2014年02月28日

「ぽかぽかです~」

今日はぽかぽかの良い天気
お昼ははなまるうどん、その後スーパー&ユニクロへ

2014_2_28.jpg

モカにはふれあいファームで買った、焼き芋がおみやげだよ~。
ほっかほかで、やわらかくて、とっても甘~~い
土日とかは、2時間待ちになるほどの大人気なんですよ。

posted by モカママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

「串揚げ、まいう~」

今日はモカババと買い物へ行き、お昼は串揚げ
開店10分くらい前に行ったんだけど、何組も待ってましたよ。

2014_2_23_1.jpg

本日はモカママ大体いつも通りの19本、モカババは14本とやや少な目。
前回食べ損ねたソフトもちゃんと食べれました~。

2014_2_23_2.jpg

お留守番のモカには、大好きなイチゴちゃんだよ~

posted by モカママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

「モカもママもトリミング」

午前中はモカのトリミングへ美容院
トリム中は、一人でCafe Comfortに行きミックスサンド&コーヒー喫茶店
ちょこっと買い物して、お迎えに車(セダン)

2014_2_22_1.jpg

うんうん、可愛いね~
じゃあ、今度はママがトリミング美容院行って来るね。
夕方からはモカの目薬をもらいに病院へ行き、モカババと下藤沢食堂で夕飯をレストラン

2014_2_22_2.jpg

帰りに星乃珈琲に寄り、モカママはクレームブリュレを、モカババはスフレを
ご飯食べた後なのに、ペロッと入ってしまいます
写真の「甘酒ボンボン ほろよいお雛様」は、可愛かったのでつい買ってしまいました。

posted by モカママ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

「筋肉痛です~」

今日はモカママの車を掘り起こすべく、せっせと雪かきしましたあせあせ(飛び散る汗)
お手伝いしてもらい、無事車は脱出手(チョキ)
大きな道路は車(セダン)が動いてるようなので、近くのスーパーへ買い出しにも行けました。

2014_2_16.jpg

モカはお家でまったりコタツ三昧わーい(嬉しい顔)
裏の畑は日当たりがいいので結構溶けていますが、庭の方はまだ20~30㎝残っています。
水曜あたりにも雪の予報が出ているので、みなさんも十分な備えをして下さいね~。

posted by モカママ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

「大雪でした」

昨日から降り続いた雪、びっくりするほど積もりましたがく〜(落胆した顔)

2014_2_15.jpg

物置の屋根で、先週の雪と比べると大体3倍
外に出ると、もっと積もっていて膝上まで足が埋まる~あせあせ(飛び散る汗)
これでは雪かきもままならず、ほんの少し道を作っただけ。
今日はモカのカイカイの病院だったのですが、電車は運転見合わせもうやだ〜(悲しい顔)
来月に変更してもらいました。
う~ん、これでは明日の予定(ペットドッグ)もダメかなぁ

posted by モカママ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

「風邪っぴきさんからの電話」

午後6時半すぎ、電話がかかって来ました電話

モカママ「もしもし」
相手  「・・・ゴホゴホ、〇〇(モカママ兄弟実名)だけど、ゴホゴホ、
     風邪ひいちゃって・・・」

モカママ心の声:あきらかに声が違うし、咳が下手くそ、これってもしかしてexclamation&question
          実名名乗るなんて、ずうずうしいなぁ

モカママ「どちら様ですか?」
相手  「・・・」ガチャン、プープープー電話

あ~、これマジでオレオレ詐欺じゃん
以前、健康保険の還付金が戻ります詐欺の電話もあったのでモカ家では怪しい電話には注意してます。
でも、とりあえずモカババが電話に出なくて良かった~。
皆さんも、風邪っぴきさんからの電話には気を付けて下さいね。

posted by モカママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

「今日はイチゴ」

今日は先週末雪で買い物に行けなかったので、あれこれ買い物へ
スーパーの駐車場には、まだまだ雪がたくさんありました。

2014_2_11.jpg

お昼ははなまるうどんで、モカママ一押し生姜玉子あんかけうどんを。
モカにはイチゴのおみやげだよ~

posted by モカママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

「雪かきでヘトヘトです」

昨日の雪、モカ家地方は25~30㎝近く積もりました
家の前が大変なことになっていたので、せっせと雪かきをしました。
シャベルは重いし、腰は痛いし、汗はかくし終わってみたら身体はガタガタ

2014_2_9.jpg

みんなでがんばったおかげで、家の前はキレイ~
明日の朝の出勤に備えて、車にはチェーン付けてもらいました。
皆さんも気を付けて下さいね。

posted by モカママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

「今日のほうが積もりました」

明け方から降り始めた雪は、1日中ずっとあせあせ(飛び散る汗)
細かい雪が風に吹かれて、小吹雪みたいでした。

2014_2_8.jpg

珠那べぇはお外に出て、足に雪がたっくさん付いちゃったね
ノンちゃんもお庭に出てみたのに、モカはお家から出ませ~ん。
(それぞれの写真はママさんからお借りしました、ありがとう~)
今夜のモカ家はナスとじゃがいものフライにしました。
本当は土日のどちらかに、串揚げ行きたかったのよん

posted by モカママ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

「かなり積もりました」

モカ家地方は4日の午後から雪が降り、夕方には止みましたが
予想以上に積もりました。

2014_2_4.jpg

道路は車で走るのに支障はありませんでしたが、深夜にはところどころツルツルに
足元は危ないし、気温も低いので皆さん気を付けて下さいね~。

posted by モカママ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

「今日も暖かいね~」

モカババとスーパーや家電量販店へ買い物に
途中パラっと雨が降ったものの、すぐに止んでしまいました。

2014_2_2_1.jpg

お昼ははなまるうどんで、生姜玉子あんかけうどんを。
これがモカママ的に大ヒット
季節限定なので、近いうちにまた食べに行こうと思います。

2014_2_2_2.jpg    

ねぇねぇモカ~、オヤツもいいけどお外暖かいからゼブラ行く?

2014_2_2_3.jpg    

って、訳で今週もゼブラに行って楽しくランラン?
では無くて、知らない人に抱っこしてもらってました



見にくいと思いますが、どうしても横になってしまいます
ただ歩いてるだけの動画ですが、お暇な方は見て下さいね

posted by モカママ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

「暖かいね~」

今日も暖かくて洗濯日和~
お昼はモカババと、どこにしよ~か~?って決めずに出かけました

2014_2_1_1.jpg

で、結局行ったのは星乃珈琲店
モカも連れて来てあげれば良かった…たらーっ(汗)
パンケーキ自体が甘めなので、珈琲はブラックが合う~グッド(上向き矢印)

2014_2_1_2.jpg

帰宅してから、モカの沐浴
この後お出かけだから、キレイにしないとね。

2014_2_1_3.jpg

夜は珠那家とcafe TROIS CHIENSへ。
美味しいオムライスと、イタリアンソーダ(チェリー)でお腹いっぱい。
モカもおやつもらえて、楽しかったね

posted by モカママ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする