2011年09月30日

「怒っちゃった?」

本日は3日に1度の沐浴デーいい気分(温泉)

2011_0930(002).JPG

そうだよ、でも明日は明日で今日は今日なのexclamation

2011_0930(003).JPG

ご機嫌斜めですか?
でも、キレイになってスッキリして気持ち良いでしょ?
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

「爽やかゼブラ」

今日も午後からゼブラへ行きましたよ~車(セダン)
昨日より少し日差しがあるけど、爽やかなお天気で気持ちいいね晴れ

2011_0925(006).JPG

相変わらずオモチャ命で、他のわんこと絡まないモカたらーっ(汗)

2011_0925(007).JPG

でも、ちゃんとご挨拶だって出来ますよ手(チョキ)

2011_0925(008).JPG

夏の間はあまり外に出なかったから、すごく楽しそうだねわーい(嬉しい顔)

2011_0925(014).JPG

いえいえ、オヤツじゃなくてそろそろ帰りますよ。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

「お外は気持ちいいね~」

涼しくて、とっても良いお天気晴れなので、モカとゼブラへ車(セダン)

2011_0924(001).JPG

ワンコ数は少ないけど、フレンドリーなワンコがモカと遊ぼう~って誘ってくれました。
(多分モカより年下だと思う…)

2011_0924(004).JPG

日影にいると、涼しくってちょうど良い季節になったな~。

2011_0924(006).JPG

ボール遊びしても、そんなにハァハァならないもんね。

2011_0924(010).JPG

モカちゃんも秋を感じたの?

帰りに出口のところで、ヨーキーちゃんとララちゃんに会いました。
もうちょっと居れば、一緒に遊べたのになぁ。

お昼はモカババとはなまるうんどんへ。
今週に入って3回目だと言うのに、食べるものはほとんど変化なし。

2011_0924(013).JPG

大根と玉子のおでん、野菜かき揚げ。

2011_0924(014).JPG

うどんはかけ小そのままで。

2011_0924(015).JPG

帰ってからは、お約束のモカの沐浴いい気分(温泉)
濡れてるとボサボサ加減がよくわかって、みっともないなたらーっ(汗)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

「お墓参りへ」

曇り曇り時々小雨雨の中、モカババとお墓参りに行って来ました車(セダン)

ちょこっと買い物だけして、早めに帰りました。

2011_0923(001).JPG

雨だから、お外には行けないね~。

2011_0923(002).JPG

何だか、ずいぶんとボサボサな気がするたらーっ(汗)
トリミングは来週だから、ちょっと我慢しててね。

2011_0923(003).JPG

今日のおやつ(人間用)は銀のあんのたい焼き、期間限定甘栗あんです。
栗あんって、結構お腹いっぱいになるわあせあせ(飛び散る汗)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

「さすがに3日連続は…」

火曜、水曜とはなまるうどんでかけ小&野菜かき揚げ(合計210円)だったので、
木曜はジャイプールでカレーランチにしましたレストラン

2011_0922.JPG

お腹いっぱいで、仕事なんか行きたくなくなっちゃうよ~ダッシュ(走り出すさま)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

「夏休みも終わり」

モカママの夏休みも、今日で終わりです。
休み中、暑い日が続いてちょっとウンザリしましたが、もう終わってしまうと思うと
もっと何かすれば良かったな~と後悔したりしてバッド(下向き矢印)

2011_0919(001).JPG

今日のランチはJolly Pastaにて。

2011_0919(002).JPG

モカママ的には薄い生地のピザが大好きです揺れるハート

2011_0919(003).JPG

モカ~、ママは明日からまたお仕事なんだよ~もうやだ〜(悲しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

「カイカイの病院」

今日のお出かけはカイカイの病院だよ~病院

このところ、症状はこれと言って進展なしふらふら
先生も私も、ちょっと歯がゆい気持ちではあるものの厳しい夏を上手く乗り切ったので
現状を維持しつつ再来月の再診の予約をしました。

診察後はモカママお気に入りになった、earth cafeさんへ喫茶店

2011_0918(001).JPG

早い時間でも開いてるって、とっても便利だわ手(チョキ)

2011_0918(002).JPG

もう、モカは何かもらう気満々ですよ(笑)

2011_0918(004).JPG

朝メニューのパンケーキは量も味もナイスです。

2011_0918(006).JPG

その後はdesign fさんへ。
オーダーカラーとリーシュを取りに来たんだけど、モカには内緒だよ~。

2011_0918(007).JPG

Bul Bu-Buさんへ行く途中、目黒川沿いをお散歩しました。
ちょっと暑かったけど、お散歩楽しかった~るんるん

Bul Bu-Buさんでは予約していたドットシャツを受け取り、次の新作を予約して来ました。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

「今日はゆったり」

今日はお家でゆっくりしましょう家

2011_0917(001).JPG

でも、とりあえずモカババと買い物行っておにぎりランチしました。

2011_0917(003).JPG

昨日お出かけだったしょ?
(明日カイカイの病院だとは言えません…)

2011_0917(004).JPG

まあまあ、そんなこと言わないで。
ちなみにピンクの迷彩柄のは、カイカイ防止腹掛けです手(チョキ)

2011_0917(006).JPG

わかりました、お嬢様。

2011_0917(007).JPG

他にお痒いところはございませんか?
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

「Woofへレッツゴー!」

今日はネオ涼と山中湖にあるWoofへ遊びに行きました車(セダン)
ここは以前モカのいとこ直太朗くんが行ったことがあり、モカママもいつかモカと行ってみたいな~と
思っていた場所なんです。

2011_0916(026).JPG

受付を済ませて外に出ると、広~いドッグランるんるん

2011_0916(027).JPG

それも何箇所もあって、どこで遊ぼうか迷っちゃう。

2011_0916(006).JPG

他のワンちゃんともご挨拶出来ましたよわーい(嬉しい顔)

2011_0916(011).JPG

はじめてのランだからか、3わん共とても良い子です。

2011_0916(013).JPG

モカは早速探検ふんふん隊ダッシュ(走り出すさま)

2011_0916(023).JPG

久しぶりの持って来いも絶好調だねexclamation

2011_0916(025).JPG

うん、とっても楽しそうだねexclamation×2

2011_0916(029).JPG

涼もおもちゃで遊びたい?

2011_0916(036).JPG

少し遊んだ後に、3わん揃って記念撮影カメラ

2011_0916(040).JPG

S県よりは涼しいけどちょっと走ると暑いから、日影は気持ち良いわ。

2011_0916(042).JPG

みんなお外で遊ぶと、楽しいよねるんるん

2011_0916(044).JPG

ランチは1階にあるカフェで、トマトとモッツァレラのパニーニとぶどうジュースファーストフード

2011_0916(046).JPG

3ワンは何かもらえないかと、目力発揮中目
でも、この後とんでもない事が・・・がく〜(落胆した顔)

そう!勢いに乗ったママ達によってプールに入れられちゃったですあせあせ(飛び散る汗)
(途中で会った小さいヨーキーたんがプールに入っていたので)

2011_0916(048).JPG

涼は泳げると思ってたんだけど、アッと言う間に出てきてしまいました。

2011_0916(052).JPG

モカに至っては、バシャバシャするどころかプールの端につかまって放心状態バッド(下向き矢印)

2011_0916(053).JPG

ネオは室内の大きなプールに入れたら、深いほうに行きそうになってママ大慌てあせあせ(飛び散る汗)
短い時間だったけど、プール体験はワンコにもママにもおもしろい経験でした。

Woofを出て、次は山中湖湖畔へ。

2011_0916(055).JPG

お天気が曇りのせいで、イマイチの景色。

2011_0916(056).JPG

ネオ涼は湖の波音にビビッてるしどんっ(衝撃)

2011_0916(059).JPG

湖の水も何か汚くって、ちょっとガッカリもうやだ〜(悲しい顔)

最後にお茶をしようと、ダラスヴィレッジへ。
ここではワンコと一緒に手作り体験することも出来ますが、疲れていたので今回はパス。

2011_0916(062).JPG

ふわふわで大きな紅茶のシフォンケーキでお腹いっぱいexclamation

途中テディベアミュージアムでおみやげを買い、山中湖を後にしました。

帰りは途中で事故渋滞に会ってしまいましたが、とっても楽しい1日でした。
ネオ涼&ママ、また行こうねわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

「サッパリしました」

今日も何だかんだと、掃除・洗濯しちゃいましたよ。

そして、この方も…

2011_0915(002).JPG

だって、明日お出かけするんだよ車(セダン)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

「掃除・洗濯・買い物」

今日明日とモカババが旅行でいないので、モカとお留守番です。

2011_0914(002).JPG

掃除・洗濯・買い物と1日家事でつぶれてしまいましたよ。

2011_0914(003).JPG

そんな自分に、ご褒美です揺れるハート
チョコの部分が少しサクッとして、かりんとうの味がしました。
結構好きな感じかも手(チョキ)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

「昼トロ」

モカママ夏休みフル活用で、珠那べぇ&ママと昼トロですレストラン

2011_0913(001).JPG

”モカママはん、いまごろ夏休みでつか?”

2011_0913(002).JPG

明るい時間にトロにいるの、久しぶりだわ~晴れ

2011_0913(003).JPG

本日のランチはDパパ特製冷やし中華手(チョキ)(はじめましたぁ~るんるん

2011_0913(004).JPG

モカのお洋服にセットになっているターバンを珠那べぇに揺れるハート

2011_0913(005).JPG

そりゃあ、女の子だもんねわーい(嬉しい顔)

2011_0913(007).JPG

さて、今度はいつ明るい時間に来れるかな…。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

「美味しかった~」

実はモカママ、ただ今夏休み中手(チョキ)
なので、モカババと平日ランチを楽しみに梅の花へ車(セダン)

2011_0912(001).JPG 2011_0912(002).JPG 2011_0912(003).JPG

2011_0912(004).JPG 2011_0912(005).JPG

狭山ランチは、とってもお得で食べたい物満載ですレストラン
松茸ご飯が美味しかった~るんるん

2011_0912(006).JPG

うふふ、ごめんネ。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

「モカペコちゃん」

お昼は、毎度おなじみのはなまるうどん

2011_0911(001).JPG

いつも同じようなので、写真ちっさくしました。

2011_0911(002).JPG

ミルキー味のアイス、モカまでペコちゃんになってる~わーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

「ダブル病院病院

さあ、モカちゃんお出かけですよ~車(セダン)

まずは、年に1回しか行かない病院へ再訪です病院
先月狂犬病のお注射をしてもらったのですが、鑑札が無かった為もらいに行きました。

さて、お次はどこかな~?

2011_0910(001).JPG

うふふ・・・、どこだと思う?

2011_0910(002).JPG

そう、ここはいつもの病院ですよ~病院
尿検査の結果は良好とのこと手(チョキ)
現状維持出来るよう、がんばろうねexclamation

2011_0910(003).JPG

聴診器あてられて、先生に触診されて大変だったものねわーい(嬉しい顔)(笑)

posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

「このまま秋に…」

何だか涼しい昨日今日のお天気晴れ

とっても爽やかで、秋の気分ですよわーい(嬉しい顔)

このまま秋になってくれるといいな~。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

「トリミング&トロ」

今日はモカのトリミングです美容院

時間までお散歩してたら、何やら写真を撮る人だかりカメラ

2011_0904(001).JPG

りらっくまバスexclamation&question
よくわかんないんだけど、ちびっ子お仕事体験みたい。

2011_0904(002).JPG

あらまあ、ずいぶんダイレクトなお歌ですねるんるん

2011_0904(003).JPG

モカを預けている間に買い物&マックファーストフード
久しぶりのアップルパイ、懐かしい味だわぁ。

2011_0904(006).JPG

そうだね、まだまだ暑うぃ~もんね晴れ

夜は、珠那べぇ&ママとcafe TROIS CHIENSへ喫茶店

2011_0904(009).JPG

モカママはいつもの肉なしオムライスです。

2011_0904(010).JPG

トリミングでちょっと太ってしまったことが判明したお嬢さん。
お家では、オヤツはひかえようね。

2011_0904(011).JPG

今日はめずらしく無しパンマン(パンツ履いてない)の珠那べぇ。
コーディネートはむずかしいね、珠那ママバッド(下向き矢印)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

「車の修理」

午前中、一人でディーラーに行き車の不調を見てもらいました車(セダン)
実は5月にも気になって点検してもらったのに、直るどころかひどくなって来て、
もう我慢ならねぇと営業&点検マンに訴えましたよexclamation
まあ、色々とあったのですが修理が必要と言うことになりました。
これで、問題解決スッキリ安心して運転出来るといいな。

お昼はモカババとはなまるうどんへ。

2011_0903(001).JPG

昨日に引き続き、うどんだわ。
買い物して帰宅後は、モカちゃん沐浴ですよいい気分(温泉)

2011_0903(003).JPG

だってモカ、沐浴後はいつもここにいるからじゃん。

2011_0903(005).JPG

今日のオヤツ(人間用)はねんりん家のマウントバーム2種です。
モカママ的には、抹茶が美味しかったな~わーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

「曇りときどき暴風雨」

モカ家地方、台風台風の影響でムシムシたらーっ(汗)
曇っているか、突然の暴風雨雨
それがまた、あっと言う間に止むし。

関係ないけど、今夜のディナーは元六でたぬき丼セット。

2011_0902.JPG

お腹いっぱいで、帰ったら夜寝してしまいました眠い(睡眠)
明日もお天気悪そうだから、どこも行けないなぁバッド(下向き矢印)
posted by モカママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

「もう9月」

早いもので、もう9月ですかたらーっ(汗)

台風の影響でムシ暑く、会社で植えたゴーヤもまだまだ伸びてるのにね。

ところでモカ家では、今夏節電目標15%削減を達成ひらめき

すごい頑張った!と言うわけでは無いのですが、実際の数字に出ると嬉しいものですわーい(嬉しい顔)

これからも、続けて行くぞ~手(グー)


posted by モカママ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする