2013年12月31日

「今年もお世話になりました」

午前中ちょっと買い物に出た以外は、夜までのんびりしました。

夜は毎年恒例の珠那家へ

1231.jpg

仲良し珠那べぇ&ノンちゃんと、大晦日を過ごしました。
おみくじは末吉、抽選の景品はポップコーンと相変わらずくじ運のないモカママ

1231_1.JPG

こんなつまらないブログですが、来年もよろしくお願いいたします

posted by モカママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

「何とか終わったかな?」

朝から大物(こたつ布団など)を洗濯のため、コインランドリーへ。
速攻帰って、隅々まで掃除機をかけましたダッシュ(走り出すさま)

1230.jpg

お昼は焼きそば、夜はマッシュルーム・アボカド・カマンベールチーズのグラタンを作りました。
モカは皆が忙しくて遊んでもらえなかったので、大好きなパンあげるね

posted by モカママ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

「年末はバタバタあせあせ(飛び散る汗)

今日はモカババとお墓参りへ車(セダン)
お参りした後はドラッグストア、スーパーで買い物。

1229_1.jpg

ランチはジョリーパスタで、サラダ&ピザレストラン
食後にも他のスーパー、ドラッグストアでも買い物。
あぁ、お財布がドンドン寒くなる~~たらーっ(汗)

1229_2.jpg

お留守番モカちゃん、ぽかぽかでネンネしてたのね。
とりあえず、明日にはバタバタを終わらせるよう頑張ろ

posted by モカママ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

「今年最後のトリミング」

モカと今年最後のトリミングへ行きました車(セダン)
預けてる間に、バタバタと買い物へ。

1228_1.png

んふふ、今日も可愛く仕上げてもらいました
また、来年もよろしくお願いします。

1228_2.jpg

帰ってからは、換気扇の掃除などしてちょっとお疲れのモカママ
大晦日まではまだまだ忙しいので、頑張らないと

posted by モカママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

「メリクリ~」

Very Merry Christmas!

1224_1.JPG     

今夜はまだイヴですが、楽しいクリスマスお過ごしでしょうか?

1224_2.JPG

人もワンコも美味しいもの食べて、Happyなクリスマスにして下さいね


posted by モカママ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

「クリスマス会」

昼過ぎまで、モカババと買い物へ。
夕方までは家でのんびりしてから、モカを連れて珠那べぇとトロへ車(セダン)

1223_1.jpg

トロでノン家と合流して、クリスマスパーチーだよクリスマス

1223_2.jpg

オムライスにイタリアンソーダ、モカには珠那ママからクリスマスプレート。
モカもママもお腹いっぱい美味しいご飯を食べましたるんるん

1223_3.jpg

みんなで記念撮影カメラしたり、楽しいパーチーになりました。
モカ家は今年最後のトロ、来年もよろしくお願いしま~すわーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

「カイカイの病院病院

今日はモカのカイカイの病院病院の日でした。
1本早い電車に乗れたし、運良く待ち時間も無く診察も出来て、
アッと言う間に帰って来ました。

1222.jpg

なので、途中で写真カメラ撮ってるヒマも無かったわ~。
お昼は途中で買ったメゾンカイザーのバケットを。

おやつにディズニーランドのクッキーを食べながら、年賀状も作り終わりました手(チョキ)
後は大掃除を残すのみ、お天気良いといいな。

posted by モカママ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

「忙しい、忙しいあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり師走は忙しい
美容院行って、お昼食べに行って、買い物して、病院病院行って。
南京亭で熱々味噌ラーメン、31アイスではフレンチトーストとラムレーズンのスモールダブル。

1221.jpg

病院では、結構待たされてヘトヘト
夜は手を抜いて、お弁当にしちゃいました

posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

「お腹いっぱい!」

今夜のディナーは珠那ママ&パパと3人で串家物語へ

1220.jpg

3人とも満腹で、大満足
今度は串抜いて揚げてみる?

posted by モカママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

「まさかの…」

今朝、起きてビックリ雪はどこ?
いつも通り仕事に行けたのでいいのですが、1日中雨で、寒かった~。


posted by モカママ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

「雪、積もるかな…」

今夜、関東地方で初雪の予報。
積もっちゃうかな?
明日の朝、起きたら真っ白とか??
車(セダン)での出勤が出来ない場合に備えて、とりあえず色々準備しておきました。
ちょっと早めに起きなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

posted by モカママ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

「本日は今年最後のゼブラへ」

今日はネオ涼とゼブラへ行くよ~
寒いかな~と思ったけど、日が当たって風が無ければイイ感じ

1215_1.jpg

ランチはピザ、ドリンクバーでは色々楽しみました

1215_2.jpg

ネオ涼は明日トリムなので、ややボサってるかな?
ゼブラは来週の連休で年内の営業はおしまいだそう。
なので、モカ家は今日で今年最後になりました。

帰宅後、モカババと大型電気店へ
実は朝、石油ファンヒーターが壊れてしまったので急きょ購入決定。

1215_3.png

コンパクトながら、パワフル~
ガンバって暖めてね。

posted by モカママ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

「バタバタと忙しいぃ~」

今日はモカのトリミングいい気分(温泉)
トリム中にバーガーキングでランチ、あれこれと買い物してからお迎えに。

1214_1.png

クリスマスのキラキラクリスマスをバックに可愛いモカちゃん揺れるハート

1214_2.jpg

帰宅後すぐにモカババも連れて、ジョイフル本田へ。
ここでは日用品をお買い物。
夜はモカババとジャイプールでカレーを食べて、ニトリやスーパーへ買い物。
(スマホ忘れたので、カレーの写真は無しもうやだ〜(悲しい顔)
バタバタと1日が終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by モカママ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

「腰痛が…」

昨日がんばって接客したせいか、元々痛かった腰痛がやや悪化たらーっ(汗)
でも、ゆっくりしてる暇は無い。
なので洗濯・掃除・買い物をサッサと済ませて、ゆっくりしよう。

1208_1.jpg     

お昼はモカババと仲むらで、いつものを。

1208_2.jpg     

帰宅後は、モカと一緒にゴロゴロ~眠い(睡眠)

1208_3.JPG

この写真は、先日撮影会で撮ってもらった中の1枚ですカメラ
他の写真はクリスマスやお正月(年賀状)に使うので、今はお見せ出来ませ~ん。

posted by モカママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

「フリマ&珠那べぇのお誕生日会」

とっても良いお天気晴れで、絶好のフリマ日和。

1207_1.jpg     

フリマ開店直後からお客様がexclamation
(矢印のハッピー嬢はお菓子番中)
バタバタしてしまいましたが、たくさんのお買い上げありがとうございました。

1207_2.jpg     

モカ社長・イケメン店長珠那べぇ・カリスマ店員ハッピー嬢、お疲れさまでした。

1207_3.jpg     

ランチは玉子サンド、フリマ後に甘~いアップルパイを食べましたるんるん
さあ、次は珠那王子のお誕生日会だよ~バースデー

1207_4.jpg     

"Happy 10th Birthday Shuna"
見事なケーキダイブ、元気な証拠だね。

1207_5.jpg     

でも、こっちでは腹ペコガールズがイライラしてますよたらーっ(汗)

1207_6.jpg

美味しいケーキをもらって、嬉しそうなモカ社長。
これからもみんなでフリマや、お誕生日会しましょうねわーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「フリーマーケットのお知らせ」 ※最新の日記は、この下にあります。

またまた、恒例のフリマを開催しますので皆様のお越しをお待ちしております。
以下cafe TROIS CHIENSのHPより。
_____________________________________
☆フリマのお知らせです^ ^

12/7(土)11時半〜16時
カフェトロアシアン店頭にて
犬服 design Fさん、animal museumさん、F.R.Lさん、bul bu-buさん他、
カラーリード、カフェマット、小物など
新品、状態の良いusedになります。
犬服は、体重2kg〜6kgくらいのwanちゃん用が中心です。
(画像の商品は一部です)

お時間あります方はぜひ見にいらしてくださいね〜足跡
尚、当日は誠に勝手ながらお席のご予約は承れませんのでご理解くださいませ。

freemarket2013.jpg

posted by モカママ at 04:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

「疲れました…」

午前中、モカババとスーパーへ車(セダン)
帰宅後にゆずの木から、実をバケツ2杯ほど収穫。
使い慣れない高枝切り鋏を使っての作業は、思ったより大変でしたたらーっ(汗)

手早く餡まんでランチを済ませ、モカとゼブラへ車(セダン)

1201.jpg

ゼブラの周りは紅葉がキレイです手(チョキ)
今日もテトテト歩かされて歩いたり、のんびり過ごしました。

posted by モカママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする