りました。

posted by モカママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

「お留守番ありがとう」

夕方からモカババと買い物へ

2014_3_28_1.jpg

夕飯は定番の南京亭で野菜ラーメンとジャンボ餃子、デザートは31アイス

2014_3_28_2.jpg

ケージから出たら、とりあえずゴロンゴロンの舞
モカ、お留守番ありがとうね。

posted by モカママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

「ママはカレーが好き」

ママはジャイプールのカレーが大好き

2014_3_27.jpg

野菜カレーにナン、サラダ、マンゴージュースで1050円。
これからもず~っと食べに行くよ~

posted by モカママ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

「イチゴちゃん」

モカの大好きなイチゴちゃんだよ~

2014_3_25.jpg

どお?おいちいでしゅか?
モカはホントにイチゴちゃんがしゅきでしゅね~

posted by モカママ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

「ぽかぽかデー」

今日もポカポカの良いお天気~
午前中はモカババと買い物行き、お昼ははなまるうどんへ。
で、午後はモカとゼブラへ行きました

2014-03-23.jpg

午後の陽射しは当たってると、もう日焼けしてしまいそう
モカも久しぶりにゼブラに来て、気分転換出来たかな?

posted by モカママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

「カイカイの病院」

今日はモカのカイカイの病院の日でした
先月、大雪で電車が動かなかったため一か月遅れです。

2014-03-22_1.jpg     
かなり緊張してて、目が泳いでますよ~
結果としては、やや脂っぽくなっているため止めていたお薬を再開することに。
乾燥している部分もあるので、保湿も継続です。

帰宅後はモカとお昼寝~
夕方からモカババと買い物&ディナーへ

2014-03-22_2.jpg

モカ家大好きな串揚げで~す
モカババいつもより少な目14本、モカママは22本と頑張りました
(右下に写っているのは、モカママLOVEなメゾンカイザーのバゲット2種です)

posted by モカママ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

「モカもママも」

今日はモカのトリミングデー美容院

2014-03-21.jpg

預けている間は、いつも通り一人でカフェへ
お彼岸なので、おはぎも買って帰りました。

帰宅後は、モカママも美容院へ行ってスッキリして来ました

posted by モカママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

「ママ、これは?」

”ママ、これはどうしたでしゅか?”

2014_3_19.jpg

ふふ、これはソフトバンクでもらえるランチボックスと親子丼だよ
ママね、スマホをソフトバンクに変えちゃったんだ~。
やっぱり新しいのは良いよね

posted by モカママ at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

「一人でお出かけ」

お出かけと言っても、仕事がらみなので全然楽しくないし
せめてその前は一人で楽しもうと、行きたかったカフェへ

2014_3_16.jpg

daylesfordオーガニック青山店、ここのBritish Pancake Lemon and Sugarを食べたかったの。
薄~いパンケーキにお砂糖がかかっていて、レモンをギュ~っと
さっぱりしてて、とぉっても美味しかったです。
ただしお腹いっぱいにはならなかったので、少しブラブラした後にマックでポテト食べちゃった

で、その後4時間試験受けてヘロヘロになって帰りました。

posted by モカママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

「久しぶり~」

今日は、ネオ涼とジョンソンタウンへランチに行きました

2014_3_15_1.jpg

久しぶりだね~、元気そうで良かったよ
ランチはCafe & Dinning Bon Bon Huevo'nのテラス席。

2014_3_15_2.jpg

パスタランチには前菜3種とドリンクがセットになっています。
トマトとモッツァレラのパスタは、思ったよりあっさりした感じ。
テラス席は日が当たらなかったので、ちょっと寒かった

食後はジョンソンタウン内をぶらぶら~
雑貨のCOTSWOLDSで小物を買い、ガトーbで焼き菓子を購入。

2014_3_15_3.jpg

黒糖カフェKAFUUで、黒糖チーズケーキと黒糖ラテを
ここは日が当たって、ポカポカ
ネオ涼ママとたくさんおしゃべりして、楽しいランチでした

posted by モカママ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

「お腹いっぱいです~」

今日はモカ家、法事&お墓参りに行って来ました
お昼はちびっ子たちがいるので、ヴォーノイタリアと言うお店へ。
時間無制限でパスタ・ピザなどがオーダー制、アンティパスト・サラダビュッフェ・ドリンクバー付。
+300円でドルチェビュッフェも有り、ハーゲンダッツが食べ放題

2014_3_9_1.jpg    

チーズソースのニョッキ、少ししょっぱかったけど美味しかった~
グラタンや写真撮り忘れたピザも、熱々で運ばれてきます。
ドリンクバーもかなり種類があるし、ハーゲンダッツも美味しかった。
ただし、アンティパストやサラダはイマイチかな
モカママ、ハーゲンダッツ何回も食べちゃった

2014_3_9_2.jpg

うん、お留守番ありがとう
来週のお休みにはどこか一緒に行こうね。

posted by モカママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

「ちょっとバタバタあせあせ(飛び散る汗)

今日はちょっと忙しい~
まずはモカババと仲むらでお昼を。

2014_3_8_1.jpg

いつ何を食べても、美味しいわぁ
で、あれこれ買い物をして帰宅。
洗濯中に一休みしてから、お掃除をしました。
そこで玄関チャイムの電池切れ発覚、変えようと思ったら電池が無いexclamation
バタバタと近くの電気量販店へ

2014_3_8_2.jpg

18時ころから、ちょこっとモカと昼寝夕寝しちゃいました

posted by モカママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

「モカのお雛様」

3日にブログに載せようと思っていたのに、すっかり忘れてました

2014_3_6_1.jpg

とっても可愛いでしょ~?
お雛様はモカ、お内裏様は珠那べぇがモデルです。

2014_3_6_2.jpg

片付ける前に、モカと一緒にカメラ
かなり小さいので、どこに片付けたか忘れないようにしなくっちゃ。

posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

「モカ、お疲れさま」

本日は予定通り、モカのペットドッグです。
朝食抜きで可哀そうだけど、我慢してもらって病院へ病院

モカを預けている間にモカババと買い物へ車(セダン)
帰宅してもモカがいないのが何だかさみしいなぁ

夕方お迎えに行って、先生に検査結果を聞きました。
カイカイの皮膚と尿以外は、まったく問題無しの健康体手(チョキ)
何はともあれ、モカちゃん頑張ったね~

2014_3_2.jpg

頑張ったご褒美はチーズと、甥っ子姪っ子が書いたモカの絵です

posted by モカママ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

「モカの美味しいお出かけ」

今日のランチはモカ&モカババと星乃珈琲に行きました車(セダン)

2014_3_1_1.jpg

モカの大好きなホットケーキレストランもらえて、良かったね~。

2014_3_1_2.jpg

夜は珠那べぇとcafe TROIS CHIENSへ
珠那ママやベリィママから、たっくさんオヤツもらえたね
でもモカには残念なお知らせだけど、明日は健康診断で朝食抜きですよ

posted by モカママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする