2013年09月29日

「またゼブラ行ったよ」

モカババとユニクロ→買い物→南京亭へ車(セダン)

0929_1.jpg

お昼にアツアツ五目カタ焼きそば手(チョキ)

帰ってからは、今日もモカとゼブラへGOexclamation

0929_2.jpg

ゼブ友のララちゃんがいたよ~るんるん
ララちゃんはモカママのおやつが大好き揺れるハート
モカはララちゃんのパパが大好き揺れるハート揺れるハート
いつもナデナデありがとうございます。

0929_3.jpg

先週よりたくさんのお友達にクンクンされて、ちょっとお疲れかな?
でも、お外に出て歩くのは楽しいねわーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

「モカちゃん、お疲れ~」

今日はモカのトリムデーいい気分(温泉)
モカを預けた後は、一人で買い物&ランチレストラン

0928_1.jpg     

ランチはてんやで野菜天丼に松茸天(矢印)をプラスして、モリモリ食べましたよ。

0928_2.jpg     

トリマーさんが毎月色んな写真撮ってくれるの~カメラ
とっても可愛いね揺れるハート

0928_3.jpg

車の中でおネムなモカちゃん、お顔がおばあちゃんみたいよたらーっ(汗)
トリミング、お疲れさま。

posted by モカママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

「ゼブラもトロも楽しいね」

今日は涼しいから、モカと久しぶりにゼブラへ車(セダン)

0923_1.jpg

走ったりオモチャで遊ぶことはないけど、ランの中をテトテト歩いて楽しそうでしたるんるん
そんな楽しそうなモカの姿、たくさん動画や写真を撮りました。

夜は珠那家とcafe TROIS CHIENSへ喫茶店

0923_2.jpg

3人でポテトフライをシェア、高菜炒飯とペプシでお腹いっぱいわーい(嬉しい顔)
サービスデザートのブドウも、美味しかった~。

0923_3.jpg

モカも珠那べぇもベリィママ特製のパンが大好き揺れるハート

0923_4.jpg

バンビもベリィたんもいて、にぎやかで楽しいカフェタイムを過ごしました。

posted by モカママ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

「疲れがとれません」

まだ寝不足と体のだるさが抜けないモカママですダッシュ(走り出すさま)
が、今日はお彼岸のお墓参りへ車(セダン)

帰りにはモカババと浜勝で、サッパリ梅しそチキンカツを食べましたレストラン

0922_1.jpg     

マミーマートで買い物して、デザートにソフトクリームるんるん
その後ちょいと珠那ママの所に寄って、アレを受け取って帰りました。
そして、まさかのソファで2時間ほど昼寝眠い(睡眠)
疲れが取れにくいお年頃なんですよもうやだ〜(悲しい顔)

0922_2.jpg

そう、アレとはこのアクアゼオのことです。
ちょうどモカの沐浴だったので、使ってみました。
まあ、まだ1回じゃ何とも言えませんけどね。
しばらく続けて、経過を見たいと思います目

posted by モカママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

「疲れました~」

昨夜、夢中になって本を読んでたら寝不足に…ふらふら
何だか、頭も身体も重いぃ~たらーっ(汗)

でも、午後から車の点検(リコール含む)があったので一人で外出車(セダン)
点検の待ち時間、一人でブラブラ買い物してました。
スタバ喫茶店でフラペ買って座ろうとした時、ちょっと落し物して拾おうとしたら隣のテーブルにおでこを
ガツンとぶつけてタンコブ出来てしまったもうやだ〜(悲しい顔)
ディーラーさんまで重い荷物持って、暑い中歩いてヘトヘトなりました。

0921_1.jpg

モカモカ~、おやつの前にちょっと聞いてよ~exclamation
ママね、タンコブ出来ちゃったし歩きすぎてマメも出来てんだよ~exclamation×2

0921_2.jpg

でも、唯一嬉しかったのはモカママ大好物の峠の釜めしを買えたことるんるん
残り4個くらいしかなかったんだよ~。
さあ、今夜は早く寝よ~っと眠い(睡眠)

posted by モカママ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

「また洗われたでしゅ~」

今日は台風だったので、不要な外出は控えてモカの沐浴ですいい気分(温泉)

0916.jpg

いつもは3日毎なのに、なぜか2日目で洗われたことにご立腹の様子ちっ(怒った顔)
いつもより激しく、ゴシゴシと体を擦りつけて抗議しておりますあせあせ(飛び散る汗)

posted by モカママ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

「楽しかった~るんるん

今日はモカのカイカイ病院の日でしたが、朝方は雨風がひどかったのでキャンセルしました。
台風で電車電車が動かなくなったら、こまっちゃうもんね。

で、とりあえずお昼頃モカババと買い物へ出たら雨止んでるしダッシュ(走り出すさま)
その後も曇り曇りで雨降らないから、予定通り珠那べぇ&ネオ涼と夜トロへ。

0915_1.jpg

モカも大好きなcafe TROIS CHIENSだよ喫茶店

0915_2.jpg

今夜はナポリタンと塩キャラメルプリンを頂きましたレストラン
バンビやベリィーたんもいて、にぎやか~るんるん

0915_3.jpg

ネオ涼も、はじめは緊張してたけどオヤツもらってリラックス~。

0915_4.jpg

最後は珠那べぇとモカの、食いしん坊っぷりをお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

「治りました~!」

今日はモカの膀胱炎、再再診の日病院
どうかな~、治ったかな~たらーっ(汗)

0914_1.jpg

そんなに怒らなくてもいいじゃん、膀胱炎治ったんだから決定
おかげさまで、検査の結果は炎症も結晶も無いとのこと。
心配してくれた皆さま、ありがとうございました手(チョキ)

で、病院疲れ?のモカにお留守番お願いして、モカババとランチ&買い物へ車(セダン)

0914_2.jpg

ランチは珈琲館で、グラタンパンとアメリカン喫茶店
トロ~リホワイトソースが、まいう~でした。

posted by モカママ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

「ムシムシします~」

何だか暑くて、ムシムシするわ~ふらふら
昨日まで涼しかったから、余計そう感じるのかな。

0913.jpg

モカちゃんも、ダラダラ&ゴロゴロ~眠い(睡眠)
台風が近づいてるようなので、皆さん気を付けて下さいね。

posted by モカママ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

「あっちこっちとお出かけ」

まず、午前中にモカの再診へ病院

0908_1.jpg

残念ながらまだ完治せずで、お薬を変えてまた来週も来ることに。

0908_2.jpg

お昼はモカババとはなまるうどんへ。

夜は珠那家と串家物語で、串揚げ食べ放題ディナーレストラン
日曜夜なので、90分以上待ちましたたらーっ(汗)

0908_3.jpg

3人で、もうこれでもかってくらい揚げまくりましたよるんるん
もちろん、モカママは野菜専門でレンコンがまいう~グッド(上向き矢印)

0908_4.jpg

ミニたい焼きは揚げるとカリっとして、2個も食べちゃった。
夜は時間が長いので、ゆっくり食べれてモカママ22本、珠那ママ26?本、珠那パパ39本exclamation
2人にも楽しんでもらえたようで、また行きましょうね~わーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

「涼しくなったかも~」

モカババとスーパー&ユニクロへお買い物車(セダン)
パンツのお直し待ちの時間に、上島珈琲でランチを喫茶店

0907_1.jpg

BLTチーズエッグサンドは、チーズがアクセントになっててまいう~わーい(嬉しい顔)
コーヒーは濃いけど、後味スッキリ喫茶店

0907_2.jpg

毎度お留守番モカちゃんには、オヤツのご褒美で~す揺れるハート
今日は涼しかったので、エアコン無しでお留守番出来ました。

posted by モカママ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

「珠那べぇと」

夕方に洗浄&沐浴いい気分(温泉)した後、珠那べぇと星乃珈琲店へ喫茶店

0906_1.jpg

ナポリタンを珠那ママとシェアして、モカママはバニラスフレを食べました~るんるん
スフレはちょっと甘すぎるので、コーヒーはブラックが合うかも揺れるハート

0906_2.jpg

運良くソファ席に座れたのでゆっくりおしゃべりして、コーヒーもお代わりしちゃった~喫茶店

posted by モカママ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

「膀胱炎!」

家に帰るとモカババが、お昼ごろにモカが血尿しちゃったってexclamation
何で早く電話してくれなかったの~exclamation×2
慌ててちっこシートを持って、モカを病院へ病院

いつもの先生じゃなかったけど、多分膀胱炎だろうと。
ストラバイトが出やすい仔は、膀胱炎にもなりやすいんだそうですたらーっ(汗)
抗生物質をもらって、日曜の再診まで様子をみることになりました。

本犬は食欲もあって元気なので、ご心配なく~。

posted by モカママ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

「今日はのんびりデー」

今日はちょこっとスーパー行っただけで、お家でのんびりデーですわーい(嬉しい顔)

0901.jpg

モカちゃんものんびり、お昼に大好きなパンをあげました。
昨日のトリムでちょびっと太ってしまったことが判明したので、
明日からほんの少しだけご飯減量ですよ~ダッシュ(走り出すさま)

posted by モカママ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする