2011年08月28日

「昨日に引き続き」

昨日に引き続き、今日もお家でまったりデーですよわーい(嬉しい顔)
必要な買い物は昨日済ませたし、モカババも疲れてるからね。

2011_0828(001).JPG

モカ~、良い子にしてるから新しいオモチャ出してあげるね。

2011_0828(002).JPG

もう夏は終わりだけどねたらーっ(汗)

2011_0828(004).JPG

スゴイ気に入ってもらえたみたい揺れるハート
だけど、何でもぎゅもぎゅ?

2011_0828(005).JPG

メッチャ笑顔だけど、ピーピーの笛壊れちゃったのねダッシュ(走り出すさま)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

「お注射しますよ~」

夜勤明けなのですが、モカババが留守のため早起きしました。

せっかく早く起きたんだから、モカのお注射(狂犬病)に行こう~exclamation

2011_0827.JPG

注射は午前中に打って、1日安静にしないといけないもんね。
今日はお家でママとゆっくりしましょわーい(嬉しい顔)

posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

「DOUBLE VANILLAさん」

昨日、試験から疲れて帰って来たらお届けものがありましたプレゼント

DOUBLE VANILLAさんでオーダーしていたお洋服ですブティック

2011_0822(001).JPG

↑これは、名前・住所・連絡先の入った災害用Tシャツと巾着。
いざと言う時のために、お願いしました。

2011_0822(003).JPG

こちらの6点は通常オーダーのお洋服ブティック
もう、可愛いのばっかり~揺れるハート

さて、どこに来て行こうかなわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

「3年振り」

雨で意外と涼しい中、一人で青山へお出かけ電車
仕事がらみの試験なんだけど調べてみたら、3年振りでしたあせあせ(飛び散る汗)
ん?まだ受かってないの??とかは気にしないで下さい。
(だって、受かるはず無いし…)

試験開始より早めに行き、LAS CHICASでランチしました喫茶店

2011_0821.JPG

パンケーキwithホイップクリームが、まいう~るんるん
この後が試験じゃなかったら、もっと美味しいのにバッド(下向き矢印)

さて、これから4時間の試験ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

「お買い物へ~」

今日はクーラーがいらないくらい、涼しくなった。
なので、急遽思い立ってモカババと立川の伊勢丹へお買い物車(セダン)

あれやこれやと買い物を済ませ、お昼は銀座アスターへレストラン

2011_0820(001).JPG

モカババもモカママも同じ季節の野菜ときのこのおこげです手(チョキ)
だって、これ大好きなんだもん揺れるハート

2011_0820(002).JPG

デザートはB1FでKIHACHIソフト。
スイートポテト&バニラとプレミアムソフトぶどう、どっちもまいう~わーい(嬉しい顔)

2011_0820(003).JPG

そして、おみやげ(自分に)はKrispy Kreme Doughnutsるんるん
・オリジナルグレーズド×3
・グレーズドクルーラー
・ソイミクルケーキ
・オールドファッションチョコレート
やっぱりオリジナルグレーズドが一番好きなので、余分に買っちゃったダッシュ(走り出すさま)

2011_0820(005).JPG

残念ながら、モカちゃんの食べれるものではありませんよ~。

2011_0820(006).JPG

そして、今日も沐浴でサッパリしましたとさいい気分(温泉)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

「撮影会での写真」

先月の撮影会カメラでのお気に入り写真を公開しちゃいま~するんるん

IMG_8362.jpg

これは残暑見舞いにも使った、花火見物での1枚。
花火の色とお洋服の色がマッチして、良い感じ手(チョキ)

Mocha1.JPG

これはブラック&ホワイトですっきりとしたイメージに。

IMG_8349.jpg

アップもかわうぃ~揺れるハート
(ちょっと右目の白内障が目立っちゃうけど)

Mocha2.JPG

今回のお気に入りナンバーワンはこれグッド(上向き矢印)
お洋服のセットだったターバンが、キュートでしょ~るんるん

IMG_8415.jpg

ピンクの背景とお洋服のミントグリーンが甘~いハートたち(複数ハート)

Yorkies.JPG

最後は涼&モカ&ネオの3ショットカメラ

次はいつ撮影会行けるかな~?
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

「今日はまったり」

昨日はバタバタ忙しかったので、今日はまったりしましょう。

2011_0814(001).JPG

最低限の買い物だけ済ませて、お家でのんびり~わーい(嬉しい顔)

2011_0814(003).JPG

最近同じような写真ばっかりだな~ダッシュ(走り出すさま)
でも、夏の部屋着は2着しかないし~。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

「あっちこっち」

今日は忙しいですよ~。

まずは、お墓参りです車(セダン)
早めに行ったので、車も混むこともありませんでした。

次はモカ用品を買いに、ジョイフルホンダへ車(セダン)
お盆休みは意外と空いています。

2011_0813(001).JPG

モカママ朝ごはん抜きだったので、早マックランチファーストフード

2011_0813(002).JPG

モカにはオヤツあげるからね~。
さて、お次はモカの尿検査へ病院

病院こちらはお盆に関係無く混み混みですあせあせ(飛び散る汗)
検査の結果、結晶は溶けて無くなっていました手(チョキ)
ただし、またいつストルバイトになるかわからないのでpHコントロール用の食事をすることに。
一ヵ月後の再検査に向け、がんばらないとexclamation

帰宅後はモカもモカママもモカババも、グ~スカお昼寝眠い(睡眠)しちゃいました。
夕方、モカママは自分のトリミングへ行き、スッキリ。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

「自分にご褒美」

今週がんばった自分にご褒美でするんるん
(晩御飯作らなくて楽チン~)

2011_0812(001).JPG

久しぶりの浜勝レストラン

2011_0812(003).JPG

ご飯おかわりするくらい沢山食べました手(チョキ)
やっぱ浜勝まいう~exclamation
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

「がんばってます!」

さあ、今日も沐浴ですよ~いい気分(温泉)

2011_0809(001).JPG

モカの場合タオルドライのみで、ドライヤー無しなので夏でも楽チン手(チョキ)

2011_0809(002).JPG

沐浴の後には、必ずご褒美もらえるから超真剣な眼差しです目
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

「残暑お見舞い」

残暑お見舞い申し上げます。

残暑見舞い.jpg

立秋だと言うのに、何だか暑さ真っ只中ですね。

みなさん、体調崩されていませんか?

まだまだ暑い日が続くようなので、くれぐれも体調に気をつけて下さいませ。


ひらめきちょこっとニュースひらめき

モカママ先々週金曜から右肩(胸と背中の筋肉)を痛めていまして、未だに治っていません。

四十肩?との疑惑は聞かなかったことにしても、右肩越しに後ろとか見れないので

車をバックさせるなど不便が多くてこまっています。

まあ、あちこち体にガタが来る年齢ですのでしょうがありませんがもうやだ〜(悲しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

「暑いよぉ~」

暑くって、何もしたくないな~ふらふら

2011_0807(001).JPG 2011_0807(002).JPG

お昼はモカババと南京亭で、ジャンボ餃子と広東麺。
ちゃちゃっと買い物して、早々に家に帰りました。

2011_0807(003).JPG

「モカちゃん、お留守番ご苦労・・・」おっと、お昼寝中ですね眠い(睡眠)
起きたら、ご褒美におやつもらえるもんね。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

「トリミングだよ~ん」

いや~、朝から暑いなぁ~たらーっ(汗)
夜勤明けで、あんまり寝てないから太陽が眩しいexclamation
これからモカのトリミングに行きま~す車(セダン)

2011_0806(001).JPG

時間までミューの周りをお散歩しました。

2011_0806(002).JPG

朝メシ抜きだったので、早めにSUBWAYでアボカドベジーを食べました。
ちょこちょこっと買い物して、モカのお迎えに。

2011_0806(003).JPG

やっぱり出来上がりが違うよね~ぴかぴか(新しい)

2011_0806(004).JPG

ちなみにモカのバックはソファのカバーです。

2011_0806(005).JPG

今日のオヤツは近所の盆踊りで買った、焼きとうもろこし手(チョキ)
醤油の香ばしさと、とうもろこしの甘さがまいう~るんるん
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

「キチンとしましょう」

ちゃんと先生の言われた通り、3日置きに沐浴などキチンとしてますよいい気分(温泉)

2011_0804.JPG

沐浴自体は簡単なんですが、クレンジングとなると少し面倒かなたらーっ(汗)

時々、毎日2回の足洗いが1回になったり。

夏場はカイカイにとって、厳しい季節なのでキチンとしなくちゃねわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする