2013年07月31日

「うれし~!」

期間限定で販売されているCOCA COLA VANILLAるんるん

0730.JPG

モカママ、コーラのバニラ味とチェリー味が大好き揺れるハート
期間限定だから、すぐに無くなりそう~たらーっ(汗)

写真は代替えスマホなので、何かボケちゃってる…ふらふら

posted by モカママ at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

「ネオ&涼とお出かけ」

今日はネオ&涼と、cafe TROIS CHIENSへ喫茶店

0728_1.JPG

モカはDOUBLE VANILLAさんの、さわやか~なお洋服ですブティック

0728_2.JPG

餅男と餅子ネオ&涼は、シャンプーしたてなので裸族です。
モカもお洋服着ないでいられるといいんだけど…もうやだ〜(悲しい顔)

0728_3.JPG

ランチはピリ辛冷しゃぶうどんの肉抜きで。
トロのピリ辛うどんは、夏になると絶対食べたくなるんですよね~るんるん

0728_4.JPG

最近ちょっと食欲の無いと言う涼、カフェでもおやつを食べませんでした。
ビビりっこネオは、ママに抱っこされたら食べてたね(笑)

0728_5.JPG

モカは、基本的には来るオヤツは拒みませんよ。
ナッツママ、おすそ分けありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

「ホント、暑い…」

ひらめきお知らせ
「27日午後5時からスマホの不具合で、電源が入らずメールなど出来ません。
 この間に連絡いただいた方には復旧次第ご連絡いたしますので、今しばらくお待ち下さい。」

-----ここからが本日の日記です-----

先週の病理検査の結果を聞きに、モカと病院へ病院
病院は大混雑で、とにかく暑いのグッド(上向き矢印)
汗の拭きすぎで、顔や首がヒリヒリしてしまった。

0727_1.jpg

そして、病理検査の結果はまだでしたふらふら
で、いつもの尿検査は決定で、口の中も大丈夫でした。

帰ってから、モカババとランチ&買い物へ車(セダン)

0727_2.jpg

暑い夏にサッパリと美味しい辛味大根のお蕎麦はまいう~るんるん
それにしても、蒸し暑いわあせあせ(飛び散る汗)

0727_3.jpg

帰りにミニストップで、マンゴーと白桃のパフェを。
う~ん、これも夏のお楽しみだわわーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

「匂わないexclamation&question

以前から一度食べてみたいと思っていた【宇都宮みんみん】の餃子。

0726.jpg

もう少し焼けば良かったかな?
で、お味はと言うとサッパリしてて、うんまあ普通かな。
そして、びっくりなのが全然匂わないのexclamation
匂ってもいいように、週末まで待ってたのにね(笑)

posted by モカママ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

「うまうま~」

モカはまだ少しいつもとは違う行動もありますが、食欲はちゃんとありますよ。

0722_1.jpg

沐浴後のご褒美はレタスの芯だよ~。

0722_2.jpg

ママは贈り物で頂いた濃厚ミルクシューをパクリるんるん
超うんま~わーい(嬉しい顔)
(私信:Iさま、ありがとうございま~す)

posted by モカママ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

「だ・だいじょうぶ?」

何かちょっとだけ、モカの様子がおかしい感じがしています目
抱っこすると震えながら甘えた声を出したり、電話やチャイムに反応しなかったりバッド(下向き矢印)
病院に置いて行かれたのが、相当ショックだったんだね。

0721.jpg

食欲もあるし、体のどこかが悪そうな感じでは無さそう…。
ほんの数回短い咳をしたけれど、少し口の中に違和感があるのかな?
夜には宅急便のチャイムに吠えてたので、段々元に戻って来るといいんだけどたらーっ(汗)
とりあえず、もう少し様子を見て行こうと思います。

posted by モカママ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

「無事終了」

実は今日、モカの歯石取りが無事終了しました病院
全身麻酔だったので、心配で心配で1日が長かった~もうやだ〜(悲しい顔)
グラグラしてた歯を2本抜歯と、左上の歯茎に腫物があったのでそれを除去。
(腫物は病理検査に出しました)
歯周病も無く、歯もキレイになり息もスッキリぴかぴか(新しい)
モカには大変な思いをさせてしまったけど、今やっておいて正解だったと思います。

モカを病院に預けている間、モカババと伊勢丹へ車(セダン)

0720_1.jpg

催事場で日光のカキ氷(黒糖和三盆)を食べましたが、すごいサラサラで頭がキ~ンてならないの!
他の味も食べてみたかったな~。

0720_2.jpg

ランチは銀座アスターにて、セロリー麺と季節の野菜のおこげレストラン
買い物後にKIHACHIのソフトをるんるん
モカのこと心配しつつも、結構楽しんでたりしてたらーっ(汗)

0720_3.jpg

色々とスィーツを買ったんですが、モカママはサバランが大好き揺れるハート
ここのは、一番大好きなお店のに似ていて美味しかったです。

0720_4.png

モカは朝ご飯抜きで、ず~っとがんばって帰宅後にご飯が食べれたのは麻酔がちゃんと
切れる9時30分でした。
本当によくがんばってくれたし、ご飯は少量だったけどちゃんと食べられました手(チョキ)
モカがすごくがんばってくれて、ママは嬉しいよわーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

「ママだけで喫茶店

今日はネオ涼ママとワンコ無しで、お茶しました喫茶店
(ネオ涼はトリム、モカはお留守番)

0715_1.jpg

ミックスサンドとアメリカン喫茶店
Hotto Mottoの肉野菜炒め弁当は晩御飯です。
夜は外食しようかと思ってたんだけど、雷雨の予報だったからね~。
で、結局降らなかったけど(笑)

0715_2.jpg

モカはおやつにお芋とスイカを食べて、ママと一緒にソファで夜寝しました眠い(睡眠)

posted by モカママ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

「トロでランチ&デザート」

今日は珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSへ車(セダン)

0714_1.jpg

ランチはナポリタン、デザートはスフレチーズケーキ喫茶店
ホントにまいう~ですわーい(嬉しい顔)

0714_2.jpg

ベリィたんとママも一緒になって、たくさんおしゃべりしました。
途中で雷雨雷雨があって、話し声が聞こえないくらい凄かった~がく〜(落胆した顔)

0714_3.png

他にもバンビ&空くん&陸くんもいて、珠那べぇは陸くんと楽しくexclamation&question男祭りしてました揺れるハート

posted by モカママ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

「アッツ~イあせあせ(飛び散る汗)

イヤもうホント、毎日暑いですよね。
みなさん体調はいかがですか?

0713.jpg

本日はモカババと買い物へ行き、ランチはパンケーキとたこ焼きと言うダブル粉ものたらーっ(汗)
(写真は一人前では無く、モカババと半分づつですからね~・笑)
モカはもちろんお留守番ですが、今日はスペッシャルおやつを買って帰りました。
それは、ス・イ・カ手(チョキ)
夏の水分補給に、ちょっとづつ食べさせてま~す。

posted by モカママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

「熱中症にご注意を」

モカババが熱中症になりましたふらふら
すぐ病院病院で点滴を打ち、ほぼ治ったようです。
高齢者にありがちな、夜暑くてもエアコンして寝られないってパターンバッド(下向き矢印)
数年前にもなったことあるので、本人も気を付けてはいたんですけどね。
なので、今夜から強制的にエアコンONダッシュ(走り出すさま)(切タイマー設定して)

みなさんも、熱中症にご注意をひらめき


posted by モカママ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

「今日もムシムシ」

今日も蒸し暑いですね~ふらふら
ちょっと動くと汗ダラダラですあせあせ(飛び散る汗)

0707.png

そんな日はお家で過ごすしかないですよね。
夕方に雷雷と雨雨が降りましたが、アッという間に止みました。

モカ家で育てたゴーヤ、モカママあんまり好きじゃないけど1回くらい食べてみよと調理したら
メッチャ苦くて食べれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
まだまだたくさん出来そうなので、これに懲りずまたトライしてみます。

posted by モカママ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

「トリムデー」

朝からすっごく蒸し暑い~あせあせ(飛び散る汗)
それでも今日はモカのトリムデーなので、お出かけしました車(セダン)
モカを預けた後、一人でブラブラ~っと買い物。

0706.png

モカ~、今日も可愛いよぉ揺れるハート
大きく見えるお耳がチャームポイントだね手(チョキ)

posted by モカママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする