2014年01月31日

「お買い物に行って来ました」

今日はモカババと立川へお買い物に
伊勢丹で買いものして、お昼は西櫻亭で洋食をレストラン
モカママは大好きな蟹クリームコロッケのセット

2014_1_31_1.jpg

B1FでKIHACHIソフト食べて、ルミネでKrispy Kreamドーナツ買って帰りました。
もっと近くにKKドーナツ店あればいいのになぁ

2014_1_31_2.jpg

モカはおりこうさんでお留守番してくれました。
夕飯はヨーグルト増量してあげるね

posted by モカママ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

「今年初ゼブラ」

今日は午後から今年初のゼブラへ
少し風があるけど、暖かいのでたくさんのワンコが来ていました。

2014_1_26.jpg

しばらくすると、砂埃と共に突風が~
急にお天気が悪くなって来たので、2時間くらいで帰ることに。
車に乗って帰る途中も、凄い砂埃で前が見えないくらい
乾燥しているし、畑も多いので砂と言うか土の埃だよね。
帰ったら、口の中がジャリジャリしてました

posted by モカママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

「トリミングでした」

今日はモカのトリミングデー
モカを預けた後、バーガーキングでランチして、西武でお買い物しました。

2014_1_25_1.jpg

ほゎ~、フワフワのサラサラだね~

2014_1_25_2.jpg

この前の日曜から「大人の健康カルピス」を飲みはじめました。
L-92乳酸菌が身体に良いと言うことなので、しばらく続けてみようと思います

posted by モカママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

「うれしい~」

モカママLOVEのチェリーコーク、近くのお店で見つけちゃった~

2014_1_23.jpg

無くならないうちに、大量に買おうと思います

posted by モカママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

「今日は大丈夫みたい」

昨日はすごく痒がって大変だったけど、今朝は大丈夫みたい。
でも、またいつ痒くなるか心配なので近場で買い物&ランチ

2014_1_19_1.jpg

お昼は「仲むら」でお蕎麦、ここの出汁巻き大好き~
夜は「モカママ焼き」、紅ショウガ買い忘れてイマイチでした

2014_1_19_2.jpg

夜になってもカイカイは出ませんでした。
このまま良くなってくれるといいな~

posted by モカママ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

「焦りました」

今日は1日のんびりする予定でした。
モカママは午後から美容院へ美容院
で、夕方帰ってしばらくするとモカの様子がおかしい。
お尻辺りが痒いらしく、ヒンヒン鳴きながらお尻を引きずって血が出てしまいましたがく〜(落胆した顔)
慌てて病院病院連れて行ったけど、かな~り待たされちゃった。
とりあえず何かの病気が原因では無く、たまたまお尻辺りが乾燥して痒いんじゃないかと
しばらくは、薬を塗って様子を見ることになりました。

2014_1_18.jpg

もう、すっごく焦ったよ~あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと保湿して、お薬塗って安静にしようね。

posted by モカママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

「寒かったので…」

あぁ~、今日も予想以上に寒い~~
なので、本日のゼブラは諦めました。

2014_1_13.jpg

モカババとはなまるうどんでお昼食べて、買い物して速攻帰りました。
今日もモカとたくさんお昼寝して、身体をゆっくり休めました

posted by モカママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

「ジョイフル本田へ」

今日は色々日用品を買いに、ジョイフル本田へ
さすが三連休、とっても混んでました

2014_1_12.jpg

運良くすぐに空席を見つけ、マックでランチ。
明日の休みも良い天気だといいな~

posted by モカママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

「メッチャ混んでる」

夕方までは、家でまったり昼寝してたとも言う
夕方から買い物&ディナーへレストラン

2014_1_11.jpg

そう、浜勝で~す。
モカちゃん大正解
三連休なのか、メッチャ混んでました

posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

「ホットケーキ」

今日のランチは、ホットケーキ

2014_1_9.jpg

モカも大好きだよね~

posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

「休みも終わりかぁ」

お正月休みも今日で終わり
モカババとスーパーへ行き、お昼は南京亭、その後モールをブラブラ。

2014_1_5.jpg

今日も寒かったので、モカとゼブラへは行きませんでした。
明日からまた仕事、ちょっと気が重いけど頑張らねば

posted by モカママ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

「寝正月?」

今日は1日どこも行かず、家でダラダラ~
一応洗濯やら、モカの沐浴はしたんだけどね。

2014_1_4.png

ゼブラ行こうかと思ったんだけど、風もあって寒そうだったし。
明日は少しは暖かくなるかな?

って、今天気予報見たら明日のほうが寒いとか

posted by モカママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

「今年初トロ」

夕方から珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSへ
ディナーはほうれん草のパスタとカフェモカを。

2014_1_3_1.jpg

珠那べぇのDママ特製ワンコおせち、すごく美味しそうでした。

2014_1_3_2.jpg

ベリィーたんも合流して、今年の初トロも楽しかった~

posted by モカママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

「初串揚げ~」

今日はモカババと、イオンモールへお出かけしました
やはりお正月休みと言うことで、モール内は大混雑あせあせ(飛び散る汗)
超久しぶりに、福袋を買いました。
って、もちろん中身のわかってるタイプのをね。
そしてお昼はもちろん、串揚げ~~

2014_1_2_1.jpg

今年初の串揚げはモカママ17本、モカババ18本とやや少なめexclamation&question
でも、ソフトクリームが調整中で食べれなかった~
次回は絶対exclamation絶対exclamation×2食べるぞ。

2014_1_2_2.jpg

しっかりお留守番してくれたモカに、ちゃんとご褒美あげようね

posted by モカママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

「初詣に行きました。」

午後からモカ&モカババと、初詣に出かけました
駐車場がいっぱいだったので、珠那家に車置かせてもらって助かりました

2014_1_1.jpg

モカはこちらの神社に来たのは、初めてです。
並んでる間にも、たくさんのワンコがいました
モカは何かお願いした? (内緒でしゅ by Mocha)

posted by モカママ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「明けましておめでとうございます」

皆さま、新年明けましておめでとうございます

2014_1_1_1.JPG

昨年も色々お世話になりました。

2014_1_1_2.JPG

本年も、モカ家をよろしくお願いいたします

posted by モカママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする