2013年08月31日

「8月も終わり」

今日で8月も終わり、でもやっぱり暑いわぁたらーっ(汗)
本日はモカのトリミングデー美容院

0831_トリム.png

トリマーさんが撮ってくれたスター気分なモカちゃんカメラ
プリントした物を写真に撮ったので、ちょいボケですがモカってばイイ味出してるじゃん手(チョキ)

0831.jpg
     
トリム後に付けてもらったパールのネックレスが、可愛いでしょ~揺れるハート
モカを預けてる間に朝マックファーストフードして、買い物も済ませました。
モカママ、8月も終わりだと言うのに日傘デビューしちゃった晴れ
セールで安くなってたし、晴雨兼用なのでまだ使えるしね。

posted by モカママ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

「トロに行ったよ」

意外と涼しいけど、ムシムシするから動くと汗が出るなぁたらーっ(汗)
お昼は久しぶりにはなまるうどんへ。

夕方からは珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSへ車(セダン)

0825_1.jpg

今夜はオムライスとカフェモカ喫茶店

0825_2.jpg

ベリィーママも加わって、楽しくおしゃべりるんるん
(後から珠那パパも合流したよ)

0825_3.jpg

モカママが大好きな空くん&陸くんも来て、楽しさ倍増exclamation
トロ、サイコ~exclamation×2

posted by モカママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

「お腹いっぱいだぁ~」

モカババと一緒に、買い物へ車(セダン)
ランチは大好きな串家物語に行きましたレストラン

0824_1.jpg

たたきキュウリ・トマト・コーン・漬物、串揚げ用のだいこんおろし・チーズ・甘口ソース。
フライヤーでは揚げ物開始してます。

0824_2.jpg

モカママは野菜の串揚げオンリーです。
ナス・レンコン・かぼちゃ・オクラ・ししとう・さつまいも・じゃがいも・しいたけなど。
写真にはありませんが、炊き込みご飯やトマトスープも頂きましたよ。
揚げたては美味しくって、ついつい食べ過ぎてしまいまするんるん

0824_3.jpg

デザートはソフトクリーム・チョコレートファウンテン・コーヒーゼリー・いちごゼリー・
パイナップルとソーダのゼリー、チーズケーキなど。
他にも食べてないけど、カレー・焼きそば・パスタもあります。
(串揚げはモカママ17本、モカババ21本食べたよ)

0824_4.jpg

帰ってからは、お留守番モカちゃんにナデナデの大サービスしましたよ。
気が済むと、一人でおネンネです眠い(睡眠)

posted by モカママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

「疲れた~」

今日は1日中忙しくって、もうヘトヘトですたらーっ(汗)

0823.jpg

夕食作りたくなかったので、南京亭で味噌ラーメン&スタバでフラペチーノるんるん
明日も出勤?かと心配してたら、どうも大丈夫そう。
ちゃんとお休みになって、良かった~わーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

「イイ感じで~す」

天気予報では注意報が出てるのに、モカ家地方では雨雨が降らないなぁ…。
涼しくなるまで、モカのカイカイは油断出来ません。

0821.jpg

で、今日も沐浴したんですが皮膚は予想以上にキレイですぴかぴか(新しい)
もちろん、しょっちゅうカイカイしるけど、その割にはひどい引っ掻き傷はありません。
ただ最近よく足を舐めているので、足洗いも念入りにしないといけませんね。
沐浴後のご褒美は、大好きなボーロだよ~揺れるハート

posted by モカママ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

「スッキリしたでしゅよ」

この猛暑はいつまで続くんでしょうね~ふらふら
今夜はプゥ~はありませんでした。

0818.jpg

モカは、洗浄&沐浴してサッパリいい気分(温泉)
今年の夏は、皮膚が今までの夏より良い感じです手(チョキ)
エアコンの使い方と、水素水の成果でしょうか?
まだ暑い日が続くようなので、油断せずがんばらなくっちゃexclamation

posted by モカママ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

「プゥ子・アゲイン」

モカってば今夜も、「プゥ~~~ダッシュ(走り出すさま)」だってわーい(嬉しい顔)

0817_1.jpg

朝食後の一休み中、何かモカちゃん足が変じゃない?
そんな体制で寝てて、辛くないのかな??

0817_2.jpg

今夜はモカママ焼き(餅チーズ入り)ですよ手(チョキ)
半分くらいはモカババ用にちゃんとタコが入ってますよ。
あせあせ(飛び散る汗)ダラダラかきながら、沢山焼いてお腹いっぱいexclamation


posted by モカママ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

「改名、プゥ子?」

夜、モカママがソファでモカを抱っこしながらナデナデタイム時計
そしたら、「プゥ~~」ってダッシュ(走り出すさま)
ちょっとリラックスしすぎじゃない?(笑)
プゥ子ちゃん、お芋大好きだもんね揺れるハート

0816.jpg

あら、ゴメンねわーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

「いつものcafe TROIS CHIENS」

今日も暑い~どんっ(衝撃)
スーパーへ買い物行ったけど、汗ダラダラあせあせ(飛び散る汗)

夜は珠那家と毎度お馴染みのcafe TROIS CHIENS喫茶店へ。

0811_1.jpg

何だか、写真撮るのが前と感じが違う~ダッシュ(走り出すさま)
写真がボケたり、消えちゃってたり…。
面倒だけど、もう1回ショップに行かなくちゃ。

0811_2.jpg

バンビの隣に座って、なぜか遠くを見るモカ(笑)
うまうま冷やし中華と、カフェモカ喫茶店まいう~でしたexclamation

posted by モカママ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

「溶ける~あせあせ(飛び散る汗)

もう本当に溶けそうなくらい暑い~~どんっ(衝撃)
そんな中、モカ&モカババとお墓参りのはしごをしました車(セダン)

0810.jpg

朝早く出たので、途中ジョイフル本田でマック休憩ファーストフード

とにかく暑くて、10分も外にいると倒れそうだった…たらーっ(汗)
なので、いつもより手早く済ませて早々に帰って来ました。

今夜も熱帯夜、皆さん水分をちゃんと取って寝ましょうね~眠い(睡眠)

posted by モカママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

「立秋」

暦の上では、もう立秋。
でも、予報によるとまだまだ暑い日が続くとかダッシュ(走り出すさま)
体調には十分気を付けて、涼しくなるのを待ちましょう~。

残暑.jpg

去年の写真、使いまわしでスミマセンたらーっ(汗)
最近、撮影会行ってないから…。

posted by モカママ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

「めまいが・・・」

朝、目が覚めるとめまいがするたらーっ(汗)
しばらく様子見てたんだけど、よくならないのでとりあえずポカリ飲みながら
涼しいところで横になっていました。
エアコンして寝てたのに、熱中症かなexclamation&question
4~5時間たった頃には、ほぼ回復しました。
なので、午後から仕事に行かなくっちゃ車(セダン)

0805.jpg

元気になった途端、お腹が減ったので一人カレーランチして会社へ。
今日は1日中ポカリとアクエリアス飲み続けて、お腹がジャブジャブダッシュ(走り出すさま)
皆さんも気を付けて、水分は十分に取って下さいね。

posted by モカママ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

「失敗した~(-_-;)」

買い物前にモカババと珈琲館でランチを喫茶店

0804_1.jpg     

手焼きホットケーキとミックスサンドを二人でシェアしましたレストラン
で、ミックスサンド写真撮る前にガッツリ食べちゃったたらーっ(汗)
朝食べてなかったから、お腹空いちゃってねふらふら
ホットケーキはカステラのようにしっとり感があって、蜂蜜かけて食べるとまいう~exclamation
もちろん、ミックスサンドも美味しかったよ。

0804_2.jpg

は~い、ご苦労さまです。
今日はたくさんナデナデのサービスさせて頂きますよ。

posted by モカママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

「スマホ生還!」

本日、無事スマホ生還しましたわーい(嬉しい顔)
部品の交換だけで済んだので、助かりましたよ。

今日はモカのトリミング美容院

0803_1.JPG

預けている間に、朝マックファーストフード
西武で買い物してたら、キティちゃんがいました。
人が凄くて、写真撮れなかったよバッド(下向き矢印)

0803_2.JPG

スッキリしましたが、お疲れちゃんのモカべぇたらーっ(汗)

夕方、モカの病院の先生から電話があり、検査の結果口の中の腫物は何でも無かったそうです。
ずっと電話が無いから、すごく心配してたけど良かった~わーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする