2013年05月31日

「軽井沢へ行きました~」

本日、とぉ~っても良いお天気晴れの中、ネオ&涼と軽井沢へ行きました車(セダン)

0531_1.jpg

途中の甘楽SA、お天気良すぎて暑いかもあせあせ(飛び散る汗)

で、今日の目的はアウトレットでのお買い物ブティック
実はモカママ、軽井沢のアウトレットで買い物するのすんごい久しぶりたらーっ(汗)
軽井沢は涼しい風が吹いて日影では寒いくらいなので、絶好の買い物日和手(チョキ)

0531_2.jpg

ちょっとブラっとした後早めのランチはMISCELAD'ORO Trattoriaへ。
お値段ちょっと高めのパスタのランチセット、新鮮野菜がたくさんでした。

0531_3.jpg

親切な店員さんが2階のテラス席までカート持ってくれたし、帰りには写真まで撮ってくれましたよカメラ

0531_4.jpg

ママ達ばっかり楽しんでたので、モカネオ涼もドッグランでちょっと遊びました。
そしてその後もネオ涼ママとあっちこっちとお店を見て、たくさん歩いたよ~。
良いお買い物も出来て、大満足の二人なのでしたるんるん

アウトレットの後は、旧軽井沢銀座へ車(セダン)

0531_5.jpg

ここでも、モカママ買い物しまくりですよ~exclamation
途中で恒例「はちみつくん」と記念撮影カメラ&ミカドコーヒーのモカソフト揺れるハート

0531_6.jpg

駐車場に帰る前に、桜井甘精堂でくりあげ饅頭も忘れずにね。
それにもちろん、帰りには荻野屋で峠の釜めし&ガトーフェスタハラダでラスクも買いましたよわーい(嬉しい顔)

0531_7.jpg

ホッカホカに温めた峠の釜めし、どうしてこんなに美味しいんでしょぴかぴか(新しい)

posted by モカママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

「ネムネム眠い(睡眠)

ご心配おかけしておりますが、モカママほぼ復活しましたわーい(嬉しい顔)
まあ、夜寝れないというオマケはまだありますが…。

0529.jpg

モカちゃんは、大好きなコタツ(まだ出てる・笑)でおネムです眠い(睡眠)
本当に寝る時は、自分のベッドなんですけどね。

posted by モカママ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

「ちゃんと沐浴しましょう」

カイカイの傷も落ち着いたので、1日ズレたけど沐浴ですよいい気分(温泉)

0527.jpg

沐浴後は一通りゴロゴロ、スリスリして自己乾燥ダッシュ(走り出すさま)
ご褒美をもらったら、モカババに抱っこしてもらってナデナデるんるん

posted by モカママ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

「完全休業Day」

モカママの体調もイマイチなので、本日は完全休業です。

0526.png

モカも大人しく自室でおネンネです眠い(睡眠)
今日はクレンジング&沐浴なのですが、カイカイしすぎてちょっと傷になってしまい
明日に延期ですふらふら

posted by モカママ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

「ちょいと体調不良」

急に涼しくなった土曜日、起きたら何か鼻水ズルズルたらーっ(汗)
ヤバっ、風邪ひいたかな。

0525.png

それでも買い物へ行かないといけないので、モールへ行っておにぎりランチと31アイス。
(実はあんまり味がしなかった…)
で、後はずっと《ずん飯尾風で》土曜の昼間からゴロゴロォゴロゴロ眠い(睡眠)
あぁ~あ、10才くらい若返りたいな~もうやだ〜(悲しい顔)(切実)

posted by モカママ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

「またまた沐浴の日」

今日は6日に1回のクレンジング&沐浴の日いい気分(温泉)

0523.jpg

沐浴後のご褒美待ちのモカ、いつになく真剣な眼差し目
だって、大大大好きなチーズだもんねわーい(嬉しい顔)


posted by モカママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

「混み混みジョイフル」

今日はちょっと出遅れて、昼過ぎにジョイフル本田へ車(セダン)
お~、駐車場は車がいっぱいだよ。

0519_1.jpg

座るとこがちょうど空いたので、モカはモカババと待っててね。

0519_2.jpg

ランチはクーポン使ってマックですファーストフード

0519_3.jpg

帰りにスーパーに寄ったので、車でモカババ待ち。
大丈夫だけど、パンはモカのじゃないからねたらーっ(汗)

posted by モカママ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

「お友達た~くさん!」

今日の夜は、珠那べぇとcafe TROIS CHIENSへ喫茶店

0518_2.jpg

ディナーはオムライス、ケチャップ多めがモカママのお好みです揺れるハート

0518_3.jpg

いつも仲良し、もう兄妹みたいな珠那べぇとモカです。
今夜はお友達がたくさん来てたので、紹介しますね。

0518_4.jpg

可愛いチワワーズはNacchi・Bacchi・Hacchi、しっぽフリフリ元気なBerryちゅわん。

0518_5.jpg

お久しぶりのBaffyさんと、はじめましてのWedgeくん。

0518_6.jpg

お散歩大好きなRoccaちゃんとTinaちゃん。
みんな楽しくって、おしゃべりしてるとアッという間に時間が過ぎてしまいます。

0518_7.jpg

大家族のおんぶ犬・空くんとニューフェイス陸くん、写真ボケちゃってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
また、トロで会いましょ~ねわーい(嬉しい顔)

0518_1.jpg

お昼はモカババとジョリーパスタ↑に行きました。

posted by モカママ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

「クレンジング&沐浴」

今日はクレンジングと沐浴の日ですいい気分(温泉)
ベタつきのある部分をオイルのようなもので、クレンジングします。
その後シャンプー、沐浴になります。

0517.jpg

モカちゃん、ちょっとお疲れのようですねたらーっ(汗)
でもご褒美にオヤツを出したら、速攻で食べましたよわーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

「沐浴したよ~ん」

沐浴は3日に1回いい気分(温泉)
でも、これから暑くなってくるとベタベタや匂いが気になるので2日に1回の時も。

0514.png

沐浴後は保湿スプレーとパウダーも使います。
部分毎にベタつきや、カサカサと肌の状態に違いがあるので。

4月から食事や飲み水に水素水を使っています犬
う~ん、今のところ特に変化はないのですが気長に使ってみようと思ってます。


posted by モカママ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

「母の日」

今日は母の日でしたね。
うっ、特に何もしてないわたらーっ(汗)

0512_1.jpg

あ、でもお昼にモカババの大好きなホットケーキ焼きましたよ手(チョキ)

0512_2.png

うちのカワユイ娘はいるだけで癒しなのです揺れるハート
仕事で疲れたモカママに、抱っこしてカイカイを強要したとしても(笑)

posted by モカママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

「トリミングでした」

今日はモカのトリミングデーいい気分(温泉)
モカを預けて買い物へ出たものの、何か見る所も無く、気分も乗らず~たらーっ(汗)
スマホで暇つぶししてました。

0511_1.png

どう?可愛いでしょ~わーい(嬉しい顔)
いつもトリム後に写真を撮ってくれますカメラ

0511_2.jpg

家に帰ってから、またまたパチリカメラ

洗濯掃除など済ませて、モカババと買い物&ディナー。

0511_3.jpg

南京亭で餃子ライスがっつり食べて、デザートは31アイスるんるん
イースターヨーグベリーがさっぱりして、美味しいんだよ~。

posted by モカママ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

「チックンしました」

今日はお天気が良いのに、風がすごいねぇたらーっ(汗)
車に乗って、モカってば何だかちょっと嬉しそうだね。

0507_1.jpg 

ん?どこかって??  
モカちゃん、(狂犬病の時だけ)毎年行ってる病院だよ病院

0507_2.jpg

そんなにガッカリしなくてもふらふら

病院病院では、もの凄いへっぴり腰でしたたらーっ(汗)

posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

「さよならGW、また来年」

う~ん、良いお天気晴れ
特に予定もないので、ゆっくり過ごすことにしましょう。

0506_1.jpg

モカも朝からゴロゴロしてるところを、激写されてビックリカメラ

0506_2.jpg

モカババとスーパー行った後は、仲むらでランチ。

0506_3.jpg

毎度お馴染みの、十割そば・出汁巻きたまご・野菜天です。
暑くなってくると、辛み大根のさっぱりしたお蕎麦も美味しいのよ揺れるハート

0506_4.jpg

そして、モカ家のディナーは名物「モカママ焼き」でした。

posted by モカママ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

「病院→ジョイフル→カインズ」

今日はまず、モカのフィラリア検査の為に病院へ病院

一旦帰ってモカババを乗せて、ゴーヤの苗を買いにジョイフル本田へ車(セダン)

0505_1.jpg

病院でガンバったので、オヤツ待ちのモカ。

0505_2.jpg

今日のランチはマックのBBQチキンバーガーファーストフード
チーズが2枚も入ってて、まいう~るんるん
帰りにSTARBUCKSにて、コーヒーティラミスフラペチーノを。
上に乗ってるホイップが普通じゃなく、チーズムースクリームでこれまたまいう~手(チョキ)

0505_3.jpg

で、結局ゴーヤの苗はカインズホームで買いました。
今年はどこも苗が小さめで、ちゃんと育つか心配ですたらーっ(汗)


posted by モカママ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

「お買い物&パンケーキ」

モカはお疲れのようなので、お留守番をお願いしてモカババと買い物へ車(セダン)

思ったよりイオンモールは混んでません、きっとみんな遠出してるのかな?
あれやこれやと買い物した後は、お待ちかねのパンケーキるんるん
大好きな"Hawaiian Pancake Factory"で~す。

0504.jpg

5分も待たずにオーダー、席に着いた途端出来上がりの呼び出しが鳴りました。
う~ん、やっぱりまいう~揺れるハート
いつかブームが去ってしまうのが、コワイたらーっ(汗)

posted by モカママ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

「GWは都内にお出かけ」

GWの都内は車が少ないので、モカはん号でお出かけだ~車(セダン)
原宿の駐車場に車を停め、テクテクお散歩しながら青山方面へ。

0503_1.jpg

わ~、外苑の銀杏並木の緑が眩し~ぴかぴか(新しい)
お天気が良い晴れので、歩いてると暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

0503_2.jpg

SHARED TERRACEさんで、早めのランチですレストラン
今日のお供は、ネオ&涼のヨーキートリオるんるん

0503_3.jpg

写真撮ろうとしても、ネオがこっち向いてくれないので写真が無いわふらふら

0503_4.jpg

ポテトの入ったオムレツ、食べ放題のパン、美味しいコーヒー喫茶店に大満足。
(パンは竹炭入り・ミルク・プレーンフォカッチャ・イチジクの4種類でした)
こちらのテラスでは銀杏の日影があって、涼しく過ごせました。

0503_5.jpg

そして、またテクテクと青山から表参道、原宿方面へお散歩。
途中のMannekenでベルギーワッフルをお土産に購入、新潟のゆるキャラ「とっぴー」にも会いました。
Parieroで買い物してから、時間が余ったので急遽駒沢へ移動車(セダン)
こちらへ向かう道路も普段では考えられないくらい、スイス~イと渋滞無し。
駒沢では駐車場が中々見つからなかったけど、モカの大好きなKuma KitchenとF.R.Lへ。

さあ、では今夜のディナーのお店へ行きましょう車(セダン)

0503_6.jpg

5月2日にオープン10周年を迎えたcafe TROIS CHIENSです。

0503_7.jpg

後から食いしん坊オヤジ珠那べぇも合流しました。

0503_8.jpg

カラフルなイタリアンソーダ・ほうれん草のパスタ・アイスクリームとここでもお腹いっぱいるんるん
Dパパ&ママ、いつも美味しいご飯ありがとう。
これからも、よろしくお願いします。

0503_9.jpg

これは、今日買ったモカのお洋服です。
今度はこれ着て、どこに行こうかな~わーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする