2011年10月31日

「Happy HalloweenモバQ

"Happy Happy Halloween"

2011_1030(024).JPG

Boo To You and Boo To You...

2011_1030(023).JPG

はいはい、撮影カメラのご褒美はネオ涼ママから頂いたブルーベリーボーロですよわーい(嬉しい顔)


※これより前の日記が追いついていませんもうやだ〜(悲しい顔)
 もうしばらくお待ちくださいませ。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

「パンプキン・エピエフ」

今日も午後からモカとゼブラへGO!
ゼブラにはお久しぶりのエピちゃん&エフくんのE姉弟が来ていましたるんるん
モカは、喜んでばぁ~ばさんに駆け寄って行きましたよ。

2011_1030(001).JPG2011_1030(011).JPG

さあ、せっかくなのでパンプキンに変身しましょ~るんるん

2011_1030(002).JPG2011_1030(005).JPG

食いしん坊エフくんも、パンプキ~ンぴかぴか(新しい)

2011_1030(004).JPG2011_1030(006).JPG

もちろんエピちゃんも、パンプキ~ンぴかぴか(新しい)

2011_1030(008).JPG

今日はおもちゃで持って来いしてくれました。

2011_1030(013).JPG

ララちゃんも、モカのおもちゃで持って来いしてたくさん走ったねるんるん

Mochabattle.JPG

モカも久しぶりに、ちょっとだけこのワンコと追いかけっこしてました。
2日連続で遊びに来ても、いつも楽しいゼブラでしたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

「秋だねぇ~」

良いお天気晴れなので、早々に買い物&ランチへ。

2011_1029(001).JPG

まいどおおきに食堂にて、玉子焼きなどを。

そして、午後からはモカとゼブラへGO!

2011_1029(017).JPG

赤い実が秋らしさを感じさせてくれます。

2011_1029(005).JPG

ちゃんとご挨拶してね。

2011_1029(010).JPG

今日はおもちゃで遊ぶ気にならないみたいで、ぶらぶらしてばっかりダッシュ(走り出すさま)

2011_1029(016).JPG

するとお久しぶりのチェリーちゃんがママ&パパとやって来ましたexclamation
久しぶりにチリママさんとたくさんお話し出来て、楽しかったです~わーい(嬉しい顔)

2011_1029(018).JPG

あれexclamation&questionこの白い建物は?
何でもカフェにするとか喫茶店
わぁ~、楽しみだわ~るんるん

2011_1029(019).JPG

今夜はモカママ特製鶏シソ餃子、よく焼けてるでしょ?
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

「一人ランチ週間」

今週は午後からの仕事なので、仕事前に何回か一人でランチへレストラン

2011_1025.JPG

もちろんはなまるうどんへは2回も行きましたよ。
それ以外にはジャイプールでカレーランチも。
お腹いっぱいで仕事だから、眠くなっちゃう~ダッシュ(走り出すさま)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

「珠那べぇとトロへ」

夕方から珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSへ喫茶店

2011_1023(003).JPG

珠那べぇ、今夜はシマシマボーダーなんだね。

2011_1023(004).JPG

モカはParieroのパーカーとデニムパンツです。

2011_1023(005).JPG

モカママオーダーはナポリタンレストラン、まいう~で完食です。

2011_1023(006).JPG

その上、チーズスフレケーキのデザートもexclamation

ここからは、珠那ママが持って来たハロウィングッズで撮影会ですよカメラ

2011_1023(008).JPG

さすがノワ姉さん、決まってますね手(チョキ)

2011_1023(015).JPG

ボンボは被り物、好きじゃないんだねバッド(下向き矢印)

2011_1023(016).JPG

おぉ、珠那べぇはこの為にボーダー着てたんだね。
ばっちり似合ってますよ~わーい(嬉しい顔)

2011_1023(021).JPG

パンプキンモカちゃんも、被り物は嫌いですね…たらーっ(汗)

2011_1023(024).JPG

魔女の帽子はとっても素敵だわ~揺れるハート

2011_1023(026).JPG

うぷぷ、モカには大きかったね。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

「定番お昼はコレ」

今日は雨雨なので、モカとの外出は出来ないなぁ。

とりあえず、モカババと買い物へ車(セダン)

2011_1022(001).JPG

味噌ラーメンは体が温まります。

2011_1022(002).JPG

熱々ジャンボ餃子で、お腹いっぱい~。

2011_1022(003).JPG

モカは雨の日だろうが何だろうが、沐浴はしますよ。


posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

「食べて・買って」

今日はモカ&モカババと、軽井沢にドライブへ車(セダン)

2011_1021(001).JPG

まずはハルニレテラスで、お買い物&ランチです。

2011_1021(005).JPG

今日は少し寒かったので、川上庵で暖かいお蕎麦を食べることに。
席に着くと、すぐに大きくて暖かいブランケットを貸して頂きました。
これがまたすごく暖かいの!

2011_1021(003).JPG

残念ながら、モカの食べるものは無いんだよ~たらーっ(汗)

2011_1021(004).JPG

モカママは揚げ餅の入ったお蕎麦、モカババは鴨煮込み蕎麦を食べました。

2011_1021(006).JPG

移動してスーパーツルヤで、モカママはモカソフト食べながらモカババの買い物待ち。

2011_1021(007).JPG

さすがに平日なので、観光客もそんなにいませんねぇ。

2011_1021(008).JPG

さあて、今度はコロッケ屋さんでオヤツです手(チョキ)

2011_1021(009).JPG

ワンコ決定だと言う、キャベツコロッケをモカと食べました。
揚げたてのコロッケはモカママの大好物ですよわーい(嬉しい顔)

2011_1021(010).JPG

モカババはフランスベーカリーにて、チーズパンをお買い上げ。

2011_1021(011).JPG

はちみつ坊や(モカママ勝手に命名)はバージョンアップして、記念撮影用に日付が付いてましたよ。

2011_1021(012).JPG

そして、さらに焼きたてのおせんべいをバリバリ食べながら旧軽井沢通りをぶらぶら。
あちこちでお土産を買い、軽井沢を後にしました。

この日はモカや紅葉の写真はほとんど無く、食べ物ばかりになってしまいましたたらーっ(汗)
帰り間際に買った栗餡の揚げ饅頭、とっても美味しかった~るんるん
それに、もちろん峠の釜飯も買って帰りましたよ手(チョキ)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

「お約束なので(笑)」

果物を食べるとき、どうしてもやってしまうのがコレ

Mocha1019.JPG

ワンコが固まるのが、おもしろくって~わーい(嬉しい顔)
見事に動かないので、撮影後すぐに取りましたよ。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

「Happy Birthday」

Happy Birthday to you, Happy Birthday to youるんるん
Happy Birthday dear 自分バースデー
Happy Birthday to youプレゼント

Birthdaycake.JPG

大好きなチェリーパイが今年のバースデーケーキです手(チョキ)
2日かけて4分の3を一人で食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

「お外は楽しいね!」

雨上がりの良いお天気、もちろんモカとゼブラへGO!

2011_1016(001).JPG

そんなモカとモカママを迎えてくれたのは、ララちゃんわーい(嬉しい顔)

2011_1016(004).JPG

モカもたくさん遊ぼうね。

2011_1016(005).JPG

と言っても、相変わらず一人ボール遊びですがふらふら

2011_1016(010).JPG

今日は小さいワンコが多かったなぁ。

2011_1016(013).JPG

そんな中でモカママのハートをがっちり掴んだのは、ポメののんちゃんです。
オヤツが大好きな、もふもふのキュートガールです揺れるハート
また、一緒に遊んでね~るんるん(モカママと)

2011_1016(015).JPG

帰ってから洗われた後は、やはりご機嫌ななめのお嬢さんでした。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

「眠いのだ…」

夜勤明けなので、昼前に起きるのがやっとふらふら

2011_1015(001).JPG

とりあえずお昼はモカババとはなまるうどんへ。

2011_1015(002).JPG

ちょっと買い物して帰ってからも、ダラダラと眠いわぁバッド(下向き矢印)
ごめんねモカ、明日はどこか行こうね。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

「ネオ涼とゼブラへ」

今日は良いお天気晴れ
ネオ涼とゼブラへ行きました車(セダン)

2011_1010(013).JPG

このくらいの季節はお外が気持ち良いよねるんるん

2011_1010(004).JPG

ネオ涼も一緒に遊ぼう~exclamation

2011_1010(010).JPG

涼、久しぶりのゼブラは楽しい?

2011_1010(011).JPG

モカはボールで遊ぶのね。



モカママ初の動画撮影です映画

2011_1010(016).JPG

そこへララちゃん登場exclamation×2
モカのボールを追いかけて、持って来てくれます。

2011_1010(018).JPG

ランチレストランはトマト系のパスタ。

2011_1010(025).JPG

ネオは、ちょっと日差しが暑いかな?
今日も仲良く3ワンで、楽しく遊びました。

2011_1010(027).JPG

そして、モカはお約束の沐浴ですいい気分(温泉)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

「モカの洋服ちゃん」

お昼はモカババと仲むらへ車(セダン)

2011_1009(001).JPG 2011_1009(002).JPG

出汁巻き玉子と野菜天そば、体が温まるし、お腹も満足わーい(嬉しい顔)

2011_1009(003).JPG

ママのおやつを真剣な眼差し目で見つめても、これは食べられませんよ。

ここからは、昨日のお買い物発表会ですブティック

2011_1009(005).JPG

ネオ涼と色違いのお揃いにした、可愛いTシャツ。

2011_1009(006).JPG

Atelier des F.R.Lのトップス4枚、お安くなっていたのでまとめ買い手(チョキ)

次はモカへのプレゼント公開プレゼント

2011_1009(007).JPG

珠那ママからの第一弾として、アルファベットMのチャーム。

2011_1009(008).JPG

ネオ涼ママからは、モカの大好物ボーロとおもちゃがたくさん。
お二人とも、いつもありがとうございます。

今度はつい最近購入したモカのお洋服ですブティック

2011_1009(009).JPG

ネットでセールになっていたPink Goldのデニム、レースが可愛いでしょ揺れるハート

2011_1009(010).JPG

これはBul Bu-Buのドットシャツとディッキーショートパンツ。

これだけあれば、しばらく買わなくてもいいはず・・・多分がく〜(落胆した顔)
posted by モカママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

「お楽しみ~その2~」

西武ドームから移動して来たのは、cafe TROIS CHIENS喫茶店

2011_1008(015).JPG 2011_1008(016).JPG

まずは、ママ達の遅いランチレストラン
パインのイタリアンソーダとポテフラライスでお腹いっぱい。

さあ、ここでいよいよ本日のメインイベントでするんるん

2011_1008(018).JPG

ジャジャ~ン、モカちゃんのお誕生日ケーキだよバースデー

2011_1008(021).JPG

ベリィママ特製のおからハンバーグケーキです。

2011_1008(025).JPG

よぉ~し、モカ食べていいよexclamation

2011_1008(026).JPG

ベリィママにちょっと崩してもらって、やっと少し食べることができました。

2011_1008(030).JPG

珠那べぇもケーキダイブする?

2011_1008(031).JPG

ネオ涼も写真撮ろうねカメラ
と、意外にもケーキダイブを披露してくれたのは涼でした。

そして、何とモカママの分までケーキバースデーを用意してくれました。

2011_1008(019).JPG

これで年齢がバレてしまいましたが、とってもうれしいサプライズでするんるん
珠那ママ、色々と準備してくれてありがとうexclamation×2
ネオ涼ママ、プレゼントありがとうexclamation×2
Dママ&パパ、ベリィママもありがとうございましたexclamation
今年もとっても楽しい誕生日会で、モカもモカママもしあわせ者ですわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「お楽しみ~その1~」

今日はネオ涼&ママと、年に1回のお楽しみに出かけました車(セダン)

2011_1008(001).JPG

戦闘準備(おトイレ)ですよダッシュ(走り出すさま)

2011_1008(004).JPG

そう、ここは西武ドームスーパードッグカーニバル2011

2011_1008(005).JPG

最初に向かったのはDFD/Design fさんのブース。
みなさん真剣に物色中ブティック

他にもあっちこっちのブースを覗いては、何やら物色するママたちたらーっ(汗)

2011_1008(006).JPG

試着したり、試食したりワンコたちはすでにお疲れ気味バッド(下向き矢印)

2011_1008(007).JPG

徘徊中見つけたオーダーメイドのドッグハウス、とっても可愛い~揺れるハート
(なぜかケーキハウスのうえにはMochaと言う名前)

2011_1008(010).JPG

歩き疲れてしまったので、スタンド席に行ってドーム焼きとポテトで休憩。

2011_1008(012).JPG

途中から珠那べぇ&ママと合流。

2011_1008(014).JPG

はじめましてのチャー君、イケワンぶりがたまりません揺れるハート
他にもハッピーちゃん、リコちゃん、マナちゃん、かわゆいヨーキーちゃんたちに会いましたが、
お写真撮ってなくてスミマセンたらーっ(汗)

さあ、そろそろ次のお楽しみへ移動ですよ車(セダン)
posted by モカママ at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

「ジャイプール大好き」

今日は用事があったので、午前中のみ出勤。

2011_1007.JPG

ランチレストランは一人で、ジャイプールでカレーです手(チョキ)
いつ食べても、まいう~るんるん

とお~い昔、学生の頃喫茶店のようなカレーショップでバイトしていました。
もうそのお店は無くなってしまったのですが、そこのカレーがとっても大好きでした。
それ以来中々好みのカレーが見つからなかったんだけど、初めてインド風のカレーとナンを
体験したのがジャイプールで、それから大ファンになりました揺れるハート

今度はいつ行こうかな~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

「7才のお誕生日」

今日はモカの7回目のお誕生日で~すバースデー

IMG_8398.jpg

いつもママのそばにいてくれて、ありがとうわーい(嬉しい顔)
これからも明るい元気なモカでいてねるんるん

そして、これはママからの誕生日プレゼントですプレゼント

2011_1003(001).JPG

Bul Bu-BuさんのHeart High Neck Tee、ドドーンと3色手(チョキ)

2011_1003(002).JPG

Design fでオーダーしたカラー&リーシュ、やさしいピンク色がラブリーでしょ揺れるハート

2011_1003(003).JPG

こちらもオーダーで作ったもの、モカに一番似合う色だな~と思って作りました。

今日は仕事だったので、何もしてあげられなかったけど週末にはパーチーの予定だからねバースデー
posted by モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

「ドッグショー」

今日は珠那べぇ&ママとドッグショーに行きました車(セダン)

2011_1002(003).JPG

2011 FCI埼玉インターナショナルドッグショーですよ犬
目的はボンボとバンビの応援です。

2011_1002(001).JPG

ん?あれもしかしてボンボ??
よく判んないうちに出番が終わって、こんな写真しか撮れませんでしたたらーっ(汗)

2011_1002(002).JPG

まあまあ、いいじゃないの。

2011_1002(004).JPG

ドッグショーに興味の無いお二人には珠那ママから、おやつですよるんるん

2011_1002(005).JPG

珠那べぇもモカも、すごい顔だ~exclamation

2011_1002(006).JPG

満足していただけましたか?

2011_1002(009).JPG

帰りにコメダ珈琲でランチをテイクアウト喫茶店

2011_1002(010).JPG

ボリュームたっぷりのサンドイッチで、お腹いっぱいどんっ(衝撃)

2011_1002(011).JPG

また来週も一緒にお出かけだから、よろしくね~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

「外食満喫!」

今日のお出かけは、モカのトリミング美容院

2011_1001(001).JPG

夜勤明けで朝ごはん抜きだったので、ちゃちゃっと買い物して早々にSUBWAYの
アボカドベジーサンド・ポテトセットでランチです。

2011_1001(002).JPG

今回は耳の毛を丸くカットしてもらいました。
って、モカちゃん耳が下がっちゃってますけど?

2011_1001(005).JPG

お家に帰ってから撮ったら、ちゃんと耳のカット具合が見えましたよ目

2011_1001(006).JPG

ちょっと若返った感じ?で、可愛いよ~ん揺れるハート

2011_1001(007).JPG

ディナーは浜勝で、チキンカツとコロッケ定食手(チョキ)
お漬物2回とお味噌汁1回おかわりして、ご飯全部食べて満腹で~す。

2011_1001(009).JPG

そして、ずっと行きたかったのに中々チャンスが無かったコメダ珈琲へ喫茶店

2011_1001(008).JPG

アメリカンとミニシロノワール、お腹いっぱいだったけどぺろりと食べちゃいましたるんるん
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする