2013年06月30日

「久しぶり~」

午前中はモカとモカババで、ジョイフル本田へお買い物車(セダン)
そして、夕方からはお久しぶりのノン家、いつもの(笑)珠那家とcafe TROIS CHIENSへ。

0630_1.jpg

今夜のディナーはDパパ特製冷やし中華とマンゴージュース。

0630_2.jpg

ノンちゃん久しぶりだけど、相変わらずクールビューティーだね揺れるハート
珠那べぇとモカは、食い気炸裂でしたたらーっ(汗)

0630_3.jpg

ベリィーたんのママはお料理上手で、いつも美味しいオヤツをくれます。
いつもとっても楽しいcafe TROIS CHIENS、またすぐ来ますねわーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

「モカ、ツイてない1日」

今日はまず自分の病院病院行ってお薬をもらい、今度はモカを病院へ。
7月に歯石を取ってもらうことにしました。
1本だけグラグラしてる歯があって、それ以外は歯周病も問題無し。

0629_1.jpg

病院行ってお疲れのところ悪いんだけど、今度は沐浴だよ~いい気分(温泉)

0629_2.jpg

夕方にはモカババと買い物へ行き、ディナーは浜勝にてチキンの梅しそ巻きレストラン

0629_3.jpg

そして、新しく出来た星乃珈琲へ喫茶店
ブルーベリースフレパンケーキはふんわりとやさしいお味、2人で1枚がちょうどいい感じ。
もちろんコーヒーはとってもまいう~わーい(嬉しい顔)
ここはテラスにワンコ決定なんだけど、モカはお留守番です。
今日は病院&沐浴、お留守番とちょっとツイてないモカでしたダッシュ(走り出すさま)

posted by モカママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

「便利グッズ」

最近スマホ使ってて、バッテリーの減りに困っていたので
こんなものとポチっと買っちゃいました。

0627.png

MOVE ON
早い話し、モバイルバッテリーです。
これで、もっとスマホで遊べるぅ~わーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

「最近のスマホってスゴイ」

今日のオヤツはモカママの大好きなGODIVAのチョコ揺れるハート

0626_1.jpg

う~ん、もっと食べたいけど3個で我慢しよ。

0626_2.jpg

これ、スマホで撮りましたカメラ
実は今日はじめて魚眼レンズ風に撮れることを知ったんです。
スマホ使い始めて1年以上経ってるのにダッシュ(走り出すさま)

0626_3.jpg

そして、トイカメラ風もあります。
つい2~3日前に背景がぼかせることに気づいたばかりだしたらーっ(汗)
きっとスマホの機能、10%も使ってないんじゃないかなふらふら

posted by モカママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

「最近のアプリってスゴイ」

いぬのきもちカメラと言うアプリで作りました。

2013_06_25.jpg

おぉ~exclamationかなり本格的じゃんexclamation×2
(モカ家では2012年1月号まで、いぬのきもち購読していました。)
スマホのアプリで、ここまで出来るとは。
あんまりたくさんあって、簡単に使えるのを探すのが大変たらーっ(汗)
ちなみに、このいぬのきもちカメラは簡単なのでお試しあれわーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

「寝不足で~す」

夜勤だった後は、夜に眠れないことが多くて困りますたらーっ(汗)

0623_1.jpg

買い物に行った後、モカババとランチへレストラン
焼き魚の煙がモクモクする中、ササッと頂きました。(写真は2人前です)

0623_2.png

モカの沐浴して、一緒に昼寝眠い(睡眠)
そして、また夜眠れないっと(笑)

posted by モカママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

「梅雨の晴れ間」

今日は雨の予報じゃないので、梅雨の晴れ間にはお洗濯しないとね。
昼間からは晴れて少し暑かったけど、夕方からは涼しくて気持ちいいわぁ。

0622_1.jpg

お昼はモカババと南京亭、その後買い物へ行きスタバでストロベリーチーズケーキフラペチーノを。
家に帰って、ミスタードーナツのポンデリング生と美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

0622_2.jpg

モカはお留守番してたので、ご褒美にオヤツをあげましょうるんるん

posted by モカママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

「せっかく行ったのに…」

雨雨の中、モカを病院病院へ連れて行きました。
フィラリアのお薬2ヵ月分と歯垢のお話しに行ったんだけど、先生お休みでした~ダッシュ(走り出すさま)
まあモカにしてみれば、病院キライだからラッキーだったかも手(チョキ)
帰りに2店ほどペットショップに寄って、夏用のベッドを買いました。

0616_1.jpg

ドットが可愛い揺れるハートでしょ~。

0616_2.jpg

で、モカはあっちこっちと好きなところでゴロゴロ~眠い(睡眠)
夜はちゃんとベッドで寝るんだよ。

posted by モカママ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

「ムシムシDAY」

うぅ~、とにかくムシムシするぅあせあせ(飛び散る汗)
そんな天気でも、今日はモカのカイカイの病院です病院

0615_1.jpg

早めに病院に付いても、中々汗が引かないわふらふら
これからの季節はカイカイっコには厳しいので、色々と注意点を確認して来ました。
ポイント抑えて、がんばらなくっちゃ手(グー)

0615_2.jpg

ランチはBURGER KINGファーストフードにてテイクアウト。
チキンサンドのセットと半額のオニオンリング、まいう~でしたわーい(嬉しい顔)


posted by モカママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

「梅雨は?」

朝晩はまだ涼しいもけど、日中は暑い~ちっ(怒った顔)
梅雨入りしたのに雨雨が降らないし。
どうなってるんでしょうね?

0609_1.jpg

モカババとミューへ買い物へ行って、ランチはバーミヤンレストラン

0609_2.jpg

モカ、お家暑くなかった?
そろそろお出かけ時のクーラーが必須な季節になりましたね。

posted by モカママ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

「トリミングでした」

今日はモカのトリミングでしたいい気分(温泉)
預けている間に朝マックして、西武でお買い物。

0608_1.jpg 

ちょいとお疲れなお顔だねたらーっ(汗)   

0608_3.jpg

やっぱりトリムで疲れたようで、お昼寝タイム眠い(睡眠)

0608_2.jpg

西武でゲットしたマダムブリュレ、なぜかモカのトリム日に行くと出会う確率高しグッド(上向き矢印)
で、結局買っちゃうんだわ揺れるハート揺れるハート

  
posted by モカママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

「夜トロ~レストラン

今日は珠那家と夜トロ~にレストラン

0602_2.png

”今日もママ達だけ、美味しいもの食べるんでしゅね” by Mocha

0602_1.png

”きっとデザートまででつよ” by Shuna

0602_3.jpg

はい、今夜も美味しく&お腹いっぱい頂きましたよ。
野菜いっぱいの冷やし中華とチェリークラフィティ、ホットのカフェラテも喫茶店

0602_4.jpg

ベリィたん&ママも来て、たくさんおしゃべりして楽しかったるんるん

posted by モカママ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

「昨日のお買い物」

昨日は楽しく、たくさんお買い物しましたるんるん

0601_1.jpg    

アウトレットで買ったのは、Cath Kidsotonでバッグ、earth music&ecologyでドットの
ブラウスとワンコのチャーム。
靴も探してたんだけど、これは良いのに出会わなかったたらーっ(汗)

0601_2.jpg    

ASANOYAでフィナンシェと写ってないけどパン多数、ガトーフェスタハラダでもラスク多数。

0601_3.jpg    

天狗養蜂店でハチミツ、Cerfeuilでジャム色々。

0601_4.jpg    

さっぱりして美味しいわさびと普通の野沢菜、桜井甘精堂のくりあげ饅頭、アウトレットの雑貨店で
買ったお土産用の野沢菜プリッツ。
う~ん、買い物はこれだけだったかな…。
こうやって見ると、アウトレットではあんまり買い物してないしあせあせ(飛び散る汗)

0601_5.jpg

モカも今日は1日お家で過ごしました。

posted by モカママ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする