2011年07月31日

「オーダー会」

今日は珠那ママとワンコ無しでお出かけで~す電車

2011_0731(001).JPG

Design fのリーシュ&カラーのオーダー会手(チョキ)
考えに考えぬいた2本をオーダーしました。
出来上がりが楽しみです。

ブルブブに寄って、ここでも買い物をして新宿へ移動電車

伊勢丹の銀座アスターにて、ランチですレストラン

2011_0731(004).JPG

大・大・大好きな季節の野菜のおこげ、マジまいう~わーい(嬉しい顔)

2011_0731(005).JPG

フルーツの入った杏仁豆腐、何年か振りにスイカとキウイを食べましたあせあせ(飛び散る汗)

食後は別行動、それぞれお買い物&帰宅。
(途中B1で会っちゃったけど)

2011_0731(007).JPG

モカママは楽しみにしてた中村藤吉本店の抹茶ゼリーとチョコを買い、土井志ば漬本舗で漬物、
まい泉でコロッケ、おにぎり・鯖寿司やバケットとた~くさん買って帰りました。

2011_0731(008).JPG

モカババとお留守番のモカには、ちくわさんのおもちゃだよ。

2011_0731(015).JPG

すごい力だね~グッド(上向き矢印)

2011_0731(018).JPG

そんな顔しなくても、モカママはちくわ嫌いだしたらーっ(汗)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

「トロにてフリマ」

本日は茂加次郎商店フリマatトロアシアンですわーい(嬉しい顔)

2011_0730(001).JPG

今回も色々とお買い得商品が盛り沢山exclamation

2011_0730(002).JPG

たくさん売れるといいな~るんるん

2011_0730(004).JPG

今日もHappy嬢が駆けつけてくれました。

開店と同時にお客さんが店内に~ダッシュ(走り出すさま)
勢いよくお洋服が売れて行きました手(チョキ)

2011_0730(006).JPG 2011_0730(007).JPG

落ち着いてきた1時すぎにモカママはフレンチトーストでランチレストラン

2011_0730(008).JPG

お疲れさま~わーい(嬉しい顔)
今回は問題も無く、片付けも早く済みました。

2011_0730(010).JPG

たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

次回開催時もよろしくお願いいたします。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

「DEC夏の撮影会」

今日は約1年ぶりにDECの撮影会に来ました~車(セダン)

2011_0728(001).JPG

撮影前にママたちは、腹ごしらえしますねレストラン

2011_0728(003).JPG

もっちり裸族さんも、もうちょっと待っててね。

2011_0728(004).JPG

モカママはクロックムッシュ風フレンチトーストにしました。
結構ボリュームがあって、お腹いっぱいexclamation

最初に撮影したのは、モカ。

2011_0728(005).JPG

うまくモカをリードして、蚊取りブタさんの中に納まるように撮っています。

2011_0728(006).JPG

続いてはネオ・涼、やっぱり2ワンだと着替えとか大変ね。
ママは汗だくになっていましたよあせあせ(飛び散る汗)

今回も可愛いぃ~写真を撮ってもらって、大満足でした揺れるハート
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

「カレーはここ!」

現在のモカママカレーランキング第一位は、やっぱりジャイプールexclamation

2011_0727(001).JPG 2011_0727(002).JPG

セットのサラダも美味しいし、マンゴーラッシーもまいう~るんるん

2011_0727(003).JPG

カレーはスパイスが程好く、後味がスッキリとしています。

次回一人カレーランチが待ち遠しいー(長音記号1)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

「今年初の早朝ゼブラ」

がんばって早起きして、早朝ゼブラに来ました~車(セダン)
何か早朝なのに、オフ会とかやってて賑やかあせあせ(飛び散る汗)

2011_0724(001).JPG

どう?久しぶりの早朝は?

2011_0724(007).JPG

ちょっと暑いけど、楽しいねるんるん

2011_0724(008).JPG

機雷そっくりの、デコボールで持って来いしましょ。

2011_0724(009).JPG

移動してプールに行ったけど、やっぱりお水には入りませんダッシュ(走り出すさま)
冷たくて気持ち良いのに~。

2011_0724(010).JPG

遊んだ後は、ママの遅い朝食レストラン
今度はいつ早朝ゼブラに来れるかな?
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

「再・・・検査」

毎度ぉ~お馴染みのぉ~〔はなまるうどん〕でお昼を。

2011_0723(001).JPG

うどん後は買い物へ。

帰宅後、モカを着替えさせて再度お出かけで~するんるん

2011_0723(005).JPG

期待させて悪いけど、尿の再検査なんだよたらーっ(汗)
療養食が効いて、かたまりが3分の2ほど溶けているのでもう3週間ほど続けることに。
良かったねぇ~、モカわーい(嬉しい顔)もう少し、がんばろう手(グー)

2011_0723(006).JPG

でも、やっぱり病院は大キライみたいですふらふら

2011_0723(002).JPG

ディナーは味音で、もんじゃ&お好み焼きレストラン

2011_0723(003).JPG

夏の暑さでも、これはやめられませ~んわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

「〇〇味ブーム?」

カールの餃子味発見目

2011_0720(001).JPG

ニオイが気になるので、いつ食べられるかは不明。
でも、モカママ的には期待大exclamation

2011_0720(002).JPG

こちらはジャガバター味とすだち味のプリッツ。
ジャガバターはかなり美味しかった~手(チョキ)
すだちはまだ食べてないので、食べ次第報告いたします。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

「そう言えば3連休」

3連休最終日だと言うのに、今日は大きな布団を洗濯するためコインランドリーと

スーパーを行ったり来たりしてました車(セダン)

疲れ果ててしまったので、午後は家でお昼寝眠い(睡眠)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

「カイカイの病院」

本日はカイカイの病院の日です病院
キャリーバッグには保冷剤などを入れ、暑さ対策バッチリexclamation

モカの症状は先月とあまり変わらず…バッド(下向き矢印)
今の沐浴などを続けて、9月に再診してもらうことになりました。

診察後はEARTH CAFEさんへ喫茶店

2011_0717(001).JPG

病院から近いし、午前中は空いています。

2011_0717(002).JPG

オヤツあげるから、良い子にしててね。

2011_0717(005).JPG 2011_0717(006).JPG

モーニングセットのパンケーキは量もちょうど良く、とっても美味しかったです手(チョキ)

朝、家を出てから帰宅するまで約4時間、保冷剤は半分くらい溶け、凍らせたペットボトルなどは
3分の2も溶けていませんでした。

2011_0717(007).JPG

おかげでモカのいたキャリーバッグの中は冷え冷えのままでした手(チョキ)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

「せっかく行ったけど」

今日はネオ涼とNANA & HACHIと言うドッグカフェに行きました。

お客はモカ家とネオ涼家のみでラッキーな感じ。
お店に入るとシェフが看板犬を連れてご挨拶に来てくれ、とてもフレンドリー。

2011_0716(001).JPG

はじめてのお店にネオ涼もちょっと緊張かな?

2011_0716(003).JPG

おや、こっちのお姉さんはもっと緊張してるみたいだけどexclamation&question

二人とも、ランチタイムお勧めのパスタを注文。

2011_0716(004).JPG

サラダ・スープ・飲み物が付きます。

2011_0716(005).JPG

ん?何かすんごいしょっぱいんですけど??
ネオ涼ママも、味が濃いね~と。
スープもしょっぱいかったし、パスタもかなり無理して食べました。
公園の近くだし、便利かなと思っていたのでガッカリしちゃったバッド(下向き矢印)
(他にも気になることはあったんだけど…)
後から常連さんのようなお客さんが来たので、そこそこお客さんは付いてるのかな?

2011_0716(007).JPG

夜はまいどおおきに食堂で野菜カレーを食べました。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

「マイルドなカレー」

仕事に行く前に、一人カレーランチへレストラン
モール内にあるカレー屋さんです。

2011_0713(001).JPG

味の無いドレッシングのかかったサラダとラッシー。

2011_0713(002).JPG

ほんのり甘みのあるナン、野菜カレーはマイルドでまあまあ美味しかったです。

お値段もリーズナブルなのですが、味の無いドレッシングはどうかとたらーっ(汗)

会計後、そんな私の気持ちを察したのか店員さんが「美味しかったですか?」と聞いて来たので、

「美味しかったですよ。」と返してしまった小心者なモカママ。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

「夏には蕎麦だね」

暑い日にはお蕎麦が食べたくなるぅ~、と言うことで仲むらさんへ車(セダン)

2011_0710(001).JPG

モカ家大好物の出汁巻玉子、これが家で食べれたらいいのに。

2011_0710(002).JPG

蕎麦と言えば、天ぷらも外せませんexclamation

2011_0710(003).JPG

もちろんお蕎麦は十割そばです手(チョキ)

2011_0710(004).JPG

これもモカの夏に欠かせない冷え冷えマット。

2011_0710(005).JPG

早速お昼寝ですか?
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

「トリミングです」

アッと言う間の一ヶ月、もうトリミングの日ですいい気分(温泉)

2011_0709(001).JPG

モカちゃんを預けている間に買い物して、ランチをレストラン
今日は天丼(モカママは野菜天丼)にしました。

2011_0709(002).JPG

デザートはモカママ大好き31アイス、スモールダブル+1です手(チョキ)

2011_0709(003).JPG

まあ~、素敵な夏のお嬢さんだこと晴れ

2011_0709(005).JPG

今回の被り物は、ちょっとカッパみたい~(笑)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

「定番ディナー」

金曜の仕事後は食事の支度も面倒くさい~ってことで、南京亭へ車(セダン)

2011_0708(001).JPG

やっぱり、熱々のジャンボ餃子。

2011_0708(002).JPG

味噌ラーメンには、ニンニク入れちゃいましたよ手(チョキ)

2011_0708(003).JPG

そして、これまた定番の31アイスで決まりexclamation
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

「寝た子も起こす」

ほ~ら、モカちゃんexclamation

2011_0703(001).JPG

これ、な~んだexclamation&question

2011_0703(002).JPG

大好きなボーロ、おやつ命のモカちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

「失敗は繰り返す」

今日もまたまた洗われちゃったモカちゃん。

2011_0702(001).JPG

そんな怒らなくても、サッパリしたでしょ~るんるん

2011_0702(004).JPG

ご褒美は、新しいおもちゃだよるんるん

2011_0702(006).JPG

たくさん持って来いしたから、はぁはぁしちゃったのね。
でも、楽しそうなお顔が可愛いわん揺れるハート

今夜はテレビを見て、行きたくなってしまったシリーズ・ファミレス編レストラン

2011_0702(008).JPG

う~ん、ちゃんと焼いてくれてないのかな~たらーっ(汗)
モカババの頼んだビーフシチューに至っては、きちんと温まってさえいませんでした。

2011_0702(009).JPG

こちらはまあ、可もなく不可もなくのオムライス。

テレビでメニューのベスト10とか、お店の裏側みたいなのやってるとつい行きたくなっちゃうけど、
今まで行ってみて良かった~と思ったことってほとんど無いわダッシュ(走り出すさま)
このファミレスは、今までは良いイメージしかなかったので余計ガッカリ。
これに懲りて、テレビに影響されての外食は控えることにしましたもうやだ〜(悲しい顔)

2011_0702(011).JPG

お留守番のモカちゃん、良い子でネンネしてたのね。
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

「本格的節電始動」

7月に入り、会社でも本格的に節電モードになりました。

昼間は使う機械を半分にし、夜間は全機械を。

食堂は調理無しで、お弁当注文に。

自動販売機は半分、給湯器冷水機はすべて停止。

他にも細々とありますが、今年はがんばらないとexclamation

「がんばれ、東北! がんばれ、日本!」
posted by モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする